<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

フライでズキューン!!!!

釣具整理をしていたらフライリール糸つきを発見したので。
月末にフライ師とダム湖にフライ、バス、鯉と何でも釣りに
行くつもりです。
そいで
フライのリーダーリンクも今日買ったので
自分のはシンキングラインなんで、
まぁストリーマーあたりを二個ほど買えばー
次の休日で実戦デビュー高2の冬以来です。
相当楽しみです。
雨みたいですが・・・・・・・。
もう豪雨とかやめてほしい・・・・。
もしかしたら野池にフライロッド持った変な格好の
人間がいたら恐らく自分です。

あーーー海でエイ釣りたい。
日本にいる陸っぱりから狙える引きの強い魚
ベスト5には入っているんじゃないかと思っているヤツだけに。
釣らないと僕の夏は終わらない!!!!!
ウイイレ9にて。
リヴァプール
GK川口、イギータ、カークランド
DFキャラガー、ヒーピア、ラーム、トラオレ、リーセ
MF中田英、シャビ・アロンソ、ハマン、バルデラマ、キューウェル
  ジェラード
FWクラウチ、アデバヨール、ノイビル、シナマ・ボンゴユ
あと、若手の控え多数。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-29 22:53  

精神年齢結果。

鑑定結果
あなたの精神年齢は33歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差8歳


あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。


幼稚度48%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度43%


あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。


ご老人度53%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
ちびまる子ちゃん




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。

頑固でわがままなじいちゃんになりそうなんか・・・・。
ちりめん問屋のへんくつジジイみたいじゃないか。
見た目は18歳ですが、新聞読んだり色々してるせいか
おっさんなんだろうか。
うむ。
同世代よりしっかりしているとは思った事もなければ
相談されたこともありませんね。
同世代の友達すくねーーし。むしろ。
ちょっと年下か自分のふた周り上くらいが多いな。実際。
永遠の14歳と思ったが意外に違うみたいだな。
顔も33歳くらいに見えてたら考えようですが。
僕を知っている人は当たっているか外れているか一番わかるでしょうね、
サークルの飲み会だととても33歳とは思えないがな・・・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-28 23:53  

リヴァプール。

最近Wカップを見ていて寝不足なもんでネタもなかったが、
ウイイレ9を買いました。
10出てますがね。
衝動です。
ゲオに友達が働いているので行ったら9が売り切れだったんです。
たまたま友人が働いていて、何でないとかいな??とか
質問攻めをしたら、よくゲーム屋にサンプルでおいてありますよね。
無料体験コーナーみたいなやつが、アレに9があったので、
チビッコがゲームしているのを取り出して買いました。
何か問題でもありますか???
サンプルな為に値下げもしてもらいましてーー。
説明書無かったけど、ウイイレなら基本一緒やろとか思ったら、
動きがリアルで前日までウイイレ7をしていたためにかなーーり
やりにくかったですわ・・・・・。
シュート入らねーーし。
ボール取りにくいし、ストレス溜まるわーーーー。
バス釣りゲームのがよかったかも。
マスターリーグはリヴァプールで始めたのですが・・・・。
クラウチ入れたけど、全然点を取らない!!!!
ジブリル・シセのが最高だ!!!!
ジェラード、ランパード、ドログバの能力低すぎる!!!!
というか日本のは当たっているかも???笑。
キャプテン宮本・・・・。
何も光ってませんからーーー!!!残念!!!!
一体何を基準に能力付けてるんだろう・・・・。
とりあえず、チーム名と選手名を実名に変えるだけで
相当苦戦して・・・・
フランスリーグなどネットを駆使して名前変えまして、
それだけでお腹一杯でもうしたくありません・・・・・・・・。
日本代表でチャレンジモードあるけど、
多分しません・・・・。

で、ですね。
先日大雨洪水警報の中、池に行ってきました。
バカじゃありませんよーー。
落ちなければいいんです。
川はコーヒーの様に濁流でしたがね。
池は穏やかでした。
デカバスのいる池らしいんですが、池自体水がほとんど無くて
5投げして断念して、雷魚釣りに行ってきたけど、
亀2匹、ギル4匹で終えました・・・・・。
昨日から晴れおって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
って少々気落ちしていた矢先・・・・・。
昼過ぎに荷物が届きました。
あれ、シマノ???
アンタレスAR???
ん??
納品は来月末やなかったっけーーー???
テンションは一気にうなぎ登り。
きたきたーーきたばい!!!!
何せメーカー下ろしたての品。
最初の指紋は箱を開けたアタクシです。笑。
釣りを知らない人には何のこっちゃ分からんと思うけど。
たいしたヤツなんですよ。コイツはーーーー。
とりあえず金がないので来月中旬に買ってから、
そのまま糸巻いて池に乗り込んでやろうかと思ってます。
いえ行きます。

最後ワールドカップネタ。
スイスは結局無失点で大会を終え、ガーナは決定力の差に泣いたかと
思っています。いやガーナ強かった。
どっからでも劣勢でもシュートを打ってくる姿勢。
ブラジルの2ゴールはオフサイド臭かったけど・・・・。
怪物ロナウド氏も歴史塗り替えましたね。
体格も怪物君だけどもーーーー。
点とりゃいいんすよ、ロマーリオみたいに!!!!
そう、かのコロンビアの英雄バルデラマの様に
真ん中で大して動かず、ボール貰った瞬間に
ゴールへと直結するラストパスを送るように。
ガーナやスイス、オーストラリア、エクアドルに
足りなかったのは
運だね、運。
気持ちの面では、そう、ラモス一押しのバンテリンを握りしても戦っている様に
見えていました!!!!
そして明らかにサッカー先進国と呼ばれる国とのレベルの差は縮まって
いるかと思っています。アジアは除く。
オーストラリアも敢闘したし。
点が入らないと勝てないWカップ。
4バックだ、3バックだにこだわってきた日本。
FWに力を注がずして勝ち抜けるわけがないと結果論的に見えるが
そう思い続けてきた4年間だった。
メキシコサッカーがいい。
小柄ながら全員走れる運動量。
コンタクトを避けてのパスワーク。
日本がしたそうなサッカーですね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-28 22:05  

二つの穴場うっしっし。笑。

今日フライ師の人と話しこんで、
連絡先を教えてもらいました。
宮崎の渓流ルアー行くか、
福岡にあるダムで、マス、バス、鯉釣りするか。
来月迷っています。
八月は一緒に筑後川に行くかもしれないですね。
鯉、スズキ、釣りに。
多分そうなれば自分はエイ狙うけど。笑。
筑後川河口では2キロのエイがけっこうあがってるみたいですが、
2キロって小さくないかな???
5-10キロくらいを初めてエイと呼べるだろう。
それこそ見た目が自分よりデカイ!!!
夜だと化け物に見える。
来週は天候しだいでアリゲーターガーと鯉、雷魚か
謎の池デビューで大型バス退治したいかと。
雨らしいが今日みたいに晴れる可能性もあるからね。
僕が雨男じゃなければですが。
最近の自分だと雨だろうが・・・・・・・。

今日はフィッシンググローブなるものをセールで買った。
ゴアとウインドストッパー搭載の代物。
夏のバイクでも良し。
というより今使ってる竿のグリップが水がリールから垂れてきて
滑るために巻き物系使ってるとたまにすっぽ抜ける為に
買いました。
サイズもぴったりではよ使いたい。

あとかなり柔めでちょい長のいいロッド見つけちまったぜ!!!!
トップにぴったりだが、
予算の兼ね合いから今年の夏は絶望的・・・・・・・・。

明日は芋ようかんとさなぎ粉に吸い込み針と
鯉餌一式買うかな。
芋ようかんは対鯉用最高かと思ってる己です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-24 21:49  

日本は敗退。予想通りだったが。

ブラジル、クロアチア、オーストラリアと一緒だったから
しんどいだろうと思っていたが、
何を根拠にベスト8だ、優勝だと。
理解不能だったけども。
まぁ蓋を開けたら昨日の試合、ブラジル戦が
分かりやすかったな。
2点差以上の勝ちが必要だとか、
そんなんよりも最後だから
3-2でも2-1でもブラジルに勝とう!!!
というのが感じられなかった・・・・・。
DFがひどかったなーー。
同点になってから、
相手のシュート練習の様に打たれまくっていたし
得意技のプレスはーーー???
って。
思ってみていたけど、
2戦連続精彩欠いていたロナウドに好き放題だからな・・・。
ジュニーニョ・ベルカンプナーノがゴール決めたから
相当テンション上がりました。
あれがFKならもっと大喜びしてましたがね。
今回の日本代表はドーハから見てるけど
一番技術面はいいのかもしれんが
気持ちが入ってないように4年間感じてました。
アジア枠減るぜ、絶対にーーーーーー。
と思いつつ見ていますがね。
それにしても南米、欧州に対等に戦える
アジア、アフリカチームはないのかーーー!!!
って思いました・・・・・。
FIFAランキングで日本のあの順位自体が納得いかない・・・・。
あきらかに50位以下である。
日向小次郎みたいなFWはいないのか日本に。
シュート打たないとサッカーは点は入りません。
もうPエリアでパス回しして取られてカウンターで
失点するよりシュートで終わって欲しいです。
ミドルシュート打てる人が現れないかな。

玉田の先制点で司からの電話で笑ってしまい
また点入れたら電話します!!!って言ってから
ついに電話はありませんでした・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-24 00:19  

虹鱒、ブラウントラウト。

福岡のダムにもけっこういるみたいなんで、
秋口から狙いたい。
明日は車で友達とドライブがてらに
今日教えて貰った池にデカバス退治に雨だろうが
ちょっとだけ狙ってみます!!!
日本対ブラジル見るので昼からですがね。
ジュニーニョのFKからのゴールみたい!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-22 21:38  

明日から雨っすかーーー。

せっかく金曜休みでブラジル戦後にそのまま朝一
トップぶちかまししようと思っていたのに・・・・。
今月残り2回の休みの一日が釣りできんとはーーー。
オラ死にそうだ・・・・。
小雨だったら迷わずGO!!!!
ですが。
Wカップ見てるとやっぱ一つ一つのプレーの質が違う
というより皆様ボールを追って一生懸命差がめっちゃ見えるけど、
何でか日本てのんびりしてる感じがあるんだよなーー。
というか昨日夜ちょっとだけ竿持ってナマズ釣りに行ったのだが、
いつも行く場所が草ボーボーになってて入れなかった・・・・。
無理やり行けば入れたかもしれんがそのまま川に落水の危険が
あったので橋の上から投げていたがつれるわけもねーー。
30分橋の上にいて、可愛い野良犬2匹とちょっとコンタクトあって
帰宅したくらいだったが、釣れねーと疲れるな無駄に・・・。
帰宅後ドイツ戦のクローゼの先制点見て力尽きてしまったよ。
先週のブラジルVSオーストラリア戦を見てから、
毎日夕方眠くなります・・・・・。
金曜休みはおとなしくしとけという事なんだろうか。
10日ちょっと前に買ったB-カスタムが出番無く未開封で
置いてあります。
むーーーーーーー。
晴れろジオーーー!!!なぜ晴れん!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-21 22:46  

チェルシーのダフ入手!!!!

同じチェルシーのJ・コール、ドログバもあったみたいだが、
やっぱダフしかねーーだろ!!!と即答で注文しました。
って事で僕の好きなサッカー選手ポジション別に。
今日勤務中に少しづつ考えてました・・・・。
現役、引退問わずにマニアにはたまらないあの選手とか入れてます。
GK編
ヒルデブラント 独
ツェフ      チェコ
デアイエ   サウジアラビア
レネ・イギータ コロンビア
カンポス   メキシコ
シュマイケル  デンマーク
川口 能活  日本
キム・ジョンジ  韓国
リュストゥ  トルコ

DF編
イアン・ハート アイルランド
イバン・コルドバ コロンビア
ハビエル・サネッティ アルゼンチン
オノプコ  ロシア
ハキプール イラン
F・カンナバーロ イタリア
ミハイロビッチ  セルビアモンテネグロ
ホン・ミョンボ  韓国
フィリップ・ラーム 独
ジュニオール・バイヤーノ  ブラジル
ガマラ  パラグアイ
ザビエル  ポルトガル
ツィーゲ   独
モンテーロ  ウルグアイ
等 多すぎる・・・・。

MF編
中田英寿  日本
ロシツキー チェコ
バルデラマ コロンビア
イェレミース  独
ダレッサンドロ  キリ・ゴンザレス ヴェロン   
リケルメ      アルゼンチン
ランパード  J・コール   イングランド
M・ラウドルップ  デンマーク
ゲオルゲ・ハジ  ルーマニア
デコ   ポルトガル
J・J オコチャ  ナイジェリア
ジュリ  仏
ダミアン・ダフ  アイルランド
プロシネツキ、ボバン  クロアチア
シャビ・アロンソ メンディタ グアルディオラ
バレロン ホアキン ルーベン・バラハ スペイン
ズラトコ・ザボビッチ  スロベニア
シュナイダー 独
ハカン・ヤキン スイス
エムレ・ベロゾギュ  トルコ
アブドラー バストゥルク   トルコ
サンチャゴ・ソラーリ アルゼンチン
ジュニーニョ・パウリスタ 
ジュニーニョ・ベルカンプナーノ ブラジル
レドンド  アルゼンチン
ラパイッチ  クロアチア
アレックス・アギナガ エクアドル
等など書ききれない・・・・・。

FW編
マカーイ オランダ
コラー チェコ
アリ・ダエイ イラン
ハシェミアン イラン
ツイックラー 独
R・バッジョ  イタリア
ムトゥ  ルーマニア
ドログバ コートジボアール
バカヨコ  どっか忘れた
サビオラ  アルゼンチン
ラーション  スウェーデン
ハカン・シュクール トルコ
レコバ チェバントン フォルラン ウルグアイ
ヌーノ・ゴメス ポルトガル
アル・ジャバー サウジアラビア
ノイビル  独
ワンチョペ  コスタリカ
モンテッラ F・インザーギ イタリア
モリエンテス
ビルトール 仏
カヴェナギ アルゼンチン
ケズマン  セルビアモンテネグロ
アリエン・ロッベン  オランダ
ムニティス  スペイン

全部書こうと言うのが無謀すぎた・・・・。
サッカーを知らない人には
このカタカナは意味不明だったと思うけど、
コレを気に覚えてみてはどーでしょーー。笑
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-19 21:33  

日本にFWというポジションはねーーのか!!!!

さぁ、皆さんどの様なお気持ちでの観戦だったでしょうか???
サッカーやっている方なら、FWの○○では無く俺を出せ!!!
と思った方もいるでしょうー。
当然僕もその一人でした。笑
クロアチアもお粗末でしたが、詰が甘いという点では。
PK止めた川口。
今大会乗ってますね。いやいや、やはりデビュー当時から
マリノスで見たいたので、どうしても楢崎と比較されがちですが、
川口推進派です。
安定感はいりません。
親善試合でポカしようが、
Pエリア出てキャッチして反則取られ、ダエイに直接蹴り込まれようが
ここ一番でとめればいいんす。今日のPK然りヨルダンだっけ??
鬼止めとか。
日本のキャプテン何がしさんがいきなりぶっ倒して
次節停止になってからガシガシいけてないのが手に取る様に見えました。
やっぱ加地のが明らかに駒野よりよかったですね。
てか次節DFどうなんだ???
ザルか??
真ん中誰だ???
選手層薄すぎーーーーー。
大黒出るの遅すぎーーーー。
松木さんヒートアップ!!!!
次節ブラジル戦だけど川口いるからセルビアVSアルゼンチンみたいに
火達磨にはならんと思うけど・・・・。
アドリアーノ・カカ・ロナウジーニョ、ロベカルかーー。
予選突破決めてたらナメてくるんかな???
FWが点決めないで勝てるんかーー、
点取らないで勝ち点3などアリエン・ロッベンだろー
両チーム今日は決定力不足露呈だったな。
弟にサッカーのユニフォームを頼んで。
欲しい順に
ドログバ 代表ユニフォーム
サビオラ 代表
リケルメ 代表orビリャレアル
ハカン・ヤキン スイス
シャビ・アロンソ 代表
ワンチョペ 代表
ドログバ チェルシー
ジュリー バルサ。
どれかあるだろ!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-19 00:34  

日本戦見るぞーーーー!!!!!

昨日釣ったイカを肴にビール飲みながら
サッカー観戦してみようと。
シシャモもあります。
魚づくしーー。

今日お客さんに言われた一言が何て事ないんだけど、
相当感動した。というか嬉しく思いました。
こーゆーのがあると
明日も明後日もそれからも頑張れるという
励みになりますねーー。
二日連続でレジ誤差かまして相当重い一日だっただけに・・・。
磯釣りとか進められたけど・・・・。
まだデビューは先っすよ。
波止からシーバス釣らないと。
50アップのバスもだし。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-06-18 20:47