人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせのアクション・・・・。水面炸裂!!!!

朝10時という事でしたが、自分が早起きしすぎて・・・・。
6時半におきてしまい・・・。
九時には現地には着いて、一人、釣りを開始してました。

カエル投げてたら、ほわ~~っと雷魚が出てきたので、ちょい奥に投げて
手前ブッシュで食わせのポーズ、チョンチョンとアクション加えると、
ボシュっと、いきなし食ってきました。
さぁて、合わすとガッチリフッキングよ~~しと、ばれない様にごり巻きして
陸揚げ準備よし!!!ってとこで、最後の大暴れで、陸揚げ後、すぐに
ブッシュに突っ込みラインブレイク・・・・・。

俺の伝家の宝刀
キッカーフロッグまた持っていかれました・・・・・・・。

そして、5分後にY一郎さん登場!!!!
ランガンで探っていくと、たま~~に、泳ぐ姿が見えるので、至近距離にカエル投入。
反応はするが、食いはなし・・・。
で、

最初のオープンエリアに戻ると、1匹小型がおりまする。

ここで、出番だと、道端で拾ったゴン太ミミズのワッキーリグで放り込み10秒後

パク・・・・。

やーーー!!!っと
食わせのアクション・・・・。水面炸裂!!!!_c0019951_17512234.jpg

食わせのアクション・・・・。水面炸裂!!!!_c0019951_17361323.jpg

食わせのアクション・・・・。水面炸裂!!!!_c0019951_17365048.jpg

この後、
風が出てきて、雷魚が数匹現れたので、カエルではなく、
バズベイト講習会
でY一郎さん、1キャスト目でミスキャストしたので、回収しようと早まきしていたら、
追っかけてきてたみたいで、すかさず、わたくし、サイレントキラー投入。
無視・・・・・・。南無三。

キャスト繰り返してたら、元気なやつが、沸いてきて、わたくしのバズベイトをかじったけども、
どこのタイミングで合わせるか分からず、すっぽ抜け後に
速攻でY一郎さん、ラバジ放り込んで、ガツンと一撃!!!!!
食わせのアクション・・・・。水面炸裂!!!!_c0019951_17403253.jpg

食わせのアクション・・・・。水面炸裂!!!!_c0019951_17404923.jpg

ウシガエルもいたドブ川。

魚影がいなくなったとこで、別のドブ川で野鯉釣り。

一発目に鯉かけてからは、鮒鮒鮒・・・・。

でかい雷魚など5匹確認したけども、一向にルアーで食わないので、
スーパーにイワシ買いに行ってきましたが、イワシでも食わず・・・・・・。

うううううって、ラバージグにパンつけてぶち込んだら・・・・・。

主級のビック野鯉をスレでかけてしまった・・・・。
久々にホットな獲物で、ドラグがギャンギャン出るわ、走りまくるので、
手前に寄せて来れずにぃーーー、
タモ入れに失敗して、痛恨のバラシ・・・・・。。
ありゃー、5キロ以上あるわな。

最後、パン付けたラバージグタダで根掛りかまして、トリプルフックで引っ掛け釣りしたら、
合計地球が三回釣れました・・・・・。

アニキの本実のヒットルアーも地球がかかったら成すすべもありませんでした・・・。

月曜日は張り切って河口に行ってきます。

強烈にでかいアカエイが無茶苦茶河口域に入ってるそうなんで、
正直、ひきます・・・。
が、チヌ、キビレが釣れてるので、ちょいと様子見で本命シーバス狙いですね。

by go-with-the-ftr | 2008-06-13 17:48 | 釣行記  

<< 赤いマントのあんたはー重戦車っすか? 歴戦のツワモノルアーたち。 >>