平戸にいってきました。

昨日、仕事後にSさん、Kさんと三人で平戸生月の舘浦港で
根魚、イカ、その他もろもろ釣りにいってきました。

平戸という事もありまして、
青虫を280グラム、ずばり餌代で2000円近くかかっていて、
帰りに某温水排水港にてのメッキ、イトヒキアジゲーム用に
でけーポッパーにメタルジグ買ったりと、
仕掛けと餌と交通費で1万はかかってしまいましたよ・・・・・。

まず行きの車中は放送禁止用語しか9割異常ないハイテンションで
にんにくラーメンを食べて夜11時に市内を出たけども、
2時前に平戸着。

小雨の中釣り開始。
ブラクリ青虫には無反応。

SさんがまずアラカブGET!!!!
その後、1キャスト1ネンブツダイが発生してしまい・・・・。
ひたすらにネンブツダイ。通称キンギョが入れ食いだったのだが、
同じ場所で10匹程キンギョを釣り上げていると明らかに違う引きが・・・。
ドラグ緩々設定の為にかなり、楽しんでいるとあがってきたのは・・・。
良型
アラカブ君。オニカサゴ?じゃないの?てみたいですが、
c0019951_20593522.jpg

その後同じ場所より2メーター右側に竿を垂らすと・・・・。
いきなり尋常じゃない引きが・・・・。
ドゴーーン!!!!!!
エギ竿がひんまがっております!!!!
ある程度の格闘の末に浮いてきたやつは!!!!
?ハリセンボン??まさかーー、フグ。しかも超でかい!!!!
後で分かりましたが、ヒガンフグというらしいです。
見た感じが、ガマガエルみたいで・・・。
いやー、気持ち悪いったらね。

その後、誰もキンギョ以外釣れないので朝五時半から、
某温水港に行って夜明けショアジグ開始したんですが、
ナブラ発生という事もなく・・・・。
MMジグがいきなり根掛りするし・・・・・。
風出てきたし、地磯の足場が滑るので、海に転げ落ちそうになったり・・・・。
いや~~な流れでしたが、
Sさんがメッキをレンジバイブで!!!!!
Kさんが、サスケでダツ2発・・・・・・。

自分はアラカブを胴付きで、てかルアーで全然僕は釣れてません。


時計を見ると朝10時。気づいたらオールしてたみたいです。
10時半にKさんの車で先に力尽きて爆睡。

バーナーでラーメンを作るという事もしないまま、
夕方4時半帰宅
さっきまで爆睡眠。


Sさんから3人で青虫600グラムも買ってしこたま余っているから、
今夜も・・・。ひょっとすると、ひょっとするよ!!!って
後でメールするから!!!って連絡待ちですが、
さすがにしびれるので、今日もう行かないです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-16 20:54 | 釣行記  

<< 生き様? 明日は夜釣りだぜ!!!! >>