ナブラ起きず・・・・。が新種目に期待。

寝ないで呼子の新波止にショアジグ、カワハギ、スプーンマダイ行ってきました。
またまたこんがり焼けましたよ。

そー、思い起こせば今日はコントの連続・・・・。
集合時間深夜1時半。
まず自分が1時15分に着き半を迎えるが誰も来ない・・・・・。
Nショウさんに電話すると二度寝で今起きたと・・・・。
Kさん2時集合と勘違い・・・。
出発2時半・・・・。
4時に漁港に到着後、外灯の下にシーバス発見ですでに渡る前から最高潮。
このテンション最高すぎる!!!
んで、サスケで狙うも不発で5投目にいきなりライントラブル・・・・・。
ヘッドライトないので万事休す・・・

5時出船で真っ暗な波止でショアジグ開始。
どこにもナブラなど起こっていないがとりあえず、投げる、投げる、投げる。
波止の足場が高いのでビビる・・・・。
そしてKさんヒット!!!!うっひょ~~!!!開始30分で止まらないテンション。
エソ・・・・。
萎える。
そして、自分もフォール中にヒット!!!Kさんと同時ヒット!!!
同時にエソ・・・・・。南無。
c0019951_18494149.jpg

AR-Cデビューの一発目エソって・・・・。
その後、またKさんの竿がしなる!!!今度はでかいよ!!!タモ、タモ~~
自分がタモもって待ち構えていると・・・。アレレ・・・。?
そう、喰らいついたのは40オーバーのイサキです。爆笑。

夜が明けてぱったりとジグに反応消えたので、今度はスプーンマダイ。
c0019951_18523293.jpg

重めのスプーンにタイラバ用アシストフックつけて青虫房掛けなんだけど、
写真はバグアンツで根魚狙いです。
スプーンを投げて、潮の流れで流して底まで落としてからゆっくり巻いてくる釣法なんですが
やってみて、1投目、ゴンゴンこづいてきて、ゴゴーーンときたので
ばかみたいに合わせるとバカみたいな引きがきて巻けずに根に潜られてしまい・・・。
ルアーは無くならなかったが、ばれてしまった・・・。
これを皮切りにKさんと盛り上がって青虫40グラムが秒殺で終了。

この間地味にNショウさんがアラカブを釣っている。
自分もスプーン流してアラカブ揚げたが、段々ベラ率が高くなってきて潮が止まったので
カワハギ開始。
さて、仕掛けを・・・と思ったらカワハギ専用のリーダーだけで針がついてねーー。
安いのを適当に選んだのが間違いというよりも素人・・・・・。
何やってんですか~~って爆笑。
Kさんがベラを撃退してカワハギの群れを連れてきて、20センチ前後を
一緒に、奇声を発しながら釣り上げる。
この長い新波止は今日3人で貸切なんで、やりたい放題です。笑。
またしても、ベラ率が高くなってきて、Kさん移動もベラ狩り職人になっていた。
c0019951_1952417.jpg


9時くらいから、Kさん、Nショウさんが寝てしまい、自分はひたすらベラ職人になり
結局3人で70~80匹ベラを釣っては捨てたのだが、
最後、ひたすらジグを投げ込んでいました。
11フィートに3000番のリールで投げ巻くるとかなり疲れた・・・・・。
c0019951_20103218.jpg

今日の釣果
c0019951_2013014.jpg

帰り、寝てないけど腹へってたまらんので、がっつり食いたいとなって
唐津にある「井出ちゃんぽん」てとこに行ってきた。
メン大盛りを頼むと、まさに喜多見の英華以来の強烈な量」だったけども
空腹だったからたいらげてやりました。
野菜大盛りとか両方盛りとか危険な単語があったので、なつ君に出撃要請求む!!!

飯食って、じゃー帰ろうかってはならないのが今日のメンツ。
松浦川みながら、ルアーなげてく?ってギャグで言うと、じゃーバスで。ってことになり
野池2個いってきたが、40、50がボコスカ上がるらしい池に行くと、
まったくノーバイト。
先人がけっこう多かったのだが、3人ともエギ竿、根魚ロッドとバスタックル無しで
僕は普通にフローティングベスト着たまま釣りしてたので、3人かなり違和感が
あったと思われる。
Nさん、ここでまうすりんで釣ってるし。
c0019951_20221046.jpg

池の帰りについに力尽きて爆睡してしまい店に着いて解散。
今日は車中で1時間くらいしか寝てないが、いつもと変わらない体調といった感じである。
ウェーダーもってきていたら帰り夕まずめに浸かってもよかったかも?。笑。

次回は玄海島の沖波止予定らしいです。

マダイスプーンはかなりおもしろかったので、シイラゲームの時はぜひまたやろうかと。
青虫は専用餌箱荒ちゃんBOXも買ったので、餌持ちがよくなったな。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-05 19:05 | 釣行記  

<< 台風関東直撃。 呼子ちゃん。 >>