カテゴリ:2005房総釣り旅( 3 )

 

さっき帰ってきました。

総距離が、400キロ弱って感じでしたかな?
房総半島自体は一周はしてませんが、富浦から海沿いで勝浦
帰りは、鴨川から内陸通って富山町までの旅でした。
始めは70%の降水確率だったんで、けっこうきつい事になるかと
思ったが、あら不思議とばかりに、今朝道の駅でけっこう降った以外には
雨にやられなかったので、自分はやっぱ晴れ男なのかついているなと
思う次第でありました。
今朝の雨の為に予定していた鋸山もパスして、八時半のフェリーで
久里浜に着いたら、雨も降ってないような降っているような天気で、
そのまま、134通って江ノ島を少しみて、467に出て、湘南台の
旅風憩いの場、ドトール湘南台店(喫茶南風)に寄ってきました。
山下さん曰く「強盗三人組が来た!!!」って言っておりました。
確かに、四日風呂も入らず、こ汚い三人組があからさまに店の
雰囲気を叩き壊しており、それでも二時間居座っていたので、
いつ退去命令が出るか、内心焦っていました。
司が来て、明らかに汚物を見ている目でしたが・・・
何か問題でも?
昨日の夜に、暗闇で三人で芝生に設置されてるホースで食器洗い中に、
道の駅の管理人みたいなおっちゃんに、言われた一言です。
こっちが、怪しいのに、質問されたので、爆笑をこらえていました。
三人で流行っている次第です。
ドトールに二時間いてそれからマックで昼飯を食い
南町田のグランベリーモールに恩ちゃんに会いにモンベルに行ってみると
・・・・・・・、まず、店内でかい!!!!
恩ちゃんどこだ~~って探しているが見つからず・・・・・。
ピナクルで聞いてみると・・・・・。
八月から出勤だそうでして、今頃は港未来かぁぁぁぁって落胆・・・・。
さすがに横浜まで繰り出す勇気はありませんでした。
北海道行く前に、もう一回モンベルアウトレットにでも買いに行くかな。
ZERO POINTの自分のザックは型が古すぎて売って無かったな・・・。
十二分の役割をしているだけに最高の一品です。
ストームクルーザーの上も18000だったので、欲しかったが検討中です。
まとめとしては今回の旅は、午前中~昼過ぎまで移動でそれから釣り~夕食
の流れでしたが、釣った魚をおかずにするとか自分の理想のカタチの旅でした。今回釣った魚は、赤エイ、メゴチ、メジナ、アイナメ、キス、ベラ、ヒイラギ、ブルーギル、ザリガニの10種類でした。
荷物も紐が限界きてたんで、いつ吹っ飛ぶか鬼気迫るものがありましたが、
新しく二本買って予備二本で、十分行ける事がわかり、道も千葉の房総半島
だったので、海開きまえで、渋滞もまったく無く、行きの一号と府中街道だけ
渋滞にやられた感じでした。燃費もかなり良くなっていて、北海道へ向けての
かなり参考になる旅でした。一日350~400キロは余裕だな!!!!!
明日から当分バイト漬けになり、鬱になりそうだけど、フルスロットルでやりゃあ
北海道が待っている~~~!!!!あ~~待ち遠しい!!!
タマ、ゆーじ、おつかれさん!!!!!!
c0019951_1891693.jpg

くじら家というけっこう有名な鯨料理店で、鯨の刺身を食べた時に見た珍味
くじらの珍宝「ちんぽう」というまんまのモノです。剥製も見ましたが、あれは・・・。ですよ。
c0019951_1893611.jpg

タンクバックに、モンベル80リットルにZERO POINT45リットルが満タン積んで
釣竿サイド出し仕様FTR。北海道へはこれよりは少なくなっているハズです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-07-14 18:03 | 2005房総釣り旅  

羽アリが大量発生してました。

三枚に下ろしたメジナ刺身や荷物や味噌に羽アリがたかってました。最初は払っていましたが面倒なので羽アリ食べました。可もなく不可も無くな味でした。さっきまでアマガエルが指先から離れずになついてたなぁ~昨日も犬だったり、四本足の生きものと仲良くなってるけどそれもまた良しだな。今日は夕方ザリガニ釣りをしていて入れ食い状態だけど指挟まれた…鬼痛いです。明日は鋸山行って噂のドトール行ってけえろーっと。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-07-13 21:46 | 2005房総釣り旅  

昨日のエイに続いて今日の釣果

今日は富浦から海沿い通り、勝浦まで来ました!!かなり風あり寒かったんですが、サビキで小メジナ、投げてメゴチ、いい型のアイナメが釣れました。味噌汁でゴチになります!!小雨ぱらついてるし、寒いしで鴨川とはえらい違いだわ…夜は酒でも飲むかな!明日は何が釣れるかな?
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-07-12 19:45 | 2005房総釣り旅