カテゴリ:釣行記( 259 )

 

無言。

Surf Internationale de Fishing Association

略して

SIFA


昨夜、寝てると、3時半に・・・・。

ECOっち、親方より

はよ、こんかい!!!!

寝とるんか??


目覚ましより、20分前に叩きおこされて、

5時に合流・・・・・。

c0019951_23565335.jpg


アジ、イワシ、何かの小魚で

サーフは一面ベイトだらけ・・・。

まさに

サーーフ大作戦。


干潮前なんで、

思い切りDEEPウェーディングで行きたいとこですが・・・・・・。


ECOっちが胸下まで入り込んでるのを横目で・・・・。

アタリを見渡すと・・・・・。


黒い藻のかたまりが動いてる?

ゴンズイ?

は?


ステルス戦闘機が・・・・。

回遊してます・・・・。

DEEPは中止。


奥へ奥へと

ランガンしてると

いたるところで・・・

葉っぱかせんべいか、小さいソゲが多量。

ソゲ祭状態。

こーゆー時に

ボディーキールのピンクもってねーー涙。
あいにく・・・
ボロボロの黒いボディーキールしか持ってないので、
パワーシャッド5インチ、ミノーMとかも一応投げてみました、
炎月とか・・・。他にも

3人共々、ミノーとかジグとかスプーンとか。


途中散歩のおっちゃんに、奥が良いと聞き、


とんでもなく奥に行く決意をしました。



途中、


おこぜ釣ったり・・・・・。


思い切りフッキングしたら、

死んだシーバスにフッキングしてもうたり・・・・・。


往復で5キロ以上歩いて・・・・・・。

帰りにらうめんを食べて

帰宅して

コートジボアール戦見たら

トゥーリオが2戦連発

類希な決定力に、サッカー代表の永遠の課題の得点力不足に

待ったをかけるべく、FWのお手本となる様なFK後の詰め!!!!

並のレスポンスじゃできないよ!!!

せめてゴールは自陣じゃなくて相手ゴールに入れてください・・・・・。


その今を輝くトゥーリオですが、

2戦連発の美酒に酔えずに、悪酔いして

ドログバ粉砕!!!!


何してくれてんの??怒

大久保が久々にシュート打ったら宇宙開発。

大久保、岡崎の2トップでどうやったら点が入るか。。。。
ポストできる人間入れるか・・・勝負師入れないと・・・。

10バックですか???

そもそもボールダッシュ後の攻めが遅い・・・・。

リラクシゼーションの最近のお気に入り。
気が滅入ったら聞いてます・・・・。
ちょっとだけ練習して弾けるように・・・・なりませんでした。





[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-06-04 23:51 | 釣行記  

後継者問題。

現在、1、2が出ている某DVDですが、

ECOっちと親方が、

俺も出たい!!!とか、ヤイヤイ言った言わないで盛り上がりつつある今日この頃ですが。

斜めにピャ~ッっと引いて・・・・。

という迷言ではなく、

今度は、ばっちりと、

単刀直入に

「俺、やったばい!!!」と言いたいものです。

静岡のアニキ様も、

バイクのタンクとヘルメットにサインしたのは、

初めてだそうでして・・
c0019951_23511753.jpg


とても、嬉しいです!!!!!

c0019951_23351244.jpg


スーパーサイヤ人BOXはお気に入りですが、

ちょっくら今期の秋は

すぷうん
c0019951_23355987.jpg


プレスベイトフュージョン使って、頑張ってみたいですね。

先日ちゃんと釣った

ツチノコ風マゴチも

でかいう〇こ

エソ



外野からの野次に耐えている僕ですが

打たれ弱いから、あんまり言わないでね。

寝込むから、おかげさまで夜HIRAも即バイトで終わって、不完全燃焼で・・・。

落胆気味です・・・・。


今回も、静岡よりおいで頂いたのですが、

僕のテルテル坊主作戦も、虚しく

非常に厳しい釣行でしたが、

エロチック艦隊の艦長カルロスさんを筆頭に、ECOチック艦隊のECO本五十六さん、

ほぼプロアングラー化してきた第三航空艦隊のソゲ本艦長。

僕も直前偵察はいけませんでしたが、

玄界灘海戦の偵察演習有難う御座いました。

遠州灘のアニキには、ボブさんや、サラブレッド君とも是非ともお会いしてもらいたいものです。

次回??は、

更に偵察演習を重ねて、

いっちゃん大きいフィラメを釣ってもらいたいと思います!!!!

ビバ ストッキングウェーダー愛好家のメガッチより。笑。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-06-02 23:45 | 釣行記  

福岡を知る。

なんつーか。

今日は


爆風だったんですよ。


しかし、


佐賀~宗像まで




をみつつも、

ホントに爆風。


途中で、


ヤングJAPANの

首位打者 砂浜マン

大スランプ中の パーマ軍曹


大御所さまと初対麺、笑。

あなた達、緊張しすぎ~~~よ。笑。

ただ、あと数年経てば・・・

僕と立場逆転ですよ。あなた方・・・・。

場数が違うもの。


あなた方と同じ年の頃、

僕・・・・。ノット。という言葉すら聞いたことなかったです。はい。

選手指導には、岡〇監督より定評があると自負してます。笑。



何がいいたいのかといえば。


久々だったから
おもろかった。


に限る。


明日も頑張ってください!!!!!!


太平洋の会は

地味に見てる人おおかとですね・・・。

やったぜ、ECOっち、カブっち!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-31 23:11 | 釣行記  

俺もそういうの好きッチャン!!!野外とかね!!!

一昨日は・・・

ヘロヘロに燃え尽きて・・・

帰宅。

最後は・・

親方に


明日は三時ね。

と。

目覚ましをかけたら・・・。

起きたら2時半・・・・・・・。


あいたーーーー・・・・。


ゴールデンタイムまで・・・間に合わんばい!!!!


即座に準備して、合流。


4時過ぎに着。

ほんのりと薄暗く・・・・。

淡い中学生の恋みたいな空色。


一目散に準備して

マルオカ岩から爆撃開始です。



親方はフィラメ鉄板のスポットから爆撃。

これ、ちょっと波強くない???

マルオカ岩の奥の岩場で死ぬ目におうて。。。。

親方が散々叩いた鉄板スポットに

烈波120レンズキャンディー発射。


グイ・・・・。ググーー!!!!

「北、きたーーーーーー!!!!!」

アワセを入れると・・・

すぐ目の前に・・・。


タイドマーク・・・。もう少し楽しもうよ・・・・・。


c0019951_2253067.jpg


64cm 2kgアップのマゴチ捕獲。

マルオカさんの記録抜いて2010年度暫定首位獲得!!!!


7時半過ぎに・・・ちょっと離れた場所で

親方が何か叫んでたので、

ナブラが起きてメタルジグに変えてるとか思ったら
c0019951_2333489.jpg



ヒラチェイゴGET!!!!

二人して坊主逃れたので・・・・。安心しきって場所移動
c0019951_22584612.jpg


昼過ぎまで仮眠とって・・・

久々に河口に入るも・・・全く潮が動かない・・・


そりゃ、そーーだ!!!

だって、潮止まりだものね。


そいから、更に西に戻ってから、

浜辺を叩くと・・・・・。

ベイトはおるけど、いっちょんあたりませんサーフは30分ほどで無視してから、

別のサーフに移動。


んんおおおおおおお!!!!!
c0019951_23161948.jpg

c0019951_23165955.jpg


朝イチか夕方日没前に攻め応えのある浜辺でしたよ~~~。

1時間ほど叩いて、

ECOっちに

ツチノコ見せて、解散しました。

2日で30時間釣行は・・・・・体にコタエマス・・・・・。

来週17日に夜HIRAに行ってきますので、集中させてね!!!
邪魔せんといてね!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-14 22:54 | 釣行記  

16時間。

朝四時から・・・・

夜八時まで投げてましたが・・・

2バラシにて・・終了。




4時間後に、西に出撃です。


明日もみっちりと。

やりこみます。

二日で30時間やればいいでしょう~~~。笑。


そういうわけで寝ます。


起きれっかな~~~~。


詳しいことはまた、明日。


とりあえず、事故現場の横で釣りしてたよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-12 22:24 | 釣行記  

連続マック記録更新中。

昨日・・・夜九時から11時まで投げた後に・・・。

3時から親方と合流して、ゴロタ絡みのサーフに投げました。


夜中に、海に向かって花火をする輩が増えてきてますね・・・。

陸に向かってメタルジグを集中射撃するとこでしたが、

レッパレンズキャンディーで探りながら・・・・。

ブルースコードスリムに変えたら・・・。


ゴブオ・・・・ブチ・・・ひゅうううう~~~~~~~~!!!!!


あ・・・。またライン虎舞流・・・・・・。

4時半から5時まで親方と、

何か色々と雑談。

んで・・・・。

ライン虎舞流の原因判明!!!!!!

ベールが曲がりすぎてるから・・・・。ラインがうまくまかれない時があるみたい。

下に巻きすぎる状態で次、投げると ルアーは特別攻撃隊の様に

出撃したら、生還率0となります。

ですので、この事に気づいてからは、ルアー戦死率0となりました。


7時前に以上に眠くなり、親方がコーヒー買いに行ってる間に

座ってたらそのまま、寝てしまい・・・

30分後に起きたら・・・・。

携帯を開いたまま、メールを打ちながら意識不明の親方を見つけました・・・。

7時半にECOっちに連絡。

どげんね??

あ、何も・。。。いや、イワシがちょっとだけいましたが、

昨日の9時からやってますが何とも・・・。

二人共寝てませんけど・・・・。


は?

あんたら、きれとーね・・・・・。オールナイトブラザーズですってか??笑。
c0019951_22463066.jpg

見えにくいですがイワシが30匹ほどいます・・・・

c0019951_22471672.jpg

ルアーBOXが2個入るパズのゲームベストは軽いし非常に重宝しますね。

この後マックに行き、今月毎日マックを食べてるわけですが、流石に明日は・・・・

行かないと思います。

東に行く時は立ち寄る釣具屋に行き、

グチャグチャのラインを巻きなおしてもらってから、

渡してたスプールを渡し忘れされる事態に・・・・

たまたまお店で会ったDEEP IMPACTの釣り頭さんとも雑談。笑

タイドミノーSLD125S、ハルカシンキング、タイドミノー90Sを購入後
親方はメジャーとナバロンスリムを購入。

そして、にゃたサーフにちょっと偵察に行き

湖を確認して
c0019951_2250587.jpg


さっきまで食ってましたといわんばかりの、ゴミ達が浜辺のいたるところに・・・・・。

なんだかな・・悲しい気分です。
c0019951_2252197.jpg


4時半まで仮眠をとってから、

夕マズメ勝負にかけて、DEEPごろ石ウェーディングで

コノチロホールが遠すぎるけども、色々なげてると

おわ、イカ、イカきたーーーーー!!!!!
c0019951_22535948.jpg


ストリンガーにぶらさげてましたが、異様な光景ですね。

んで、

何とかコノチロホールに届きそうな場所まで入り込み

モンスーンブレイカーを投げ続けた結果。
c0019951_2311928.jpg

ヤツと
タイドマークを曲げてくる引きの正体は・・・尺アジと最後まで祈ってたのに
ヤツでした。
c0019951_2322534.jpg


さすがに昨日9時から本日夕方7時まで、仮眠取りつつも・・・・。


ほげると・・・

しびれます・・・・

11ftに60グラムのジグぶち込んだら取れたと思うけど、潮位が高くて足場が悪いと、
中々厳しい場所でした・・・・。

大潮どかんで、次いこ。

次いけるんかいな・・・・・
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-06 23:06 | 釣行記  

5個

ハムバーガーを今日は5個買って・・

4個食べきったところで、浜辺に降り立ち

バッテンを投げてみました。



あたりがないので、

俺達のバクリーテールに2バイト。


職場で防波堤に来てたので・・・・。


輪を乱すとまずいので、合流。


何にも釣れてねーーじゃん!!!!!

11時に駐車場が閉まるらしいので・・・。

終了。

残り1個のハムバーガーはね

ゴリラに1個餌付けしてきたよ。笑。

うまい、うまいいいながら食べてました。

え?

坊主??

バッテンの泳ぎのテストしにいっただけですんで・・・

いいとよ!!!

今から親方と行くナイトサーフが本命たい!!!!!

だいたいね・・何日連続釣りにいきようとかいな・・・。

でも、うまいよね!!!


釣るから!!!!

やっぱパズのゲームベストは軽いよね~~。

マルオカさんも、はよ、かいなされ!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-06 00:12 | 釣行記  

マルオカ岩にて。

先日

カリスマ オヌマンとお話しましてね。

釣行日数、時間共々・・・・。

うちらのスーパー親子の上をいくんですね。

さて、先日ですが。

親方と、何かくれさんと、某所にて合流。

「さっきまで、よかったのにね~~、残念!!!」
と何かくれさん。

さすが、HIRADOでも坊主のナイスブラザーズですね。

悲運の持ち主よ。


アジングやってる何かくれさんの横で

俺、シーバス、親方エギング。

さっぱり狙いが分かってない釣り。

とりあえず、なげときたいんです僕等。笑。

その後。

俺達の浜に移動後。

「あー、腹減ったよ。コンビニいきたい!!!」

3時から4時まで1時間仮眠をとった気分で起きると・・・・。


「あいたーーーーーー」

夜が明けて、ガサゴソやってる親方を発見!!!

また、寝坊やね。。あんた・・・・。


ここ、何もおらんかったよ~~~・・・・・・・。


あ、そうなんですか・・・。

凪だし・・・そうなんやね・・・。


う、うそ、うそ!!!

俺も今さっき起きたとよ~~~~!!!!!

あ・・・・・。


寝坊ブラザーズ!!!!!!


大慌てで、準備して降りて投げた親方は~~


釣ったよ~~~~!!!!!!

薄っぺらいせんべいみたいなソゲ釣ってますね。

あーー俺にも残してて~~~~!!!!

マルがつれると言う、マルオカ岩の奥に
テリフDC12を放り込みトレース・・・・・。


手前5mにて


ゴン・・・・。


バシャ!!!


きたよーーー、俺にもマルがきたよ~~~~!!!!

タイドマークで秒殺でした・・・・。
c0019951_23105058.jpg

c0019951_2311119.jpg


70アップ撃墜で、

これで、最近職場で話題になってた・・・。

K師範代、藻場のサイズを更新。

この後。。。。

限定ドリフトペンシルで一発かましてやろうとしたら・・・・。

奇跡の根掛り・・・・。


何箇所か叩いて、半島を巡ると・・


カフェオレ・・・・。


寝てる間に何かが起きたみたいです。

東の中華料理屋で

激辛マーボー麺を食う俺。

スープをちょっと舐める親方。

からっ・・・。からーーーー!!!!

は??頭おかしいっちゃい??

といわれる

おいしいマーボー麺を汁まで飲み干して

翌朝・・・・・。ケツが・・・・・・。




バーニングファイヤー



その後東の地磯に突入したら・・・・。


爆風ばい!!!!

どうする???

河口行って帰りましょうかね。と

c0019951_22151881.jpg


ドブ川でルアー投げて帰宅した

俺っち。ですが

ちょっと野暮用で・・・・笑。


公園おデートに繰り出していきましたとさ。笑。


ちなみに今連絡網の返事がきたら・・・。

ちゃんと最後まで読んでないのが2名。。。。。。。。


熱いメッセージを最後まで読みなさい!!!笑。


つーか、アナログ工房さんてさ・・・。

普段中々釣りいけないのに・・・

行くと釣るから凄いよね。

まじで。
代打の神様 八木 ばりの集中力持ってるよね。笑。



[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-29 22:16 | 釣行記  

意志の疎通。

じゃー、明日は5時で。


ガチャ。


11時前に寝て

4時前に起きて

5時に到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


トぅるるるるるる・・・・・・・・。


あ、はい、

分かりました。


今起きた。ですってよ!!!!!


俺は5時ていいました!!!

いんや、

俺は5時半て言うたもん!!!

今5時半やろ!!!!

朝から、こんなアホな会話で盛り上がってですね。

釣れると思うてんですか??

朝マズメのゴールデンタイム逃しとるやんけ!!!!

あいかわらず、俺が釣れないからって・・・。

釣れないように妨害工作する人とは。

ECOっち。です。

凪のゴロタに入り・・・・。

ランガンすること。

久々のHIT.
c0019951_21404810.jpg


大型根魚の稚魚・・・。


アタリはなかったけど、

さすが、

タイドマークやね、感度抜群やん!!!!

冗談はさておき・・・。

ECOっちと

胸下までDEEPウェーディングでブレイク攻めるも。

俺のウェーダー浸水・・・・・・・・・。


親方も浸水、カブっちも浸水・・・・。俺も浸水だと

おもらしブラザーズ・・・・。っすか???


おまけに、ルアーBOX紛失。

ドリフトペンシルラメピンにサラブレッパ120チューンドメガッチカスタム
c0019951_21453318.jpg
共々

ソロモンの海の藻屑と消えるトコデしたけどね。

あったよ~~~~。

ここで、場所移動で

とある場所にくると、

エロい潮目。

まさに。アレ。


ウププな感じで

アダージョを放り込み、

フォール

着底


スローリトリーブ


ゴン

バシャ


あれ??

なんか、きましたよ~~。

は?

それ?魚?藻じゃないの??

外野からの野次にも耐えてごり巻き。


手前でECOっちにランディングを御願いして、

「俺やったばい!!!!!」
c0019951_21483642.jpg


明らかに開始直後からDEEPウェーディングだったけど、

アタリが1回づつあって、潮位があがって退散。

帰りにECOっちが、ここがよかとよ~って堤防に案内されて・・・・・。


イワシーーーが、めっちゃんこおるよ~~~。

横で見た光景はね、凄かったよ。

バイブレーションなんか投げるやつはつまらん!!!

と去年まで言ってたECOっちですが、

え?持ってないの?常識よ、コレ、常識。

寝坊したのに、汚い男ですよね、笑。

横でくっちゃべってたら、

あ、きたきた~~~!!!あーーばれたーーーー!!!!!


今、みたーー?目の前まで追ってきてフォールでゴンで食ったんよ!!!!

スライトエッジを借りて投げると、俺にはイワシしか当たりません・・・・。

うっわーーー、下見てコレ?めっちゃイワシおるよ~~~!!!!

黄色いサンバイザーのおじさんは、少年モード突入してますよ。

すると、

食った食った~~~~!!!!!

あーーばれたーーーー!!!!!!

台詞はほぼ一部始終そのままですので、

完全に一人コントをみさせて頂いてます。

気づいたら真正面爆風ですよ。

ちょっと、離れて

ECOっちが、

またまた、

きた北~~~~~!!!!うお、でけーーー!!!

めっちゃでけーーよーー、これ!!!!!!!!
むむむ。

目の前でランカー上がられたら、こりゃ、こまるぜよ!!!!と

浮いてきたのは70くらいかな??と目視ですが。

さて。


タモがありませんがね。


どうすんの??

俺に飛び込めと言い出し兼ねないおじさんですが



パームス サーフラウドをバットから捻じ曲げて、この人ぶりあげしようと・・・・・・。

80以上あったら、糸を切ってやろうと思ったのがランカーではないので、

隣で、笑いをこらえながら、見てたら

車が立ち止まり、注目の的になってますよ。

PEとリーダーもってぶりあげ成功!!!!!

65cmのシーバスのプリっとちゃんをGET!!!!!!!

その後、シーバスの釣れてない親方から電話。

福間で投げてるけど釣れない・・・・。

あ、そうですか?

こっちは全員安打ですよ~~、。

なぬ??

なんで言わないの??

いや、そのまえに

あなた、仕事は??

今日は昼からなの!!!!!
だそうで。

結局昼から仕事がなくなり、

夕方、とある地磯でバチャバチャ雨に撃たれながら、

シーバスもバチャバチャしてたそうで、

SLDで1発かましたらしいです。
c0019951_22182140.jpg


おめでとうございます!!!!!

サラブレ君も頑張って1本釣ってくださいね!!!

ディフェンディングチャンピオンなんですからね!!!!!!

という事で、

先週、HIRAセイゴ釣って、ノリノリだった・・・・・。


あなた・・・。

カブさん・・・・。も頑張ってくださいね!!!!笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-19 22:15 | 釣行記  

あなたはいつもそうなのね。

今日、釣りチームの人のホームに参加したら、

セイゴ祭りみたいで、

俺着いたら、ゴールデンタイム終了。

遅れることECOっち到着。

一人。足りない。

朝イチにノリノリで行くよ~。と言ってたFっち。

きません。


あんだけ・・・あちんぐ行ってたのにね。

仕事と釣り、

どっちが大事なんですか???


今日の釣果はね。

3バイトですたい。

いいの、いいの。

満潮で潮位がちょっとしか下がってない岩に乗って、

波かぶって足ずぶぬれなんだから・・・・。

ECOっちが、

だいぶ、ひーーとーーね!!!

いけるっちゃいない???


そんないやらしい言葉攻めで、あたいを岩場の先端にイカせやがってからにーー。


そんな、彼とは今年の冬は


ブルービジョン2トップ決定です。


魚の引きは忘れたけども。

釣りに行く衝動は忘れませんよ


何かくれさん、今度ビリヤード行きましょう。

このまえ、ちょっとしたら、久々だったので・・・・・。

ひどいことになりました。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-15 00:24 | 釣行記