バチパターーン!!!!最後はバッチン。

夕方まで、けっこうエキサイティングな雨で、所用もあったけども、
雨止んで、知人三人で大潮バチパターンという、

僕のもっとも苦手な釣り。

ドリフトさせて、デッドスローという、ゴリ巻き人間とは相反する釣りに行ってきました。

投げて流す!!!糸ふけをとるのみ!!!と言われましたけども、

夜だし、よーーわかりません・・・・・。

速攻で知人2匹かけてるし・・・・。

あ~~~~~、いいな~~~~と思いながら、

コモモ投げても反応なしで、コイツでええかいな?と

メガバス ゾンクガタライドヨロヨロで投げてデッドスローというよりは、

潜るか潜らないかを自分の中で意識して、ちょこっとだけ、引き抵抗がある感じに
巻いてたら・・・・・。

コン、ココーーン!!!!


うぉら~~~!!!!

ジィ~~~~!!!!!!

きった~~~~~!!!!!!!

型は大きくないですが
c0019951_256164.jpg

c0019951_2564426.jpg


なんというか初めての場所で、苦手のデッドスローな釣りで釣れたら
やはり、嬉しかもんです。

味をしめて、今度は、タイドミノーリップレスで、3投目に着水後、速攻で
ココーーン!!!!
きった~~~~~~~~~~~!!!!

スカッ・・・・。

や~~~~~~・・・・・・。

次投げて、

コン、コン、コーーン!!!!!

きたーーーー

ジィーーーー!!!!!わっしょいわっしょい!!!!
c0019951_2593225.jpg


この後も、1バラシした後に、悲劇は起きました。

キャスト後・・・・・。

バッチーーン・・・・。

タイドミノーリップレス戦死・・・・・・。

一年ぶりくらいに、ルアーが戦死した・・・・。

こういう時に替えスプールがあると便利ですね!!
ラインシステム組む地合が惜しいので、
チェーーンジ、ゲッターーー3!!!!!
大雪山おろし!!!
とばかりに、投げ込んでやりましたが、アタリは遠のき、
沖の方でする、捕食音に、虚しくキャストを繰り返しましたわ。

今回は、ドリフトによる、今までわけのわからんかった釣りを克服できて、
満足っす。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-06-20 03:04 | 釣行記  

<< 今秋サーフへ向けて。 赤いマントのあんたはー重戦車っすか? >>