人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二夜連続夕方豪雨。

雨がふらなかったね!!と言った梅雨時期の分がここ数日でおつりが来るほど
夕立形式で爆裂に降ってきます。
昨日も、今日も試合開始のゴングの様にゴロゴロと始まりの雷鳴がなり、
直後から滝の様な雨です。

30分ほどで止みますが、空は真っ黒になりますもん。
ちょっと不気味です。
ゲームの超魔界村のオープニングの様な感じです。凄いマニアでごめんなさい。
でもほんとにそういう感じです。

そして帰宅後に釣り友人から電話があって、来月の釣行予定。
雷魚、シーバス、ショアジグの案で盛り上がり、飯を食いながら釣り漫談でも
しようじゃないかという事になった。

その後さっきまで、中学の友人と4人で飯食ってちょっと飲んできた。
1年ぶりや3ヶ月ぶりに会う連中ばっかで、仕事の話や、政治の話を
熱く語れる連中が地元にも多いので、けっこう恵まれてるかもしれんですね。

だいたい久々会うと、痩せた?って突っ込まれて、休みの日は釣り三昧やら遠くへ
行ってて疲れないの?いつ休んでるのか?って聞かれるけど、
寝てるときに休んでますから!!!って一蹴。

旅風仲間は起きてるときは皆好きな事やってるし、疲れるって何だよ!!って
たくましい方々ばかり、時折寝るだけじゃ回復しないでぶっ倒れる時もあるけど、
これからも思う存分楽しんで行こうと思います。

ウェーディング初めて思った事は、去年のバス釣りと違って起きた気分とかで
今日はどこの池にしようと行ってた場合もあるけど、潮見表見れば年間の予想つくので、
休みの日を一ヶ月丸ごとこの日はこの時間が熱いかも?とか考えられるので
毎日次の休みが来るのが楽しくてしょうがないといった感じであります。
たまに台風やら大雨やらでアクシデントあるけど・・・。
本気の釣りバカなんでしょうね。

by go-with-the-ftr | 2007-09-16 01:28  

<< オーシャングリップ。 暫く休業。 >>