<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ツヨシの長いバトン。俺編


◆増えるバトンらしいです

【今リアルに1番欲しいものは?】
 ウェットスーツ&シュノーケル&モリ
 つまり濱口優スタイル
ちなみに俺は泳げないので誰か水泳を教えてください・・・・。

【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
たまとひろと釣具屋&喫茶南風オープンしてのほほんと過ごす。

【自分を動物に例えるとすると】
 ザリガニ[マッカチン]。雑食性で貪欲だから
 
【最近一番楽しみなことは?】
 次の休みはどこに釣りいこーーって
 考える事。
 
【最近興奮したのは?】
 MSRウィスパーライトインターナショナルを
 使ってコーヒー飲んだ時。


【マイブーム】
 シーバスフィッシング。

【自分のクセは】
 突発的行動

【好きな人は誰?】
  心の寛大な人

【マイミクの中にいるけど嫌いな人は誰?】
 うん、いない

【最近泣いたのはいつ?どうして?】
 3月21日ののぞみ車内。
 やっぱ世田谷を離れるのは切ない
 
【これがないと生きていけないってものは?】
 旅セット&FTR

【最近おいしいと思った食べ物は?】
 最近ではないけど、野草。
 追い込まれて食ったら最高だった。

【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
 氷点下の中テントを張って朝起きた瞬間。

【携帯が鳴ったらどうする?】
 基本サイレントなんで、気づかないけど、
 仕事関係以外はテンション上がる

【最近見たいい夢は?】
 結婚式で胴上げされてた。富浦ばりに。

【今までで出会った一番素敵な漫画は?】
 ジョジョと北斗の拳

【十年後の自分はどうなってると思う??】 
 どうにかなっていると思う。

【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】
 風俗。
 行かない
 
【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
 東京6年間の全ての日々

【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】
 今は長崎にいる和歌さん。

【自分の特徴】
 動き出したら止まらない。
 
【一つだけ願いがかなうなら?】
 スタンド使い

【今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか】
 意識不明&走行中脱糞

【今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか】
 たくさん食ってすぐ腹下すなんて、お前は子犬か!!!!

【あなたの宝物は何ですか】
 友達全て

【まわしてくれた人の第一印象と今の印象は?♪】
 自分を慕ってサークル入ってきた熱い子
今  逆に自分が慕っちゃう熱い子

【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】
 ガガガSP京子ちゃん
 収穫際の打ち上げで名前を当時惚れてた子の
 名前に変えて歌いひかれました。
 
【おすすめのアーティストを教えて下さい!】
 ガガガSP

【“好き”ってなんだと思いますか???】
 毎日が楽しくなるカンフル剤

【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】
 秘密。

【自慢できることをひとつ教えてください】
 童顔だからいつ何時でも19歳で貫ける。

【将来の夢ゎなに??】
 釣具&喫茶南風のおっつぁん。

【学校で1番楽しかった思い出ゎ??】
 好きな子と隣で講義を聞いていて、
死んでもいいと思った。のろけ。
 
【このバトンやる前まで何してたァ?】
 米2合と大量の餃子をたいらげ、吐きそうになっていた。

【ピンクときいて思い浮かぶ人は?】
 HIDEのピンクスパイダー

【携帯の会社と機種と色は何?】
 ドコモ505i 黒

【最高ですかーーー?】
最近ボウズ気味で意気消沈です。
俺って釣りヘタなのかなとか思い始めたり・・・・・。
 
【自分の座右の銘は何ですか?】
 男ならベイトでトップでぶっ飛ばせ
 
【自分の必殺技は何ですか?】
 日本全国神出鬼没
 
【化粧とスッピン、どっちに自信がありますか?】
 両方あるで!!!

【自分を色に例えると何色?】
 トリコロール

【今、一番何したいことはなに?】
 伊勢海老漁

【自己紹介を50文字以内でしてください】
 歩く魚図鑑
 
【mixiに出してる写真の説明をしてください】
 三枚あるうち左から
 三月頭に佐賀県との境にある背振山に行って積雪してたので
 一枚
 県境での一枚
 これから愛用するストーブ&クッカーの一枚。

【コーヒー派?紅茶派?】
 ジョージアエメラルドマウンテン

【綺麗なお姉さんは好きですか】
 綺麗な+Sなら好きです

【なにか楽器が演奏できますか】
 ベース、ギター。
 
【春夏秋冬どれが好き】
 夏

【休日の過し方は】
 バイクでGo 

【恋愛と結婚ゎ別物ですか】
 いや、一緒です。と自分が言ったところでってとこはありますけど。

【カレーパンと焼きそばパンどちらが好きですか】
 長年のコンビニバイトで両方食い飽きて見たくもない!!!

★このバトンは好きな質問を2つ付け加えてから廻してください。

【今幸せですか??】
はい。

【結婚相手には多少の妥協はあり??】

ない

【お化けみとことありますか??】
北海道のトンネルで見た。


【今までした一番わるいことは??】
某コンビニでの夜勤バイト


【貯金はする方ですか?】

【今までで最高の景色は??】



これを見てしまった。。先着3名様。または
こちらからメールにてお願いした方。
よろしくお願いします。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-31 22:02  

昨日の出来事。

九時半に家を出て、スタンドにMSRボトルだけを持って給油しにいく。
10時半能古渡船場に着くが入れず、小戸公園に行ってみるも封鎖・・・・。
マリノアまでいったとこで強風・・・・・・。
5分で体が冷える・・・・。
もう一度渡船場まで戻り漁港に止めていざ、釣り開始の時に
竿がない・・・・・・・。
スタンドに給油していて友達に車に積んでもらおうとした2本の竿のうち
投げ竿の方を道路におきっぱにしてきたらしい・・・・。
ほわ~~~~~!!!!
中二の時に買った想い出の1品。
けっして高くないけど、相当数を撃破した竿だけにこんな最後とか
ありえんと、平日夜にありえんスピードで、家のすぐ近くまで戻る・・・。
途中母ちゃんに電話してみてきてもらったら、
ゴミ箱の横にあったらしいので一件落着でもとの漁港に戻るも、
満潮時刻を過ぎだし、釣り開始もあたりは何もこず・・・・。
友人のラリゴさん合流で先端の防波堤に行くも、
結局あたりはこずに、3時半に解散・・・・。
と思いきや、
更にそこから糸島の野北港に行って見る。
干潮のためか、ありえーーない引き潮であった・・・・。
浅いというより、砂浜になっており、完全闇の中、
自分のLEDライト一個のみで仕掛けやら足場の確保で、
友人が海に落ちかけた・・・・。
結局ここもダメで、畳みたいな木屑が釣れた・・・。
ゴミ。
帰りがてらに、今津港によって見るも夜明けかつここも干潮で
、少し流して帰ろうかと言ってきたので、
悪ふざけで、背振ダムの方の峠を通らせて帰宅したが、
7時だった・・・・。
途中6時過ぎくらいからの記憶なし。
すまん、寝るといって車内で爆睡してました・・・・。

起きたら1時前。すがすがしい天気。
行くっきゃない!!!!
と野池にいってきます。

あーー海で坊主なんて久々だった・・・・・。
というより福岡に帰って来て海で釣った事がない。
東京での夜間ぶっこみ鈴仕掛けではダメなんだろうか・・・・。
でも、海でのルアーもおもしろかったな。
海での夜釣りは、ココ最近の寒さからいくと、
まだ無理だな。
釣り人に出会ってないし・・・・。
とりあえず・・・・・・・・・。
野池でグリフォン使ってこよっとーーー!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-31 13:27  

明日乗り切れば・・・・。

バイト後そのまま夜釣りに繰り出して
実戦シーバス&投げ釣り
WITH
MSR初実戦使用とドキドキであります!!!!

予定では、釣れようが坊主だろうが、明け方前には退散して
爆睡後
夕方もそもそっと起きて・・・・・。
2夜連続MSR使用IN花見!!!!!!

その翌日
更に単車のご機嫌取りかつすんげーー景色を見に、
遠征
もちろんMSR持ち込み予定。
もちろん明日の夜釣りは海釣りなんでフグ以外はお持ち帰りしまーーす!!!!

怒涛の三日間の予定。笑いが出そうだ!!!!
4月に行けたら姫島にでも繰り出してやろうかなーーー。

福岡は釣りする分ではおつりが来るほど関東より充実しているなーー。
さていつごろ
阿蘇の大観峰にいってみようかな。
来月中旬の連休でかっちぎってやろうかな~~~~~~~。

ケントにツヨシ
夏待っているよ!!!!
いいとこ探しとくからさ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-29 21:04  

今日は

一日ウキを見ていた。
ウキ一つとっても相当数の種類があり、
てんてこまいでした・・・・・・・・。
そいで、チビッコとブルーギルの話をしていて、
過去に食ってうまかったぞ!!!!
とか
鯰は見た目以上にうまい!!!鰻は泥臭くてたまらんぜ!!!
って言ったら、ひいてましたね。
だって図鑑に食えないとは書いてないので、
食べてーーやん。
今のとこ、謎のウミヘビとフグ、エイ以外は釣れたらたいがい食ってます。
鯉、バス、雷魚はちょっと遠慮しますわ・・・・・。

でまとめて18日、19日。
18日は富浦から帰宅後、4日ぶりに風呂に入り、
ヒロトと三茶で自分の同級生と飲んでいました。
その後、2次会を得てビールばっか飲んでいたら、
朝10時半だったので大慌てでもんさんちへ行き一緒に多摩川に
小田急で行った。
途中、ゆうことツンツンと会ったんだけどね、
とまぁ普通の事ですが、ここでもんさんが・・・・。
カロリーメイトチーズ味を食いだして、
口がモワ~~~ンとしてきて、
車内で、自分がずっとくっせーーくせーー!!!っていいまくっていたら、
コントの様だったらしく、おじいちゃん、おばあちゃんはひいていて、
前に座っていた営業っぽい兄ちゃんがあきらかにずっと登戸まで
笑いをこらえているのが見えました。
というよりホントに臭かったです。
途中で、もんさんがiポッド聞き出すけど、外して、歯を磨いてこい!!やら
色々いいまくっていたんでね。
周りに人がいなくなっていたな。
そいで、登戸に着くと強風だったな。
多摩川着いたらゆーじがいて、
これはやばいっすねーーとかいいつつ、釣り開始。
どこに飛んでいくかわからんくらいの強風で、
弁当を食いだすも、スーパーで買ったカキアゲが油をきっておらず、
食うたびに油が口からもれだした・・・・・・。
オイルもれですよーーーー!!!
c0019951_21555159.jpg

たっちゃんもきたとこで、
多摩川でアホな会話をしつつ、
強風だったから、ヘアフォーライフと称して
風上に頭向けて立ち止まったり、
スキーのジャンプ原田とか下らんことをしていて、
マックに撤収。
マックでもんさんが、普通に弁当を食いだして、
自分は竿をたたんでいた。
未だ見た事がない奇跡の光景だったな。
c0019951_21583021.jpg

その後、歩いて和泉多摩川へ行く途中、
2年間近く多摩川を通勤路としていて気になったあの場所で一枚。
県境ですわ!!!
c0019951_2202891.jpg


それから○ーソンの先輩の家に行き、3カ月の再会を果たし、
ギターの話や色々話したあとに、バイトしていたセブンに行き、
高校卒業したての兄ちゃんと1年の兄ちゃんとサイゼ行って飯食ったが、
はぁ~~~、高校生って若いなーーー、やんちゃだわーー。
サイゼで酒のみましょうってしきりに言ってたけど、
ここじゃ勘弁とばかりにドリバだけで我慢してもらいましたわ。
あと2,3年まってくれといわんばかりに止めました。
そいで、5日前に会ったかねやんちに行き、ファミマ連中と少し飲みながら、
もう学生はかねやんしかいないなーーってしんみり話したり、
太田君と久々に話したりで、もんさんちに行き
c0019951_2243158.jpg

原付泥棒では無くヒロトの愛車。
これで九州まで来てほしいもんです。
ベンリーで佐多岬から宗谷岬まで行った人間がいるんで、
その半分と考えたら、楽だろうよーー。
チャリで北海道まで行っているんだしね。


そして夜遅くに今シーズン1敗目。

先発3回持たずノックアウト。
ヒロト投手コーチに相談。
己は未熟だ!!!!
以上。

c0019951_236549.jpg

完全出オチの風雲タケシ城のラストステージ。

敗者の男三人の背中が寂しい・・・・・。
やっている側は最高級のおもしろさでしたけども、
ある意味最後のショートコントだったな、三人でネタしたのも
思えば2年前の奇跡の映像化した川合キャンプ場かー
懐かしい。完成度としてはよくできていたっけな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-28 21:42  

夜釣り。

に行ってきました。
一時間くらいだけど、木曜の夜釣りの練習兼ねて
近くの川で、シーバス対策というか、
夜釣りでベイトのバックラ予防というか・・・。
c0019951_22155848.jpg

リールのちょい先に付いている装置が、
夜釣りでも糸が光って見える!!!って優れものらしく
使ってみたが、
巻いてリールに巻かれる糸のみが、
いやらしいまで光、投げた糸は意味がねーー。


かえってきて説明書を読んだら、
使っていくうちに明るくなるという事でした。
確かに変える間際くらいから明るくなりだした感はあったけどなーー。
帰ってきてから玄関においてから不気味に糸が光ってます・・・・。
木曜いきなり実戦投入じゃなくてよかったーーー!!!!

あと三日頑張れば晴れて夜釣りかーー、楽しみだな。
というかリールの回転が良すぎて、久々にバックラしちまったし、
情けない。
木曜の夜9時過ぎあたりでチャリ乗って天神を移動してんのが、
恐らく自分だろう。

4、5月あたりに車で行橋にでも釣り行くか!!!
って事にもなったが向うは何が釣れるか全くわからんなーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-27 22:26  

着火完了!!!!!

今日は昨日書いた通りの買い物ができて満足な一日だった。
c0019951_1959760.jpg

今日の本命だったが、1店目には無くて、
c0019951_19594944.jpg

こいつとアウタージャケットを買ってみた。
風を通さないので今日は温かかったので、T-シャツ、ロンTの上で
丁度いい感じだったので、夜釣りには必須品だと思ったな。
最後、予定とは違うけど、海でも使えるというので、
アンタレスの昔のモデルよりは新しいので、こっちにしてみた
今川用で使っているメタニウムXTと川釣りにおいては
モデルチェンジする気は今んとこなし、
オーバーホールでも出してみようかなーーー。
何しろ8年前に買ったやつだし・・・・・。
c0019951_203469.jpg

こいつでシーバスをガンガン狙わせていただきます!!!
最後にメガバスルアー大量購入で締めました。
X-80,G-DOG-X、グリフォン、リップレス、リップイン、
LIVE-Xシリーズは今回はパスですわーー。
そのうち手を出せたら出すかくらいの勢いっすねーー。


夕方
ガソリン入れて河原で着火練習してみたが、
けっこう慣れるまで難しかったな・・・。
服に大引火しかけたし・・・・・。
火力調整とかはこれから、うまくなっていこう!!!!
すすがめっちゃでたのでこれから拭きます。

ケント炊飯器だしたよーーーー!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-26 20:02  

ボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーナ!!!!![飛んでいきな!!!]

上京物語は少し休んで、今日は明日の予定でも書いてみます。
明日は気分的には久々の休みというか、
東京から飲んだくれてベレベレで帰宅してから寝て起きたら、
お仕事だったので、休むまもなく4連発でしてーーー、
明日はそういう意味で、のんびり、いえ、かなり活動的にいきたいと
思ってます。
ホントは明日最高級の景色を見に行こうと思っていたんですが、
予定が合わず延期となって、釣り行こうかと思っていたんですが、
今朝考えた結果、
来週の木曜に仕事終わりに海釣りに行こうと思い、
それには、やはりそれ相応の道具がなければいかん!!!
という結論になり明日早速、
MSR ウィスパーライトストーブ
MSR ブラックライトグルメクッカーセット
ザ・チェアー
シマノ アンタレス
海ルアー適当に、
最後モンベルの服一着でも買ってやろうかと・・・・。
やはり夜通し釣りになるつもりなんで、
椅子に腰掛けて、うまいもの食いたいという
贅沢を味わいたく思いましたわ。
まぁ売っているかわかりませんけどねーー、
無かったら取り寄せ覚悟の方針で!!!!!!!
梅雨明けか梅雨前には鹿児島にでも、
単独ゲリラキャンプしにきたいとは思うが、
3連休など絶対無理だと思うので、
2連休取れたら阿蘇の山頂でも行ってキャンプでも
してやろう。
その前にシーバス釣りたい!!!
うまくいけば明日から川ルアーマンから
淡水、海水両方どっこいになれるかもな。
遅くなりましたが、WBCの優勝の瞬間は
相当感動していました。
イチローの一言一言には熱いものを感じていました。

PS富浦~
c0019951_22471159.jpg

最長老様
彼は埼玉に行っても、伝説の男になるだろう。
典型的な三重県人だという事も判明した酒豪。
c0019951_22494952.jpg

愛媛の新居浜で瀕死の思いで買ったユニクロフリースを
見事農大つなぎとおそろで着てくれたもんさんとおそろ写真。
やはりユニクロはどこにでもあるけど、買うなら上町ユニクロが一番好きだ。
c0019951_22521225.jpg

死ね死ね團の最初で最後の全員集合写真。
つーか、たっちゃん、そーや身長でかすぎだろ!!!
俺が150センチくらいに見えてしまう・・・・・・・・。
創始者の二人が謀反を行ったのは、軍法会議ものだが、
彼らにはいつでも門戸を開けておくので一時帰国的扱いであると
団長さんがおっしゃっていました。
まぁ良くも悪くも、バカな飲みの席には大抵集まっていたな。
団長さんと創始者のT氏を野球の沢村投手ばりの扱いで
挨拶に行こうと話してたので、機会があれば、
お土産を持って松井田町に、
連投で400勝の外池です、安打製造機の2000本安打の荒木ですと
押しかけるつもりです。
分からない人には絶対わからない文ですいません。
今日のパリーグ開幕戦も気になるが、Jリーグも気になるし
寝れないけど、体が睡眠をほっしているので倒れこみます。
以上。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-25 22:22  

ゴールデンエイジ崩壊&ネルとん肝試し&ニョッキイッキ。

17日の昼に4年生がきてから鬼ごっこを始めた。
実際運動したのは、覚えてないくらい久々だったので、
2時間くらい走って肺がおかしくなるくらい瀕死になって・・・。
最後はよぼよぼの老人の様に置物の様になっていました。
リヤカー使ってヒトシ、タマと風雲タケシ城とか言ってなだれこんだけど
完全に出落ちでしたね・・・。
個人的にはおもしろかったんですけどねーーー。
鬼ごっこ終了後、1、2年生が帰るのを見送ってからーーー。
ついに実現。
ゴールデンエイジVSヤングジャパンのガチンコサッカー対決!!!
未だかつてサークルでサッカーしようもんならどこにだって負け無しの
不敗神話で今まできたんで今回も僅差ではあるだろうが勝つもんだと
思いグランドへ。。。。。
準備運動を多少し
ゴールデンエイジ

もん
タマ
ゆーじ
荒木
VS
ヤングジャパン

はじめ
そう
たっちゃん
そ~や
で場所は富浦臨海競技場[仮]強風の中試合開始。
開始速攻失点・・・・・・・。
う~~ん悪い流れだ・・・・。
また失点・・・・。やべ~~な・・・・。
でオウンゴールで一点差で前半終了。
スーパーサブのヒトシがもんと交代で入り
俺とタマがパンツ一枚で意気込んで後半開始・・・・。
一時は一点差だったのが試合終了の時点で10点差以上の大敗・・・・・。
不敗神話はもとより、たっちゃん、そーやの無尽蔵のスタミナのボランチに
手も足もでず、負けた5人で思った事
世代交代だわ、こりゃ~~~。
本来なら、守りの要の恩田君か、中垣さんがいれば話は別だろうが、
今回は完全にDFがザルでした・・・・・・・・。
夕日が寂しい引退選手5人・・・・・・・・・・。
数時間後に鬼の筋肉痛に襲われ始めた・・・・・・。
俺はまだ若いなと思った瞬間でもありますが。
雄大が作ってくれたケーキを食べて小腹をうるおして、
晩飯のカレー&シチューをファイナルキャンプ飯と称して
二人で写真を撮った記憶が無いと3ヶ月前になつ君に言われて
c0019951_21535012.jpg

酒のつまみにそ~やが作ったビーフジャーキー
c0019951_21543455.jpg

キャンプを重ねるごとに、単に晩飯にだけではなく、色々な料理に
チャレンジする子が増えてきて、見ていて、
まぁかっこいい道具で作るもんですから、そりゃうまいですわ!!!
個人的にはゆーじのダッチオーブン丸鳥が大好きなんですよねーー。
ぱりぱりの皮が香ばしい!!!!
飯食って、しばらくして、二年前から計画していたネルとん肝試し。
男女比にして3.4対1の割合だが、盛りついた野郎達が、
肝試しをオナゴと行きたい!!!!という名の下行われました。
毎回おきる、ちょっとまった~~~!!!!コール。
敗れし若者の寂しい背中・・・・・・・・・。
F君は、いち早く参加意志が無くなり端につったっていました。
もんさんは、あっち側にいっていましたが・・・・。どちくしょーー。
最後のYさんの時、俺とヒロトのみのエントリーでして・・・。
c0019951_22143876.jpg

さながらサークル1汚い汚物の2トップが地下から湧き出したような
雰囲気でして、いや~~~、みんなの視線が痛かったが、
もっとテンパリの極みが、Yさんが一緒に行きたいという一言コメントを
なんていうものだから、本気のラブアタックばりに緊張しました。
結果・・・・・・・・。
ヒロトに敗北・・・・・・・・・。
今シーズン早くも1敗目の様な気分になり、ちょっと凹みましたが、
凹むことを許さないのがうちのサークルでなぜか、
敗れた自分が胴上げされて、野郎の輪の中へ、
うむ、この空気は慣れているし好きだわ。
試合に負けて勝負に勝ったんすよ!!!って誰かおっしゃってましたが・・・。
この際、最高級のおどかしの達人になろうと、青木と
旧日本軍電探基地跡に入り込み、ライト無しでは絶対怖い!!!
付けても怖い場所であるけど・・・・。
c0019951_2214642.jpg

ここは来たのは4回目だけど、やっぱ昼でも怖い・・・・・・・。
肝試しの際は、この入り口付近に怪しいお面を被って隠れて脅かしてましたが、
ゴール地点付近だったので、後ろがつまり、上からライトで丸見えで
余り目立った活躍ができなかったけども、タマ、そーやは期待を裏切らない
ビビリ具合で満足でしたかなーーーー。
肝試しも終わり、最後の飲みが始まり、
ブルーシートには・・・・・。
玉井、もん、ひとし、ゆーじ、自分、雄大、そーや、
たっちゃん、ヒロト、ケントで悪夢の秩父の再来の面子で
開始されました・・・・・・・。
女性陣はうちらの輪の中に入っても数分でいなくなっていました・・・。
c0019951_22315022.jpg

たけのこーたけのこーニョッキッキーーーー。の合言葉で
酒は一瞬で無くなり、最後はいつからか置いてあった牛乳イッキを
していて、最後司と話した辺りからおかしくなってテントに入り記憶が無くなった・・・。
普段からこういったバカな飲み会が嫌いではないので、
最後もこの富浦の地でゆーじ、たま、ヒトシ、もんとできたので
よしとしよう!!!もうこんな機会はしばらく出来ないんでなーー。
ファイナルキャンプとか言っていて鳩ノ巣から3ヵ月後に
見事現場復帰できている時点で、行こうと言う意志さえあれば何とか
なるなって思いました。
まぁ今回は3ヶ月しか経ってなかったので久々感が無かったけど、
これが一年、5年となるとさすがに懐かしく思うんだろうねぇぇ。
たっちゃん、そーや、雄大が在校生でいる間にはもう一回くらい
一緒に騒ぎたいって思うこの頃です。
朝起きて
清水宏保がいたなぁーーー。
杉が多いから花粉症かと思ったら、
僕は昔喘息でしたって言い出して・・・・。
喘息は治すんではなく出さなければいいとか言って、
山の中へロケットスタートで去っていきました。
いや~~腹がちぎれるくらい笑わせてもらいましたわ!!!
c0019951_22321913.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-24 21:46  

本隊と遭遇、157円干物食らう若人達

朝八時半か九時頃もそもそっと起きたというより、体いたくて起きた・・・。
車の中でありえない体勢で寝ていた為に寝ていたというより
おいとかれたという方が適切だな、
c0019951_21162658.jpg

起きて一番!!!!!
釣竿片手にトップで海釣り開始!!!!!
中々使い勝手がよい、今後海のルアーには間違いなくハマるだろう。
そしてアメフラシをつかまえて濱口みたいに食べようかと思ったが、
バリ島に行っていた面子が食あたりだったので俺も下すのは
嫌だと思い放出後に、エサに変えてギンポを釣った。
とりあえず坊主脱出!!!!
それから若布をとろうということになりテトラポッドから捕獲しようとするが、
びっしりこびりついてなかなかとれん!!!
たっちゃんが泳ぎましょう!!!って言うけど、もうそんなに若くないので・・・・。
びびって冷たい海に入る度胸もない・・・・。
寒いのは苦手なんですよ、ホントに!!!!
あれこれしていたら昼近くになり昼飯買って富浦駅で食おうという事で、
スーパーに行くと・・・・・。
干物157円。
は?
こんだけ入って?
てか最初イカ食いたいからツヨシとかったんだけど、
どう考えても、一匹当たり5円くらい・・・・・・。
千葉の魚は安いうまい最高だ!!!
魚好きの自分の大好物の鰯一夜干しに鯵の干物・・・・。
c0019951_2117223.jpg

やっべーーーーーーーーー!!!!最高。
c0019951_21172536.jpg

本隊と合流してみて、再確認したこと。
久々感がまったくない・・・・・・・・・・・。
キャンプ場に着いてから天候が怪しくなってきたので、急いでテント立てて、
何してたかと言えば、トランプやって大富豪を延々としていた気がしてた・・・・。
晩飯を食うぐらいからえらく雨が降ってきてテンションダウンだったけど、
しょうが焼き食って飲み始めてから、2時くらいに寒くて玉とテントに
もんちゃんと逃げた。
だが、
こっからがやばかった・・・・・・。
足の臭い男二名のテントに雨で濡れて蒸れた靴下・・・・。
想像してください・・・。笑。拷問です!!!!!
俺は鼻悪いからそんなにかぐわしくは無かったけども、
暗闇を靴下が鼻に落下してきた時は瀕死に陥った・・・・。
くっせ~~~~~!!!!!
寒くて足が冷たいので靴下を丁度囲炉裏の様に上から垂らして
ちょうどモンさんの顔面すれすれになるように俺の靴下をセット・・・・。
ブゥエア・・・。ボェ・・。言葉にならないうめき声がモンさんから聞こえ出して
いきなり聞こえなくなった瞬間は死んだかと思いました・・・。
じきに鼻が慣れ意識を失って凍える様な寒さで起きた時、
テントが浸水した場所にモンさんから銀マットからはじき出される様に
水溜りに押されていて、丁度、ケントが起こしにきてくれて
テント内に入った瞬間。
くせーーーで皆起きた・・・・・。
本来ここは女子用のテントになる予定だったが異臭騒ぎで
俺玉モンさんのテントになったらしい・・・・。うちらのテントは他に比べたら
確かに臭かった・・・。いや想定外の香りだ・・・。
朝起きて、展望台に行き
c0019951_21275392.jpg

モテナイ同好会で一枚写真を撮ったが、どうやら裏切り者がいたらしい・・・。
c0019951_21294567.jpg

富浦港一望。
ここでは落として伊勢海老、ウツボ、投げてハゼ、イシモチ、赤エイ、アナゴ
何でも釣れる東京湾って呼んでいいか分からんが関東屈指の俺の釣りスポット。
赤エイを退治するために三年越しに去年行ったのもここで見事退治した
思いで深い土地でありかつ色々あった場所です。
終電で帰りたーーーいって叫んでみたり、満ちてくる河口で呆然としてみたり・・・。
まぁそんなんはおいといて、4年生と久々に再会して
念願かなって司とも無事この地で再会しました。

17日の昼から夜にかけて書く事が多すぎるので明日にします。

次回 ゴールデンエイジ崩壊&ネルとん肝試し&ニョッキイッキ。
c0019951_21372635.jpg

キャンプサークル、ゴールデンエイジ
左から
伊賀くのいちFC
アビスパ福岡
大宮アルティージャ
ザスパ草津。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-23 21:08  

回想 上京

3月15日6時30分の新幹線で博多を出ました。
予定より1本早い電車にザックかついで釣竿持って
マッハダッシュで飛び乗ったので、車内でいきなり汗だくで
息あがってました・・・・・・。
そいで寝たりしていたらあっちゅーまに大阪まできていた。
あともう半分だよーー、半分で東京だーーってひしひしと感じながら
琵琶湖過ぎての景色これ・・・・。
はて何月だ?????
c0019951_2163656.jpg

ありえねーーなーーって思いつつ名古屋に着くあたりから
俺が12月やら旅中に通った道を見ながら、感慨にふけったりして
c0019951_2173374.jpg

電車の中から見たけども、この五合目でテント張ってバカやったなーーって
噴出しそうになりました。いやーー今なら死んでるよ。
そいで神奈川に入りだしてからテンションは最高潮になり、
c0019951_2185836.jpg

このもうちょっと上流で鰻やら鯰を釣って食べたもんだと、
あーーー着いた着いた東京だーーーー!!!
って具合に東京駅~新宿~経堂と乗り継ぎ、
ぽかぽか陽気の農大どおりを懐かしみながら、
魚屋目指して歩きまして第一キャンプサークルのハジメ氏を遭遇。
お久しぶりーー!!!って軽く話して、チーフとも話してから
ライフ前で玉井に電話して合流後、合宿所へ行く。
いつもの経済トリオで再開して違和感が無いことを確認後に
腹減ったコールでファイナルせいやへと足を運び、
ラーメン脂多めといういつものを頼む。
c0019951_21133315.jpg

前日に豚骨2杯食っていたけど、ひさびさにせいやを食べたのでうまかった。
というより電車内ではアップルパイ1個だったので腹が減っていたのも事実。
食後にダッシュで会室に行き雄大と再会したんだけど、前日部隊が誰もきてない
って事で少人数で荷物整理開始。
たっちゃん、そーやの爆裂2トップと合流し、ゆーじもきたとこで
バリ島のお土産の栓抜きを貰いました。
この栓抜きは僕が東京にいる間に、毎日欠かさずネタとして持ち歩いていたため
職務質問されたら逮捕の一品ですね。
つよし、ケントがきたとこでサミットに買出し、ここでもまぁ偶然にも
中川家兄と遭遇。初めて見たけど、親子でしたね、普通に最初きづかんかった。
狛江のハナマサに寄って軽く悪乗りしたところで
男だらけのラブワゴンがついに富浦に向けて出発進行!!!!!!
熱気むんむんの最低な会話が終わり無くつづいていました。
環八から首都高入って、六本木ヒルズやら東京タワーやらお台場、フジテレビ
等、プチハトバス的に際どい運転をしてくれたツヨシに感謝してます。
アクアラインに入り140キロまで出したあたりでウミホタルで休憩・・・・。
男だけでウミホタルでの会話。
おい、釣りしたくねーー?
落とし込んだらやばいだろ!!!
最高すぎる。
木更津からは下道で延々と闇夜の中を突き進み岩井駅でトッティーを拾う為に
急いでいたら族と遭遇・・・・・・・。
こっちに近づいてきたなら当ててやりなさいホトトギス・・・・・。
無事トッティーを拾い富浦港に到着して夜釣り開始。
まぁ腹が減っては夜釣りはできぬって訳で強風の防波堤の先で
初お披露目のツヨシ、たっちゃんのMSRでラーメンを作ってもらい
夜食に頂いた。
c0019951_21293049.jpg

3月の中旬だからか、気温が寒いか、なぜか分からぬが、
夏ならウツボに伊勢海老に何でもこい!!!の富浦港もこの日は
不発で全員坊主で崩れ落ちる様に、防波堤で寝るもの、
車の中へ逃げ込むもの、オールするもの、路側帯でねるもの等など多数。

次回   本隊と遭遇、157円干物食らう若人達。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-03-22 21:33