カテゴリ:2005生田~北海道~東北一周( 29 )

 

何かずれてたな・・・22日目だった。

今日は11時前に帰宅後速攻、生田安らぎの湯荒木(無料)に入り、
昼過ぎくらいからケントに電話してから爆睡してたんだけど。
今日は朝七時前に出発して甲府は雨止んでたんで、余裕かと
思っていたが、甲州で一番長い小笹トンネル(2キロ)出ると。。。。
いきなり豪雨になって視界が・・・・。
前まで、このトンネル長いと思ってたんだけど、今じゃ何とも思わなく
なって走ってた。
だって、直線だし、そんなに暗くないし、追い越しされる心配ないから
かなり余裕に感じられた!!!!!
北海道のトンネルなんか、気づいたらぶち抜かれるわ!!!!
暗れ~~~し!!!!
で、けっこう雨やばいと思いながら走ってても、北の雨に比べれば、
なんか水が温かく感じられて喉も渇いていたので、飲みながら走行!!!
ほっとんど、休憩することなく一気に100キロ駆け抜けてきた!!!!
一昨日書き忘れたんだけど、余市で盛り上がったチャリダーと偶然
山形の道の駅温海で会って、おお~~!!!!って大声発して
盛り上がったんだけど、三人いて二人はチャリトラブルで電車で帰宅
したみたいで、島根までやりますよ~~!!!!って張り切ってた!!!
何か余市で別れたあと、一気に函館まで行って大間までその日のうちに
渡って270キロチャリこいだって行ってたが・・・・・。
とんでもね~~~!!!!!
長万部で道聞いたら、アップダウンが無いって言われたとからしく、
30分後にいきなり坂が出てきたが、奇声を発しながら、突き進んだ結果
です!!!って、爆笑してた!!!
名前とか聞かなかったんだけど、今は、恐らく新潟富山の境にいるかもな!!!
今日も川崎市多摩区の看板見た瞬間感無量になっちまった!!!!!!!!
総移動距離5747キロ!!!!
何も移動しなかった日を除いた一日平均302キロ!!!!
毎日大体生田と富士の先まで往復した計算になる・・・。
今から、洗濯したりしてから、居酒屋村田にでも行くとするかな。

c0019951_17125554.jpg

根室で食った花咲ガニ2杯で500だったというか、サービスしてくれた!!!
この直後にカメラを置き忘れて紛失した。地図も。
まあ、持っていった携帯(行く前から瀕死)以外の電化製品は全て
お釈迦になってしまっという結果だったけども、
曜日感覚時間全てを忘れさせてくれる充実した三週間になったこと間違いなし
少し充電期間を置いた後に恩田君と星空集会するから人数あつめとこう!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-25 17:03 | 2005生田~北海道~東北一周  

19日目

朝新潟から海沿いを走っていて、でけぇ駐車場にぽつんと座っていたら、宇都宮のおばちゃんに300円もらいました。その後柏崎抜けて上越と来て能生の道の駅で、安中から来た兄ちゃんと話していたら、露店のおばちゃんにズワイガニ貰って、よく考えると今日ガソリン代しか使ってないな。にしても松本のスタンド全部136円でひきましたわぁー!今石川さんちで野球、サッカートーク炸裂!!フィーゴがインテルだってぇー!!そういや、今日道走ってたら、狸が引かれてたんで可哀想に思って、草むらにおいてきたけど、狸を初めて触ったかな
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-24 21:31 | 2005生田~北海道~東北一周  

18日目

朝八郎潟を徘徊し、雨に打たれず、羽後本荘、象潟に寄り新潟市内まで来て今日はおしまい。明日はかなり移動ですが石川さんちにいけるぶんちったぁ気が楽です。全部で6000近い距離になりそうだな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-23 22:36 | 2005生田~北海道~東北一周  

17日目続き

深浦から司から連絡無いので十二湖のどの池が綺麗なんか分からず雨だったから泥湖だろうしせっかくの晴れが、今いかんでいつ行けばいいとばかりに焦っていたので能代手前の道の駅まで突っ走り、ここで新潟から大間まで歩く兄ちゃんと出会い、爆笑トーク開始でもしばらくして雨降ってきたんでお互い出発、そのまま男鹿の先端まで爆走後ライダー姉ちゃんと話す。今日は話し込んだり雨だったんで予定の本荘まで行けんかったけど明日朝八郎潟行って一気に糸魚川手前までぶちぬけたらなぁって思ってます!!天候次第だけど…明日で5000超え!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-22 19:59 | 2005生田~北海道~東北一周  

17日目続き

いい加減にしろと思っていたら、何とか海へ出れた…海茶色!ってかさっきから川氾濫しそうなんですけどってのを幾度と見てきたがついに十三湖へ抜ける道が冠水してます…全身ずぶぬれだから関係ねぇや!って進むと…明らかにコレ地滑りしてますから!ってのをすっ転びかけながら通過してきました。十三湖も泥湖でしたね…深浦着いた当たりから晴れてきて、道の駅で休憩。イカ焼きを買ったあとに本マグロ刺し発見後両成敗!!こりゃやべぇと深浦にはまったぜ!!まぁこの町はタバコの自販機が無い町で有名なんだよね!つづく
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-22 19:52 | 2005生田~北海道~東北一周  

17日目

朝四時に起きると小雨が…支度して五時半にいざ!龍飛崎へ!とはいかず、途中滝雨で二回足止め…二回目の休憩地では千葉のおっちゃんと釣り話炸裂!止んだのを見て、進めど滝雨…もう関係ねぇとばかりに突き進み到着。見えました北海道!!でもここは雨。腹も減っていたけど、見透かされたか土産屋のおばちゃんに焼きイカを勧められ、食いました。あっ…うめぇ。完食してしばらくしたら広島から来たライダーとしばし談話して、さぁ日本海側へ行ってやるかと乗り込んだ道は強烈な峠濃霧…
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-22 19:43 | 2005生田~北海道~東北一周  

本州逆上陸

今、三年前の電車旅で五人で泊まった公園にいます。懐かしい。その思いが強い。久々に蚊にさされて、かいぃっつーんだけど、生きてる実感がすごいする。これから何人旅人に会うかわからんけど、そんな出会いは大事にしたいもんですね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-21 22:28 | 2005生田~北海道~東北一周  

16日目

六時起床でテント開けると目の前に川が…昨晩までなかったよな…いたるところに川が…あれ?ここ釧路湿原かね?でも行くしかないんだよね、って行ったら視界が…函館まで70キロ突っ走ったらレインのポッケに池できてますからぁ!MP3水死事件勃発…南無三。小雨の中函館から一気に恵山抜けて森まで到着後、五号線と合流の瞬間完全制覇!!でもまだ通過点!明日からの糸魚川までが俺の道。七飯の銭湯でタオル持って湯に浸かりました。体も頭も拭くだけ…すっきりしたけど罪悪感!!では青森まで寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-21 17:06 | 2005生田~北海道~東北一周  

15日目

予報雨でしたが出る前に止みまして、今小雨ぱらついています。総距離4200キロ超しました…朝エンジンオイルをとっかえてもらいましたが幾分本人がバテ気味です。明日は朝函館過ぎて恵山にいきぐるって回って函館に舞い戻り夕方には青森にはいる予定です。今日は久々に本州を見たけど明後日には逆に北海道を見るべく龍飛崎めざして日本海側からスタートしたいと思っています。余市は最高でした!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-20 20:25 | 2005生田~北海道~東北一周  

14日目

今日はリンゴ農家にお世話になり農業手伝い泊めてもらいます。とうきびを事あるごとに食べて四本は食べました。昼はジンギスカン、夜はウニ、カニ、アワビ丼とイカそーめん等がっつり食いました。明日の早朝まで仕事手伝い朝七時に出発しますがこんかいの旅はかなり未体験ができているなぁ。ハンディカムで記録したかったなぁ写真と違い映像として…明日から天気が悪いみたいだけどあと1000キロちょい走るかな。道南のが熊害が多発らしいっすね。明日からの二日が勝負っす!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-19 19:44 | 2005生田~北海道~東北一周