カテゴリ:釣行記( 259 )

 

萩でホゲる。

先日、萩に行って来ました。

これは後日、詳しく書くとして。

明日の晩から、久々に

磯マルに繰り出してきますわ。

釣果とかではなく。

使いたい竿とウェットスーツきて磯に行った気分はいかがなものかと、

それだけで一日コースで燃え尽きるまで行ってきます。

久々に開けたルアーボックスからは・・・。

死臭ではなく・・・。錆びたフックのルアー達・・・。


大急ぎでフック交換かつ、磯ワインド用に

早くもマナティーセットしてます。

うーーむ。久々、楽しみや。

今年こそは、ヒラスズキ釣りたいにゃ!!!

かずぽん先生、ご指導宜しくお願いします!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-08-29 23:57 | 釣行記  

再開。

しばらく・・・・。

バス釣り、雷魚、うなぎ、テナガエビ、サビキ釣りと

シーバスプラグを放置して

ウェットスーツはいて、川に入り込んで

晩飯のテナガエビ獲りに夢中になってましたが・・・・。

井上ゆーきの

DVDを買ったまま見てなくて

一昨日見たら

無性にドリペン110を使いたくなり

昨日の晩、地磯に繰り出したら

釣り場に着いて

リールのハンドルがない事に気づき・・・・・・。
そのまま取りに帰り、

戻ってきてもノーバイツ。

夜中でも水温は非常に温い。今日は

キス釣りした後に

サンタと合流してシーバス狙いの予定が・・・・・。

家でたら、

すぐに

夕立。

余りの雨の激しさに

心折れてそのまま帰ろうかと思ったけど

ちゃんぽん屋でちゃんぽん食ったら

テンションMAX


そのまま、サンタと合流して

浜辺でトライ!!!

釣り開始

15分ほどはノーバイツ。

場所を少し移動したら

5分後に

バイトが1発。

その場所をドリペン90で通すと

エソのチョイスがあったのみで、

財布に優しい鉄板ルアーで遠投狙いうちしてると

ガツン!!!
c0019951_23281786.jpg


今日はこの1本で終了やったけど、偵察兼ねてきたので、

今秋の爆釣劇を考えると、このルアーもスタメンでいけそう。

来週は

萩に遠征予定です。まーどーなるか未定ですが。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-08-18 23:30 | 釣行記  

エビはおらんとか!!!

最近は・・・・。
エギ熱が冷めそうですが・・・。

この時期誰でも釣れるとよく聞きますが

釣れない人もおるとです。。。
シーバスに行って来ましたが、

際狙ってチョイチョイポンで

c0019951_154327.jpg


この後は
タコ焼きの具の部分
c0019951_162091.jpg


1本出したとこに1時間空けて下げできたら、
2連発でしたが、最初の1本はブリ上げ時にフック折れ・・・・。
2発目は何とかGET
c0019951_1728100.jpg


そいで、santa、ECOっちよりも先にエビ調査に河原にきたらですよ・・・・。


暗がりで・・・・・・。

最初はよーわからんで、近くをライト照らして、うろついて

ふと振り返ったら・・・・。

ドヤ中やった・・・・・。


どーなっとんすか!!!!!!


エビ探してる場合やなくなったので、

撤収したったわ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-06-05 01:12 | 釣行記  

イカ釣りたいよね。

最近、おろそかにしてましたが、
ちゃんといってます。
最近は、
c0019951_022035.jpg

c0019951_024395.jpg

c0019951_03352.jpg

c0019951_032112.jpg

c0019951_04192.jpg

シーバス、時々ミミイカ、ボラです・・・・・。

今日も前回と同じく、santa様とゴン吉とウェーディング。

ゴン吉下流

僕上流で開始15分で

エアオグルにガコン!!!
c0019951_055989.jpg

今年1発目の河川は気持ちええーー!!!

下流の方はチラ見程度。笑。

その後

間にsanta様が合流。

僕とsanta様が場所移動して、しばらくすると・・・・。

奥で竿曲げてる方が・・・・・・。

あたくしの50アップよりもプリプリの70アップ・。・・・。

さすがですな~~。

その後、エアオグル戦死して・・・・。

三人で談笑して、もうちょっと投げようかってなった2投目・・・・・。

マリブ92がミサイルの様に対岸に突き刺さり戦死・・・・・・・。
ノットがもげたので、3人仲良く帰宅。笑。

明日はエギいこ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-06-02 00:10 | 釣行記  

二年ぶりに・・・・・。

今朝は、船に乗って

テップランに行って来ました。


が・・・・・・。


落としたエギの


テップは


曲がりっぱなし・・・・・・・・・。


うねりが凄かった・・・・・。


2回地球かけて・・・・。


ジィーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・。
親方がモンスターかけたのと同じくらいドラグが出て行きました・・・・・・。


帰りに

2年ぶりにエギ投げてしゃくりましたが・・・・・・・・。
場所移動してきた人が

さくっと1杯釣ってました・・・・・・。


偏光越しに

一杯イカみえたんですがね。

間違いなく、それだと思う。

いや、思いたい!!!!!!!!!

帰りにモンベル行って、ニュー聖衣を買いましたが、
夏~秋用で使って行きます。


帰宅後、

速攻でニュー聖衣を身にまとい、ルアー準備OK・・。


出撃準備完了と同時に・・・・・。

緊急事態で出撃断念となりました・・・・・・・。


戦闘服着こんでノリノリだったのに・・・・。

着替えてすぐに、また着替えなおす虚しさだけが残る結果となりました・・・・。

日曜の夜から行ってこ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-05-17 23:48 | 釣行記  

性懲りも無く・・・・。

ルアーが増え続けてます・・・・。

もう買わないと決めても、1週間以内に・・・・


いかんな・・・。


まぁ、ただね、最近は脱imaしよるよ。

でも、ナバロンの125Sだけは欲しいんだよね。

ima×DUOやからいいっしょ~~~。

今日も歯が痛いから寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-05-02 00:29 | 釣行記  

38度と虫歯

先日、親方が夕方から構えてる地磯に短時間で乗り込んで
DEEPな世界に入ろうとして、緊急避難しました・・・。

場所移動して、

10分後に


ガコン・・・・・。

サイレントアサシン140S透けナゴで

c0019951_0341340.jpg

87cm。
ストリンガーがぐちゃぐちゃに絡んでで・・・。
2本口にがっちり付けたはいいが、釣りに集中できず・・・。

体も重たい・・・。
ので、2時間も経たずに岩にへたれこんで終了。

翌日の昼過ぎに関節の痛みが伴い・・・・。

「おめー、夕方こい!!!」


「ご、ご勘弁を・・・」

いよいよ、体に変調をきたして、熱を測ると

38度・・・・。

地磯ではなく病院に駆け込みました・・・。

そのまま熱が引かず・・・。

点滴も打つも


回復の兆しが一瞬見えたけど

今度は

猛烈に奥歯が痛くなり・・・。

熱も再点火・・・・・。

己の常温が38度のまま

過ごしております。

昨日は、ちょっと体脂肪計に乗り・・。

20歳の頃ののん兵衛時期に計ったら16%の体脂肪が

果たして・・・。

と恐々と計測すると・・・・。

11%・・・・。


ちょっと嬉しい。

そのまま体力年齢が計測されると・・・。


17歳・・・・・。

かなり嬉しい。

まぁ、何かの間違いでしょう。

フラフラなので、もう寝ます。

少し落ち着いたらリンクとかいじくっていきます。

あー、歯がいてーー・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-04-30 00:42 | 釣行記  

磯で・・。〇〇〇。

爆った事を、

ECOっち、ベック様に報告すると・・・。

4mの中、行ってくると・・・・。

翌日、行くので魚残しててください!!って行ったみたが・・・。

激にゴリ、抹茶。

という連絡が着ました。

その後も続けてたのですね。

さすがは、ツワモノです。

その翌日、2時からスタートして、釣り場付近に着くと・・・。


おう、ウェーダーねーーし!!


どっかで昔、聞いた台詞やな・・・・。

冷静に取りに帰りましたよ。

一瞬、ジャージでベストの正装スタイル考えましたが・・・。

なんせ、朝4時~日没後気が済むまで!!の一日コースやったんで。笑。

取りに帰ったさーーー!!

そして、往復して戻ってくると・・・。

前日のうねりが残ってますが、ベック様曰く

前日の半分だそうで・・・。

前日なら、わたしゃ、投げない・・・・。

そして、昼間でのんびり、磯で〇〇こしながら、昼寝して・・・・。
皆様には敗色濃厚の連絡を打電!!!

日光浴して、さて、夕マズメ!!!

爆ったさ!!!

c0019951_024437.jpg

c0019951_03394.jpg

c0019951_032171.jpg

ヒラセイゴも。
c0019951_034281.jpg


c0019951_04076.jpg


2時間で20本も・・・・・。

去年25本だったのに。年間で・・・・・。

今年・・・・。

32本・・・・。

王貞治様のシーズン最多ホームラン数を

超してみたくなったこの頃。


欲が出るとホゲトラマンになるので、毎回のHITに感謝しながら

数重ねていきたいです。

またしても、

磯に失礼な、0・8号PEでのされて・・・。

前回の、ジジジィィィィーーーどころではない

ウィーーーーーン!!と糸回収しとるんか!!って音を出されて

ばっちぎられた方がこの日も磯で涙を飲んでましたが・・・・。

今日はECOっちはノリノリで行ってきて


ノリノリの超過だったみたいね!!


おめでとうございます!!!

磯マル相手だと・・・

クイックスナップ1.5号が粉砕されたので
もう使わない・・・。

無くしたSLD-S125のヒラメセレクションが入手困難なんで、

ただ今某オークションで似たカラーをしこったまにかき集めております!!

ECOっち様

持ってたら一個くり!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-04-23 00:10 | 釣行記  

オールナイターズ。

先日・・・・。

無謀にも

地磯に夜中から乗り込んできました。

真っ暗で怖くて・・・。

道間違えて・・。

危うく根掛り地帯からスタートでしたが・・・。


最初の1時間は・・・。

にゃんもあたりません。

1時間半くらい経過したら・・・・。


ハードコアリップレスパワー120Sのピックアップ寸前で、


バッシャバシャ!!!

追い合わせして、ズリ上げてやりまちた。
c0019951_23191596.jpg

その後3時過ぎて、上げが効き出して

セイゴの猛アタックが始まり
c0019951_23195728.jpg

地磯でこげな小さいの掛けたのは初めてですが・・・・。

数重視なんで、素直に嬉しい!!!
そして、
更に、コンタクトノードで1本掛けましたが、即リリース。

夜が明けるかどうかの5時前から沖の潮目で

でっかいヤツが回りだしたみたいで、

ゴツイバイトが出だして

サイレントアサシン140sを放り込んだら・・・・。

ゴツン。
ちょい短めだけど、使いやすいエクスセンスは、
ぶん曲がるから気持ちよい!!!

今がゴールデンタイムやと思って、撮影会は後ほど。

針先がかんなり曲がっておりますが、

パワー勝負したら、こげんなるとですね!!!

ここまで曲がったの、オラ、初めてだーーよ。

その後、アサシン140Fで1発かけたけど、

痛恨のフックアウツ!!!

夜が明けるまでに、2人で11本掛けたら、気持ちがよかです。
c0019951_2326334.jpg


ミノーに反応無くなったらね。

今度はバイブで中層探ってやったんですよ。

すると、

レンジバイブ90で

ドゴ!!。

c0019951_23265634.jpg


今まで年明けてから、こんなペースで釣りをしたことありませんが・・・。

いつかは・・・。

ホゲリッチ街道まっしぐらを進むときがあるんでしょうね・・・・・。

青物相手に

PE0・8号で挑んだツワモノがいましたが・・・・。

ヤズならまだしも・・・。

相手が悪かったみたいね。


糸出っ放しらしかです。


戦うおじさん2011状態です。笑。
そして、

本日、

ウェーダーにウェーディングジャケットと一張羅を背負ったマブダチが
東の東で

やっつけたばい!!ってです。
c0019951_23305594.jpg


最近の若い子の戦闘力は物凄いですね。

あと10年したら・・・・。


プロなんじゃなかろうか。
サラブレ君筆頭に。

今週も・・・行けたらいいな。

カブちゃん、再開楽しみにまっとるよん。

レクシータでサーフより
磯マルやりてーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-04-17 23:32 | 釣行記  

ニシヘヒガシヘ。

昨晩、西方面へ0時より出撃・・・・。

午前3時まで粘って

ノーバイツ・・・・・。


その後

夜明け直後に

東のサーフエリアに突撃。


テーマ


ニシヘヒガシヘ

途中、サーフエリアから地磯エリアへ突撃しましたが・・・・。

タックルBOXチョイスミス。


ピンクが8割BOXで自爆。。。


親方が根魚やると言い出して

一緒にワーム投げて

1投目に僕が根掛りラインブレイク中に・・・・。


「きたよ~~~」AR-Cが綺麗に曲がってて・・・。

え?

何にきたの?

ん?

シーバス、バイブレーション投げよーっちゃん!!

汚い男です。

まぁ、足場が高すぎて、その後、どうなったかは想像してください。笑。

その後、

彼はヌーチー、シーバス掛けて

ゴンキチさんは、目の前ででかいシーバス掛けて

おおおおおお!!!

吠えてばらしたそうです。

僕ですか???


ワカメしか釣れませんでしたので

次回、ワカメ刈り込みに行こうと思います。

完全に

ほげたーーよ!!!

[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-04-12 23:25 | 釣行記