<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

六月もあっちゅーまに終わりますね。

まあ、あと二時間きったか・・・・。
今日は、ガンプラをGETしたり、マックでタマ、ケント、ひろとと
おやつ食うつもりが、結局夕飯になりました・・・・・。
その後、剛を送って、少し寄るつもりが、旅話で盛り上がり、盛り上がりで
四国の事を話しまくっていました。
テントもおそろだしね!!!!
明日は、免許更新だが、二俣川ってどこやろって思っていて、
生田交番に道聞きに行ったら、登戸の先ぐらいかと思ってたのが・・・・
参ったな・・・・。小田急で大和まで行って相鉄線?なんだそりゃ?
バイクで行こうと思ってたけどやめた。二俣川も知らぬなんて
神奈川県人失格かな~~~~~。まあ二年目だけども。
ここから一時間ちょいなんで、七時には家出るつもなんで、
結局朝早起きかよ・・・・。
いや~、でも警官の人は親切に教えてくれたなぁぁ。
剛へ
高知のいいとこ載せときました!!!!お魚センター前と四万十うなぎ、赤目
足摺国定公園の海は反則の綺麗さだったぜ!!!!ここなら泳げるね。
c0019951_22265562.jpg

c0019951_22285198.jpg

c0019951_22295416.jpg

c0019951_22304159.jpg

c0019951_22323466.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-30 22:31  

引かぬ 媚びぬ 省みぬ

とあるHPで北斗の拳知識度テストしていたら、
38点でした・・・・。
奥が深い、深すぎる・・・・。
修羅忍道破魔砂蜘蛛・・・・・。
話が進むにつれて出てくるキャラの声が野太くなっていく気がしたな。
北斗の拳2とか秘効を突いたら爆死してイってるし・・・・。
昔みたく電流みたいなのが、流れてピプゥ~みたいな音付きだったのに
ド~ンで終わりとか恐るべし北斗神拳・・・・・。
アイン、ファルコの死ぬとこは、熱くなってしまうな。
拳四郎の暴言はというと、
弱いカマキリ程よくしゃべる・・・・。
豚は豚小屋へ行け!!!
死ね、くまどり野郎・・・・。
スローすぎてあくびが出るぜ・・・・。
どうした?死にたい奴からかかって来い!!!
悪党の最後とはこんなものだ・・・・。
お、おんな?
どうやら死なないとわからないようだな・・・
さあこい、ハゲ
なかなか丈夫だな、だがもう耐える必要はない・・・。
etc
キリがないわ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-29 20:29  

サンジェルマンにて

くわがバイトしているとの事でバイト後にそのまま、向かうと
入店後、笑いをこらえている店員一名が近づいてきた。
くわでした。パン屋に入ったのに、いきなりボルヴィックを手に取り、
その後にあんぱんを翌朝の昼食にしようと、レジに向かう時に
ふと、ずんだアンパン・・・・。
アレ?ずんだ?確か、東北んときのひとし、たまと、ずんだ餅食って
うまかったよな、サンペイ餅とかいいながら食ってたが・・・・・。
明らかに合計金額400円近く買ったのに、レジの金額は、意図的に136円。
あざ~~っす!!!!
この場を借りてお礼仕ります!!!!
「あのあんぱん一国に値するわ!!!」
また、行こっ。
そして、ベンリー確認後にファミマに突っ込むと店員が昔のラツィオの
アウェーユニフォーム着てると思ったら、ゆーじが新しい制服着てた。
いつものくださ~~いって買い終わると、しばし雑談。
今日でファミマ最後なんで、写真とってもらっていいっすか?
そんな一日でした。
金曜日に免許更新行くので、もうちょっと頑張ってから
千葉行くぜ!!!!!
タンデムバーも外したし、ザックの安定度も抜群だろうな!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-28 21:23  

回想6・25

電車より幾分早く着いたので、腹減った連呼しながら
ファミマで便所に行った後駅前のマックでゆーじと
ハンバーガーを買いフライング食いをする。
マックの看板が焼きうどんまで待てない存在感でしたからね!!!
キャンプ場に到着後速攻で、ゆーじ、ハジメ君と堰堤を覗き込む!!!
凝視する間もなく、山女、ウグイ?発見!!!
昼食後は釣り決定!!!!
本体と合流後、テント立てるが、どこを見ても懐かしい場所だなぁぁ~
玉、ひとしと初めてネタした場所に三年ぶりにやってきたんだもんなぁぁ
月日は流れても、場所の雰囲気は変わらずも季節が違うために
また、新鮮な気分で過ごせそうだなとは思った。
昼食のやきうどんは、以外に多かったか分からぬが
最後余ったので、相当栄養を取らせていただきました!!!
ゴチで~~~す!!!!!
昼食後、まったりするなか堰堤へと向かうも魚影が確認できず・・・。
日が傾いたかなんでか知らぬが、釣竿ないから、ゆーじ待ちの間に
堰堤の上の滝見ながら音楽を聴いたり、トンボをぼ~っと見ながら
堰堤も気にしつつしていたら、ゆーじが現れて、
三匹釣れたら、竿貸してね~~!!!
って早くも入れ食いの雰囲気の会話をしていました!!!!
昼の段階では、まじでそんな感じだったんよねぇぇ~。
いざ釣りをしてみると・・・・・
当たりも一回という結果・・・・。
三匹釣れたらという状況ではなかったな・・・・。
途中で熊かと思ったら、黒い犬が水浴びてるし・・・・。
まじで焦りましたから・・・・・・・。
そんな事をしているうちに、堰堤の上の滝まで行ってみようと
軽く上へと上がり藪道を抜けると、これまた景色のいい滝上へと来ました!!
ちょうど水の流れる音が子守唄の様に、気温もまったりと眠気を誘う感じで・・・
気づいたら滝上で寝てた・・・・。
そんで釣れないから戻って銀マットてんとから出して、外で二時間くらい
昼寝してましたぁぁ~~~。あ~気持ちいい~~!!!
気づくと日も暮れて、ランタンに明かりともしているうちにシチューができてた。
三年生ご苦労さんです!!!
シチュー食う前にゆーじの鳥丸焼きを頂きましてから、
シチューぶっかけご飯を食べまして・・・・・。
キャンプファイヤー勃発も、濡れたタオルに灯油かけても引火するはずも
なく、ゆーじがホワイトガソリンにていつのまにかに火がついていた・・・・。
一年生による在校生自己紹介も、自分の時には情報が三ヶ月前のもので
更新されてませんでしたね。笑。
酒の席では、毎度お馴染みキャンプ上等数取團開催!!!!!
三周くらいしたら、たけのこニョっキなるゲームになっており、
更に、スキー合宿ではまった、あの伝説のゲーム
「由梨から始まるリズムに合わせて~~」
になっており、知らぬ間に漢達が飲めなくなり、闇夜に消えていった・・・・・。
はしゃぐのはここまでで、こっからは、色々と皆で話したりして
宏美嬢が肝試ししたい!!!って言い出して、人数募っていたら
丁度夕方見た「ホタル」という看板を思い出して、
マッキー、由梨、宏美、ゆーじ、亀頭一で、闇夜に出て行くが、
キャンプ場を一度出ると、一人じゃ歩けない闇でした。
いや、怖かった・・・・・・。
しか~~し
チラチラ光ってます!!!!
ホタルはっけ~~~ん!!!!すっげ~~いる!!!
見たらゲンジホタルよりヘイケホタルばかりでした!!!!!
レアだぜ!!!おい!!!!!
「ホタル」に着く前に無数のホタル発見で、そこにはどんだけいるんかい!!!
って期待も膨らみ突き進んでいくと・・・・・
何やら道端で燃えています・・・・。不審火ですか?焚き火ですか?
数人が暗闇に映っています。
一年生集団でした。
後に問題となったらしいんで、軽はずみな行動は控えて下さいね。
看板の奥へと進むと・・・・・。
野犬の鳴き声がしてきて、道も泥道と化して単なる野犬の巣でした・・・・。
「ホタル」の行きも帰りもホタルだらけだったんで、よしとするか!!!!
翌朝は、間違いだらけのピーナッツバターパンの洗礼を受けて
一気に眠気も吹っ飛びました!!!!!黒蛇も見たし・・・・。
動き早いってのなんので、自分に向かって来た時は、流石に、
日ごろ食ってみたいとか言ったりしてたが、ビビッて避けるので
精一杯でした。
解散後は、雄大、トッティー、たっちゃんと鶴巻温泉に行き
駅前で箱根蕎麦を食いつつ・・・・やっぱ箱根近くに来たなら箱根蕎麦だろ!!
えっ?経堂にもあるんじゃないの?って分けの分からんことをいいながらの
立ち食い後帰宅の途に着く。
生田駅から始めてバス乗って帰ったし、その後の夜勤は瀕死でした。
そんな二泊三日でした!!!!
旅風Tシャツ始動・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-28 19:49  

6・24振り返って。

七時半前に帰宅して、ニラチャーハンと秋刀魚の干物を食う。
八時過ぎに、ゆーじ、ケント、ヒロト、はじめ君と家の近くで合流。
今回は単独スチールしようとしたけど時間的に合流できるっぽかたので
久々に車で前日行って見た。
車内の会話は低学年・・・・。
246の厚木で平塚方面へと間違えて進み、民家の合間を縫ってUターン。
渋沢のセブンでゆーじが猫をナンパしてミスる。
それを遠目から見ているヒロトと自分。
道の駅山北に到着。以前ここはゆーじ、ひとし、玉、たっちゃんと
ツーリングで来て、朝おっさんに怒られた場所だったけど、
河原でテント張ってたんで無問題。
酒飲んで寝る。
翌朝は八時前に蒸し暑さで起きて、川虫探して釣り大会のはずが。。。
あっち~~な~~って思い、川の水は綺麗だし足ヒレあるし、
ハーパンに着替え体操してドボン・・・。
あ~気持ちいい~~~!!!と思う前に
あ~寒いぃ~~~~~~!!のが先に感じてたが慣れてくる
河童の様に泳ぎ狂う。
それをみていたゆーじ君がトランクスでドボン・・・。
それからまもなく河原へ視線を変えると・・・・・・
ケント、ヒロトが全裸で・・・。
バット見えてますよ~~~!!!!
気づいたら自分も全裸になって三人で岩の上で日光浴
さすがに親子連れが河原に下りて来た時は焦りましたがね。
そんで、朝飯にぬるま湯のカップヌードルを食べて
丹沢湖の温泉へと向かい温泉の駐車場の下の川がバカみたいに
綺麗で魚の泳ぐのが見えてました。相当熱い釣りスポット!!!!
温泉入って、マッサージ機を全身、足と二回していたら
一緒くらいに着いたバイカーのおっちゃんが、入浴後に、
スーパードライ500缶を普通に飲んでいました・・・・・。
飲酒ですよ~~~~!!!
まったりしすぎて集合時間をきにしつつ大雄山へと向かって行った。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-27 18:31  

旅風Tシャツ

いや、絶対作りたい!!!!
二枚は買うぜ!!!!!!!
七月中には作りたいよね!!!!
北海道に着て行きたいもん!!!
今日はエンジンオイルを交換してみた。
明日は、ガソリン満タンにしてどんぐりの家に乗り込むぜ!!!!!
そして今日は2月25日の硫黄島に次いで沖縄の組織的な攻撃終了の日ですが、
このあとも「生きて虜囚の辱めを受けず」精神で終戦後以降までも
闇夜に紛れて切り込み突撃や地雷体当たり、投降した民間人等に
見方のはずの友軍がスパイ容疑で惨殺等という地獄絵図になっていたそうです。
そのころ制海、制空無き本土では竹槍突撃練習をしていたそうで・・・・。
そんな60年前の出来事を尻目に今日僕の地元で
中三男子が兄刺殺という事件が起きていました。
自分の家から三キロくらい行ったとこでしたが高校の通学路だった為に、
まさかあんな所でって思いもありますが物騒になりましたね。
結局、コンフェデは日本VSギリシャ戦の前半35分間しかみていません。
昨日もブラジルと対戦したなんて今朝しったくらいです。
そんで、ようやく六月も終わるんか!!!ってのだけ思ってました。
9月は伊勢神宮やら三重に行きたいなぁ~。
中旬くらいにぃ。
あっ、そういえば
今日、お客さんからイサキ煮付け用に~~って頼まれたのを
一連の流れで自分が鱗取ってお腹だしして、渡しに行ってきた。
今頃もうイサキ食い終わってんだろ~なっていうか・・・・・。
普段家でしてることをしたまんまだが・・・・
こんなんでいいんかな。
ライフの品だし延々としてるより
だいぶいいかもな。
玉井君おかえりなさい!!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-23 21:21  

ツーリングマップって

コンパクトな為に携帯には便利だけど、見難い・・・・。
道の駅が調べるのに一苦労・・・。
東北を見れば見るほど、行きたい所が増えきて・・・。
函館から五日で帰ってこれるんかな・・・。
十三湖行きたいけど、行くとかなり遠回りになるぅぅ・・・・・。
いや、どうにかして行こう・・・。
最悪な場合は新潟から北陸・上信越・中央道駆使して帰るしかないな。
あ~寝よ。
森永の調整豆乳は水飲んでるみたいで、まじぃぃ。
やっぱり豆乳は無調整の豆腐飲んでるみたいなやつが最高!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-22 22:38  

手だけではなく、日に日に魚化しているっぽい。

今日納品時に前掛けを着けなかったので・・・。
大量の氷水を浴びて上半身が魚臭くなり、半魚人と化していた・・・。
そのままの香りで手も洗わずに、勢いで、ツナ、ゆーじ君と用賀にある
牛角食堂に行ってきた。入り口のメニュー見たら以外に安かったな。
入店後、速攻で手を洗いに行きました・・・・。
店内オシャレだわぁぁぁ。何つうのを頼んだか忘れたが、
豚トロ定食であるのは間違いない!!!
ホールのお姉ちゃんが、また熱い!!!
いやいや、
キッチンのが熱いだろ!!
ってので謎の論議が発生する。こ汚い格好では入りづらいことやったな。
ご飯大盛りにしたが、大盛り=栄華と考えている自分としては少々物足りなかったな。
帰りにツタヤで東北ツーリングマップを購入してこれで資料は揃ったので、
計画が立てられる様になりましたわ。
まあ、その前に房総半島を一周してきますかなぁぁぁ。
釣竿とバックとザックは後部シートに共存できるのか!!?っていう
試験的な事も兼ねて、釣り、海、バイクの三点盛りしてこ~~~っと!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-21 21:16  

今日は念願だった

靖国神社参拝してきた。
都心にあるにもかかわらず、でかい!!!境内はいたる所熱い場所だった。
樹木一本一本に、第何とか部隊戦友会寄贈とあり、お参りした後に
遊就館なる建物を見つけるや否や、室内がガラス張りで、目の前に零戦が見えた。
入場料を払い中に入ると、加農砲やら、泰麺鉄道などがあり、奥に進むと、
刀剣や鎧という、日本の歴史の授業さながらの説明書きがあり、幕末から
1945・8・15までの事が完璧に分かった。
人間魚雷、彗星、桜花、97式戦車は実物があり、プロペラも触れた!!!!!
して、実物以外のは、墜落や撃破されての残骸とかであったが、
その時の衝撃がやばいというのを本当に分からせてもらえる代物ばかりであった。
沖縄の洞窟に眠っていたほぼ、無傷の高射砲など相当な代物ばかり見れた。
分かりづらい内容ですいません。
が、神社を出た後は、法政大学の学食で、タコライスを食べて、雰囲気は、
まんまグリーンだったんだけど、地下にあったために今日の天気も加算して
かなり蒸し暑く感じて飯くってました!!!!
それから上野へ向かいダックテール買いにいったん抱けども、安いと思いきや
以外に値が張ったために断念してアメ横通って、御徒町から神田経由の、
新宿→経堂だったけども久々に電車に乗ったというか、けっこう歩いたので
疲れました!!!!!
最後にもんさんと「りく」というがっつり食えるラーメン屋に行こうって
再三にわたって誘うも断られ、帰ろうとしたら、あや、宏美、つんつんと会って、そこで
つんつんが作ってきたチーズケーキを頂き、うめぇぇぇ~~!!!!
今から、さんまの塩焼きと、味噌汁(魚系)食うかな。
ゆーじ、今日はお疲れね~~~~~!!!
用賀の牛角食堂とアメ横の海鮮丼屋が気になるこの頃。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-20 19:27  

昨日バイト中に

店内にアゲハ蝶がおっこちていた。
「おっこちて」という表現が適切か分からんがそう見えたんだ。
死んでるかと思ったら指に登ってきて生きていたので、
店裏のちょっとした木々の間に逃がしてあげようと思って、
アゲハをもう一度見たら、羽がおかしい・・・。
恐らく羽化に失敗して、羽が乾く前に、何らかのアクシデント発生で
どういう経路を経てかは分からぬが店に入り込んできたのだろうな。
あのあと、少しして見に行ったがじっとしたままだったが、
片羽じゃ飛べぬだろうからどうなったんだろう。
今は精神的に半分以上まいっている状態だけども、
昨日、そのアゲハ蝶が、なんか自分に一瞬何か言葉を話してきたんだが・・・
これは幻聴なんだかねぇ~。謎なんだけども。
ほんとに精神いっちゃたのかな?
最近は帰りの世田道走っている記憶がないんだが、
そろそろ危険信号でてんのかな。
出発まで残り 46日。野うさぎ、狐見たいな。
一番見たいのは、伊根の舟屋の時みたいにテント開けて至近距離に
狸ってのをまた味わってみたいわぁぁ。
北九州で見たウリボウも可愛かったなぁぁ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-06-19 21:58