無念の大ジャンプバラシ・・・・・・。

昨日、枯れ君と博多駅周辺の飲み屋で2軒梯子して、氏ね氏ね團らしいというか、
硫黄島とか紫電改というキーワード炸裂の会話という、女ッ気ゼロの
熱い話をしてきました。
夕方5時より自分に対して強制断水して1杯目のビールがうめーの何の。
5杯と日本酒を2時間ちょっと飲んできましたが普段酒をほとんど飲まないけど
話が盛り上がるとついつい進むね。
c0019951_21161682.jpg


今朝は7時に起きたけども、酒が残ってたので9時まで待機して、9時から大分県の
魔境の池に外来種狙いに高速使っていってきました。

半分下道半分高速ルートで12時に到着。

若干の地形の変化の為か、いつものポイントに魚がいない・・・・。
釣り開始1時間経たない内に、けっこうな雨が降ってきて・・・・。

ここで帰ったら、ばかやないかとレインきて粘って木の下で雨宿りしながら釣りしてたが
食いが渋く・・・。
c0019951_21231433.jpg

目の前でぼ~~っとされてます・・

テラピアの反応が悪すぎる・・・。
雨が止んで、幾分水温が下がったのかなんかしらないが、食いが立ってきたと
思われる時間になってきて
c0019951_21213814.jpg

中国、日本、韓国人観光客数百人が観光で訪れていたので、
写真を撮られたり、この池に生息してる魚の説明とか、観光ガイドの如く
説明しまくってましたよ。
釣り半分、ガイド半分ってとこですかね?笑。
韓国人の方に、是非釣ってくれ!!!というジェスチャーで、釣ってあげたら
一眼レフで写真とられました。
ちびっこも釣りしてる僕の横から離れずに、じいさんに無理やり抱きかかえられて
ワンワン泣いてたり・・・・。

c0019951_21283265.jpg

夕方きたキッズが海パンに着替えて入水。
さすが地元民。
一応ピラニアおるから気をつけて!!!というけども、関係なしとザバザバやってました。
c0019951_2130416.jpg

今日一番のテラピア。
けっこう引くので飽きませんね!!!このサイズなら!!!

で4時半だし帰ろうかなと竿しまったら、仲良くなった小学生4人組から
アロワナおるから釣ってーー!!!嘆願されて。
即準備。
昼間は沖合いを回遊してて、ガーも確認できたけどルアー無視されて、
夕方だと盛んに魚を追い回してる。

今日はルアーほとんど持ってきてないのですが、サイレントキラー、POP-MAX,
グリフォン、サスケ。なぜ、サスケ?って高速ジャークが淡水に効くか試したかったもんで。

でサスケ3投目。

最強のドラマが起きる。

ジャーク連続にストップ入れて再ジャークの瞬間、ギラリと細長いシルエットが
反転と同時に


ガン、ギャイィィィ~~ン!!!!!

きったーーーーーー!!!!!

一年前はミミズ早合わせですっぽ抜けだったけど、今日は竿に重量乗ってます。
バカやべーー引き。

ドラグがうなりまくった思ったら、大ジャンプ。
水中から全身で跳ね上がってきやがりました・・・。
目視でメーターオーバー確実。体高は、自分の太ももよりふてーーー。丸太。

その瞬間スカッ・・・・・・・・・・・。

だーーーーーーーーーーーーーーーー
しまった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
人生最悪のバラシ・・・・。

文章では長そうですが実際10秒くらいです。
キッズ4人と放心状態・・・・・・。
27歳と小3くらいの反省会によって友情が芽生えたり。笑。
夏休みの絵日記にアロワナ事件を載せるそうです。笑。

細長いと思いきや相当太い野郎ですね、ヤツは。
エギ竿だったけど、モアザンとか持ってかないと戦えないのでは?
と思わされるでかさでした。

で、

帰り道。
大雨に数度打たれて、最後30分ほど視界ゼロの超豪雨浴びて、
携帯が壊れました・・・・・・・・・・・。
水死です・・・・・・・・・。

アロワナばらすし、携帯壊すし、痛恨の一日でしたが、

釣り中に気づいたら韓国人ギャル5,6人に囲まれて写真とられまくったので、
よしとする。笑。珍獣ですかね?わたくし。
途中一時間くらいほんとに日本語以外の言葉しか聞こえてこなかったので、
おかしくなるとこでした。

次回はウェーダーで経ちこみしようかな。
Y一郎さん、是非次回はガー、退治で。

淡水エイみたいな、超でかいやつの地元目撃情報も入手しました。
さすが魔境の池。
なんでもありです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-18 21:52 | 釣行記  

<< 久々に行ってきます。 Always serching... >>