人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛恨のバラシ・・・・・・・。

今夜はサーフではなく、防波堤でのガチンコ勝負となりました。

急遽タモを店長に借りての出撃。

単独で往復100キロかましてやりました!!!!!!

しょっぱなは
魚道シーバスチューンのコットンキャンディーにて反応なし・・・・・。

むむむ。

速攻でX-80に変えたら一発目にガツン!!!!!!

わっしょい、きたで~~~~~~!!!!

と片手で竿もって引きをギャンギャンドラグ言わせながら耐えて
タモ準備しようとしたら・・・・。

スカ・・・・・・・。

・・・・・・たぁ~~~~、しまったで~~~~~~~~~。


その後一回バイトがあったが、X-80を下から食い上げてルアーはじかれた・・・。
トップじゃあるめーし、ちゃんと捕食してください・・・・・。
かなり下げ潮になってきて予定の11時をはるかに過ぎて12時近くだったので
帰ろうとして駐車場で飲まず食わずで2時間竿振り回してたので腹へって、
おにぎり食ってたらいきなり目の前の外灯前に


サーベルフィッシュ!!!!太刀魚がーーーーーーー。

緊急第二回戦開始です。

大慌てで仕掛け組みなおしたものの・・・・。

果たして太刀魚って、どーー釣るのさ????

エコギアのパワーシャッドとかアッチのピンク系だったので
X-80のピンクグローでジャーク、ジャークジャーク、ただ巻きを
繰り返してレンジバイブの55ESイワシで早巻きしていたら

ガツンと一発強烈なアタリだけあって、

今日はおしまい・・・・・・。

最後各外灯見たら、太刀魚の大集団発見。30センチ弱の赤ちゃんですよ。

さすがに第三回戦は面倒だったので、

店長のタモですくってやろうかと、防波堤をウロウロしてまるで変質者みたいでした。

結局
5時間釣りしてた。

明日は昼過ぎから河口ウェーディングに行ってきます。

そして来週。

一日出勤翌日休みの変則シフトなんで、
夜釣り、日中ウェーディングなど、変態的に毎日釣りに行ってやろうかと思ってます。

天候次第だけども、毎日行けば流石に1本は出るだろーー????涙。

by go-with-the-ftr | 2008-04-03 03:18 | 釣行記  

<< 今日も駄目でした・・・・・・。 今宵のサーフゲーム >>