<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

photogragh

予定より一日早く今日着いた。
numbっつーインストの曲がまたよろしい。
つーか全部よろしい。

明日は昼間モンベルに行ってマット取りに行き、
夕方バイク屋で単車を修理するわけだけど
夕方まで時間あるからマリノアモンベル行った後、
ちょいとぶらりと地図片手に走りでもいってこよう。
中旬に予定していた四万十は財政難の為に延期にて
来年になりそうなんで代わりに
佐多岬に行ってくる四国ではなく最南端の方。
地図見る限り野生動物の巣みたいだが・・・・。
イノシシと遭遇だけは避けたい。

さて
明日宮崎用の準備でもするかなー
ホワイトガソリンとか買ったし。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-29 23:03  

送料を計算してなかった・・・・。

アマゾンブックスでサングラスとジョジョの抜けている巻と同様の北斗の拳を買った。
29円とか120円とモノの状態はいいのに安いので
6冊買ってみたんだが、
29円に送料を入れたら新品よりも高くついてしまった・・・・。
新品を探して買った方がよかったかも・・・・。
ネットショッピングにうといので
こういう凡ミスをよくかましてしまいます。
そして昼間恐らくバイク屋からと思われる電話があって
スプロケとエアフィルターが届いたっぽい。

来週福岡の天気雨だった・・・・。
どうやら福岡に舞い戻ってきて単車で遠出すると限りなく雨である・・・・。
おれは雨男か台風を呼ぶ男みたいだ・・・・・。
悪天候だけど対悪天候用の道具が色々増えていき、
冬山以外であったらどこでも住めてしまう。

風呂に入ってこまかすぎて伝わらない物まねを見てからZZ見て寝ます。
明日行けば土曜休みだーーー。
日曜頑張って月火は宮崎っすわーーーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-28 22:18  

アニメじゃない。

長野発ー埼玉経由で今日福岡の我が家に・・・・・・。
ダンバイン、エルガイム、ZZのDVDが届いた。
激熱い。
ZZを早速見ています。
じっくり年内かけて見て行こうと思ってます。
昨日は昨日で、ゴーショーグンや・・・・・。
ダンクーガ、レインボーマン、エルガイム、ダンバイン、
レイズナーの主題歌を聞いていました。
UCシリーズで見ていないZZとVを見れば
G-ジェネでよーわからんかった事が理解できるかと。
とてもアウトドア少年の日記の内容ではないんですけど。
ガンダムシリーズはBB戦士やプラモは昔よく買っていましたが、
内容は最近になってわかってきました。
あの内容は小学生には理解できん・・・・。と思う。
Z、逆シャアなど奥が深すぎる・・・・・・。


今日なんですが。
朝ブレーキとスプロケ修理しに行ったら、
自分のスパトラはオープンエンドだからホントは受け付けてくれんのですが
今回だけ見逃してもらいまして、
ブレーキはまだ平気との事でスプロケ後ろだけ直してきました。
何といいましょうか
このリズミカルなギアチェンは・・・。
感動して事故りそうになりました・・・・・・・。
前のスプロケとエアフィルターを注文したんで、
近いうちにいい具合になりましょう。
モンベルに行ってきたけどマット無くて・・・こいつも注文。
金曜入荷らしいので、
土曜取りに行くために週末の平戸は今回パスします。
他にもネットで調べたメガネ屋でグラサン買ったり、
土曜はやること多くなった。
モクズ蟹も今日は・・・・・。
福吉ってとこに行き物産店みたいな場所で
鯵、カマス、フエフキダイ、ホウボウ買った為に
氷担いで緊急帰宅の為にいっとりません!!!!
こんだけ買って1000円。安い!!!!
またいこっ!!!!
カマスは半分、鯵は5匹干物にするべく今塩水に漬けています。

今日昼間の天神行ったけど
街に買い物など年始以来だが・・・・・。
秋の交通安全運動もあったもんじゃない!!!!
死にそうになった・・・以上。
そいで天神にある警察署に乗り込んで・・・・・・。
路駐取締りが怖いので、駐車場の場所を聞きにいったら
駐車場マップもらってすぐ裏にあった・・・・。
2時間タダだった・・・・・。
天神に行った理由はCDを買いに行ったが予約で店頭になかったので
初めてアマゾンブックスで注文した。

というか
今日天神を昼間リュックに魚のパックと氷を大量に入れて一時間近く
うろついていたので、周りはオシャレさんやらスーツばっかで
山に行く格好だったので、コントだった。
真夏なら腐って異臭騒ぎもあったと思う。
とりあえずこっちのCD屋は予約しとかないと
流行りの曲以外は中々手に入れられそうにないことが分かった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-26 21:42  

モクズガニを求めて。

明日朝単車のスプロケとブレーキ直してから、
○ンベル行って、プチツーリングと称して七山村に蟹買いに行ってきます。
んで
今日朝お客のおばちゃんから干物の作り方を聞かれて、
こんな若造が知っていないだろうと思いきや、
力説してしまい、物凄い感謝された。
船、磯釣りは詳しく知りませんがね、干物やら、キャンプ系の事は
ある程度はできますよ。
説明中に自分もボルテージが上がってしまい・・・。
今夜鯵の開き作ります。
そいで
昨日経県地マップっつーのを試してみたが、
異常な記録だったけど・・・・・・。

飛行機乗りとかが昔自分の飛行機にパーソナルカラーや
オリジナルマーク付けてたんで、自分のFTRにも
何かつけたくなってきたな。
稲妻一本入れても真紅の稲妻のパクリだし・・・・・。
なーーんか考えてみよう。

冬から始めるであろう磯釣りの道具をカタログ見ながら見ていたら・・・・・。
バス釣りより金がかかる・・・・・。
これから揃えないといかんものがバッカン、ひしゃく、磯靴、竿、リール、
種類が多すぎるウキ、オモリ・・・・・・。
3万で揃うと思ったら甘すぎた・・・・。
10はかかるな、10は・・・・・・・・。
あとフリカケの様な集魚材・・・・・・・・。

もんもん金くれ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-25 21:10  

三年ぶりに。

待ちに待った時が来たのだ。
多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、
再びジオンの理想を掲げる為に、
星の屑成就の為に!
四万十よ、私は帰って来たぁぁぁぁぁ!!!!!!!

休憩中に地図を眺めていたら、佐伯~宿毛フェリーを思い出して
便を見たら夜中の三時。
仕事終わりに出発して丁度いい時間でつけそう。
まさに
一年前の夜出でカカオさんツヨシとの小川山を思い出すよ。
朝六時に宿毛着で一気に足摺岬まで行き、
四万十で昼寝して、夜は三瓶町に泊まって、
翌日船乗って臼杵か別府まで戻って帰宅という計画。
3年前に足摺の手前まで行ったけど飯食って疲れきって帰ってきたんで
今回は3年ぶりの足摺お魚センターでうまいもん一杯食って
酒と肴を買ってこよ!!!!!!!!!!!!!
高速代とフェリー往復で2万くらいかかる・・・・・。
ち~~~とばっかし高い旅ですけどもね。
まぁプライスレスですよ。

2,3日は宮崎行った帰りにトトロのバス停に是非行ってこないとな。
名付け親から場所も今日電話で聞いたし!!!!!!
山の奥にあったがどんな場所にあるんだろうかねーー


c0019951_205503.jpg

人生初の長距離。20キロの荷物担いで肩が瀕死になった・・・・・。
c0019951_20555340.jpg

ここでまた写真撮ってきます。
c0019951_2057415.jpg

清流四万十。
アカメの棲み家。
早くいきてーーー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-24 21:08  

旅人の宿命。

10月頭と中旬に2回も連休頂いた。
ライトジギングいかんかったら3回連休あったんだけどね。
2回も連休あったら
一回は宮崎。
二回目はどこ行こうかと希望膨らむ。
今日アド街ック見てて高松やってたんで、
久々に四国にも行きたくなったけど、高松まではなーー。
2泊ないと着いて速攻うどんくって終わってしまうから・・・・・。
平戸もいいけど、九州だし・・・・。
また防府行こうかな。
夜出で大分までかっ飛ばして船乗って四国の佐多岬方面でもいいんだけども。
まぁ地図見ながら色々考えよう。
今月の旅は釣竿持参で釣りしながら飯を食おうという計画。

旅行という名の野郎達で行くでかいテントもって行く合宿ってのが
一番おもしろいんだけど、
史上最強の戦友達が皆関東にいるためにほぼ無理に近い・・・・・。
となると
単発一人旅がメインなんだけど、どうも旅館に泊まって
出てくる料理を食って風呂に入る一連の流れが好きになれない・・・・。
テントに泊まる楽しさを覚えた瞬間からそういうの無理な人間になった。

3連休あったら今なら絶対行くぜ阿智村!!!!
一月って道路どうなってんだろう・・・・。
行くなら新幹線で名古屋からバスだろうけども。
そんな便は出てんかな。
枯れさん教えて。
金がかかるとか寒い事はいわんよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-23 22:36  

[一般人]あんた、普通じゃないみたいだね。[自分] そう思うよ。

来月10日連休明けに研修でライトジギングに行く事になりそうだ。
というより志願したというか。
自分の持っているバス用ヘビーロッドでも出来るみたいなんで
とメタニウムにPE2号巻いてリーダーは30~50lbを仕様との事。
しっかし集合場所が朝六時に福岡と北九州の中間地点・・・・。
家を四時前に出て行かないといかん・・・・・。
起きれるのだろうか・・・・・。
前回のボートシーバスはおじゃんだっただけに・・・・。
天候を祈る。
そして
来月どこかに連休をくださいといった所
月頭いきなり2,3日休みを貰ったので、
宮崎に行ってきます!!!!!!
46/47ですよ、これでーーー!!!!
とはいえインターバルがね、
三日前まで岡山ですよ、そうで10日後宮崎。
やはり男とはこれくらい行動力があった方が良い。

昨日夜釣り行った帰り普通に帰ってたら
今朝出勤後、飛ばしすぎですよって言われた。
バイク乗ってて初めて言われたが、
言った本人はシートベルトしてなかったみたいなんですが・・・・。
流石福岡ルール。
俺はついていけない・・・・・・・。
水曜ブレーキ直してモンベル行って少し買い物しないとなーーー。
グラサンをオークションで買おうとしたらレンズ黒ばっか・・・・。
黄色かオレンジがねーー。
マリノア行ったついでにビレッジバンガードいってみよ。


氏ね氏ね団員へ

アクシズに散る
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-22 21:30  

ライブーXリベンジ、行け。忌まわしい記憶とともに。

今日シーバス釣りに行ってきたが、昨日までの情報は何のやら。。。。
生体反応が感じられん・・・・。
奥の方に行けば行くほどゴミがからみついてくる・・・・。
きたーーー
と思ったファーストバイトは3メートルのロープ・・・・。
他ゴミ袋多数・・・・。
一緒に行った方がカマスを一匹釣っただけ・・・・。

自分は気合の入れすぎと向かい風にてベイトタックルでバックラッシュに悩まされ、
糸に3箇所結び目が出来てしまい、フルキャストが怖かった。
この場所に何回きたんだろうか・・。
季節はずれの甲イカしか釣ってない・・・・・。
バスより難しいんかな、シーバスは・・・・・。
バスがアホ魚にしか感じられん。
まいっちゃうねーーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-21 23:53  

旅もひと段落したところ。

久々に出勤したら明日の夜シーバス行くからあけといてねーー!!!
と言われた。
釣り自体行くのは八月末にトウケンさんと夜野池に行って以来なんで・・・
実に一ヶ月近く釣りをしていませんでした。
明日行く釣り場の話を聞いたところかなり活性がよろしいことなんで。
明日にはどうなってるか分かりませんが・・・・。
シーバス釣りたいですね。
しょっぱなかから、トリックダーター及び、POP-MAX投げてやりますわ!!!
知らずと増えていったルアー達のようやく出番が回ってきたぜ。

今日釣り雑誌を読んでいたら、
鬼の様な引きの正体は何とアカエイとあって、
写真付きで載ってましたけども・・・・。
僕が退治したサイズに比べたら赤子同然のサイズでした。
なんせ自分が退治したやつはコタツくらいあって・・・・。
さも化け物ですよ。
乗っても余るでかさ。切り身にしたら何人分だろーーか。
人生でこいつよりでかいのを釣った事はないし、
こいつがいるから海水浴が嫌いになったのも事実
c0019951_21405355.jpg

c0019951_21422333.jpg

防府にあったでかい橋からの風景。
間違いなく夏場はアカエイの巣窟になっていそうな環境だったので、
来年こそは釣りに行きたい。
刺されて死ぬ事がないのを祈る。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-20 21:36  

福岡よ・・・・私は帰ってきたーーー!!!総集編。

帰宅して壊れた携帯をいじってみると動くではありませんか・・・・・。
変えなければ良かった・・・・。
FOMA使い方が意味不明かつメール打つのが非常に面倒くさい。
電波も悪い!!!
何がいいんだろうか・・・・。
三日間の工程で総距離1020キロ。
下関から家まですぐかと思ったら、門司で道に迷って
小倉を彷徨いまくってかなりのタイムロス・・・・・。
おまけに何でしょうか・・・・。
本州から九州に渡ったとたんの交通ルールの終わり具合・・・・。
信号とか進路変更って何ですか??みたいな勢いの運転ばかり。
正直台風よりも暴風警報よりも日常の福岡県の道のが怖いです。
これは体験者は語るですよ。
c0019951_17382544.jpg

Zガンダム。見たまんま。
このときゴア上下は撥水や防水機能等何も残っておらず
体の芯まで冷え切っています。
これは台風の直撃食らってどうなったかは分かりません。
シャッター式にどうやら閉められるみたいなんで無事を祈る。

c0019951_17393722.jpg

朝健康ランドを出た瞬間の風景。
暴風警報の源と思われる雲。

c0019951_17403672.jpg

確か陸奥の主砲かモンモンの・・・・。

c0019951_17412326.jpg

何十分の一スケールとはいえ、でかいです。
c0019951_17415779.jpg

改装後で対空兵器多数だけど、大艦巨砲主義の為の遺産とでも言おうか、航空機主体の時代に雨あられの様に降ってくる爆弾、魚雷を回避するには無理がある。
c0019951_1750369.jpg

最強の46センチ砲。
撃った反動の風圧で近くにいる人間も死ぬらしい。
c0019951_17513596.jpg

62型らしいですが全金属製では無かったみたいです。
下にポツリとあるのが25番。
c0019951_1753311.jpg

自由に潜ったり、両翼の効果で海中を自由に移動できる特殊潜航艇で
両端の魚雷2本発射後は体当たりする兵器とのこと。
c0019951_17545828.jpg

初めて見た原爆ドーム。
圧巻だった。
c0019951_1756868.jpg

台風の翌日の太田川。
海沿いでは牡蠣養殖イカダみたいなのがぶっ壊れて浜に漂着だったり、
台風の凄さを物語る。
その中自分は出ましたけどね。
c0019951_17575151.jpg

遠いけど宮島。
c0019951_17581541.jpg

福井から来たバイカー。

晩飯シリーズ
つぼ焼き
c0019951_17592262.jpg

c0019951_17593829.jpg

貰ったたこ焼き。うまかった。
c0019951_1803076.jpg

タン塩
c0019951_1805431.jpg

c0019951_17584483.jpg


今朝は
出発する前にチャリダーと出会い、
帯広出身で稚内からチャリで8月10日に出てきて鹿児島まで行くという
カップルチャリダーと話したり
元単車乗りのじいちゃんと話したり、
朝の道の駅はおもしろい。
c0019951_185058.jpg

なんとも気に入った風景というより久々に朝から晴れた日を見た。
c0019951_1862570.jpg

かねやんとあっきーさんの高校。
ここかぁという印象であり、
知り合いの地元というのは旅がてら色々行きましたが、
今のところ辻井君の地元越える秘境?いや魔境を見た事がない。
防府は車えびの養殖も盛んであり、道の駅の近くにいい釣り場を見つけたので
福岡市内からだと大体150キロなんですぐ行ける距離の為に
防府には頻繁に行ってみたいと思った。
かなり山口県はお気に入りです、隣県だったけど行く機会もあんま無くて。
ちなみに道の駅のすぐ近くの池ではバサーがいたのでバスがいるんでしょうね!!
熱いぜ!!!防府!!!
ちなみに中国自動車道走行中においしそうな池が多々あり過ぎて・・・・。
どっから入るかわからんけど山盛りだった。
c0019951_18112824.jpg

防府天満宮。
オミクジは中吉。
前回宇佐の小吉より1階級昇進。
c0019951_18122910.jpg

ゆうじんのいる釣具屋にて、冬に磯釣り行く約束を果たして
SW用のなぜかメガバスルアー一個買ってしまった・・・・・。

国道2号が思ったよりも本当に走りやすく
ガガガSPの国道2号線を熱唱し忘れてしまったのが痛かった。

台風と共に移動する旅は初めてだったけども、
直撃地域での野宿を避ければ何とかなる事がわかった。
無理やりテントを貼って初めて使う2型を初回でオシャカにしたくなかったのも
本音。
しかし暴風警報の岡山の山中から市内まで抜ける道がホントの暗くて
雨で視界が悪く怖かった。
12月に1号バイパスの強風も怖かったが、今回の2号バイパスの
岡山~尾道区間のがマジで死ぬかと思ったり。
来月宮崎行ければ沖縄残すのみとなり、テンションも上がる。

高速のSAであったタンデム夫婦や京都からのライダーさん達とは
ちょっとの時間の会話しかしてないがそれもまた出会い。
やはり一人旅は中止とか考えたらいけんな、
最高である。今回観光をほぼせずに
食事も三日間で
昨日の焼肉とパン一個
水1.5リットルとジュース1本、リポD1本、飲むゼリー1本のみで
空腹に悩まされたのは初日の晩だけで、思わずジュース飲んだが
昼間腹減ったとは一度も思わなかった。
なぜだろう・・・・。
単車の燃費より自分の燃費のが最強だと思った。
次回はきびだんごやお好み焼きとか食い倒れ企画で行きたい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-09-19 18:24 | 2006年九州旅