撃沈サーフで夕方爆釣河口バッシャバッシャン。

本日2時に起きて四時から新規開拓とばかりにサーフに行ってきました。
朝4時の時点でけっこうな雨雨雨・・・・・。
目的地ついて、暫くぼーぜんと過ごしまして止むと同時にパイルダーオ~~ンとばかりに
ウェーディングスターーイル!!!!

さぁ、第一投はSL14ライブオオナゴ!!!!!
速攻で底をずるびき・・・・。
ど干潮だから、激遠浅な為に・・・。
Kさんとひたすらランガン!!!!!往復で2キロ歩きましたよ・・・・・。
その間にIさんがシードライブでソゲ釣ったみたいで、帰りの復路で潮が満ちてきて
いい感じになってきたけども、サーフが全体的に斜面になっており、
投げる位置で波をぶっかぶるので、余り好きではない場所です・・・。

そいで戻りきって第一ラウンド終了。

9時帰宅で13時まで爆睡後に2ヶ月ぶりに河口に。
大潮だから潮干狩りで盛り上がってるのを横目にジャブジャブ立ちこみ。

水面はボラが時おり跳ねてます。
昨日この場所で85センチが出てたので、物凄い期待で乗り込みました。

まずは、サスケ、ジャークスライダー、X-120、TKLMで攻めるも
1キャスト1藻・・・・・・。

しびれるな~~と思ってたら、ボラじゃないのが跳ねだしたので。
ザブラポッパーに変えるも無視。

ジャイアントドッグXに変えてから、こいつのなまめかしドッグウォーキングに
後ろを水面もこもこさせながら魚がついてきだして、数投目・・・・。
ボッシャン・・・。
出た~~~!!!!がノラズ・・・・。5回ほど水面かち割って飛び出してきましたが
フッキングまで到らず・・・・。

潮も動いてきて潮位上昇を意識してサスケに交換。

いきなりボラスレ・・・・。

しばらくして、ゴン・・・。以前釣ったオオボラかと思うくらいギャンギャン引くし
跳ねないし・・・・。と手前まで寄せたら60アップのシーバスだった。
どこまで走るんかって程パワフルやったです。
c0019951_2146716.jpg

その後すぐにTKLMに変えて着水と同時くらいにバッシャーーンと
これも絶対ボラかと思ったら・・・・。
c0019951_2147877.jpg

子セイゴ・・・・。自己最小シーバスヒット・・・・。
一日2本出たら、まぁヨシだね~と思ったら、
またしても、ゴン、ギャイ~~ン、バッシャンバッシャン!!!!
今度はかけて一発でシーバスと分かりましたが、1本目よりも更に河口へ走る走る。
まぁ何とかドロぶっかけられたけども、捕獲。
c0019951_21491446.jpg

c0019951_21492910.jpg

写真載せてないけども、最後またちっちゃいの1本あげて、計4本。
昨年は年間4匹に対して今年は9本目。
釣行回数が尋常じゃないだけに釣果もあがるってかね?
c0019951_21505316.jpg

5本目キャッチ!!!と思われたけども、サスケでかけたやつが化け物級で
エラ荒い1発フックアウトしてしまったが、
胴回りが半端なかった・・・。
あいつは今回の群れの恐らくボスだな・・・。
PE1号とリーダーフロロ16lbの相性は抜群やな~~。

次回は、夜の河口がおもろそーって事で近々出撃しまーーす。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-06-04 21:53 | 釣行記  

<< 早朝ゴンザレス。 船中止で明朝サーフ。 >>