船に乗った・・・・・。

いつものラブホ前で竿を振り回しておりましたが、
あっきらかに、前回と状況が違いすぎて、
今回は飛豚プロップは撃沈でした・・・・・・。

街頭周りをX-80で攻めていると、子セイゴ君たち20センチ~40センチの群れが
追いかけてきます。
時折、ボフっとね。小魚追い回したり。

でもルアーに反応なし。


8時半から釣り開始で30分くらい経ったら、車が一台やってきて、

「あれれーー、君、何でおるのーー?」
とTさん登場。

自分「ここ家から15分くらいだしルアー投げたくなったら来ますよ。釣れるとか抜きで」

ここから世間話で盛り上がりつつ、外灯周りをG-DOG-Xで船の際を丹念に
ウォーキング。

ボッシャ・・・・。

で、でたーー、

あっちゃーー、スッポ抜け。

もうホントに魚がかからない病・・・・・。

バラシ王・・・・・。


その後も際を投げ続けていると、

ガッチャン・・・・。

やば・・・・。

DOG-X逝くの巻き・・


と思いまして、思い切り糸ひっぱたら、船が近づいてきたよ!!!
さすがFGノット!!!!
像が踏んでも壊れないフデバコ以来の強度の衝撃センセーショナルです

ズ~~~ン。


ごめんなさい!!!と一言申して、牛若丸のごとく船へ飛び乗るアタクシ。

何とかルアーを回収したら、船が元の位置に・・・・。

はっ・・・・・・。


5、5メーターは陸まであんぜ・・・・。

やば、漂流系???


ぬーーー。と取り乱しかけたけども、ロープを引っ張り接岸完了で一件落着。


珍プレーはありましたが、今日も毎度お馴染みのバラシ坊主でした。


本日のタックル

ラグゼチータB86H

メタニウムXT+エギファイヤー1.2号+モアザンショックリーダー25lb

ルアー

ハルシオンシステム   Nシコ、ゴッツォ125、飛豚プロップ
バスディ           レンジバイブ70.90
メガバス          X-80、G-DOG-X
ダイワ           SWバイブジグ、SL17北海道限定ライブオオナゴ
ラパラ           X-ラップ
マリア           ブルースコード固定重心

よく考えたらシーバス釣りを開始して初めて、imaを一軍から外したと思う。

次の出撃予定は来週にでも日中河口にゴッツォ125とイナセを買って
乗り込むで。

最近ハルシオンシステムにはまってます。
釣り好きではなく、釣りバカです。

ゴッツォの動きはよかったな~~。
ジャークの幅が広くて、15グラムだし、河口攻略できればええな。
そのうち、Hi-Fも考えようっと。

では、寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-10-14 00:07 | 釣行記  

<< ぶんぶん丸 夜釣りに行ってきます。 >>