カテゴリ:釣行記( 259 )

 

シバゴン。

最近、見てみたい釣り場のコラボですね。

今朝は4時半に現地集合して、

DIのY、TさんとECOっちと
全国紙にバシバシ載っている仙人

夢の地磯へ。

仙人さんは、磯へ行くのに・・・。

浜に行く格好です。

ECOっち曰く、

失礼ばい!!と貝パン磯靴の密猟スタイルは今日もきまっとるね。

なんやかんや言いながら、釣り場に着いて

レッパから投げまくっているも、無反応。

タイドミノーSLD145Fで

ガツンと一発1バイト。

お前、何でかけきらんのか?とECOっちから冷たい視線。

2時間しか時間がないけども、この日は

ノーフィッシュ。帰りに、雑談してたら・・・・。


虫取り好きですか?



Yさんの一言から、


場が盛り上がり。

え?なんですか?ホワイトアイって?

聞いた事もないような業界用語が連発して

来年は、夏場は、磯でも浜でも川でもなく


山に行く事も増えそうですね。



ただね、男の子は

スイギュウが好きなんですよ!!!!!

帰りに寄ったイチランで

辛さ4倍のタレでラーメンを食っていると

外野の野次が・・・。

タレでスープを殺しとるやら

お前、こんな辛いの食ってバカか!!!とか。

その後、

単独で川の満潮にやってきて

独りワインド開始で炎天下の中、

1バラシの後に

1キャッチ
c0019951_2128387.jpg


連敗中だったので、

うれしかです。

やっぱり、回数いかんと

釣れんですね。

目標100回に対して
2010年度出撃回数62回。

打率はひどいもんですが頑張ります。

夏場はサーフの一本調子より、ウナギ、エビ、カブトムシ、クワガタなど

旬のものもとりいれんと、おもろないね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-27 21:30 | 釣行記  

魚はどこいんの??

昨晩は
c0019951_2322259.jpg

c0019951_23224052.jpg

オカッパリでホゲリッチ。

今日の夕方は、砂浜マンとK師範代とウェーディングで
イボリッチしながら、

砂浜危機一髪!!!状態になり、

お兄ちゃんが手を差し伸べて間一髪セーフ。

気をつけて沼を歩きなさい!!!笑。

気をつけないと

命危ういから気をつけてね。
c0019951_23232573.jpg

夕方6時に切り上げて

佐世保に

ティニングしに行って来ましたが・・・・。

R32チャート、ドリフトペンシルに

ガツンとバイトがあるものの・・・。

ブルースコードのドリフトで


ワンキャストワンセグ状態。。。。。


おわっとーね。

帰りにラーメン食って帰ってきましたよ。


今度、水温系かお。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-24 23:27 | 釣行記  

ハメ仙人と俺。

今日、半ばやけくそで竿を買いました。

山鹿ブランク酢

バリスティック86/16

パリッとした竿。

今日はコレを片手に出撃予定でしたが、

職場の方からブーイング。


ただ、買ってしまった以上

昨日の偵察任務の仕上げに行かないとね・・・・。

浜親子とハメ仙人とで出撃予定でしたが、

浜親子は雷鳴の為にパス。

ハメ仙人に連絡したら、

俺浜辺におるけん、まっとーよ。笑。


そっち行くしかねーじゃん!!!!

と、向かった浜辺に仙人はいた。

そして

バリスティック初おろし。


1時間で心折れて退散。

c0019951_0141320.jpg

今シーズン57回出撃年間100釣行まで43回。

長い・・・・・・。道のり・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-21 00:11 | 釣行記  

キワメテミマセンカ。

先日の真夜中・・・・。

親方とカブッチとブァカ話で

大盛り上がりして・・・。

名言

キワメテミマセンカ

何を極めるかってのは・・・

まぁおいといて、

久々に浜辺に行き、


ボブさんとカブッチ、ECOと現地集合して打ちまくりで心折れて帰宅・・・・・。

次回は某河川の河口でデイゲームでウェーディングにて。

ワインド釣法してきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-18 23:26 | 釣行記  

離岸流より用水路。

最近・・・ほったらかしにしてましたが・・・。

テナガエビとウナギに夢中でして・・・。

10数個買ったルアーが未開封のまま、転がってます・・・・・。

ルアーよりも鈴のが今は重要なんです。

先日も、そんなことを

ECOっち、亀仙人が言うてましたが・・・。

ウナギのがおもしろいっちゃんね!!!

俺、釣れるタイミングわかったもん!!!!


最近、よく聞きます。

親方も一緒にウナニストで4人で

竿7本出してみたり。

ウナギ釣りさいこーーーーー!!!!!!

明日も夜焚きでイカ釣りです。笑。

酔わないように早くねよーーーー。

近日中にルアー投げ行くよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-07 23:05 | 釣行記  

はしもとさん。

先日は、

ECOっち、亀仙人と3人で

ビーチに投げ込みに行くと

翌日に

全国大会を控えた

DEEP IMPACTの皆様も勢ぞろい。

バイトがあるのは、沖ばかりで、

スライドベイトヘビーワンの遠投でないと対応しきれず、テリフでも1バイト。


最終的に

だべって、心折れて帰ったよ。

初戦突破おめでとうございます!!!

次回は応援に駆けつけて、ちょっと横で参加したいと思います、笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-07-18 22:34 | 釣行記  

シンペン覚醒。

昨日の朝。

さんたさんと、河口ウォッチング。

朝4時半集合。


前日もサッカーの準決見てた為に・・・。

睡眠時間が・・・。

起きれるか不安でしたが


起きれました。笑。

c0019951_22363071.jpg

c0019951_22364596.jpg


マイクロベイツはおるけど、捕食魚がいねーし。

何か、猛烈にねみーし。


網が入ってるから、河川にはベイトもチーバスもおらん!!!

という情報ですが・・・


俺は、あんまり行けないからいける時いかんと、ダメだっちゃ!!!

5時間寝たあと

3時半からトライ。

携帯忘れて

連絡網がマヒ・・・・。

上流部から攻め込むも

ノーバイツ・・・・。


上げが効いてきて・・

下流部で

ブービーバード、バッテン投げた後に。

ドリペン751キャスト目。

ゴン。
c0019951_22401074.jpg


ECOっち・・・ごめん、俺やっちゃった。笑。

その次のキャスト

ドリペン戦死・・・。

また上流部へ行き

ブービーバード戦死・・・。


俺もう帰る!!!!



月曜はみんなで行こうね~~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-07-10 22:41 | 釣行記  

河口調査。

先週から、河口に通いだしてます。

なんでか。

ブービーバードを使ってみたかったからなんで・・・。

カブっち、サンタさんと3人で乗り込みましたが、

途中、DI様、最近知り合いになったGさん、7時過ぎには、これまた知り合いのKOコンビが

やってきて・・。

ちょっと、知り合いだらけの河口ウェーディング。

ガツンもあるよ!!


という感じでしたが、

釣果?っすか?

c0019951_20374730.jpg

バッテン投げたら・・・

こんなでけー鳥が絡まりました・・・・・。

それを奥から盗撮する1Pカブッチ・・・・。


潮止まりからちょっと動いたくらいの時間帯に対岸スレスレキャストで

ガツンと1発
c0019951_2040310.jpg
c0019951_20401771.jpg


2戦連発ブービーバード。

大活躍です。

ちなみに前回は
c0019951_2042860.jpg

c0019951_20422655.jpg

こんな感じです。

そして今朝は
西の方に

3時半から親方と出撃。
c0019951_20434059.jpg

凪の地磯です・・・・。
c0019951_20441046.jpg

マルオカ岩も・・・

ボラが時々跳ねたり・・・。

何かわけわからん魚が跳ねたり・・・。

流れ込み付近でこけたり・・・・。

思いの他、深かったり・・・。

速攻で心折れて・・・・。

遠くにドライブ感覚で

明るい呼子は久々ですが・・・。

漁港に行ったら

でっけーバリがおったり、ベイトがいたり

と見てると・・・・。


モンモンイカ発見
c0019951_20472665.jpg


こんな感じで呼ぶ子を終えて・・・。

帰りに3連発の奇跡を信じて河口へ
c0019951_20481242.jpg

ちょっと眠たい中、ルアー投げ込んでみますが・・・。
c0019951_20484253.jpg

タイミングしだいでしょうかね・・・・。

ベイトは多いんですよ。

つーわけで、

今月は、

河口も、サーフも行きつつ、

開拓史にちょっと遠くへ行ってきます!!!。
どっから情報仕入れようかな・・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-07-01 20:50 | 釣行記  

ブービーバード

さっきまで河口に行ってました。

どしゃぶりの中、着いて30分後に

ブービーバードで


ゴンと一発60アップ。

詳細は後日。

サンタさん、何かくれさん、マルオカさん、ECOっちさん、隊長様

お疲れ様でした。

また、いきましょう~~~????。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-06-28 01:08 | 釣行記  

俺達のテラミス。

朝1時に起きて出撃するカルロスさん。
ポールポジションだ!!が口癖みたいです。

そして、新たなる刺客 ボブさんと合わせて

あぶない刑事。です。

最近の釣果。

一応・・・・

シーバス、ヒラメ、マゴチを狙いに行ってるわけなんですけども・・・・・。

c0019951_0215361.jpg
c0019951_0221192.jpg
c0019951_0222538.jpg
c0019951_0225173.jpg
c0019951_023531.jpg
c0019951_023301.jpg
c0019951_023413.jpg


そろそろ・・・

体力的に・・・

半日寝てないと体が壊れそうになってきました・・・・。

寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-06-20 00:25 | 釣行記