ナブラ撃ち。

今朝5時に起きて6時から某所で鳥山ができて、なぶらフィーバーができてる
場所に行ってきた。
6時に目的地に着くと、何も起こっていない・・・。
7時に場所かえると、餌師が鯵をしこたま釣っている。
鯵いいな~~と思いつつ、ジグ投げていると、
ナブラが発生してきたので、ナブラ直撃遠投かましてみるも、何も反応がない。
近くに寄ってきたので、サスケ投げていると、着水後3巻き目にゴゴっとあたり、
すぐばれる・・・。恐らくダツでしょう。
それにしてもサスケは本当に凄い。

結局朝はノーフィッシュ。
帰宅後、寝て2時半に出発。
河口に到着後・・・・。
荷物を結んでいた紐が吹っ飛び、ドライコンテナチューブに穴があいて・・・。
ウェーダーにも穴が・・・・。
南無三・・・・・。
しょうがないので、穴開きウェーダー履いて立ち込みしたけども・・・。
速攻で股下まで水が入り、もらした騒ぎではなく足取りも自由が利かない・・・。
正直ないほうがいいくらいだったが、はいてしまったので、脱がなかった。
偏光グラス越しにエイ発見・・・・・。
萎える。
投げる
釣れない
萎える・・・・・・。
ZONK77を投げた瞬間・・・・・。
カモメと交錯して足にフッキング・・・・・。
カモメと格闘というよりも、ピーピー泣きながらもがく姿にとても罪悪感を感じ・・・。
これで糸きれようものなら、ひき逃げ犯とかわらんではないかと!!!
慎重に手繰り寄せて、足に手を近づけようとすると物凄く暴れるもんだから、
鳥さん相手に謝りつつも、何とかおとなしくなってくれて、運よく
フックもがっつりささっておらずに、ちょっとひっかかった程度みたいなんで、
怪我も無く逃がせる事が出来て再開したけど、
何気に寒くなってきたし、集中力も続かないので今日は2時間弱で終了。

週三で入って毎日シーバス拝めるほどではないという事が分かった。
朝ショアジグ、夕方ウェーディングと左手の握力が竿振り回しすぎてかなり
無くなってます・・・。

次のウェーディングは月末になりそうなんで、ウェーダーを手に入れないと。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-13 20:54 | 釣行記  

<< 暫く休業。 釣り談義IN香椎&初ソゲ。 >>