<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ユニクロコラボTシャツ到着!!!!

朝電話がかかってきて、今日届いた。
一週間くらいかかると思ったが早かったな。
デザインは申し分ない。
夕方まで家でのんびりしていて、
4時からぶっこみに行ってきたが、
近くの河原でいきなり火遊び開始して、
カップスープ片手にザ・チェアーで座ってのんびり
釣り日和だが、昨日よりちと風が出てたなー。
5時半前後に当たりがきだした。
前回釣ったのもこの時間帯。
前回坊主だったときは昼間だったが、
昼から粘るなんてとんでもない!!!
5時半という時間帯がいいんじゃないかーーって
つくづく思ったが、
c0019951_20563461.jpg

けっこういい型が釣れて気分的には満足。
河原で一人デイキャンプ感覚だったしな。
で、
昨日釣ったのが、コイツ
c0019951_20573867.jpg

足長ダコだった。
夕方調理するまで生きていたが、ヌメリ系ってのは
ホント生命力が半端ないわ。
昨日行った姪浜港に干潮だったら潜ったらおもしろいかもしれんと
ちょっと楽しみを見出してみた。
明日からの世間で言うGWってのを乗り切ってやろう!!!
連休なんてとんでもない!!!
どこ行っても人人人だったら、バイクでどこ行くどころじゃないから
ずらして五月後半にでも、ぶらーーーっと行ってみよう。
ツーリングマップでも買うか。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-29 21:01  

今日が大潮だから。

という理由だけで、体調わりーとか気にせず、
ザックに釣竿、火遊び道具持って姪浜港に行ってきた。
満潮22時半、着いたのは七時半過ぎ。
投げ竿とルアー竿1本づつ。
防波堤の先から投げれば運がよければ青物がガツンと
くるらいい。
が、
防波堤の先っぽにヘッドライト一個で一人で釣りしているのが、
真っ暗で気味悪くなり、手前に戻る。
防波堤の先では投げ竿の仕掛けごとぶちきられた。
なんかいるなーー位の感想で、ダッシュで手前に走ったけども。
ウィダーを晩飯にルアー中断で投げ竿を見ていると、
じんわり動いているのであわせると。
重いが海草だろうの勢いでまくと、
タコだったので、
たまらず、タコ獲ったどーーーー!!!!
って夜の防波堤で叫んでみた。
変態だ。
しばらくなにも来なくて満潮になりかかってきたので、
室見川の河口へ移動後に
暴走族が入っている音がよー聞こえてきた。
お疲れ様です・・・・。
タワーに路駐している車にパトカーが注意しているのも
聞こえる。
誰もいないと思い普通に立ちションしたら、
ちょっと後方にカップルがいた。
これも変態だ。
岩場だったので岩ガニ捕まえてというか、夜だからか、
警戒心が無くバカみたいに取れたので、これをエサに
本気でタコを狙っていたら、
さっきのタコより明らかにやばい重さだが、底か何かにへばりつかれ
切られた。
海面では何かがバカにするように跳ねている・・・・・・・。
バス釣り始めて釣るまで一年半要したので、
シーバスも年内1匹釣れればいいや。
くらいの考えに変わってきたところで、
PEラインが竿にからまっていたらしく、
バイブレーションが室伏ばりに飛んで行き帰らぬモノへ・・・・・。
タコ一匹では切ないので、カニ持って大濠公園の濠へ寄り道して
雷魚でもしてみようと思ったが、海だけの予定の為にカエルを忘れてきた。
いやーー、丁度鯉の産卵でばっちゃばっちゃやっているので、
しばらく音だけ聞いて、ひっかけしてみたが、
鯉の恋路を邪魔するわけにはいかんので、一時半に帰宅。
タコは明日食べて、一緒に昨日作ったカマスの干物を食べるとしよう。
昔は博多湾などどこ投げても釣れたのに、おかしいな。
いや、己が未熟なだけだろう。
とりあえず、今度はタコエギ買ってタコ釣り名人みたいになろう。
今年釣ったもの・・・・。
バス、メゴチ、鯰、タコ・・・・・・・。
ヌメリばっかし・・・・・・・。
もともとそういうのしか釣ってこなかったがなーーー。
ウロコものも釣りてーーー。
明日の夜でも五月になるので夏らしくという発想で
らっきょうみたいな頭に刈り込もうと思う。
やはりガソリンで沸かすコーヒーはうまい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-29 03:04  

受注生産

コレだ!!!という一本の竿に出会いまして、
来月半ばあたり、メーカーに聞いてみて注文するつもりです。
シーバス用ではないんですが、
スピニングでは当たり前に出回っている8、9フィートを
カバーしていて、ベイトロッドである。
をずーっと探していたら、ふとカタログで
サクラマス用だが、8・3と9フィートがあり、
対シーバスでもエギでもいけそうなんで、
まぁ40000円ですが。
かなりマニアな竿らしいです。
マニアなものは大好きなので、これがあればというより
これでしょう。

2ピース使用というのがバイカーにはありがたすぎる。
これならどこでも行けるので。
これ持って八丈島には行けませんね。
破綻ですので。
はて、
来月は、エアフィルターやらスプロケを変えないといかんのに。
来月は節約しましょ。
禁酒だ!!!禁酒!!!!
飲んでいいのはうちにある手取り河だけーーー!!!!
味わって飲みますよーそんかしね!!!
5月で湾内のシーバスが一段落するらしいので、
いよいよ雷魚が始まるわ。
待ってました二年ぶりの地元での雷魚。
今年はルアーで一匹しか釣っていないので、
まぁ色々合わせて二桁くらいいきたい。
夏の始まりはアカエイでもあるので、
海はアカエイ
池は雷魚。
ヌメリ系でせめましょう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-27 22:00  

ウェザー・リポート。

6部の残りを買ってきて10巻以外だが、全部揃ったので、
最後まで一年ぶりくらいに読んだのだが、
前読んだときはけっこう流していた感じがあったが、
最近はけっこうじっくり読んでいるので・・・・。
ウェザー・リポートが死んだとは・・・。
最後のセリフの
僕の名前はエンポリオってとこだけ覚えてたんだが・・・・。
つか、
新宿で来月飲みがあるのだが、自分もちょうど休み。
行った瞬間、サイナラで最終の飛行機で帰ると思うし、
新北九州空港から、タクシーしかないだろうから、
深夜割り増しで福岡まで・・・・。
いったいいくらかかるんだ????
メイド・イン・ヘブン発動で一瞬で帰れるかもしれんが。
無茶はよしとこ。
まだ卒業式から二ヶ月もたっていないので、
やっぱ11月くらいがいいな。
ともあれ、
今日タコ獲り名人みたいなじいちゃんと話が盛り上がって
いて、色々教えてもらったので、次回の休みと海の状態が
良ければ、突入してみたい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-26 21:09  

ネットショッピング。

ユニクロコラボTシャツでジョジョの作者とのコラボTシャツがあったので
ユニクロ通販で買いました。
一週間後が待ち遠しい!!
二枚購入。
5月一日には別のデザインが出るのでこれは店に乗り込んで買いたいわ。
柄がキラークイーンっぽかったがな。
背中に無駄無駄とか書いてあるTシャツは最高の1品だから
出ないか期待しれんだが・・・・。
影やら遊とか愛とかの一文字Tシャツはあんだけど、
無駄無駄とかちかっぱほしい。
白Tシャツに辻井君の達筆で無駄とか書いてもらいたい。
マッキーペンで。
最近はアレと思うと日が暮れて夜。
一日速ッ!!!!
時間を一日ぶっ飛ばした感があるな。
ともあれ、今日行ったユニクロの店員にTシャツの事を
聞いたら
何じゃそりゃ???
みたいな反応で、どうしていいか分からなくなった時
時間よ止まれと心の中では思ったが、
最近ジョジョネタばっかだな。

今さっき
今度はサヨリの干物を製作中。
明日の晩飯で食えそうだ。
明日当たりTシャツ買ってゆーじに送ってあげよう。
一緒に干物の網をあげたいが、肉食の彼に魚を食う暇はなさそうだが。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-25 21:29  

ゴールドエクスペリエンス!!!

今日黄砂だったらしく、視界がけっこう悪かった。
というか最近風強いので、釣り日和でもなかった。
まぁ今日は一日中ジョジョネタで昼間釣りしながら話していて、
ゴールドエクスペリエンス発動!!!って言い出し、
ルアーに向かって、プラスチックに命を与えた。
魚となってバスを釣れて来いとか、アホな事を言っていて
釣れてねーやんか!!!という相方の指摘に、
キングクリムjゾンで時間をぶっ飛ばしたので、
俺がルアーを投げる瞬間という結果だけしか見れていないんだとか
言ってみたり、御ふざけの度を越えていた。
多分普通の人が聞いていたら理解不能な会話だった。
というか相方もついてこれていなかったので、
独り言に近い。
ジョジョも6部を読み出して、いつアンダーワールドが出てくんだっけ??
とか楽しみしてんだが、まだ出てこない。
10巻も無いので、ヨーヨーマッがどうなったかも知らん・・・。
話は飛びまくったが。
途中、中学生くらいが話しかけてきて、少し話したら、
もう一回きて、リールぶっ壊れたから直して欲しいと言われ、
壊れたというより糸巻き込んでいただけなので、瞬殺で直して
20分後、別の子が同じ症状で持ってきたので、
直してあげた。
普通にお礼を言われたので、びっくりしたが、
もっと色々教えておけばよかったな。

というか、最後に使ってたトップが久々に使ったのだが、
相当動きがよかったので、夏が待ち遠しくなった。

夕方スタバに言ってみたが、抹茶何ちゃらを頼んで、
あま~~い。とは思った。
更に新商品の、バナナ何ちゃのがもっと
あま~~い!!!甘すぎる!!!と思った。
スタバでMSRとザ・チェアーを力説してしまい。
途中自分でも、遠くから見た場合この人はアホじゃなかろうかとは
思った一日の締めでした。
途中博多どんたくの話になったが、はて・・・・。
これはどんなんだっけかな???
中一以来行ってないな・・・・。
阿波踊りの行列やシャモジ持って踊ってたり警官か自衛隊の
鼓笛隊のパレードみたいなんがあったりしたはず。
記憶は定かじゃないが・・・・。
ヒロトが11月に福岡に来るらしいので、ベイトロッドをあげよう。
しかも1ピース。
どうやって東京に運ぶかは、知らんとは言っていた。
彼は生まれ持ったスタンド使いなので、最高に頼もしい。
いや、おもしろい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-24 21:12  

ガッツの「G」の巻き

朝起きて二度寝して昼頃起きて
近くの川で余ったアオイオソメをエサにぶっこみしてきた
が結果坊主。
まぁ釣りよりも今日は、ポカポカ陽気だったので
昼寝しに行ったという方が適切だったけど・・・・。
案の定竿を投げて昨日買ったザ・チェアーに座りタバコ吸いつつ
コーヒー飲んでいたら、段々椅子にもたれだして気づいたら
寝てた。
まぁ今日の天気も+してだけど、それくらい眠気を誘う椅子であり
一度座れば、しばらく動きたくなくなる椅子ってもんだ。
c0019951_1834027.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-21 18:34  

CRAZY CREEK

ザ・チェアーを買いました。
というか昨日の夕方から強風になり日が暮れてから
まさにCRAZYな雨が降ってきたけど、
夜釣りに行ってきた。
佐賀に入ると嘘の様に雨が止んで目的地付近になると
星まで見えていた。
途中腹ペコさんだったので、むしょうにマックが食いたくなり
ビックマックセットとチーズバーガーをむさぼりました。
経堂ライフとチトフナのマックユーザーとしては、
やっぱ久々食うと、Im love itな味だ。
マックチキン3個とチーズバーガー二個とかアホな
頼み方しか二年くらいしてなかったから、
ドリンクは??とか聞かれて水というわけにはいかず、
一瞬間があって・・・・。お茶、壮健美茶ってやつで。
白浜海水浴場で、チヌ、タコ、グチ、セイゴとか書いてあったけど
いくらヘッドライト使おうと両サイドに突き出た防波堤が、
一寸先も闇で、風も強く断念。
竹崎港に行くも浅くて1時間粘って二時過ぎに寝ました。
翌朝6時半に夜明けで起床。
昨日の海水浴場に戻ったら相当な強風で、
投げ竿に一回当たりがあったものの・・・・。
強風で撤退。
佐賀に釣りに来て
魚種問わず、呼子以外で釣れたことがねーーー
とかいいつつ、武雄温泉経由の伊万里~唐津と
経て途中またマック食いてーーーって探していたが、
残念ながらマックはありませんでした。
結局日曜行った福吉港に行って見るものの・・・・。
日曜釣りしていた防波堤の先まで行こうにも
途中で波ぶっかぶって、頑張れば行けるが、
これで満潮になりかえれなくなったら、
シャレにならんと一回突風の横風で海に落ちそうになり
数回投げて、帰ろうとしたらハゼが着いていたので、
逃がして、釣りどころではないとモンベルに行って
椅子買って帰り、大荷物を置いた後、ブックオフに
ジョジョを買いに行ってーー
ようやく第5部が残り2冊まできた。
あーそういえばポルポとかいたなとか思いつつ、
勢いで6部の6巻まで買ってきた。
これからそろえていこう。

食後に鯵の腹出して背開きして干物作りまして
今から一夜干しつくって明日の昼飯にしやす!!!!
家の前以外に大通りなんで排ガスブレンドはいたしかたないが、
これで千葉の157円爆裂干物シリーズも家でできるんで、
そのうち、イカ、カマスやら色々手を出してやります。
キャンプに持って行きたかったなコレ。
相当熱いわ。
つーわけで今から干します。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-20 21:41  

ふと一年前を思い出した。

去年の今頃。
福岡の実家からバイク自走で日本海に沿って琵琶湖抜けて
太平洋に出てから沼津に寄り道して6日かけて帰った旅の
翌日。
久々に会った玉井氏と盛り上がり夜中から単車ニケツで
御岳に野宿しに行った事を昨日の様に思い出した。
1500キロ完走してまた奥多摩にぶっ放すとは、
今も昔も変わらねー。
止まったら負けですよ。
信号待ち以外。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-18 21:48  

ウキウキワクワク

リールメンテOK
PEセットOK
チニング改良OK。
不安だからエサ釣りももちろんします。
得意のぶっこみ。
PEラインはルアーのみ彼方へ逝ってしまう現象が起きるらしいので、
不安です・・・・。
歴戦のツワモノがそんな些細な事で戦死とか・・・・。
泳ぐっきゃねーーじゃんよ。
3っつ戦死した時点でナイロンに変えるかもわかりません・・・・。
そんなソワソワしながらしながら毎回キャストすんのとか・・・。
疲れてしまいますって。
まぁいざ実戦になればそんな事も忘れるだろうなーーー。
あとは寝て起きて一日頑張って出発しまーす。

天気予報みたら雨やし!!!バカか!!!
でもこっちにはヘッドライトもあれば
ゴア上下に顔面マスクもあるんで関係ねーーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-18 20:47