ウェーディング8時間バカ。

今朝5時から入水して、いきなり小雨降ってきて、気分が萎えたが
日の出と共にベタ凪になり、小型ナブラが単発で発生してきて、
サスケ烈波で最初から攻めていると、カチーーんというアタリで
合わせると、グイグイ引っ張り、出てきたのはヒラメ!!

んお~~~~、初ヒラメ~~~!!!って有頂天になったのがまずかった。
キャッチ寸前、ほんとに寸前で痛恨のバラシ・・・・・・・・。
40~50はあったね。

その後、4,5キャスト目に着水8巻目くらいにガツーーンと、
熱い引きがきて合わせてみると、沖でエラ荒い後、5秒くらいで
またしても痛恨のバラシ・・・・・・・・・。サーフシーバスやったのに・・。
まいっちゃうね。

その次のキャスト沖目に投げて中間らへんで、とんでもねーあたり。
ドゴン・・・・・。
なんやったんやろうか・・・・・・・・。

コレ全部サスケ烈波。

その後雨降ってきて風が強くなってきてレンジバイブの背黒っぽいカラーで
遠投の繰り返し。
ズキューーンとまた久々にロッドを満月にしならせてくれるシーバスでしたが、
エラ荒いでやられた・・・・・・・・・。

サスケ烈波も、レンジバイブも背黒っぽいのがよかったので、
Kさんに今日コレがラッキーカラーですよ~~って言って、
少しして後ろ振り返ったら竿まがっとるや~~~ん!!!!
マゴチ釣ってますよ・・・。背黒カラーレンジバイブで。笑。

5時から10時前くらいまでサーフは終了して一回帰宅後に
仮眠1時間半後に河口に4時から行ってきた。

ど干潮前だが地形が変わっており、いきなり胸下までズボっと落ちて
焦ってしまいました。



サスケイワシ、背黒、マコイワシのローテーション中のイワシカラーに
ガツンってきたので、追い合わせ後にガシガシ走るので、
いや~~きたで、きたで~~~!!!って雄叫びをあげておりましたら、
特大のボラの背中スレで、相当凹みました。
くせーーー。。。

背中にがっちりフッキングでとれねーの何の!!!!

河口の釣果はKさん69センチのシーバス一発。
サスケデイグリーン。

Hさん、ノーバイト。

今日は河口でショートバイトがかなりありましたが、
モアザン。
すげー。
竿を使いこなすというよりも竿に使われている感じ。
エギロッドでの今までよりも明らかに違うと思いました。

早く使いこなせるように腕あげないと、道具バカになっちゃうんで、
明後日早朝サーフ。
乞うご期待。
その後漁港行っても恐らく浜からヒラメ、マゴチ、シーバスを狙い続けるでしょう。笑。

今日はサワラがいなかったというよりも沖にはいたけど、接岸しなかったので、
狙えませんでしたので、
明後日サーフはルアーを厳選して、
サスケ、サスケ烈波、エリアスリムミノー、コモモカウンター、
必殺ラパラのドジョウルアー、17~21グラムの小型ジグのみでええと思う。

8時間もウェーディングするとこの時期ちょっと寒いね。
ストクル下はいてたので、サーフは問題なかったけど、
日が暮れてからの河口はかなり寒かった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-29 21:41 | 釣行記  

<< 6時間浸かるの巻き。 COMING SOON・・・... >>