まだ、シーバスはいた!!!!

今日、相当久々に金龍でSさんとラーメン食って漫画読んでから、
福吉港に行ってきました。

着いていきなり、ボイル発生。

すかさず、モアザンダーティン、バサラ、サスケで攻めるも反応無し。

防波堤の突端まで暗闇の中突き進み、ちょっと投げて場所移動。

唐津まで足を運び、いつも行く外灯の下がサビキ釣りのおっちゃんが陣とっているので
対岸から攻めてみた。

ここでもモアザンダーティンからスタートで烈波で全く駄目、X-80でも駄目。
サビキのおっちゃんの鯵サイズのレンジバイブ鯵カラーの変更後
バイトがあって、ルアー回収間際でいきなり食ってきた。
ガツンとね。
ドラグを緩めていればよかったけども、このときは締めていたので、
竿でいなしていたところ、最後タモ入れ直前で・・・・・・。
モアザンリーダー25lbを切られる・・・・。レンジバイブ戦死・・・・・。
まぁサイズは60アップってところ。
レンジバイブがいいのなら、こいつやで!!!と
10周年限定カラー28グラムで風の中でも狙ったスポットにぶち込めるルアーで
4投目に湾内に投げて着底後、ちょい早巻き中に、
ガツーーーン。
さっきよりも、ドラグを出しているせいか、走る走る、そのつど巻取り、
中々上がってこないけども、フックは何しろ対青物用のスティンガーのいかついやつ。
ちゃんとフッキングしてればバレんでしょう。笑。
最後根にガシガシ潜りましたが、冷静ではないもののキャッチ。
オーシャングリップでがっちり掴んで、さっき測定したら78センチ、3・2キロ。
10月以来久々に1本あげたので、無茶苦茶テンション上がって3時過ぎまで
やってました。
今日明日連休なんでね、笑。
c0019951_561094.jpg

巷じゃ、湾内、サーフ、河口のシーバスはもう終わりって言われてるけど、
まだまだおったでーーーーー。

やはりBBドラグチューンするとドラグの出がいい気がしましたね。
ウィ~~~~~ンって気持ちよく出て行ってくれます。

17日の夜もサーフに夜中バーニングイワシ持って繰り出すので、
ごついの出したいものです。

10月以来坊主かバラシの連発だっただけに、やっとこ肩の荷が下りた気分です。

Sさん、浅瀬のカキガラゾーンでルアー2個戦死したみたいです。
今宵は13度もあったので、多少の雨などぬるま湯に感じましたね。
うん、まだこの場所は以外に満潮からの下げならいけるな。
やっぱ通わないといかんわ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-12-13 05:11 | 釣行記  

<< CRAZY CRAZY  GO... 結婚ラッシュ!!! >>