<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

睡眠時間1時間にて。

家を4時に出て野池に行ってきた。
到着後、池中央部分にて多数のライズあり、
朝まず目など、高3以来なんで、テンションが
あがりまして、ビックベイト投げていたけど、
反応がないので、
TDバイブレーションで、いつもの様に探っていると
c0019951_21173072.jpg

前回よりも型が小さいですが、まぁ幸先はよい。
子バスではなく、親をぉぉぉぉ・・・・。
このルアーは残念ながら木にひっかかり喪失しましたわ・・・。
で、今日は1ピースともう一本を2ピースの
ちょいとやわい竿でラバージグ、トップ、ワームで
ネチネチ攻めていまして、見えバスを、
トリックダーターやリバイアサンで攻めるも、
決定的一打に欠いてノーシンカーで攻めた結果
c0019951_21252111.jpg

このあと、日が昇ってきたので、移動して林の中から、
ピンポイントにラバージグ投げ込むも、痛恨のバラシありで、
7・6に練り餌つけて巨鯉退治して、もう一本の方は
POP-X,グリフォンでチマチマやっていましたわ。
c0019951_21272857.jpg

この後、釣れる気配が無く、池を変えて市内に戻ってきて
ドピーカンだったから雷魚しにいったが、目の前で食わせる事に
失敗して、練り餌で巨鯉をかけた時点で、
見知らぬ人に釣りを注意されて、少々の口論となり・・・・・。
釣ってすぐ逃がした為に、写真も無くサイズも
正確には測ってませんが、手のひら4つ以上あったので
80~90以上の相当いいサイズでした。
蛇が悠々と泳いでいたので、蛇嫌いとしては、
集中力を蛇にも使わないといかんので、
大変やったが、練り餌で初めて鯉を釣ったので、
鯉釣りにはまりましたね、6・6の竿じゃかなり
取り込みに苦労したと思うがさすが!!!7・6
相手がバス以上でもパワー負けしなかった。
リールは相当糸出されたけども。
最後、50アップのいる池で一時間くらい投げていたが、
着いて10分くらいの頃にビックベイトでばらして
今日はおしまい。
朝四時から夕方4時まで釣りしてて、帰って来て、
爆睡してました。
明日はバイト後に、博多湾でシーバスが熱いらしいので、
ルアーと電気ウキの餌釣りをいっちょやってこうかと
思っています。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-31 21:38 | 釣行記  

朝まず目狙いで寝ます。

今日大失態で仕事場の鍵を持って帰って来てしまった・・・。
電話があって初めて気づいたが・・・。
三日連続でNHKでサッカー特集あったけども。
一番痛感したこと。
海外の一流選手って慈善活動がすげーーー!!!
って思った。
アンゴラの選手、シェフチェンコにしてもだけど、
日本人てそういうことに関してホントになんもしてねーのかな?
自分が知らんだけで、Jリーガーとかしてんのかな?
三日見たけど、こりゃ一次リーグ突破きついばい!!!
とは普通に思ったな。
本番はどうなるか分かりませんが・・・。
明日の朝まず目もどうなるかわかりませんが。
でかい鯉がいたので練り芋買ってちょっと鯉狙いとか
してみたり。
アンタレスAR注文してみたり。
4時起きなのですが興奮して寝れねーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-30 23:09  

メガバスな一日。

今日退勤してからフライ師と北海道談義。
すすきの?
行ってませんよーー。
知床で熊見たやら、海釣りしかしてないから渓流で
オショロコマやらゆーじ的な事をしてない分、
今思うと少々残念・・・・。
でも地図通りに一周した事はよーやったな。
今ならワンピースでマジにイトウをルアーやっちゃえるんですけども。
水曜日が休みで日本戦がテレビでやるみたいですが・・・・・。
ドイツとのテストマッチか・・・。うーーー。
オリヴァー・ノイビルが代表復帰してたのは限りなく嬉しいが。
壮行試合ならば、朝まず目のがよろしい!!!
とばかりに前回の豪雨の池を徹底的に攻めてみます。
六月はこの池のみを徹底的に攻めて噂の58を見てみたい・・・。
そのために今日調子に乗ってしまい・・・・・。
DEEP-X100 2個
DEEP-X200 1個
LIVE-Xリバイアサン1個
念願のビックベイト
ラッキークラフト
リアルベイトっちゅうーのを購入・・・・。
リールメンテしたし、深場をゴリゴリやってみます。
前回忘れたマッドペッパーマグナムを
一昨年の河口湖以来実戦投入。
さーーてどうなるこった~~~~。
朝まず目出動なのでMSRも忘れずに。だな。
朝まず目から夕まず目までじっくり攻めてみます。
蛇の巣らしいんだが・・・・・・。
知ってドン引き見てアングリ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-29 23:31  

ばらした魚はでかかった・・・・・。南無

朝曇っていたので八時過ぎに家を出て粕屋の野池郡を一日練り歩く
つもりで出て行きましたが・・・。
途中スタンドで給油するもつり銭がないと言われ・・・・。
却下
違うスタンドでは数分間無人・・・・。
おいおい、厄日じゃねーかよ!!!って思っていたら
雨です・・・・。
南無・・・・・。
目的地の池に着いたら、風も止みいいかんじで
昨日作った反則釣りのスピナーを投げ込み、
TDサイレントに変えた3投目で本日一発目
c0019951_171539100.jpg

小さいが着いてすぐだったので、テンションは上がる。
群れがたまに回遊してきてるし、ライズがけっこうあったので
ブルーダーの方でPOP-X投げて様子を伺っていかが
ダメで、ギャレットでB-カスタムばんばん投げていたが、
立ち木に何かどでかいやつがいたんでカエル投げてみたが、
シカトされた当たりで激烈な雨が降ってきて・・・・。
廃墟の門で恐る恐る雨宿りしていたら、
こっちで雨宿りするといい!!!
って民家のおっちゃんが車庫に避難させてくれました。
この人釣り人らしく、釣り談義したあと、
服を見て、モンベルのゴアならこれくらい平気だろ?
って中々の通の人でした。
そいで釣り再開してどでかいやつのいた場所へ道路から
回り込んで見たら・・・・。
でかい鯉の群れだった・・・・。
途中の看板には
「まむし注意」
遭いたくないですね・・・・・。
陸ッパリの基本は歩くことなんで、奥の流れ込みにいこうとしたら
自分が初めに投げて着水していた地点にでかい群れ・・・。
今日初めて使ったワッキーリグっちゅーやつで誘うもダメで
臭いラバージグ落とすもノーバイト・・・・・・・。
やっぱ奥だろ!!!
ってジャバロン投げて様子見て、
ワッキーを投げて流れ込みの方を見ていたら・・・・・。
竿がグイグイありえんことになっていて、
ここぞとばかりの電撃フッキングするもスッポ抜け・・・・。
テンションダウン・・・・・。
意気消沈・・・・。
一投一投気を抜いたらいけませんね~~~。
ありゃー40以上は間違いないアタリやったんにーー・・・・・。
無念です。
もう一回最初の場所に戻り、TDサイレント投げ倒してから、
もう一個の池行こうとしてたら道が分からず、
明らかに一人心霊ツアーになりかけたので
怖くなって戻りました。
いい池らしいがなんせ霧もやの中一本道の林道など
入っていけるかーーー!!!!
近くには犬鳴トンネルひかえてるから夜じゃなくても
無理です。
思い切ってアリゲーターガーでもやってやるかと
潜んでいる池に着いたら鯉しかいなくて、
大雨に打たれすぎたので少々疲れてきて
そんな事で改良スピナーが池に散っていった・・・・。
愕然とした・・・・。

もう一個大野城の池に行こうと思い空港抜けてるあたりで
雨が降ってきたので家のが近いから帰宅。
c0019951_17305785.jpg

7・6に慣れてきたら6・6[上の組み合わせ]がおもちゃみたいに
軽く感じてきた。
まぁ2本あると色々と使い勝手がよくて便利だわ。
移動がちょいと大変だけど。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-27 17:32 | 釣行記  

高機動試作機2型。

今まで釣りに行く時は、いつもゼロポイントの
45Lチャチャパックでと、一緒に釣りに行った人なら
分かるかと思いますが単車なんでくくりつけるのが
ないと竿持てない状況だったんですが、
2,3日前から色々考えていたら、
家に一つのザックがあり、
これはカリマーのやつですが、
4年の時に野尻湖行った帰りに
後ろのシートに結んでいたのに
紐が外れて甲州街道を数十分引きずっていて
ボロボロになっちゃったやつを見て、
横のドリンクホルダーの網をぶち破れば
ロングライフル通せるなと思い破った結果
予感的中!!!!!
これでかなり軽装で釣りに出れる様になりました。
おまけにロッドケースは2本収納可能だから、
7・6と6・6の同時運搬可能ときたから素晴らしい!!!
これで釣れたら尚嬉しい!!!!
フローターが安く手に入りそうだったから揺らいだが・・・・。
ありゃーー、陸っぱりじゃねーだ!!!って思って
断念。
明日は、初心に帰ってキャストの練習でもすっかーー。
左利きなんで右に投げるのはいいんだけども、
どうも左側が弱い・・・。
狙い通りにいかない・・・。
パワプロなら対左投手×ですね。
右手で左に投げれるようになっとかなーー。
この先難しいことになるでな~~。
あの左の奥の葦際に感じるプレッシャー!!!!
ガツーンっていきたいっすもん。

ツーリングマップル九州を買ったんだが、
野池が豆みたいで探しにくい・・・・。

6月は池田湖に大鰻退治でもおもろいかと・・・・。
イッシーの正体は大鰻!!?らしいと聞いてから
どんだけすげーのがいるんかい!!!
って衝動を受けました。
このプレッシャー!!ヤツの仕業か!!!
池田湖で釣りとかしたら、当たりがあった瞬間
遊びでやってるわけじゃないんだよっ
そこのでかいの~~~!!!
こう叫びたい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-26 22:42  

RECREATION

スーパーカーのを聞いています。
ホントは昨日からでしたが、
大学以来勉強します。
悔いだきゃ残したくねー。
昨日、今日物凄い晴れ。
土曜休みは雨・・・・・・・・。
雨男なんだろうか・・・・・・・・・。

渓流でフライしたい・・・・。
竿はあるからリールと糸買って
山に入り込もうかな。

あと3匹くらいバス釣れたら今年はもういいや。
渓流やら他の釣りで楽しみたい。
世界観が変わるだろうな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-24 20:30  

ワイリーステージ1

c0019951_20443163.jpg

昨日MP3ウォークマンにロックマンサントラをぶち込んだ。
昔入れていたんだが、北海道の松前から
函館に行く間に豪雨に打たれてデータ吹っ飛んで以来
曲数が多すぎて放っておいたけど、また入れた。
やっぱ2だな。
ロックマン2がいい。
2のワイリーステージ1の曲が一番好きである。
何ともマニアな選曲だが・・・・。
クイックマンとか、あと4も全体的にいいな。
ファミコンの5までしかしたことないから
ヤマトマンとか名前しか知らんし、
過去5のロックマンボス応募に小学生で
応募したけど、見事に落選した・・・・・。
チャージマンやグラビティーマンに負けたらしい。
応募した名前は恥ずかしいので秘密です。
小4の脳みそをフル活用したキャラクターですから・・・。

最近天気予報当たりませんねーー。
今日雨かと思っていたのに、
何この蒸し暑さ・・・・。
思わずビール6缶買ってしまいましたわ。
でも帰りに暑いから半袖で帰ったら思い切り冷えたので・・。
風呂上りに飲もうかと。

誰か日本対ブラジル見ません??
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-23 20:34  

野池でドカっと雷魚でパフっ。

そう世の中うまい事いきませんねーー。
雷魚。
真下に2回小型の50センチ程のが出てきたんですがね・・・。
思わず目が合った。
二年ぶりの再会。
池の中央で偏光グラス越しに一匹ウロウロしてるけど、
フロッグ投げても、
じーっと見つめるもバフっまではいかず、
普段なら水が澄んでいるので攻めやすい池だが、
先日の大雨でかな~~りにごっておりました。
夜釣りに来たときには気づかなかったけども。
12時半前にガツーーンと来たので
思わずキタキタ雷魚~~~!!!とか思ったら、
何やらヒキがちょっと違い、白っぽいので、
こりゃバスかいな?と思っていたら
なんとも腹のパンパンな鯰でした・・・・・。
ショ~~ック!!!!
ここではアナタに会いたくは無かったです。
c0019951_18215439.jpg

全部写ってないけども58センチだった。
まぁまぁだな。
何食ってんだろ・・・・。
小亀が山盛りいたので亀かな?
このあと口半分えぐれた鯰が一匹釣れて・・・・。
見ていて痛々しかったけども48センチで
スマートな小ぶりのやつ。
亀はフロッグで入れ食いだった。
あ~~うぜー・・・・・・。
一旦家に帰り野池用の別の仕掛けを取りに
行こうとしたとこで雨がちょっと降ってきたので、
近くの川にて
7.6でスピベーを投げ倒してきた。
スイムベイトがねがかりして戦死したのが痛い・・・・。
c0019951_18262220.jpg

こいつは3/8ozなんで
同じB-カスタムのもうちょっとごついやつが欲しいな・・・・。

もうちょっとで一年の半分終わるけど釣りはこっからですわ。
今年釣った魚[ゆーじのパクリ・・・・。]
足長ダコ、メゴチ、ギンポ、ギル、オイカワ、ウグイ、ナマズ、
バスの8種か。少ねっ・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-22 18:27 | 釣行記  

日帰り大分。

昨日一時半か二次頃寝たが
今朝5時半に起きて大分に行ってきた。
普通に行けば朝だし2時間ちょっとだろうけど、
車だったので、直方~中津~耶馬溪経由で行って来た。
直方周辺は野池天国で色々ありましたねーー。
あー行きたい。
んで途中の耶馬溪付近で休憩中に
c0019951_21253261.jpg

おもろそうな釣り場だったな~~。
c0019951_212645.jpg

もうトンボの季節ですね~~。
たくさんいたが、綺麗かったーー。
c0019951_21263793.jpg

蛇には遭遇しなかったけど、このトカゲはたくさんいた。
c0019951_2127996.jpg

祖母家に行って、ちょい渓流釣りしたら、
この手の大きさのハヤが入れ食いだったけど、
途中から警戒しだしてー食いしぶりで、何やら鯉もいるそうなんですが
俺的には、偏光グラスかけて車乗っていたので、
虹鱒っぽいのが見えたが、ありゃなんやったんやろうか。
ハヤにしちゃーでかい。
車とめてもらえばよかった・・・・・。
明日は
昼 沼
夕まずめ 池の二本立ての予定。
雨降るとか言っているが、
必殺レインは専用洗剤にて洗濯して撥水強度復活中なんで
仕様不可。
まぁ行くことには変わりないんですけどね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-21 21:35  

ロングライフル

1ピースロッドかついで、
カエルとバズベイトだけ持って沼に
行ってきます・・・・・。
夜釣りですね。
二時間ちょっとですけども。

ふふふ
楽しみだ。
明日は大分に行ってきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-20 21:18