カテゴリ:2005狛江~福岡( 10 )

 

九日目

朝九時に目が覚めて外を見ると雪景色…。
飯食ってる場合じゃないと思い、慌てて荷造り開始して雪の中出発後五分後に猛吹雪に変わり15キロ走った時点で引き返すか迷った挙げ句明日からも雪予報だから気合いで進むと日田市に入りいきなり晴れる。芯まで冷えた体に暖かいコーヒーで暖を取り再出発。また15分後に猛吹雪と半帽にはBB弾の如くの雨アラレ…冗談やないと思うけど残り51キロ茫然と完走し帰宅。明日から暫らく雪予報だけどどうなる事やろ。まさか九州の二日間で路面凍結や吹雪きくらうとはね、自然は偉大だよ。総距離1564キロ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-12 20:48 | 2005狛江~福岡  

八日目

朝六時半夜明け前に起き三瓶町を後に八幡浜から九時前の船に乗り臼杵に降り立ち。
九州上陸!!
ここまでよかった、すんなり由布院経由で行けばいいものを竹田抜けて九州で一番寒い久住高原を通ってしまった…夏くれば最高なんですが今来たら…銀世界でした…まさか路面凍結ほんとにしてるとは…気温も明らかに危険な温度でしょう…京都など赤子に感じましたよ。気分的に東京などロンTで十分だと思えたくらい異世界に踏み入れた感覚。明日実家着ですが価値観は相当変えられた旅でしたね!もうちょい頑張ろうかな。田主丸経由で100キロ!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-11 17:22 | 2005狛江~福岡  

続き

今日松山過ぎてツタヤに思い出した様に寄りGLARING SUNというアルバムを買って即CDウォークマンにチェンジして聴くと…夏の旅?かっつーくらい勢いと強烈テンションになり一気に70キロくらいこれたんだが2曲のシングルは当然道中歌い慣れていたけど一曲目が強烈なインパクトにより明日から歌いながら走ろうと即思った。 明日は臼杵まで船で行きそこから由布院の先の祖母家に行くので問題ないですが、明日いよいよ九州逆上陸となり、本州四国と淋しさ残りますが、本当に会う人優しかった。旅は最高だな。ケント村田と出掛けたかったなぁ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-10 20:21 | 2005狛江~福岡  

七日目

時間気にしないからいつのまにか一週間経過。自分の旅では3週間の北海道の次に長い記録。というよりいつも六日が休み取る限界だっただけなんだけど。今朝は起きて即金比羅山上り、下山後即うどんの山越え行き釜玉食う。初さぬきうどんだったけど即完食!!うますぎるぅー!んで一気に道後温泉まで浸かりに行った後は疾風の如く八幡浜まで来て今は三瓶町という場所にいますが何げに人生三回目なんですが、気に入ってる場所なんですよね!!四国最後の夜やから酒買いに行って微酔いで寝てやりますわ!!またここに来れたらいいなぁー!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-10 19:12 | 2005狛江~福岡  

六日目

朝徳島ラーメンいのたにで初徳島ラーメンを食べた。
感想は、普通にうまかった。
食後は鳴門海峡へと行き高松抜けて坂出で瀬戸大橋を見てから琴平にさっきついた。腹が減りすぎたので善通寺まで戻り半額ホルモンとあおりいかゲソを買いフライパンで鉄板焼きしてます。主食は袋麺だけど一番リッチだね!!自分なりに。明日もスーパー行って何か買って鍋しようかな!
そんで昨日泊めてもらった人は本当に旅の事を何でもしっていたりでめちゃめちゃ話が盛り上がり一泊じゃ話しきれないくらいだったなぁー。徳島というか四国はやっぱ好きだ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-09 18:51 | 2005狛江~福岡  

五日目

昨晩野犬がずっと鳴いている中斜面45度へと無理矢理テント立てて寝るだけ疲れた感があり、旅して初めて8時半まで爆睡してました…テントから出ると予報晴れといってるそばから雨。謎過ぎます。そのまま日和佐へ行き海亀センターと船瀬温泉へ行き岬の上からの露天風呂最高と全裸で表現していました。即冷えたけど。
ほんとはその前にイノブタ牧場へいくつもりだったんですが潰れていまして単なる廃墟でした…司&ツナには最高の場所かと。日が暮れたら絶対通りたくない国道経由なんで!明日大塚製薬にでも乗り込みたい!鳴門優先だけど
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-08 16:09 | 2005狛江~福岡  

四日目

朝五時半に起きてトラックの運ちゃんと雑談。琵琶湖畔道路を通っていると明らかに湖西の山側に雪が鬼積もってました。気温見ると3度。大津から一号経由で京都に入ると1度。どうりでさみぃ訳ですよ…24号を探し奈良へ入ると7度。晴れてるしあったかいなぁーと感じてきました。そんで修学旅行以来の東大寺見てスギオの地元大和郡山素通りで富田林へ行き橋本へ抜けて途中おばちゃんにタオル貰い冷えきった体には命の湯と呼ぶに相応しい風呂に入り完全充電して和歌山港へきました。これで本州ともお別れですよ!後は四国九州まってろーい!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-07 18:21 | 2005狛江~福岡  

三日目

朝六時に豊橋を出ました。
速攻セルフで入れるもおつりではなく当店のみ使用可なプリカ発行により2000円札投入後の残り1500円が南無。深津の地元三河安城も素通りでした。すまん。
そして名古屋抜けて岐阜の知り合いのお姉ちゃんの家に行きミソカツランチをご馳走してもらい二時間くらいして岐阜を後に大垣関ケ原を抜け米原と来て今近江八幡の道の駅にてカップ麺を作っています。明日から完全ノープランにより飯食って地図みてはよ、寝ます。今三度なら朝は何度だぁ畜生!!やっぱじわじわ冷えてくるぜ!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-06 18:54 | 2005狛江~福岡  

二日目

沼津を八時に出るも強風で相方のベンリーが一号バイパスで揺ら揺ら揺れてます…並走していた為自分も揺れてトラックに当たりそうになり死にかけました…やばいと思いフルスロットルでトラック振り切るもベンリーとはぐれ豊橋までが限界でした。一日150キロ…夏の半分以下ですよ。明日は朝単独出発で岐阜の知り合いと会い滋賀京都抜けて奈良の大和郡山で合流予定ですが、今日僕はへたれなんで気温四度強風の中野宿せずに健康センターに逃げました。旅風の皆様すいません…。
命が惜しかった。
びびりました。
写真明日からとろー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-05 20:54 | 2005狛江~福岡  

沼津手前。

マックにいます。
初日から雨で濃霧で気温6度です。
両腕が凍傷になりそうな痛みですがだんだんとあったかく感じてきたので危険かもしれないですね…
今日は知り合いの家に泊まれるけど今日野宿だったら生命の危機だったかもしれないです。静岡の山間部は既に積雪みたいですわ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-04 18:05 | 2005狛江~福岡