サーフヒラメ&リバーシーバス。

今朝5時からサーフからヒラメ狙いでやってきました。

久々にルアー釣りでAR-C使いましたが、普段モアザンに慣れ過ぎてるので
重たい・・・重たい・・・・。

モアザンのディスタンスマスターとかなら使いやすいかも。

されど、投げど、投げども、アタリはこない。

夜が明けても、ナブラもちょろりっとしか・・・・・。

んで、キス釣り師達が続々とやってくる。

真横でちょいなげしてるおっさんが入れ食い状態・・・・。

朝7時半くらいになると、同行者のHさんと、

餌買いにいかない??
今日はキスばい!!!!

迷わず、うなずき、浜をてくてく歩くこと15分。
駐車場まで戻り、釣具屋に餌と仕掛け購入。

また浜に戻り、すぐの場所でキャスト。

ピンギスのみ。5匹釣って場所移動。

やはり最初のおっさんがいたあたりがポイントと思い、
浜を歩く歩く。

途中で海に投棄された三脚発見して拾い上げ、そのまま俺達の三脚。

ポイントについて、一投目。
10メーターくらいなげて、さびいてくると、

ブルルルルー。

きた~~~~。

しょっぱなから25センチ越えてます。

やっぱココばい!と二人で奇声乱舞状態。

二人で40匹釣れればいいよねー、20匹づつだしね。
刺身と塩焼き、天麩羅ーーーーとワクワクトークしてますが、
ゴールデンタイム突入なのか、完全に1キャスト1ぼこいキス状態。

本気で入れ食いモード。

8時過ぎから10時過ぎまでノンストップでしたが、10時過ぎて潮がかなり上がってきてから
いきなりアタリが遠のきました。

ここらで、今日の釣果を数えると。

二人で

ジャスト100匹。
c0019951_20423859.jpg

c0019951_20425421.jpg

手に持ってるのがアベレージサイズ。
もうちょっとでかいのも20匹は釣れてます。

帰りは祝勝会に、名島亭というラーメン屋で替え玉2回で締め。

12時に帰宅。

仮眠。

15時に起きて河口に出撃。

けっこう風がある。
ベイトの気配ゼロで開始でしたが、ゴッツォ、ラブラ、TKLMなど投げるも反応なし。

日が暮れてからも粘ろうとしたら、竿の接続部分が固着して、抜けなくなった・・。
1個ガイドも緩んでる・・・。

こりゃ、まずいぜ!!!と2m70cmの竿かついで、近くの店で竿を引き抜いてもらい、
ゆるいガイドにはアロンアルファで応急処置。
河口に関しては完全に不完全燃焼だった。

本日のタックル。
早朝サーフ
ロッド
ゲームAR-C1106
リール
モアザンブランジーノ3000+モアザンセンサー1・2+モアザンSリーダーF20lb
ルアー
サスケ烈波140、120、SL14、17、コンタクトノード、SL-R-50、飛豚プロップ、
シーフラワー35g、RYOMA,Nシコ、キープ125

夕方河口
ロッド
モアザンMT93キングデーモンフッカー
リール
モアザンブランジーノ3000+モアザンセンサー1・2+モアザンSリーダーF20lb
ルアー
リードラブラ、ゴッツォ125F,いなせ9NM、飛豚プロップ、サスケSF95、コモモ125F、
コンタクトフィードシャロー、モアザンダーティンズZ82、フェイクベイツ110F、
タイドミノーリップレス、ラスタ

釣果
2時間でキス50匹。砂虫で・・・・・・・。

明日は午前中は単車の修理と靴を買いに行き、午後から時間があるけども、
満潮と重なるからウェーディングできねーー。

おとなしくはしてたくないので、今から検討中。

泳がせや落とし込み釣りでのお勧めはリーディングーXゴウイン265Sらしいので、
検討中。
磯は高所恐怖症で足場が不安定なところはきらいなので、苦手なので、
船釣りを率先していきたく思いますが船賃が・・・・・・。
2ヶ月に1回くらいかな~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-10-20 21:01 | 釣行記  

<< 日中サーフ。 THE 俺達のサーフ >>