初シーバス!!!!!

今日は午前中は史上最大の作戦という映画を見て字幕も何もないので
何を言っているのか全く分からずに・・・・。
ルフトバッフェというドイツ空軍の意味の単語しか分かりませんでした・・・・。
ちょこっとギターを弾いて、寝て2時半に家を出て目的地も河口に着いて
ど干潮が16時22分を念頭において一服後入水。

15時半でポッパー投げるも何も無し・・・・。
16時にサスケイワシカラーでガツンと来て、反射的に合わせると・・・・。
出るわ出るわ!!!ドラグがうなりっぱなしで全く巻けずに・・・・。
やりとりが精一杯で魚体を見る間もなく10分ちょっと格闘してばれた・・・・。
はじめてのシーバスの引き・・・。
尋常じゃねーー、これはエギ竿だと折れるよ~~と思いながら
Xー80、X-RAP、DOG-X、ヴィジョン95を投げまくったあとに
フェイキードッグに変えても出ない・・・。というかこの日はトップにアタックすらない・・・。


16時22分のど干潮を向かえて潮が止まりいい感じにべた凪に変わった時に
ポッパーに変えたがまだでない・・・。と思っていたらいきなり真横でシーバスが
現れて静止しだしたのでレンジバイブでひっかけてやろうと思ったところ逃げられた・・。
交換するのが面倒だからそのままレンジバイブ投げる事10投目・・・・。
ガチコンアタリがきてあわせてドラグがうなった瞬間、リーダーごと持っていかれる。


10周年イワシカラー損失に凹みつつPEを編みこんで、懲りずにサスケイワシカラーで
投げる事10分後。その瞬間がきました!!!!
ゴツン、ジィィィィ~~っとドラグが出て今日三度目!!!ぜってーーばらせない!!
と以前とのさまんさんに習った掛けたから更に追い合わせを入れるのを思い出し
5回くらい鬼合わせしてからやりとりしてついに魚体を現わしたらスレだった・・・。
というかスレだから走り方が半端じゃねーーけど岸に寄せないとやばいので、
ある程度の距離保ったまま自分も岸に上がり何とかランディング成功!!!!
c0019951_20255100.jpg

釣ってる最中見ていたというおっちゃんが釣れたので岸まで降りてきて写真とってもらいました
c0019951_2044751.jpg

その後初めての一匹だったので店に持って行き計量したら83センチ、4・6キロありました。
雑誌に投稿するっぽいのでそのうち出たら買うしかないな。笑。

いや~~、この河口に通うこと4ヶ月、ウェーディング釣行すること10回ほど
いつもゴミとか藻とかフグがかかってましたがようやく1匹出せました。
青虫で釣った43センチの倍くらいだからかなりサイズアップやで!!
物凄い興奮してます。
日にごついの3匹もかけると腕の握力無くなるね~~。ちょっと鍛えないといけんですね
あとモンベルのいいウェーダー買ったりしないとな。

いや~~思い出の日っすわ。
大潮の干潮最高!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-29 20:08 | 釣行記  

<< 魁 シイラ塾。 one naight deja... >>