<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

浮気。

釣りを初めて以来
竿はダイコー、リールはシマノと一貫して10数年過ごしてきましたが、
色々
見てくると、どうやらそういう訳にもいかなくなってきた。
俺が求める性能を
メーカーが作ってなかったりで・・・・。
とりあえず
シーバス用のベイト用のロングライフル並みで
ガチガチでもない竿を調べていたら、
ガマカツにめぐり会って
今日注文した。
買い急ぐ品ではないので、年末にでも買いますか。
ダウンジャケットを今日物色していて
ゆーじに電話してみたらフリースのが使い勝手がいいみたいなんで、
先ほどからカタログを読み漁り・・・・。
6000円程であったので、
ゴアウインドストッパーの13000円のはちと高いので・・・・。
普通のフリースで今年の冬は、更にアンダーシャツやら、
サーマテックリストウォーマーとかで、
限りなく全身を無風な状態で装備して・・・・・。
来年の1~2月頃、冬山にテント張りに行ってきます。

3日の金曜日は
朝一に起きて
阿蘇の大観峰に行ってきます。
天気見てないけど、晴れだろう。
今月連休一回しかないから、
日帰りで
頻繁に他県いくでーーーーーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-31 21:43  

ミディーパーカかパウダーステップジャケット。

を買おうか迷っていて、
店員さんに聞いたところ。
さすが。
といわんばかりに鬼の様な知識で教えて貰った。
磯釣りでクソ寒い磯場にてほとんど動かないといったら
今持っているストームクルーザーに中に
インナー着たほうが良いといわれ、
買うなんてもったいないですよーって言われた。
確かに。
23000~30000円の買い物だけに色々聞いとかないと
いかんと思ったが、
ダウンとインナーシャツとネックウォーマーあれば磯は平気そうだな。
ズボンはさすがに考えないといかんけども・・・・・。
30000円は覚悟してたんで、
半分くらいで揃えられそうである。
おまけに冬用のカタログも貰えた。
これから熟読していく勢いの熱いカタログっす。


昨日は中学時の悪友と飲んだ。
このご時勢の事や近代史を肴に焼酎を飲んでいたが、
サークルの一部の野郎と飲む感じで非常におもしろかった。

今朝は
二日酔いに近い状態で起床後、
昼間冒頭にある○ンベルに行き、
夕方
母校の小学校に12年ぶりに行ってきた。
放課後
怒鳴り声を上げる先生に怒られている生徒を見て、
教育現場を生でみて来た。
すれ違う子も挨拶してくれて、
サッカーボール拾ってあげるとお礼言われたりして嬉しく思い、
うちの小学校の子は人間できてんなーーと思う一方、
こんな子達がイジメとかほんとすんのかな?
っていう感じに見てたがね。やんちゃそうな子が多かった。

ていうか
必修を補講でするとかいってるけど・・・・・。
自分の高校時代
毎朝7時40分登校で朝補修後、3年になると放課後も補修とか
あったんですけど・・・・・。
夏休みも補講補講、冬休みも同。
そんなもんで
補講くれーでやいやいいいなさんなと思うけど。
問題は
虚の単位書とかを作っていた教員。
これはまずいですね。
最近表になったって事は・・・・。
数1Bまでしかしてない自分はちゃんと単位取れてたんだろうか・・・。
世界史はしたけどね。カタカナ多かったけど、
ロシツキー否トロツキーの赤軍だけは覚えてるな。

皆さん
日本の近代史を学びましょう。
織田信長の長篠の戦よりも、
関が原の合戦よりも
壇ノ浦の合戦よりも
これらは
国内での小競り合いに過ぎませんが
近代史は国家とし色々あった出来事が学べるので
お勧めです。

最後に
うちの小学校は英語と韓国語を授業でしているような感じがした。
どうなんでしょうね。
正しい敬語や日本語勉強すんのが先かと思っていたんだけどね、
中一で
英語の筆記体を習ってみたけど、
未だに読めず書けずなワタクシですが・・・・・。

英語の教科書を呼んでいると絶対にありえない会話がよく出てくるから
爆笑します。

トムは昨日までサッカーをしていましたが今は野球をしています。
みたいな。
いつ使う会話でしょうね?

僕は余り寝ていないので宿題をしていません。
みたいな
そんなこと初めての告白みたいに言われてもなー。
先生、何て言うんだろうか。

先週はよく考えたら
週3で酒を飲んだが
こんな事は学生以来だったが
下戸になりつつあったので
来月用の少し実戦でもあったので
まぁよしとする、
といっても
夜中2時過ぎると
強烈に眠くなるけど・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-30 20:28  

今宵も3発

写真撮るサイズじゃないけど。
30センチ前後が3匹でした。

昼間
うちの店にたまに来るお客さんが
中学校の体育の先生にそっくり過ぎるために
話しかけたら
ビンゴだった。
えーと・・・。
10年ぶりに話しました。
自分は直接担任とか部活の顧問とかで世話にはなっとらんけど、
ハンドボールの授業で
和製カンポスばりに
キーパーして鬼セーブ連発で完封とかしたら
注目を浴びたという事くらい。
あとハンドボールは足使っていいと言われ
カーンばりにフィードキックしたら、
その足の使い方は反則だといわれたことですね。
あー
でも懐かしい。
明日もシーバス退治に行こうかと思ったが
多分明日は駄目そうなんで・・・・。
べた凪はいかん。
あー、やべー東京湾でシーバスしてーー。
とりあえず博多湾のは鬼の臭さですが。
海も魚も・・・・・。
多摩川が清流に感じられる。
そんな臭い場所の魚をも。
明日食べます・・・・。
にんにくで臭さを消して・・・・。
どうにか。
あとは家でゆっくり寝て
月曜マリノアの○ンベルにアウタージャケット見にいこう。
なんか強烈にあったかそーなんが出たみたいなんで、
あれば着てみる。
冬の磯様に防寒を買えと言われたけど。
真冬に単車で80キロで山の中走ってるほうが
さみーんじゃねーーの?
いくら潮風といってもなー。
琵琶湖の12月の岸際のがさみーだろう。
なんせ日没後2度で朝は単車凍る寒さ。

結局
東京行くのが土日になりそうで
別の日に連休がありそうなんで、
連休か・・・・。

どっかいこー。
テントとバーナー持ってー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-29 02:21  

3発。

40アップのシーバス2匹と20センチ台の一匹釣りました。
仕事終わりからさっきまで行っていて
初めてだ。
c0019951_2136116.jpg


昨日は高校の部活で飲んで。
柔道部。
無茶苦茶おもろかった。
あぁまた呼んでね。


20歳過ぎて連絡とれんかった友人と連絡再会して
家がちけーことがわかった。
また中三以来の激熱トークがかませるよ。
日曜のみいこ。
最近飲んでばっか・・・・。

いくこさんから
博多バトン。

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
 
 そんな事はありません。うまいものはうまい。
 宗谷岬で塩ラーメン食ったり。

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思ってる。

 豚骨のが特殊じゃねー?
 
●路上の最強者は西鉄バス。

 四つ輪全般じゃないなの?ウインカーの文明がないけん

●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ!!

 どっちでもない。

●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。

同中だったよ。とはよく聞く。

●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
 
 いえません。

●おタコ体操を踊れる。

 知りません

●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。

 乗った事がありません

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。

 滅多にいきません

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。

 言ったところで・・・。俺は鎌倉のハトさぶれのが好き。農大サブレもね。

●明太子とご飯の比率は1:1。

 ありえねー、1対5だよ、白飯銀シャリ!!!

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。

  何語ですか??

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。

 呂律が回らなくなってきたら飲み会で言い出してたかも?

●「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。

 モールス信号ですか?

●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。

 あったぼーよ!!

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸

 両方譲り合ってマリノアのモンベルに行く。

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。

 後半戦はキャベツと鳥皮で攻めています。

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。

 いえいえ、だって西だもん。島だもん。パスポートいるんだぜーー。

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。

 座れ、立ての後は、てめーキサン、ゴツンのゲンコツがバリューセットですよ。

●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。

 あ、そうなの?

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。

1列で並んでいるのをバス停以外でもねーな。

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。

 地下鉄よりチャリのが早いですね。はい。
 バスも同じだけど。
 だって、こねーんだもん。

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。

 ラーメンに入れられるものは全部いれてから2杯目は頂きます。

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。

 夕方家にいねーけどなー。めんたいワイドだな。

●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。

 ないです。

●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!

 限りなくそうだね。

●にわか面をかぶったことがある。

 ありまっせ。

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。

 農大[東京と横浜市]で通じないのは全部博多弁だと思ってます。

●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。

 今知りました。

●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。

 一回も見た事がないです。

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。

 タバコ吸ってて怒られた事はあります。

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。

 豚骨味ね!!!持参した紅生姜、ネギ、ゴマ入れて僕の昼飯です。
 一回2食ね!!大盛り。

●山本華世の出産ビデオを見たことがある。

 あるわけねーーずら

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。

 模範的に使っています。

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。

 もっといくよ、

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。

 おふくろよりばぁちゃんだな。

●ウサギのマークのランドセルは?

 あのCMをネタで何度か真似したけど関東人誰もしらんかった・・・・。

●次に回す人をどうぞ。
 
われこそは福岡通ばい!!って方どうぞ。
俺は福岡全然知りません。
ラーメン屋と池しっとりゃええやん。
他に何を知れと?

振武寮の事は誰もしらんやろうねーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-27 21:43 | 釣行記  

荒れる海。されど焼肉。


バイク屋にバイクを預け・・・。
スパトラオープンエンドを一時封印しまして。
空気砲じゃないんすよね。今。


昼前から
芥屋の方に行き、海に着けば荒れ狂う波。
白波立ってますし、風邪強いんすけど、
バーベキューではなく、
ホルモン、鯵の干物、サザエのつぼ焼き、トラウト腹身、
鳥モモ、ラム肉を焼いて食ってきた。
途中、トンビ、カラスの急降下襲撃に近いものがあったけども、
こちらから何もしなければ何もしてこず。
風が強すぎてバーナーの熱が伝わらず、
日暮れ間近まで肉焼いていた。
c0019951_21571791.jpg

御岳での
男だらけの肉焼き大会が懐かしく感じました。
笑。
ソーセージは買ってませんけど、何か??
c0019951_2157334.jpg

子供のビールってのを飲んだ。
黒生らしいけど、うむ。ノンアルコールだけどうめー。

明日は夕方から久々に酒を飲むので
それまで何も考えてなかったので、
どうすっか。
単車でちょいとどっかいってこうかな。
図書館行くかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-23 21:46  

朝から不愉快なものを見た一日。

朝家でて二個目の信号でチャリの人がチェーン壊れたらしく、
その切れたチェーンを道路に投げ捨ててチャリ押して去っていった。
信号待ちとはいえ、追いかけて張り倒してやるべきだったのか、
注意すればよかったとずっと考えてた一日。
情けない。
そして
42000キロ越していると単車はいつ壊れるかわからんよと言われたので、
物凄い不安になり、オーバーホールに出すべきか考えてた日でもあった。
いったい何日預けていくらかかるのか・・・・。
まじで焦ってた。
その間自転車通勤も考えたのだが、
ドラマさんに質問したら、
自分のバイクの状態がすこぶるいいみたいなんで
何もせんでいいとのことで
すごいホッとしてます。
まだだ、まだ終わらんよFTRは。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html
でこれ
経県値マップつーやつね。
47都道府県を数値で出してくれるやつ。
179点だった。
そこそこいい線いってると思ったね。
茨城、奈良、岐阜、大阪、兵庫、広島、鳥取、石川、宮崎、沖縄以外は泊まったか住んでた
事があったみたい。
全部泊まってたら何点なんだろうな。
ちょいと目指してやりてーね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-20 22:31  

風邪ひいた。

だからバカじゃないみたい。
体重くて鼻水がとまらん。

昨日
高速乗ってて2回だけ120キロ近く出してトラック抜いたけど
それ以外巡航85~90で走っていると
高速でもリッター40だった。
衝撃的だった。
財布にやさしいFTRは最高です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-19 22:57  

本土最南端。

今朝6時に起きて、チャリのおっちゃんと2時間近く朝から話し込んで、
出発が一時間遅れた。
鬼の夜露テント。
入り口半分あけっぱで寝た為に朝相当冷えた・・・・。
c0019951_21533097.jpg

それくらい熱い話を朝からしてたんだけど、
佐多岬まで、
遠かったな。
予想以上に時間かかって、つーか
途中の漁港で釣りしたのがいかんかった・・・・。
イカ釣れねーし。
佐多岬の手前で猿と遭遇した。
普通に道路に座って何か食ってましたけど、
立ち止まって写真はとらんかった。
佐多町は時間が止まったみたいに昭和みたいだった。
むしろニューギニアっぽかったな。
最南端のスタンドは本日休業看板あったし・・・・。
c0019951_2154436.jpg

夕方から立ち入り禁止になるのもうなずけた。
c0019951_21563145.jpg

このトンネルを通るのも何か嫌でした。
変な格好してたら日本兵かと思われるんじゃいかと思うような
ジャングル道を歩くけど、一人だと何か気味悪かったな。
c0019951_21571729.jpg

このジャングルの中に道があるわけだが、
ゆーじがイノシシと遭遇したのも分かる。
c0019951_2158170.jpg

最南端
おまけ
c0019951_2158515.jpg

最北端
ちなみに
c0019951_21592529.jpg

全部行った。

最南端から今度は桜島目指していったのだが、
c0019951_2201932.jpg

c0019951_2204023.jpg

半周した道の駅で休憩して
島の裏の漁港で釣りしたら
船の下にイカ発見!!!
視認できるイカを見たの初めて見たが
エギングの知識がほぼ無く、
動かし方もあんま実際やると思うようにできず、
イカに無視されたので30分ほどで退散。
c0019951_2224211.jpg

噴火時に灰で埋もれた鳥居。
どんくれー降ったのが一番分かりやすい。
この後、
垂水、国分通過して
綱、いや霧島市抜けて
栗野のインターから高速に乗ったのだが、
時既に4時半。
半日鹿児島にいたらしい。
釣りをしなかったらもうちょとゆっくりできたんだけどな。
高速でもアレだね、ウインカー出さないみたいね・・・。
ミラーのすぐ横を100キロ以上で抜いていったり
単車の車体が細いために幅寄せしてきたり、
特に日が暮れてからのハイビームされながらの幅寄せは
怖かった。
行きたかったか鹿屋航空記念館にはいけなかったのだがね。
高速で2時間ちょっとで鹿児島県にはいけるので・・・・。
また行きたい。
昨日450キロ
今日510キロ。
アホです。
さすがに痛みを知らない俺の尻筋も今日の3時くらいから
悲鳴を上げたけど
高速は叫ぶ狂っていたけど、多分変態だ。
昨日の写真
c0019951_22105519.jpg

はらじりの滝。
c0019951_22115260.jpg

c0019951_22121753.jpg

トトロのバス停。
主人公の名前が誰だかわからん、
ムスカ君じゃねーことは分かっているが誰だっけ?
c0019951_22131336.jpg

無茶苦茶綺麗な川は五ヶ瀬川だったらしい。
そういや夏フライに誘われたのここだった。
通っててフライしたかったが、来年解禁したらきてー。
c0019951_22143320.jpg

道の駅フェニックスからの海。
低気圧のせいで荒れてたらしい。
ここでスズメバチが目の前に飛んできた。

これで
残すところ沖縄だけとなったのだがね、いついくか予定はまだないな。
四国や鹿児島にはまた行きたいんだよな。

道の駅で旅人話していたら、
農業用のトラクターで日本一周してる人や今はバイクより
チャリ、歩きのが多いと言っていた。
バイクなんて贅沢しぎるみたいだ・・・。
旅人と話をしたのは去年の北海道以来だったので
かなり盛り上がって色々勉強になったな。
昨日泊まった道の駅には知り合いができたので
いつ行っても平気そうだ。
もうちょっと金に余裕があれば来週また行くんだけどなー・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-18 22:20 | 2006年九州旅  

道の駅くにの松原大崎

朝五時に家を出て初めての休憩で山鹿の道の駅で寒すぎるためにレインブーツつけようとしたら忘れた…。阿蘇に抜けたら気温10度。まじ足がさみぃ。日が出てきたら暖かくなってきて竹田抜けたあと滝を見ていきなり蛇と遭遇した。いや不意打ちは卑怯なり!そいでついにトトロのバス停着!まぁ観光地されてましたが帰り道で本日二度目の蛇。マムシがトラックの下敷きの瞬間をみたわ。
ブチ。
破裂してました。
でー。ついに宮崎県侵入!ガッツポーズでフルスロットル!延岡市のバイク屋でヘッドランプ交換したけど自宅から200キロ以上ハイビーム運転で嫌がらせもいいとこでしたね…。日向宮崎は素通りでチキン南蛮は道の駅で食っただけだが道中常に餓えてるので久々に満腹になり充電完了とばかりに一気に志布志を抜けた道の駅まできた。ここで出会ったママチャリダーのじいさんと原付旅人がまた熱い!今治と千葉の市川の人だったけど、九州の果てで甲州街道やら大垂水峠!の話がバカ熱い!あと心霊トークに発展したがこの道の駅もいわくつき?らしい。てことで寝ますが明日は桜島、佐多岬、鹿屋航空記念館とイカ釣りするけど時間あっかなぁ…。
総距離450強。久々に変態走りした。
宮崎の海沿いの道はいいね!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-17 21:49 | 2006年九州旅  

GET READY

のPVを昨日見た。
無茶苦茶かっけーー。
今日はずっと、頭の中で
・・・・・・・set you free!!!!!!
get ready get get ready to roll
get get ready get get get ready
が流れてた・・・・・。

今日はテンパりつつも一日を無事に終えれ・・・・ず。
帰りにエンジンかけたら・・・・。
ヘッドランプキ切れてんじゃねーーかーーー!!!!
ハイビームで帰宅した。
途中バイク屋行ったらねーーと言われ。
明日
早朝四時での為に宮崎市にあるバイク屋で買うしかねーー・・・・・。
まいっちゃうな・・・。

とりあえず
準備はほぼ終わっているので
早く寝て、
明日かっちぎって行きます。

カラオケには久しく行ってないけど
普段のバイクが無料カラオケだけど
たまに気づいたら原付とか窓開いてる車があると
鬼の様に恥ずかしい。
明日も16時間くれー運転するんじゃなかろーかね、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-16 21:51