THE 俺達の夜釣り。

昨日の仕事後に急遽、イカ釣りに行ってきた。

同僚が転勤だから、最後の釣りと称して

エギング。

夜釣りなら、数がかなり期待できるN漁港へ
夜12時前から乗り込んで、

エギゾーストにセルテートRカスタムにPE1号のフロロリーダー20lb・・・。
シーバスですか?と思われるタックルですが、
急遽だったから、何もねー。

エギも急遽、買った2・5号エギ2個。

さぁ、着いて数投・・・・。

先に来てたS兄貴は、ここにゃー生命はおらんよ!!と既に終わりモード。

僕もいきなりラパラ アイスジグで遊ぶも無反応。

エギを本命のピンクカラーで1投目。

底とって、シャクル・・・・。ジィー、ジィー。

ドラグ音の気持ちいい音がしてますが、

ジ、ジ、ジィーーー!!!!

んぬ???

ラインの先を見ると・・・・・。

おい、ロープやないけ!!!

と1投目で虎の子のエギ喪失。

その直後、テトラ側で若手S君が、けっこうでかいの掛けたらしいと、ギャフ持って
何やら騒いでる。

上がってきたのは、キロアップ。

は?

てか、アンタの近くでスーパーの破れた袋落ちとるが、買ってきたんでしょ?
って認めない一同。

その後、渋い中、一人で3杯も・・・・・・・・。

その間、僕は、エギをちょろっとやりつつ、飽きたので。
どうも、エギングは好きになれない体質らしい・・・・。

ルアーの如く、タダ巻き、しばいてしばいて、とかが好きなので、
エギの様に投げて底まで落とすとか、無理っす。

結局、後半は、その日に買った
ima×スパルタスのアグザ80 マサピンのテストと、X-80を投げて、
X-80をコモモで足して割った様なルアーだな~~と思いつつ、終了。

Nさんには、転勤前に、オリムピックのカラマレッティー振らせてもらって、

いくらモアザンキングデーモン投げてたとはいえ、

激軽ーーーーーーとうなってしまいましたわ。

そんなこんなで、帰宅したのは午前4時。
8時に起きて、出勤と同時にリポDイッキ飲み。

明日は送別会の為に飲むでーーーーー。

東京に転勤するので関東地図コピーして釣り場マップを今から作成します。

とのさまんさん、RYUさん、バス、エギ、ソルトルアーでできるおもしろそうなとこあったら
連絡ください。
僕以上にウェーディング中毒なんで、関東にウェーディングやバスやエギするとこあるのか
不安がってます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-09-14 23:05 | 釣行記  

<< ゲロマン THE オールナイトシーバサーズ。 >>