<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

気になってしかたないので。

余市で会った島根の大学のチャリダーを検索していたら、
島根大学のサイクリング部のHP見つけて活動日誌を見ていたら
出会った三人のうち一人が載っている写真を見つけた。
温海温泉で会ったのが、え~~と、八日前だったので、
八日たった今は、もう京都越えたあたりか、ど根性で漕いだなら
今頃着いたのかな?
実家が横浜だって言ってたからな、以外にどっかで会うかも?
って思っている次第ですね。
てか、道中で、二回会ったことあるチャリダーは去年の東尋坊で野宿した
チャリダーは次の日会ったんだけど、昼間に追い付いたって感じだったんだけど
余市で会って、四日後に本州で会うなんてホントに感動した。
本州の日本海側通るなら、また会うかもね!!!!って
言って四日後だもんあぁぁ。
番号聞いとけばよかった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-30 21:41  

見送り 式根

島に行く本体の見送りを経堂駅まで行ってきた。
その後ヒロトとエクセル行って旅話をこ一時間くらい話して解散。
けっこう北海道行った子多かったみたいだけど、熊は見てないんだってね。
トシオ君に、29100ならば、どうせなら30000越しちゃってくださいよ~~
って言われたけど、あと三日猶予があればできたけど、まあ後の祭り。

福岡から帰ってくるときにケツメイシの「さくら」聞きながら走りたかったけど
今回も聞いとけばよかった曲が今わかってがっくり・・・・・。
パッチギの挿入歌なんだけど、ザ・フォーククルセーダーズの
「悲しくてやりきれない」という曲。
泣けてくる。
あ~~、映画だとオダギリジョーが歌ってんだけど、原曲より映画版のがえかった。
サントラ出てないのかなぁ。

奥多摩湖でライダー兼釣り人の釣りしながら談話とか、粋な事。ククッ。
晴れてちょ~~だいよっと。
あと、北海道以来渓流釣りを始めてみたくなったなぁ、イトウに魅せられてしまったみたいだよ
今までは、糸を太くすれば怖いもの知らずのつり方してたけど、
リールも無い、あるのは、髪の毛程の糸、餌は現地の虫。
フライもかじった事のある程度。
浪漫だな。
サンペイの言うとおりというよりは、作者矢口高雄の言うとおり、
海は広く、主といえる魚はそんなにいない、が、池や湖沼ならば
何年もの間釣り人をあざ笑うかのように生き抜いてきた主というものが
存在する、釣りを11年やってきて色々なトコで釣り糸たらしてけど、
サイズはともかく、堤防釣りで釣れるものはだいたい釣り上げてきたけど、
川での主なんて・・・・・・。
鮒で始まり鮒で終わる
悪くはないな。

やっぱり会う人に
北海道楽しかった?どうだった?熊でた?
って聞かれるたびに、やっぱ間が空いてしまう。
二つ返事で ハイ最高でしたとは言えなかったなぁ。
丸々二週間を即答できる程できた頭じゃないんだが、
見て来た海、空、木々、生き物どれをとっても刺激的。
苦楽を共にしてきた相棒君も冬に入る前には、直していくとしよう。
黒タンクの分まで目指せ10万キロ宣言!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-29 21:44  

横浜のXRと

いつものトコに行く事になった。
う~~~~~~~~~~~~~~。
楽しみ!!!!!!!!!!!!!
イェイ!!!!!!!!!!!!!
そして七日から十日まで近場で熱い奥の深いとこにも
行ったりしてみる。

PRICE LESS
旅風
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-28 22:23  

来月も

何だかんだ言っても予定けっこうあるんだな。
旅の残り四日間は、ゆったりめの曲しか入れてないCD一枚で
函館から生田まで帰ってっきたんで、テンションは乗り切れなかった
けど、最近送り返した方のハイテンションCDを聞きながらバイトに
行ったけど、やはりテンションはうなぎ登りでMAXになれるわ。
これ聞きながらなら一日あれば、下道500以上は行けてしまうだろうと
確信した。
会う人会う人「焼けすぎだ!!!」って突っ込まれるけど・・・・・。
そんなに焼けたつもりはないんだよな。
下りの本州が雨だったりで半袖になってないから後半の「天日干し」
の伸びがすこぶる悪かったので自分的には不完全燃焼だし。
最近日が落ちるのも早くなった気がしてみたり、
今日は、蒸し暑かったなぁぁぁぁぁ。
これくらいの気温で走りたかったもんですわ。
もう一度行ってみたいとこ。
朱鞠内で盆踊り、釣り
余市
紋別
雷電街道(増毛付近)
晴れたオロロンライン
名寄キャンプ場
かきざき商店
和商市場

次回行ってみたいとこ
登別熊牧場
真狩村
興部エゾシカ動物園
旭山動物園
小樽水族館
帯広
羊蹄山
支笏湖
阿寒湖でウチダザリガニを食う。

まあ、生きてるうちに数回はまた、北海道には行ってみたいな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-27 22:26  

ゴミ捨てに行ったら

c0019951_21582729.jpg

コクワガタではなく、多分ヒラタクワガタと思われるのが、階段にいたので
持ってきたんだけど、飼育箱ないんで逃がした。
ポンポコをさっきまで見ていたんだが、生田緑地にも野生の狸が
いるみたいなんで、夜行ってみようかと思った。
それか、近場の多摩動物園に熊でも見に行くかな。
ヒグマは最近レッドデータブックになったみたいな事や
ツキノワグマは、西日本では、春狩りにより、個数の激減など
猟師の数は減っているのに駆除個数が増大しているといいます。
人目に触れたらその熊は狩りの対象になるそうで、何とも
熊にビビッていた自分としては心が痛むしだいです。
知床では、熊生息密度が世界一らしいんだけど、
熊、人お互いの存在を無視して普通に暮らしているのだから
むやみに山菜採りや登山、釣りに出かけていかなければ、よほどの
事が無い限り共存可能みたいっすね。
道北のが個数としては多いらしいのだが、道南のが事故は多いらしい。
熊の住んでいる地域にでかい街を造ったんだから、出るのは当然だって
余市で世話になったリンゴ農園の方も言ってたんで、札幌市内の端っこの
発電所や定山渓付近にでるのは、納得できた。
ツキノワグマのが凶暴みたいね、それにしても部屋が暑い・・・・・・。
風呂入ったのに、汗がぁぁぁっぁ~~~。
ニュース見て寝よ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-26 22:17  

台風一過

台風一過というものを最近2,3年前まで台風一家というように
2、3個連発で来て家族みたいだから台風一家というのか
と思っていました。
そして愛知万博のサツキとメイの家を古代の原人の家か何かと
思っていて、ゆーじ、剛、徹さんにトトロだ!!!と指摘を受けて
気づくという無知な人間であります・・・・・。
ナウシカ、ポンポコ、ラピュタ、もののけ姫等はけっこう見たり
してたんですがね、意外な盲点でした。
美瑛のケンとメリーの木も歴史的な何かあると思っていたんですがね
全くのただの観光地と最近しりました。
漁港はたくさん知ってんだけどなぁぁぁ、まあただの遠吠えにしか
聞こえませんが、昨日ゆーじ、剛と飲んで、色々と話してたんですが、
地図を開いて自分の移動区間を言うたびに、気持ち悪い、意味が分からんと
確かに、自分で見ても、こりゃかなりイッテるな・・・。とは軽く思ったりして。
今日は、晴れていたんで、テント干したり靴(劇薬)干したり、洗車したりと
明日からのバイト始めの為にまったりとした一日を送っているしだいでありますが
エアコンのリモコン「が無くなった(部屋が汚過ぎる為・・・・。)扇風機も無く
この部屋何度か知りませんが、サウナにいる感覚で、北海道に行ってからというもの
けっこう開拓やら歴史が気になり、北の零年という映画を見てみた。
和人とアイヌの抗争やらの映画かと思っていたんですが、明治になってからの
新政府開拓みたいな話で、アイヌ民族は直接でてくる感じではなかったんですが、
よかったかな。
個人的には、熊打ちやらドンパチシーンをかなり期待していたんですが、
近いうちに「男たちの大和」という映画がでてくるみたいなんで、楽しみであります。
あと石原都知事の小説も映画化される様な記事を北海道で見たので
それも楽しみですね。
さて、洗濯物を干すハンガーが大破したので、そろそろカメラの現像だすがてら
おつかいに行って参りま~~~す。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-26 16:07  

何かずれてたな・・・22日目だった。

今日は11時前に帰宅後速攻、生田安らぎの湯荒木(無料)に入り、
昼過ぎくらいからケントに電話してから爆睡してたんだけど。
今日は朝七時前に出発して甲府は雨止んでたんで、余裕かと
思っていたが、甲州で一番長い小笹トンネル(2キロ)出ると。。。。
いきなり豪雨になって視界が・・・・。
前まで、このトンネル長いと思ってたんだけど、今じゃ何とも思わなく
なって走ってた。
だって、直線だし、そんなに暗くないし、追い越しされる心配ないから
かなり余裕に感じられた!!!!!
北海道のトンネルなんか、気づいたらぶち抜かれるわ!!!!
暗れ~~~し!!!!
で、けっこう雨やばいと思いながら走ってても、北の雨に比べれば、
なんか水が温かく感じられて喉も渇いていたので、飲みながら走行!!!
ほっとんど、休憩することなく一気に100キロ駆け抜けてきた!!!!
一昨日書き忘れたんだけど、余市で盛り上がったチャリダーと偶然
山形の道の駅温海で会って、おお~~!!!!って大声発して
盛り上がったんだけど、三人いて二人はチャリトラブルで電車で帰宅
したみたいで、島根までやりますよ~~!!!!って張り切ってた!!!
何か余市で別れたあと、一気に函館まで行って大間までその日のうちに
渡って270キロチャリこいだって行ってたが・・・・・。
とんでもね~~~!!!!!
長万部で道聞いたら、アップダウンが無いって言われたとからしく、
30分後にいきなり坂が出てきたが、奇声を発しながら、突き進んだ結果
です!!!って、爆笑してた!!!
名前とか聞かなかったんだけど、今は、恐らく新潟富山の境にいるかもな!!!
今日も川崎市多摩区の看板見た瞬間感無量になっちまった!!!!!!!!
総移動距離5747キロ!!!!
何も移動しなかった日を除いた一日平均302キロ!!!!
毎日大体生田と富士の先まで往復した計算になる・・・。
今から、洗濯したりしてから、居酒屋村田にでも行くとするかな。

c0019951_17125554.jpg

根室で食った花咲ガニ2杯で500だったというか、サービスしてくれた!!!
この直後にカメラを置き忘れて紛失した。地図も。
まあ、持っていった携帯(行く前から瀕死)以外の電化製品は全て
お釈迦になってしまっという結果だったけども、
曜日感覚時間全てを忘れさせてくれる充実した三週間になったこと間違いなし
少し充電期間を置いた後に恩田君と星空集会するから人数あつめとこう!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-25 17:03 | 2005生田~北海道~東北一周  

19日目

朝新潟から海沿いを走っていて、でけぇ駐車場にぽつんと座っていたら、宇都宮のおばちゃんに300円もらいました。その後柏崎抜けて上越と来て能生の道の駅で、安中から来た兄ちゃんと話していたら、露店のおばちゃんにズワイガニ貰って、よく考えると今日ガソリン代しか使ってないな。にしても松本のスタンド全部136円でひきましたわぁー!今石川さんちで野球、サッカートーク炸裂!!フィーゴがインテルだってぇー!!そういや、今日道走ってたら、狸が引かれてたんで可哀想に思って、草むらにおいてきたけど、狸を初めて触ったかな
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-24 21:31 | 2005生田~北海道~東北一周  

18日目

朝八郎潟を徘徊し、雨に打たれず、羽後本荘、象潟に寄り新潟市内まで来て今日はおしまい。明日はかなり移動ですが石川さんちにいけるぶんちったぁ気が楽です。全部で6000近い距離になりそうだな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-23 22:36 | 2005生田~北海道~東北一周  

17日目続き

深浦から司から連絡無いので十二湖のどの池が綺麗なんか分からず雨だったから泥湖だろうしせっかくの晴れが、今いかんでいつ行けばいいとばかりに焦っていたので能代手前の道の駅まで突っ走り、ここで新潟から大間まで歩く兄ちゃんと出会い、爆笑トーク開始でもしばらくして雨降ってきたんでお互い出発、そのまま男鹿の先端まで爆走後ライダー姉ちゃんと話す。今日は話し込んだり雨だったんで予定の本荘まで行けんかったけど明日朝八郎潟行って一気に糸魚川手前までぶちぬけたらなぁって思ってます!!天候次第だけど…明日で5000超え!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-08-22 19:59 | 2005生田~北海道~東北一周