痛恨のバラシ多発で最後は大物ゲット!!!

22時半より、バチパターン開始でしたが、デッドスローじゃ全くいいとこなし。

潮目もねーし、流れは左に行ったり、右に流れたり、真正面からの風。

な、なんじゃ、こりゃ~~~~。

と、困ったのでSL14バーニングイワシで、ジャーク入れてると、
ゴン。


きった~~~~!!!!

竿が曲がったと思ったら、4回巻いたら速攻ばれた・・・・。

ぐぅぅぅぅ。


うんとも、すんともいわずに、SL17投げたら、ゴボっと行って50メーターあたりで
見事な結びコブ発生・・・・。

めんどくせ~~~って、そのままにしてたら、投げる度にコブがひっかかり
飛距離が出ず。

予備スプールに交換後、烈波140でタダ巻き中に、ゴン、ごごん!!!

今度はきたーーー!!!!!

バッシャン、バッシャンいわしながら、魚もエラ荒いで反撃。

竿を水中に突っ込みエラ荒い対策しつつ、キャッチ寸前で、スカ・・・・・。


ちーーーーん。


30分後に終了。

コンビニに行って、釣り談義してると盛り上がって、そのままサーフ、地磯に行く事に。

3時着でど干潮。

地磯は激浅。


駐車場から釣り場まで真っ暗闇。
ちなみにヘッドライトは無し。
鳥居あったり・・・。強制肝試し開始。暗いのと怖いのは駄目なんです。僕。

地磯にて3投目。

SL14バーニングイワシ。見事に本日の一番の大物。

地球の岩ヒット!!!!合わせも決まって文句無しのばっちり根掛りがここに完成。

どうあがいても外れずに、戦死。リーダーとPEの結束手前からバチ切れ。

ノットは寸断されてないので、FGノットに問題無し。

だけども、最近ルアーが無くなり過ぎてる・・・・・。

こりゃ困ったね・・・・・・。

昨日の夜中二時から睡眠六時間挟んでずっとリールいじってました。

今日はさすがに行きません。

フック交換に、結びコブをちょんぎってリールの底上げとか・・・・・・。


いや~~でも、釣り談義はやっぱりいいですね。

Uさん、お疲れ様でした!!!!!

今日は激渋でしたね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-04 05:46 | 釣行記  

<< 辛いもの。 河口&ランガンサーフ!!! >>