<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

一昨日のナイトツーリングの帰りに道間違えて、佐賀方面へと
進んでしまい、家に帰る頃には、芯まで冷えていて・・・・。
結果、昨日起きたら高熱で病院に行ってました。
朝薬飲んだので、熱は下がったみたいだが、体が重い・・・・。
でも、昨日新潟から帰ってきた友達と車で甘木の方へ行き、
八丁峠行こうとしたら、凍結通行止めだったので、江川ダム行って
帰ったが、けっこう釣りするには、狙えそうな魚がたくさんいた。
でも、雪ちらほら積もってたのでねぇ~。
時期は選んでいかんとな。
そして、そのまま久留米まで行きラーメン食ってきたんだが、
大砲ラーメンがちょいと離れた場所にあるそうなんで、
駅前のものすごいこってりと言われる店に行ってきた。
そして、大盛りをなぜか、チョイス・・・。
医者には、こってりや油っこいのはご法度だといわれたんだが、
でてきた大盛りは、「せいや」の中盛りくらいだが、
なんせ、麺が「せいや」より細い分、量は多く感じて、半分食っても
見た目が変わらないので、食い終わるまで無言になった。
病み上がりに大盛りは、いけませんね。
という事で、年末最後の最後で風邪ひいてしまい、
引きずったまま年越しとなりそうです。
雨の予報も降ってないんで、元気ならFTRで大分まで行こうと
思ったのになぁぁぁ、この状態で行けば、どっかで、倒れて明日には
凍ってるんだろな。

では、皆様、よいお年を~~~~。
そして、年賀状は色々あって遅れます。
実家宛てだけしかできてません。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-31 10:38  

復活。

今日、チェーン、ブレーキを直した。あと、ついでにプラグ交換も。
というわけで、明日の夜行われる、ナイトツーリングに行けるはず、
さっき食った牡蠣が当たらなければの話だが・・・・・・。
明日起きたら年賀状完成させて、と、
とはいえ、久々の夜出とか、一ヶ月前の鳩ノ巣以来だな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-28 19:48  

芥屋の大門に行ってきた

冬の海はホントに冷たそうだった。というより冷たかった。
波しぶきを写真とろうとしたら波くらった。南無三。
c0019951_1855255.jpg

そして、岩の頂上にある鳥居に、獣道通って行くのも、わざわざ面倒なので、
岩を途中まで駆け上がって行き、途中下を見たら・・・・。
これ落ちたら即死できてカニの餌になると思ったので、急斜面の草の根を
ロープ代わりに登ったいうより、下見たら怖いので一目散で駆け上ったという
表現が適切だな。
c0019951_1893163.jpg

スニーカーで岩登り等ホントは言語道断ですね・・・・・・・。
c0019951_18115047.jpg

駆け上ってから、みた下の風景。
黒い岩場で波しぶきくらった。

そして帰りにラーメン食ってきた。実に一年ちかく福岡で食ってなかった。
そして。
感想。
うまっ。
c0019951_18155241.jpg


司に電話で報告しといた。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-27 18:15  

F-NET

確か横浜で行われ三位になった時のフットサルの主催HPを
みたんだけど、一回しかでてないし、チーム名忘れたんで
よくわからんかったな。
くそ~~~。
俺の名前出てたらしいんだけどな。
よくかわらないけど、決勝ゴール男として。

よく考えたら三位ってすげ~な。
恩ちゃん、中垣さん、ゆーご、広瀬さん、ゆーご、俺で
全員交代なしフルスタメン全試合って。
若いって素敵な事だな。
今同じことしたら、翌日入院しちゃいそう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-27 09:23  

博多駅にて

由梨さんが福岡帰って来るので、出迎えに行ってきた。
剛とも電話したし、たっちゃんとも電話して、巨人の補強について博多駅前で
野球トークしていましたわ。
そして、由梨さん、家族とも誰とも会う前に、自分と会って
福岡に帰ってきたイメージがわかんと、おっしゃっていましたわ。あはは。
話は変わるが、昨日の電車脱線事故。
突風で電車が吹っ飛ぶとか、自然というのは、つくづく予想できない存在だと
思いました。
今日ワイドショーで想定外の風が吹いてとか・・・・
行ってたけど。
想定外なんて言葉が似合うのは、今年の九州の気候だろうと思った。
とはいえ、冬至過ぎてからは、天気回復して日が沈むのも長くなったかなと
思うこの頃。
トシオ、ケント、剛!!
一緒にやまなみハイウェイ行けたらいいね。

c0019951_21523860.jpg

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」
シャレ山「トントロ、トントロ、隣のトントロ」
柴田「千と千尋の上カルビ」
矢作「天空の城の大ライス」

リチャードホールで一番好きだったシャレ山紀信ネタ。
尾藤武と、笑点、栗井、話をおもしろくする方法、スタメン発表、枚方はん
とか、いいのたくさんあるけど、やっぱコレだな~~。
タマ、ヒトシと一度でいいから三人でしたかったな、
織田無道ネタ以来の出来だったかもな。
でも、こりゃパクリか・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-26 20:50  

年の瀬なのでTVも総集編が多いですね

というわけで、残り五日間なので、今年を振り返っていくとしようかな。
2005
一月
・ 元旦 二年連続ファミマレジで年越し。今年の相方はかねやん。
・ 謎の発作でラーメン屋で食後直前に意識不明になる。

二月
・ 卒コンにモヒカンで出勤。やりすぎた。

三月
・10ヶ月ぶりに実家帰った直後から五日間風邪引いて寝込む。
・後輩の卒業式で夕方から翌日三時くらいまでKリーグオールスターズと飲む
名言 祖師谷から深夜タクシーに「厚木まで2000円で!!!」
と言って乗って行った酒井氏

四月
・福岡から生田まで山口島根鳥取兵庫京都滋賀岐阜愛知静岡と通って
6日かけて帰宅。
・帰宅の翌日の夜にタマと御岳で野宿。

五月
・多摩川で釣った鰻、鯰を浴槽で泥抜きして夜天麩羅で食べた。
・伊豆貸し別荘で、深津との出会い。ザ・インパクト。
・高尾山キャンプに夕方参上。
・都内某所でクライミング初体験

六月
・気づいたら24になった。
・大雄山前日部隊で行った道の駅山北の河で、ケント、ヒロトとまっ裸で遊泳。
・たっちゃん、そーやと大雄山で初対面も絡みあまりなし。

七月
・たま、ゆーじと房総半島ツーリングに二泊三日で出かけ、畳エイ及び
悪天候でもアイナメ二匹釣る。

八月
・三週間かけて太平洋~北海道~日本海側糸魚川まで丸々日本半周
及び日本海側制覇達成。[この旅で色々な方と知り合えた、
そして22日間中19日テント生活]
・カカオさんと御岳野宿後奥多摩湖バスフィッシングして林道遊び
一泊二日をフル活用

九月
・小川山で、カカオさんと剛とクライミングと二泊のかっこいいキャンプ
・白馬のホテルに朝どっきりしにくも、不発の白馬滞在時間一時間の
往復570キロのバカツーリング。
・バカツーリングからそのまま、九月キャンプ前日隊参加。も当日雨で中止
で海老名PAでガボンラーメン食って一休で飲みカラオケオールという
久しぶりに若い飲みっぷり。

10月
・初治験バイト。入院までに2回も検査でひっかかる。
・秩父キャンプ前日隊。奇跡のコント5時間、ビデオとりたかったぁぁぁ
笑ったら罰ゲーム一気は伝説的ゲーム。ポン酢酎で即吐き。
・ファイナル収穫祭でタコス食うも、三茶に材料に買いに行ってから、入院の為
収穫祭満喫できず。南無三

11月
・治験で得た95000円を二日で使い切る。[レイン、デジカメ、伝説のCD5枚]
・富士山五合目旅行で、臭いイルカの肉食べたり、寿司50巻近く食ったり、
心霊ツアーしたり、国道一号線で窓全開でトランスかけたり強行二泊三日も
富士山五合目で日本一早い忘年会開催してよかったねと終わるはずが
家の鍵持って行き忘れて、連鎖反応で全員放置プレイ
・ファイナル御岳前日と鳩ノ巣デイキャンの居残りに夜中、加藤タ○さん登場。
・キャンプ通算4枚目の色紙をもらう。

12月
・とりあえず人生初住所不定無職経験。
・生田~福岡の旅開始も三日目で相棒の方が強制帰宅で食料無くなり途方にくれる。
けど、凍死もせずに、元気ではないが、タフになって無事実家帰宅。

九月から荒れだしたな・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-26 12:51  

連日爆走浮羽

往復したらキャンプ前日御岳と、そ~たいして変わらないんだけど、
福岡市内が夕方鬼渋滞の為、心なしか時間がかかってしまう。
とはいえ、今日は旅風以外の旅人と話す機会が出来て
その人の入っていたサークルは全体的に旅風そのままのオーラが
出ていたので、話聞くだけで熱かった。
うちらの旅風よりもハードパンチャーな方が多々いる猛者揃いでした。
たっちゃんがホントにママチャリで2月北海道いくとなると
これは、98年W杯のごとく ジョホールバルの奇跡と呼んでしまいそうだが、
行方不明になったりしたら、間違いなく
ドーハの悲劇と呼ぶにふさわしくなってしまうので・・・・・。
気をつけてねぇ~~。笑。
そして、大橋トークで盛り上がってしまうとはなぁ~
世間てせまっ!!!!
て思いました。どんくれ~の確立なんだろうか・・・・・。
日本広しといえど、初対面で大橋知ってる人はどれだけいるこった。?
不思議なようでおもろかったなぁ~~~。
この場を借りてもういちどお礼申し上げます。
今日はこっち帰って来て一番充実できた日を過ごせたので
ありがとうございましたぁぁぁ~~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-25 21:18  

ダーツの旅IN 浮羽

朝のブログ書いて、暫くした後出発。
気温6度の割には日差しが気持ちよく春と思うくらいの爽快感の福岡市
これなら大分日帰りでも行けるんじゃないかと思ったくらいホントあったい日
に感じてました

甘かった。
甘木市に入ったあたりから、無風だが、寒く感じてきた・・・・・。
まぁそりゃこの気温で一時間くらい走れば冷えますからねぇ。
と思って
筑後川で休憩
c0019951_2051963.jpg

九州で一番でかいんだっけかな?
確かにでかい。
その後、田主丸駅に行き河童の銅像の写真撮ってから、
浮羽の道の駅に寄り、休憩して大分側の山を見ると白い。
そして、そっち方面から来る車がたまにチェーン着けている・・・・・。
こりゃ、いったらやばい。とうことで
c0019951_2085490.jpg

目的地の写真撮って、帰るかというのだが、
せっかくだから太刀洗飛行場記念館で97式戦闘機みたい!!!!
と思い、久留米方面へ進み太刀洗目指したのだが・・・・・・。
地図をリュックに入れて後部シート固定の為に封印してしまい、
己の感だけで進むと・・・・・。
福岡県甘木市と大刀洗町、筑前町を三つ挟んでの遭難・・・・。
迷子です。
太刀洗役場行っても記されていないので、このまま行くと日が暮れる、
人に聞こうと思っても人いねぇ~~~~。
というので、また次回と思って小郡抜けて三号鳥栖経由で帰ろうと思っていたら
奇跡の遭遇!!!!
道沿いに見つけた瞬間、「やらっ!!!!」という奇声を発してしまったが、
というより迷った場所を逆に行けば3分であった・・・・。
やれやれだぜ・・・・・。
突入。
管理人二人と自分ひとりの空間・・・・・。
特攻基地だけに重いが更に思い空気・・・・。
地下壕後もあるというので一人で見学。
ゆーじ、ツナ、青木が好きそうな空気プンプン。
当時の状況や展示品の説明を受けるが自分も普通に知っているので
話がはずむ。
閉館まで居座れたが、日が暮れるので、くまなく館内を見回しまくり
c0019951_20203653.jpg

ここだけ撮影OKだから撮ってきた。
靖国神社より規模は明らかに小さいが、ケース展示ではなく8割は触れるので
いい場所だった。
そして知覧記念館と鹿屋記念館は有名だが、観光地化されて当時の場所に手を
加えられてしまっているせいか、生々しくないと言われ、鹿児島県加世田にある
万世記念館を相当勧められたので機会があれば、行ってみたい。
それにしても、今日浮羽の往復ならだいたい90キロくらいだろうと思って
出て行ったが帰ってきたら往復で130キロ越えていた・・・・・・。
久留米遭難事件が効いたね~~~。
にしてトータル150キロ弱走って、おまけに久々エンジンかけて
バリバリ暖気しまくったのに、まだリザーブ行ってないとは、冬場とはいえ
最高の燃費。
さすがFTRだな。
寒いから全身に力入りまくって運転しとーけん、ばり背中痛い肩凝った。
そして、また牡蠣買ってきてとの出撃要請がきた。
まぁ凍ってなきゃ行くんだけどね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-24 20:30  

久々の快晴の朝

とは裏腹に自分のお腹はなぜか食欲の流れ弾にあたり。。。
腹痛で6時前に起床。
もちろん空は真っ暗でお先真っ暗。
今は、旅のお供「正露丸」を服用し復活の兆し。
お腹は弱い方だと言われるが、自分は旅先ではいつも元気なので
そんな考えはないのだが、普通に生活しているとたまにおかしくなります。
まぁ、そんな事はおいといて早く着替えてダーツの旅でも
してくるか。
バンプの車輪の唄に出てくる田舎道を走りたい。
そんな衝動に駆られるこの頃。
そろそろトップの練習でもしに釣りでも行くか。
お濠は今は絶望的だから、まぁ那珂川あたりでもいっちょいってみっか、
来週あたり
今夜は、死ね死ね團の会合はあるんかい?
どうなの?
団長さんよ~~~~。
俺はいけんけどね。
今日は何曜日とか何日とか全く気にしてないからな。
近いうちに年が明けるみたいな事はテレビみてるとふつふつと感じてるくらい
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-24 08:09  

雨もやんで空気がなまぬるかった夜10時過ぎ

明日天気みたいなんで最高気温6度も何のその。
福岡県版ダーツの旅開催!!!!!!
全国版にしていたら日帰りは不可能かと思ったので
範囲を狭めてやってみた結果。
明日
福岡県浮羽に決定したので
いってらっしゃい!!!!
ということで
朝から行って来ます。

ゆーじみたいな全国版は生きてるうちにしたいもんだ。

あと、Kリーグ+森林バイオで
24時間笑ったら罰ゲームと玉井善寛の廃旅館一泊ツアー
を東京いるときしたかった。
というよりゆくゆくはやる方向で、
司に五ヵ年計画案を作ってもらうとするか。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2005-12-23 22:49