80アップ2匹に70後半1匹。

今日は夕方昼寝をしてしまい、夜どこかへ行こうか考えてたら
気になる唐津の河口に行こうと思い、0時過ぎ満潮だもんで、
9時前に家を出て10時から釣り開始とばかりに目的地に着きましたところ、
地元のおっちゃんルアー師と出あって、この場所での攻略法などを
教えていただきまして、対岸からウェーディング開始となりましたが・・・・。

潮が無茶苦茶はえーーーーー・・・・・・・。

おまけにど遠投すると電線がある場所があるらしく、不用意に投げれないと
しかも投げれど昨日の大雨の影響で・・・・
ゴミゴミゴミ・・・・・。

一回だけフラッシュミノーでバイトがあっただけで、釣れる気ゼロ・・・・。

最河口部やちょっと歩けばいけるサーフなど攻めるも反応なし・・・・。

こりゃ、場所がえだね!!!と

いつもの防波堤に乗り込みました。

なぜかボイルがけっこう起きている。

こりゃーーくるね、くるよ。と

X-120で様子見てすぐに、フラッシュミノーに交換すること、数投目。

ガツンと一発前回バラシたあのラインでアタック!!!!

追い合わせかましてもばれずに、テンションが最高潮!!!!


たもなしで、どうやってあげればいい・・・・??

と後先も考えずに魚をかけてしまい・・・。とりあえず、

目の前の梯子から降りて、だいぶ弱らせてから、ランディング!!!にも、
魚がこっちにこねーー、ちょっとでも重心ずれれば、自分も海に転落・・・・・。

糸持って魚をギリギリ寄せてから、オーシャングリップを口の中に突っ込んで
片手で梯子は上がれないので、そのオーシャングリップを自分の口にくわえて、
まさにシーバスとマウストゥーマウスの様な感じで梯子をよじ登り捕獲成功!!!

c0019951_4454120.jpg

c0019951_4455834.jpg

83センチ、4・4キロ!!!!
自己タイまで200グラム足りませんが、このまま満足で帰らず今日は粘りました。
これ釣って10分もしないうちに、対岸の真下を通す感じでトレース。

ゴン!!!きたきたーーー!!!!!
また梯子ランディングーーーー!!!!!!

とさっきとほとんど変わらないでかさだったけど、
エラ荒いしまくりで、正直ばれてもよかったんですがね。一応捕獲!!!!
c0019951_4491098.jpg

1匹目のやつにフロントフック1本折られていましたが、捕獲成功。
2匹目のコイツに2本目折られて・・・・・。

またさっきと同じコースを通していると3投目で。
きたきたーーーーーー!!!!!!
かけてから梯子を降りるのがしんどくて、どうにかばれてくれません?
ってちょっと贅沢な悩みも発生ですが、数を重ねるごとに梯子ランディングの
精度が上がりだして捕獲。
c0019951_4515584.jpg

八十前後をかけると、ドラグがおもろいように出て行くので、
このドラグ音が爽快きわまりません。

今日4匹目いったろーか!!と決意のキャストをかますと
対岸の際を狙うので、横風一発により、対岸の灯台にルアーがひっかかり、
ラインブレイクーーーーーーー・・・・・。

とここで帰宅すると決意。
そのまま帰るわけがなく、対岸まで歩いていき、灯台にクライマーのごとく
よじ登りルアー回収にて、帰宅。

あのまま続けたらあと3本以上は出せたと思う。
対岸の真下が根になっており、その横にピンポイントキャストでちょっと奥を
意識して投げて通すと3回通す間に食ってきたけども、
風がちょっとでも強くなれば、一発で対岸にひっかかるか、奥のテトラで
おしゃかになるだけに、キャストコントロールがかなり要求されるところであります。

しかし、
2008年度子バッチみたいなセイゴは抜きとして初の80アップ含めて3本か。
去年の総数4匹は越えれそうかなーーーー。

ひたすらに連敗重ねてきたけどようやく大スランプ脱出かもしれません。
GW明けにまたいこっと、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-25 05:00 | 釣行記  

<< 昼寝を最近よくします。 充電完了。 >>