カテゴリ:釣行記( 259 )

 

お前に、プライドはないのか!!!

昨日、河川メインと聞いておりましたので、その準備をして合流。

すると・・・・。

朝、サーフ行きますか?呼ぶ子にいきますか??

はえ??
聞いてた場所とは全く違いまっせ・・・・・・・・・。

乗ってる身なので、

おまかせします。

仙人のホーム河川にまず様子見しようと向かうと・・・・。

嵐到来。

爆風、豪雨、雷の

悪天候3点盛りでのお出迎え。


俺・・・何かしたかいな・・・・・・・・。

そして、しょうがないので、某漁港へいくと。


さくっと、横で3本立て続けに釣ってるK様。


俺でっか???


〇鹿ブランク酢の竿が固いのでバシバシはじくよ・・・。

それでも、ワインド、X-クロス、ソバットにはすこぶる反応がよかったです。

捕食する瞬間が見えますが、


ガシガシガシ・・・・。っと竿がビンビン弾いてますけん・・・・。

この竿は〇ギングで使おうかしら・・・・・。


3,4本釣って満足行ったんでしょうか?

場所移動しようか>という問いに


NO!!!!!

今からです



マジックスイマー、シードライブ、サイレントキラーJrで試してみますが、

ノーバイツ。


最終的に・・・・。

K様が釣ったアジを


泳がせてやったよ。


結果。


一撃でした。笑。


ちょうど、ECOっち、ごん吉さんが川でわいわいやってるので、連絡すると

おめーにプライドはねーのか!!と。

一回味わってみたかっただけですよ。と。

そして、サーフに5時前に移動して仮眠すると、

もともとサーフ打つ気なかったけど、起きたら6時半。


K様は起きませんで、更に移動してB天橋の横に止めて寝だしたので、

僕は、ドリフトの練習。

疲れたよ・・・・・・。



なんつーか・・・・。

ECOっち、ごん吉さんと打ってた方が・・・・。


期待できたかも・・・。

笑い的にも、釣果にも・・・・・・・。


昨日湾内用で買ったルアーほとんど使ってねーしな~~~。

とりあえず、X-クロスて、使ってなかっただけで、こいつはええな。

トプでもでねーとき、ミノーでもでねーときに、ピン撃ち用で1軍昇格ですね。
c0019951_22113319.jpg

今朝の芥屋。

風は強かったけど、見ただけ・・・・・。

また、いこ。

って思うにも暫くは夜しかいけねー。

ECOちゃん、立ちこもう!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-01 22:13 | 釣行記  

月、全部。

一昨日は寝ずに、ヒコマロ、仙人と合流で磯へ。

眠い中、投げてるとベイトにあたる感覚はある・・・

奥まで行ってみたものの、仮眠してもとの場所にもどって

駄弁りんぐ。

そうこうしてると、夜が明けて・・・

水面が一斉にザワザワ・・・・。

雨も強烈!!!!!

奥では仙人が

犬Xでボッパン!!!と出すもバラシ。横でヒコマロがトップで同じく


ダッパーーン。。。。。
え?何あのサイズ?

あんなのいるの??
重力に逆らう生き物が飛び出してきた。
そして、奥から順番的に

今度は俺の番。笑。と思っていると

案の定

ガッツーーン!!!!!

きったきた~~~~!!!!

西の国も朝から萌えてるよ~~~~~!!!!!


エラ洗いされようと・・・

ご・り・ま・き!!!!
しながら、

横からヒコマロが


入魂!!!!

なんて叫ぶから

足つってもうて体勢くずして・・・


バラシ・・・・・・。


もう、ばかばか~~~。俺のばか~~~~!!!!!

そして、強烈な雨に打たれ、地合は10分ほどで終了。

岩場でコアラが泳いでいたので、ヒコマロが

コレ、おいしいよ!!!、このアラ、おいしいよ!!!
念仏の様にいいながら、持ち帰ってました。

場所移動すると、1台の車が・・・・・。


浜辺にいたのは


ゴン吉さんでした。笑。
更に違う場所にはカブッチの原付があったそうで・・・・・・。

カブッチのホームにがさいれ。

c0019951_21541789.jpg


俺のタックルどこ~~?
と俺の右ハンドルにやいやい言ってる

準備するおじさん。
c0019951_21571590.jpg


いい感じの磯場。

俺っちはタイドマークで
c0019951_21575143.jpg

c0019951_2158444.jpg


その傍ら
戦うおじさん2010 西の国から
c0019951_21584693.jpg


二人して、磯場で気持ちよくなげるだけで、終了。

その後、糸島一の味を誇るラーメン屋へ。


ルーキーに容赦ない入店の洗礼を浴びて中へ。

うまかったよ~~~!!!!

で、このまま終焉の予感がしながら、よう考えたら今日ほげとるやんけ!!!と

ヒコマロ、仙人が帰った後に一人でこそっと行って来ました。

先行者と入れ違いになり、今日はダメダメ~~~!!!って

いきなし言われると、早くも心折れそうですが・・・・・。

バイブレーションに反応も無く・・・

アカエイも出没・・・。

スズメバチも出没・・・・。

この感じ・・・・・。嫌な空気やねと

携帯探しながら奥へ。

ベイトいっぱい!!!シーバスいっぱい!!!


今日はこっちかい!!!!

湾バイブ、マナティー、バックファイヤーも不発で

ドリフトペンシルに変えると

c0019951_2291733.jpg

えくすせんすえーあーるしー/ちゅーんどえーあーるしー906M
入魂完了!!!!
サイズとかやなか!!!
1匹は1匹なの!!!!
サイズアップせんかい!!!という要求があり、マール・アミーゴで
c0019951_22115348.jpg

55!!!
この日は中型~がいないみたいで、
こんなのもいました
c0019951_22123413.jpg


そして帰り際にマール・アミーゴ戦死。

夕方から爆睡しようかと思っていると・・・・。

夜中に1時間も電話してしまい・・・・。

今朝、ごんきちさんとの待ち合わせに遅れるとこやった・・・・。

そして、本日も

天気予報もみずに、磯場へ。

爆風だけど、風裏スペースに張り込み開始。

早速烈波120戦死・・・・・。

ひたすら投げるも・・・・。

かすりもせず・・・・。


岩でずっこけてウェーダーに穴が・・・・・・。


い、今からハイ・シーズンなのに・・・・・・・・・・・・・・。


c0019951_22154324.jpg

c0019951_2216056.jpg


とりあえず、反応もないまま心折れて横見てると

ゴリマキしてるゴン吉さんが・・・・・。

70アップしばいてますよ。
しかも、この状況で・・・・。

さすが、

月、全部(釣りに)行くもんね!!!の言葉が語る釣果ですよ。


今からウェーダーボンドで補修。

あ、そういえば今日、ヒラメ一筋!!!ってルアーしてる人が竿にローリングベイトぶらさげてた。
昨日見たシーバスDVDに興奮したって・・・・・。

あれ?

マルはクサフグ以下やなくて・・・・・・・・・。????

また、みんなでいきましょ。

俺、明後日いくよ。

カブチもついに、ジグ投げの世界にやってくるのか~~。ふふふ、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-26 22:00 | 釣行記  

ハットトリック!!!

昼から仙人と出撃してきました。

みっちりとやる予定でしたので、真昼間から

つまり デーゲームっす。


風があって濁りがあったので、

Nショットは完全に無反応・・・・。

フックをSPMとST-46に変えたのに・・・・。

横でいきなし、ソゲ釣ってる仙人・・・。


ホゲ回避できてるの見て

うらやましかです。

ここでの鉄板がきかないので・・・。

はて。。。

困ったぞ。と

480円で買ったドピンクのバイブレーションを半ば諦め気味で放り込むと


3キャスト目くらいに、手前のブレイク付近で

ガガガン!!!!

コンディションがよいのか、バリバリ暴れます。
エラ洗いをガンガンしてきますが、PE1・5号のフロロ30lbだとかなり強引にいけるっちゃ!!

60アップのシーバスとコンタクト
c0019951_2328576.jpg


この後、フック伸びてたのでマールアミーゴピンクでど遠投すると

沖ではバイトがけっこうあったり匠ミノーでもバイトあったりで、

仙人は、ばらしてます。

前回、何個ルアー無くしたの?笑。何ていうから罰があたったとですたい!!!笑。

そして、しばらくルアー投げて、メールしようかと思ったら・・・・。

ウェーディングジャケットのポケット全開・・・・・。

け、携帯がねーーーーー。


一年前の芥屋サーフの悪夢が甦り・・・。
すぐ帰ろうかと思ったけど。

ここは今ゴールデンタイム。


携帯ごときで帰還はせんよ!!!

そのごもマールアミーゴでコンタクト
c0019951_23334256.jpg


コレダカラ、カエラクテヨカッタ!!!
その後、アタリがやんだというよりも、匠ノーやマナティー投げて、新たなHITルアーを探しつつ
ドコモショップの閉店時間に間に合うように

夕マズメを捨てて、夕方5時過ぎに

仙人が魚を掛けてから手前でバラシたのを一部始終観察した後に

マールアミーゴで爆撃。

ガっつーーん!!!
今日1番のアタリですが、前回と違って寄せるのは困難ではないサイズ。

マールアミーゴ丸呑みシーバス70アップとコンタクト
c0019951_23382037.jpg


今日は掛けてからバラした魚はおらずにフッキングが決まれば確実にぶりぬけました。

ラインをパワフルにしたおかげですかね。

飛距離落ちたけど、1・2号でもうちょっと遠投できれば、まだ獲れたかも??ってとこです。

最近ゴン丸さんが、おっとこぬしの亡骸と遭遇したそうですね。

まじ、やべーよ!!!って事なので、サンを用心棒のしてみたいものです。

仙人は今宵も行くそうです。
ランカー以外を釣ってきてください!!!!!といいつつも頑張ってね~
とりあえず、RBとピンクのマールアミーゴは予備がたくさん要りそうね。
Nショットを5個も買うんじゃなかったわ・・・・。
二人で4本、数本バラシなら、けっこう楽しめたな。

今度はヒコマロおススメのサーフいこ。

皆さん・・・・。

ケイタイオトシテミマセンカ

本日のお品書き
ロッド  モアザン93MLキングデーモンフッカー
リール  モアザンブランジーノ3000
ライン   シーバスPEパワーゲーム1・5号+シーガー30lb
疑似餌
Nショットシラス24g、ソリッドバイブ480円、マールアミーゴピンク、RBクリアー、サスケ烈波120、
タイドミノースリム、タイドミノーSLD125S、匠ノー、マナティー、パワーシャッド
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-20 23:29 | 釣行記  

ラインブレイクに泣く・・・・。

今朝目覚ましをかけずに寝てて、ふと7時過ぎに起きたら

ヒコマロが400mmのヒラセイゴを釣ってるらしい・・・・。

またカルロスさんは、東へ。

え?なんで俺置いてけぼり・・・・・。

もう一回寝て10時半に起きて

3時過ぎに釣り場に向かっていると・・・。

仙人と遭遇。

そのまま意気投合して、とある釣り場に到着。

帰り際のITおじさんがランカークラスをぶらさげてのご帰宅。

ポイントを教えてもらって、夕マズメにそこを叩くと仙人と確認。

浜辺から投げると、幸先よくバイト連発。

んで、手前のブレイクにさしかかったところで、ガツンと1発。
c0019951_23505937.jpg

砂マルはよー引く!!!

仙人もバラシ連発で、その横で僕は

着水同時バイトでラインブレイク・・・・。

手前のブレイクでもランカーにのされて、ラインブレイク・・・・。

今日は意味がわからん!!!!

ITポイントに夕マズメ到着すると先行者が・・・・。

はいれんばいね・・・。

仙人どうしよっか??

とりあえず、桟橋ではなく、浜辺を打つことに・・・。

いきなり根掛り・・・・。

ここ最悪やんけ!!!!

よこでバタバタ音がしよるんで、振り返ると・・・。

仙人GET!!!!

俺と同サイズ!!!

それ、俺のリリースしたヤツやろ!!!!笑。

この後、正体不明のショートバイトに悩まされ、釣り上げて発覚
c0019951_23543053.jpg


おめーかい!!!チヌでした。

ストック量ははんぱない数ですので、タックル考えれば根こそぎいけると思う。

その後、レンジバイブで、チヌかけた場所で、


がっつん!!!

今日1番の大物に全く対処できずに・・・。

のされてラインブレイク・・・・・・。


1HITだけだったけど、釣り上げれたら、絶対シーバス部門1位いけたで。多分。

河川に入れない場合はここにバイブレーションとシンペンだけ持ってこようと思う。

仙人、またいこ!!!

そのうちヒコマロを拉致って連れてことうかと思う。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-15 23:58 | 釣行記  

HOW TO 砂???


最近90年代の頃のTRFやらglobeをよー聞きます。

昨日仙人と地磯に行く約束して、3時半集合のはずが、

起きたら

6時40分・・・・。

やってしまいましたね。

約20日で休み1回だと2時間睡眠では起きれないみたいです・・・・・。

大慌てで準備してると

ヒコマロから電話が。

「どう、そっち?」

「うん、さっき起きたよ


今からあっちの地磯行ってくるよ!!!

8時半過ぎに到着して

山を降りたのに早くも帰りたい状況・・・・・。
R-32グラマラスがすぐ戦死。

意味がわからん!!!!

山を登ってカブッチのホームへ。

先行者が一人いますが、凪の海
c0019951_23233110.jpg


レッパでしか釣れない、レッパ以外いらないと強気なカブッチの仰せの通り

レッパ投げてましたが釣れない・・・・。

SLD125Sヒラメセレクションに交換してランガン中に

ガツン

c0019951_2325678.jpg

SLD125Sヒラメセレクションでコンタクト!!!
40以下はもって帰らない同盟の一員なので、即リリース。

ばあちゃん、連れてこんかい!!!!と言いつつもホゲ回避でホッと一安心で

一気に連絡網送信。

釣ると叩かれて、ホゲると祝福される厳しい世界ですね。笑。

そのご、ゴンさんと大口で会って、一回ナブラがありますがメタルジグの交換にもたついていると
10秒で終了。

愛宕浜へ戻って、

何くれさんがやってきて、竿を振らずに帰っていきました。

一度、ラバウル航空基地へ帰還して仮眠後再度、河川へ。

先行者が2人いましたが、S井さんでした。笑。

今日は知り合いによく出会うもんです。

その後7時半まで投げましたが

ピックアップ寸前で

ボフっと一発と、着水同時にボカンと一発と

仙人の言う状況ではございやせんでした。

今日も河川でブギウギできんかったけど、浜辺でコンタクトできたから、

まぁ、よかろーーー!!!!

フライヤーと145はまだ、でかいのかもしれん。125でもう少しがんばろ。

仙人様、寝坊してすいませんでした。

ウェーダーのケツのとこ穴開いたかもしれん・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-12 23:35 | 釣行記  

お初です。

昨夜、レポートを書いて、そろそろ寝ようかなと思っていると・・・・。

ヒコマロから連絡があり、

「お前、今日行ってないの?」
「俺1時から行くけどベックさん、きとーよ。」

「・・・・・・・・。」

「まじですか?俺も今から準備していきまーす」
横浜から帰宅して、ゲームベスト洗ってたので

浮力材を入れる所から準備の為に手間取りながら

1時くらいに到着。

すると、3人のツワモノの方と遭遇。

あ、ベックさんですか?

亀仙人と間違えられましたが、

無事、挨拶終了。

その後、ヒコマロが遅れている間に

カブちに連絡。

「何しよーと?はよ、こんですか?」

事情を説明すると、明日朝早いのに・・・といいつつ、速攻で現れましたがね。笑。
ただ、一番浮かれてたのは

アナタですからね!!!!!!

唯一、ブルーギルかヒイラギかなんかしらない魚掛けてたけど・・・。

あたくしも、サスケのストップ&ゴーで痛恨のバラシ一発。

昨日は、釣果よりもその場の空気を楽しめたので

よしとする!!!!


今朝、親方がごちーヒラメ釣ってたけどね。

また、みんなで楽しみましょう!!!

ヒコマロさん、仙人さん、かぶちゃん、ベックさん、

昨日は有難う御座いました!!!!


明日の夜は、同じ河川に違う場所からエントリーします。

今日、ルアー一杯買ったもんね!!!

そのテストだす。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-10 00:30 | 釣行記  

滝撃ち修行。

今朝、整骨院に行った後、アニキの店に行くと・・・・。

コアマンの アイアンプレートがあったんでリアクションバイト。

ついでにポッキーも。笑。

その後。クロックスを探す旅に出ましたが、

この季節感のない僕ですので、どこを探してもなかったです。

デポで安いシューズかいますた。これは河口用に履きます。

その後、Yクロ行きましたが、すっかり秋用品ばかり


半袖はおいとらんのか!!!

一旦帰宅後、ゲームベストもって、マリノアへ向かい・・・・。

の途中、集中豪雨を浴びて

ずぶぬれのまま、とりあえずモンベルに行き、速乾性のTシャツ買ってみました。
半渇き状態で靴屋へ。

RBBレインにカミワザリュックを背負った状態で

ABCマート突入。


もう、怖いもの無しで、買い物済ませて

ガイドに案内してもらうために、仙人と合流。

三人で湾内をランガン。


仙人、ヌーチーに紫だこ GETスポーツ。

僕は・・・・。

ノーバイツ。

しばらく、魚見てませんが、しばらく釣りにも行けません・・・・・。


とはいえ、移動が多くて、


今日は疲れたじょ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-09-22 22:13 | 釣行記  

ダカラ・・コナケレバイイトイッタノニ

どうも、こつばんわ(パクリ)


今日は久々に釣りにも行かずに真っ直ぐ帰り、

早くもビールを飲んでますが。

最近連日夜出撃ですが、


魚なんていねーよ。

いるのは、見えるけど釣れない。

まぁ腕が悪いのでしょう。

明日は、用事を済ませたら仙人と

一発かましにいってきます。

では、ビール飲んで寝ます。

月間で3分の1はギリギリ超してないと思いますが
プチ同棲に近い状態です。笑。

家賃の請求がきたこの頃です。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-09-21 23:17 | 釣行記  

ギリギリ起きれた。

最近は、こんな感じでしたが
c0019951_2212634.jpg
c0019951_22122167.jpg
c0019951_22123953.jpg

日曜の夜、湾内に出撃したら、

爆風でした。

夕方ヒコマロさんは、河口でカブッチと投げてて

エイ踏んだとか・・・。

聞いてねーし。

爆風だったので、河川に移動すると・・・。

チャリに乗った仙人と

ごんさんもやってきました。


サスケSS951バラシでこの日は終了。

で、

今朝4時から仙人とリベンジで河口調査。

つーか、何かが大量にいて、バチャバチャなる割には

バイトもHITも無い状況。

かろうじて

ガイナ123で1バイトのみで夜明け。
c0019951_2217954.jpg


トップに変えて

プガチョフコブラにソルトスキマー、バックファイヤーで畳み掛けるも

平和な水面。

もちろんポッキー80にも出ない。


どうなっとんかね??

6時頃、ごんさんを目撃。

いつ寝てるのだろうか・・・。

前日に夕方、エイ釣ったと聞いて夜中もどこぞで仙人とあったそう。

ブービーバードがこうなっちゃ、心折れるよ

c0019951_22202264.jpg


7時前に切り上げて

帰りに寄り道して
c0019951_22194862.jpg


ヤル気のないシーバスを目撃して

コッチはやるきになりますが、

テトラの渡ろうと浅瀬に下りたら

一人一本負けして

宙を舞って帰りました。


そして、爆睡して起きた後に
リールのメンテと全て変えスプールまでFGノットで20lb巻いた後に
c0019951_22253760.jpg


6000エッチ自慰のハンドルノブを

夢屋に変えてみた。

コレでショアジグ、磯ヒラが楽しみです。
c0019951_22255298.jpg


先日、地磯に行った時にライト水没して壊れるし

デジカメも壊れるし・・・。

うーむ。

カメラ欲しいね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-09-14 22:24 | 釣行記  

1/3はギリギリ・・・・。

昨日、とあるリバーサイドにて、釣り談義があって立ち寄ってみた。

1/3で御用になった話や、

HOW MATCH???で御用になる話など・・・・・。

散歩帰りのボブさんを巻き込んだり、ごんさんとばったり遭遇したり、

やはり、

リバーサイドはおもしろい。


ただね、ヒコマロが突然寝たり、ギャランDOだったり・・・。


昨日は、数々の名言が飛び出したリバーサイドであります。

お手手の指と指を合わせて・・・・・・。

あ、それくらいなんやね!!!笑。


やっぱり中学生って素敵ね。

ね、アニキ!!!!

月11日途中経過。

俺達のTHE レコード。

チーバス部門
1位 親方 82cm
フィラメ部門
1位 ごんさん 66cm
つちのこ部門
一位 メガッチ 64cm
フィラツヅキ部門
1位  かずぽんさん 83cm
ティヌ部門
1位 なかやん 47cm
あち部門
1位 親方  尺越
青物部門
1位 カルロスさん? 45cm
外道部門
1位 仙人 ムラサキダコ
イカ部門
1位 無し。


はっきり言ってですね、フィラメ部門と・・・
フィラツヅキ部門は

奇跡が起きないと中々更新することは困難かと思いますが、

最終的に1/3の差でギリギリ抜かす事ができれば、よいとです。

魚市場とかで買ったのが発覚した時点で

被告人ですよ!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-09-11 22:19 | 釣行記