連敗ストップ!!!!!

さぁ、昨日は某漁港にエギングに行ってきましたが、
べた凪で、雰囲気最高ですが、
僕とNさんがイカのゲソだけ釣って・・・・・・。
ヤエン釣りをしていたMさんは、僕が場所についてすぐ、
いやーー、ドラグがギャンギャン鳴ってますよ~~、でかいイカですよーーと
二人で盛り上がってましたが、
上がってきたのは特大のダイナンウミヘビ!!!!!!
暗くてよくわからずに、オーシャングリップを口の中に入れたら
巻きついてきて・・・。オーシャングリップがーーーーーーー。ヌメヌメ・・・・。
c0019951_17555363.jpg


夜11時からエギング開始して
1,2、時と一向に釣れないので、若干眠くなり・・・・。

サーフに3時半に移動。

烈波から開始して、5投ほどして、
SL14ライブオオナゴに変えて数投目。
だいたいいつも、ウェーディングだと腰までどっぷり入りますが、
今日は水がかかるくらいの位置からスタート。

50メーターは飛ばして10メーター巻くか巻かないかで・・・・。

ゴン!!!!!

竿曲がる→鬼合わせ→エラ荒い→ばれず→波打ち際まで寄せると

ここからサーフシーバスは走る走る、ドラグをギャンギャン言わせながら、
これでばれたら凹むな~と思いつつ、波に乗せて陸揚げ。
c0019951_17395386.jpg

ここまでの道のりは果てしなく長かったです。
昨年の10月以来サーフで1匹も釣った事がなかったので、思わず
よっしゃーーと雄叫びあげました。

この後夜が明けて、5時50分前に家に電話して、電話が終わって2投目に
またも先ほどと同じ位置くらいで、
ゴン!!!!!!!!!
ここまでくると気分は最高潮!!!!!
バシャバシャ暴れまくりで、全部一部始終が見えるのも日が出てからの醍醐味。
魚体も、青みがかってる感じでした。
c0019951_17492047.jpg

いやーサーフシーバスはやっぱ綺麗っすね。

そして7時前に、いよいよ眠くなって終了。
c0019951_17503445.jpg

思えば昨年の10月以来、色々な場所のサーフにて撃沈街道をひたすら繰り返し。
昨年始めてきたサーフで2発ばらした、この場所で2匹釣ったので、まぁ満足極まりないです。

しかし、帰り道がやばかった・・・・。30キロの道のりだったけども、
途中信号待ちで意識が飛びとびになったり、オールの釣りは考えモンです。

今夜早速Sさん、ABUのシードライバー持って、出撃するそうな。
ヒラメ、マゴチは釣れなかったけど・・・・・。
今度はこいつら狙いたい!!!!!!

おまけ。毒魚らしいので素手では掴んではいけないそうですが、
素手で掴んでも一度も刺さったことないんだけどな~。
富浦のゴンズイは30センチ近くあるからでかいもんな。
c0019951_20223835.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-05-26 17:54 | 釣行記  

<< 赤いヤツ。真紅のアイツ。 サーフエギング。 >>