<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

丁度一年前の今日・・・。

私は川崎市多摩区民から離脱して
住所不定無職になりました。
11月30日から12月三日まで転々と後輩の家を大荷物は
亀ハウスに置きつつ渡り歩き、
戦友達と東京最後の夜を毎日満喫しつつ、寝る間も惜しんで
遊び狂っていた日々でした。
12月4日から今年は暖冬だから福岡まで陸路で帰るぜ!!!と
言っていた頃がなつかしい。
鬼の寒波の9日間があったからこそ、己の忍耐力を相当上げる事ができたし、
いい旅であった。
今年2回降り立った経堂駅が来るたびに変わっている事が都会の凄さを感じさせます。
福岡だったら、ありえない事が起こる街東京。
そんな世田谷区経堂が好きでたまらないいち福岡県民。
まぁ単車の税金は世田谷区に奉納してますよーーー。
c0019951_2263035.jpg

居候中の身。IN亀ハウス。

と昔を思い出しつつ
炎天下を走るのはもちろん最高だが、
強力な寒さの中走るのも最近楽しくなってきた
自分です。
去年は着るだけ着こんでチョバムアーマー装着のNT-1か!!
くらい着膨れてましたが、
c0019951_22153924.jpg

静岡の180センチ台の先輩から頂いた上着が無ければ
恐らくどっかで行き倒れてたと思われる・・・・。
だもんでブカブカな為に幼稚園児が大人の服を着てしまった感があるけども。

岐阜の知り合いの家の前だが、既に12月6日の時点で
路面凍結、積雪、何でもありかつ、
相棒のゆーじ君が僕の食い物を全部持って東京に
緊急退避した日。
琵琶湖畔で、カップ麺をすすりながら、
夜七時前に気温1度の表示を見てドキドキしながら司に死ぬかもしれんとか
メールした気がするな。
だけども
今年はIフィールド装備のνガンダムくらいスリムなバイカーです。
だもんでとことん冬は遊んでやります。
時差ぼけだとかいいながら海水浴に行こうとか考えてますね。
年末。
友達には温泉行くぜといいつつ。
気温よりも海水温のが高い日が狙い目ですね、十分温泉なんで。
来月24日が團的に望ましい日なんで
阿智村と埼玉と江戸に写メ送ります。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-30 22:24  

祈れ!!!カンダイ!!!

本来は今日は忙しいはずだったわけなんですが
そういうわけでもなく
ゆういちろうさんと・・・・・。
大分のカンダイについて少し話していました。
今月2回連休が奇跡的に取れたので
竿というよりも棒という硬い竿に・・・。
銀メタに恐らく8号ラインあたり巻けるだけ巻いて・・・
タモ買って。
行ってきますよーーー。
まさに、
アムロ、ガンダムいきまーーーーす!!!!!
本来は磯竿やらで狙うみたいですが、
モビルスーツの性能の差ではないことを思い切り見せ付けてきます。
バスタックルでーーーー。
12月中旬に2週連続で行くつもりです。

金曜日にまず
c0019951_2227037.jpg

PE1.5搭載の蠍ARでエギやってきます。
変えスプールをメタニウムにしようか蠍にしようか最近お悩み中ですが
いっその事にシマノのスピードマスターか蠍2にしようかとか検討中。
オラいつでもベイトだす。
スピニングならカルディアKIX以外いらないかも。

カンダイは仕掛けがまず、相手が8キロであるという想定での仕掛けなんですが
バカエイ退治できたんで、何でもよかろーとか楽観的に考えてます。

んで
来年の釣り博の案内兼招待状みたいなんが来てたけども。
どうなんだろうな。


土日の写真一部。
c0019951_22324945.jpg

ベテランと若手の融合。年齢差5歳あったりする。
c0019951_22333977.jpg

ケンシロウに秘孔を突かれて昇天する元々幹事君。
「たわばっ・・・・。」
と聞こえてきそうです。
c0019951_2235531.jpg

氏ね氏ねのエース達。と真ん中カカー。
c0019951_2236897.jpg

ヒロト、ゆーじ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!!!と
意気込んだものの、
なにーー俺を踏み台にしたーーー・・・・。ボカン・・・。とか
黒いではなく汚い三連星だったり・・・。
混ざりッ気も女っ気もない純度100%の男達です。
切なくなってきた。
阿智の枯さん・・・・・。
僕らに救いの手をぉーー・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-29 22:42  

型にはまりたく無い釣りスタイル。 俺流

気づけば
エギが増えてきた。
今日竿をくくりつける紐を買ったので
ロングライフルを持っていかなくて済む様になり、
逆に紐を2ピースの竿に結んでみたら
リアルに猟銃だった・・・・。
銀行にはいけないよな・・・・。

海でルアーする人はスピニングが多いが、
自分はとりあえずベイトです。
救いように無いバックラッシュを幾度と無く経験して
成長したもんです。


今日見切り発射で
エギ竿を買ってベイトくくりつけようか考えたくらい
本気で買おうと思っていました。
まぁ
シーバスロッドでやりますよ。
浜でも波止でもどこへでも。
高速を竿背負って走っているFTRは多分自分です。
2007年からやります。
中国自動車道とかにある熊出没注意看板を
竿ライダー出没注意に変えてやりてー。とか思ってます。

さっき部屋で
異様な格好で
買って以来いまいち出番が無く2軍入りだった
蠍ARにエギ用PE1・5+リーダー2号をくくりつける事に成功した。
PEラインは強烈なテンションをかけて巻かないといかん糸だけに
ヨガみたいな格好でした。
骨格がおかしくなりそうだったな・・・。
店ですりゃよかったかなと巻き終える直前に思ってみたり。
くくく。

明日
シフトがもらえるので
来月一発目の休みで
イカ野郎になってきます。

もしかしたら
仕事終わりの夜出で
呼子アタリにテント持っていくかもしれん。

昨日
サークルの新幹事と電話して
キャンプ場って
冬ほとんど空いてないから使えねーっすわ!!
世間一般人と話があわないと言ってました。
自分も
よく最近の人と会話が成立しない事が多々ありますが・・・。

新幹事は2月にタンデムチャリで北海道に行ってくるらしいです。
自分の周りには
自分含めて
Mな漢が多い。
駄目なんですよね
ぬるま湯な生活。
刺激がないと。
冬は寒いのは当たり前であって
いかに寒い中で燃える闘魂でありたいのかってのを考えると
こたつでみかん。
よりも
海パン一枚で雪合戦のが好きです。

とりあえず、
今月どこか九州内で
朝起きて単車が凍ってるいる素敵な場所で野宿したいので
連日地図が手放せません。
今年はまだ寒くないから今年中は無理かもなー。

12月の琵琶湖は素敵なんだがね。
萌えます



♡ あなたの一番好きなものバトン♡

 ※複数回答不可!※
 ↑ここ重要!!一問につき、答えも一個ですヨ!!

■動物は?

ウリボウ [猪の子]

■お菓子は?

スニッカーズ

■料理は?

レバ刺

■缶ジュースは?

六甲のおいしい水じゃなくてもいいが水

■インスタント食品

棒ラーメン 九州豚骨味

■寿司ネタ

マニアも納得。白子

■パンは?

ガーリックトースト

■ドンブリは?

釧路和商市場の勝手丼!!!

■お酒は?

生いっちょ~~

■TV番組は?

みなさんのおかげでした。[細かすぎて伝わらない物まねコーナー]

■洋楽は?

オフスプリング

■歴史上の人物は?

栗林 忠道氏

■作家は?

城山 三郎

■俳優は?

青木 洋典

■女優は?

まっきーさん

■言葉は?

国の為重きつとめを果し得で 矢弾尽き果て散るぞ悲しき
仇討たで野辺には朽ちじ吾は又 七度生まれて矛を執らむぞ
醜草の島に蔓るその時の 皇国の行手一途に思ふ

■勉強は?

地理 近代史

■雑誌は?

ツーリングマップル。こりゃ雑誌じゃねーな。

■マンガは?

ジョジョの奇妙な冒険

■映画は?

父からの手紙。まだ見てないけど。

■お店は?

グランベリーモールの○ンベル

■洋服は?

○ンベル

■靴は?

VANS

■香水は?

つけたら人間辞めます

■アウトドアスポーツは?

放浪

■インドアスポーツは?

外で遊べ

■装飾品・貴金属品は?

ペコペコの半帽ヘルメット

■季節は?

燃え滾る夏

■落ち着く場所は?

テントの中

■旅行先は?

八丈島

■テッシュの銘柄は?

持ってない

■色は?

トリコロール

■麺類は?

豚骨らーめん

■ゲームは?

FF7インターナショナル

■舞台は?

よくわかんないけど御岳のあばら家

■かならず6人名指しで指命してください

はじめ
青木
なつ
リリオン
ゆーじ
ゆういちろうさん

おっがいしゃーーす
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-28 22:34  

哀 戦士。

昨日の夜中
砂の十字架と哀戦士を見ていた。
歴史的名台詞の宝庫でかなりボルテージが上がったのだが・・・・・。
今朝
レインカバーを付けずに雨の中出勤してたら
家を出て5分後に足が大変な事になり
職場に着くや否や靴下を・・・・買った。
だって靴脱いだらねー
いいダシが滴ってるんすよ。靴下から。
おまけに
グラサンが曇って何も見えずに
第六感を頼りに運転していた。
もち帰りも!!!
まさに平成のニュータイプ!!!!

時折無灯火のチャリが4車線道路を無謀にも横断してきたが
回避できた。


確か記憶が確かなら土曜日に酒を飲んだはずなんだな。
でも
今日
月曜日になっても
一日ずっと気持ち悪くて・・・・。
勤務中数回にわたって
メガ粒子砲ばりに
いってきました。
エネルギー装填的に6割くらいの勢いだったけど・・・・。
いやーー
大変な一日でした。
寝る前に
今日はソルマックとか飲んで見ます。笑
いえ
笑えないな。

だもんで
赤やら黄色やらの色紙見てると
目が回って吐きそうな一日。
もう・・・
若くないな。
とか言うと負けなんで
突っ走っていきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-27 21:37  

戦士再び・・・・。枯山水

昼前に家に戻ってきて。
新幹線に乗って即爆睡モードの為に
切符を駅員にさえ見せておらず、
完全に
終点まで一度も起きる事無く
乗っていた。
長野の阿智村から
「りんご」
が届いて、1個食べて夕方まで寝ていて
物凄い気持ち悪さがずっと体を覆っていて
明日の仕事はどーなんだろうかと
思いながら
今日タバコまだ3本しか吸っていない・・・。
お茶以外口にしたくないというか
今年初めて徹夜したというか
朝一番の電車で行き朝一番の電車で、
じゃー、またねっ!!!
って
経堂駅で皆と別れた・・・・。

一番人が集まる日
と聞いていただけに
人数の少なさに寂しさを覚えたけども
電車で司筆頭に180センチ台が多く・・・。
常に上を見上げながらの会話だった。笑
みんな2センチづつ分けてよ!!!
玉井がいたら同じ目線で話せたのに無念!!!!


ボルダーと
一年ぶりに会って話せたのは良かったよ。
ありがとうラバージグ。

夕方までは時間が経つのが凄い遅く感じて、
学生に戻った気分だったな。
え?まだ3時半?とか
6時過ぎたら、朝までは一瞬だった。

半年って歳月は
かわんねーな。
と司を見る限りでは思うことなんだけど、
高山は会うたびに大人になっているなーと僕は思ってます
入学当初、髪が金色だったり、ビールはガソリンだーって
言ってのが懐かしい。
焦らずに今後も頑張って欲しい。

今年卒業したり、
大学院行く子と話して
けっこう九州行く機会があるかもしれませんねーー!!
って言ってくれたんでお待ちしてます。ははは。

関東から北の方面はかなり色々行って事がある場所なんで
12月の大晦日に
知床峠にチャリで行くという
たっちゃんにアドバイスして
勾配がきついや夏でも氷があったと説明したんで
どんくれーホットな場所がわかってもらえたかな。

カカーを見るとソーヤを思い出してしまいます、これからは。

昼間児童館にいる友人と話した時に色々聞いて愕然としたな・・・。
将来は日本出ようかなと考えさせられる内容だったり。

短い時間ではありましたが
久々にお会いした方々
昨日はありがとうございました。
遠くでも元気でやっております。

ゆーじ君
泥酔に近い状態だったんで余り話せなかったが
元気でやってくれ。
次は阿智で。笑
日章旗もってくんで。
ゼロ戦Tシャツとか・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-26 22:51  

LINX-Ⅲ

Eins・・ Zwei ・・Drei ・・・ Vier・・・・・・。

今晩から翌日にかけて暴風らしい・・・・。
暴風の勢いのまま関東に上陸してあげます。笑

明日は帰宅後速攻寝る様にするんで
この日記を書き終わってから
準備します。



テレビ東京でやってるリヤカーアマゾン横断番組見ていると
またどこかに行きたくなる衝動に駆られてしまう。

今月は希望休を出してはいませんが
中旬に連休がありそうなシフトだったので
今年最後の旅に寒いところに行ってみましょうかな。
連休があればの話だがね。

久住高原アタリ最高のロケーションじゃねーーか?
今年最後の大打ち上げだからな
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-23 22:41  

功名が辻井。

今年ももうちょっと終わるなとか寝る前に考えたりしてますけども。
天気が悪いので竿持って夜でも飛び出していく気にならないこの頃。
明後日暴風雨との予報・・・・。
今年釣った魚は何種類なんだろうかと考えています。
ウグイやベラは種類が多いので1種としてますが

淡水魚。
バス、ナマズ、雷魚、鮒、鯉、オイカワ、ギル・・・・。

海水魚
ベラ、カワハギ、イナダ、スズメダイ、メゴチ、キス、セイゴ、メバル、
ヤリイカ、甲イカ、ハゼ。

思ったより非常に少なかった・・・・。
来年の目標は
ルアーでヒラメ、スズキ、エギでイカと海をメインで考えており、
それ相応の装備でぶん回してやりたいとか思っています。
ダンゴはリベンジしないと腑に落ちないし。
とりあえず梅雨明け~9月はカエルの時期なんで外せません!!!

今年バイクで行った県。
佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、福岡[庭]、山口、岡山、島根
広島
九州一通り一週してるみたいだ・・・。
主に九月からの2ヶ月間で・・・。

店にタモ用の紐を見つけてしまったので、こいつを買ってから
2ピース竿を忍者の様に背負ってから高速でも何でも乗って
テント+竿+己の三点盛り移動手段ができそうである。

といいつつも
ガンダムVSZガンダムにはまり狂ってしまい・・・・。
キュベレイをガンキャノンで倒すのに爽快感を覚えた最近。
確か一年前のZ大会IN深津家で優勝したし、
長野のニュータイプと一度手合わせしたい・・・・・。
そのときはゲルググ使いますが・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-22 22:34  

惨敗・・・・未熟。

今日朝四時半起きで大島の波止場に釣りに行ってきた。
ダゴチン釣り。
慣れない5メーターの竿は使いにくい・・・。
2メーター前後しかここ数年いじってないので
磯竿は中二以来持った・・・。
ダンゴも投げた瞬間にダンゴと付け餌が分離したりで、
始めてんてこ舞いだった・・・・。
うまく沈んだと思い待っていたら一向にウキが上がってこずに
ダンゴ握り過ぎたかと思ったら根掛かりだったり・・・。
ブラクリ使ってバスロッドで穴釣りしてましたわ。
半分は。
結果。手のひらカワハギ3枚に子メバル、ベラ多数で終了。
終了直前にサビキでアブッテカモが尻尾に針がかかってたけど、
釣れたんじゃない、釣ったんだ!!!と言いました。

焼肉食って
少しの間エギの講習を受けて銀メタにバスロッドの
おふざけエギングしてたけど、
ダートマックスっつーエギの動きに感動!!!
こりゃペンシルやんけーー!!!と
着水後にトゥイッチトゥイッチで投げて遊んでおりました。

波止場で自分の横にいたおっちゃんが泳がせでヒラメ釣ったりしてたけど
ロングライフル持って行ってショアジグできる道具も持っていけばよかった。
せめてですがね。
リールがダンゴに粉だらけで塩水ぶっかぶったし・・・。
メンテせな終わるぜ・・・・。
こんな状態で磯なんか行ったら竿なんか振れたもんじゃねーし
海に落ちるかもしれんなーーー。
ダンゴ釣りは奥が深かった・・・。
バカみたいに長いウキが沈む瞬間はドキドキしたけども。
まぁタナ取りがうまくできてたんでここはよしとしよう!!!

夕方帰宅後
晩飯食った後に
ベースいじってたけど久々だし一日釣竿振り回してたんで
腕の力、握力が無く、
1曲ミスらず弾けたのがねーー・・・。
とりあえず日課の様に少しづつ弾いていこうかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-15 22:21  

fire star yeah fire star!!!!!!!!!!

明後日・・・。時化だかどうだか・・・ってとこなんだけど
大島[福岡県であり伊豆ではない]の防波堤に行ってきます。
ジグぶん投げまわしてやるか、エギでシャクリ倒してやろうかと
思っていたけども。
やった事ない釣りって事でウキダゴチン釣りやってきます。
鯉の吸い込みに似てそうな釣り。
狙いはチヌっす。
磯竿も借りたので
防波堤で置物の様にダンゴ投げて冬の海で
じーーとすわりつつ穴釣りでもしようかと・・・・・・。
腐った青虫地獄で漂う腐臭のルアーボックスを洗い・・・・。
防水スピーカーでガンガン鳴らして今年初めての長湯だった。
延々
fire starリピートですたね。
午前中で納竿して
バーベキューもするみたいなんだけども・・・・。
短時間で炭に火がつくのかーーって限りなく疑問。
場所は風の吹き荒れる波止場付近・・・・。
MSR持って行って炭に闘魂注入のバーニングファイヤーしてやろう。
丁度白燃料が使い切れそうだからなーー。

それと
勤務中に大型冷凍庫にも頻繁に出入りする機会が多く、
この時期氷やらが鬼の様につべたい・・・・・。
まさに泰山天狼拳
つ、つべたい・・・・。。わらげっ・・・・な事になるけど。
○ンベルのアンダーシャツがめちゃめちゃ暖かいので
もう一着欲しくなった・・・。
明日調べてみましょう。

そして
今日待望のTシャツが届いた。
まさに
俺はイカに似ている
なぜなら噛めば噛むほど味が出る!!!
の様なTシャツだな。
完全に出オチTシャツだけど明後日着る気満々。

カタログ見ていて
ガマの雷魚ロッドもいいなぁーーーー。
ハン様・・・・。あなたはそうやって何匹釣ってきたのですか・・・
百匹から先は覚えていない!!!

来年これくらいアホな事をぬかしてみたい。
早く夏になれや、くのやろーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-13 22:23  

近いようで遠かった場所。

今日は朝家を飛び出して大分の国東半島を一周してきた。
チャリで一周できるコースがありけっこう興味があった場所だけど
中々行く機会が無く、高2辺りで考えていたので
早8年くらい経過して行く機会がよーやく出来た。
まぁ今回は特に国東に行こうと決めていたわけではなかった
けども
地図みていたら、行ってないからという理由で週末位に
決めた安易な計画でした。
始め3号線ぶっとばして甘木付近から日田方面へ行き、
杷木インターから高速に乗って20分後くらいに・・・。
視界わりーーなーーと思っていたら・・・・。
あっという間に完全な霧で何も見えなくなった・・・・。
周りはびゅんびゅん飛ばすので・・・。
80キロ走行していたが、限界が来て60キロに落として
高速を進んでいたが・・・。
日田市内の風景どころではなく、鹿飛び出し看板あったが・・・
出たら・・・・やってたな。
途中一瞬霧が晴れて玖珠PAで休憩しようか考えたが
スロットルは全開で素通り。
それと同時に玖珠で降りてばぁちゃんちに逃げ込もうかと
思ったがけどこれも却下。
気づいたら由布PAまで突き進んでここでようやく休憩。
c0019951_21302481.jpg

由布岳らしいんだがね、寒くて乾燥してるから綺麗に取れたな。
今回はアンダーシャツデビューだったが、
指先以外は完全無風状態だった。
その為に朝着込んだままの状態でレインブーツカバー探していて
某ラーメン屋で失神したように暖気が外に出ない状態に陥り・・・・。
クラクラして倒れそうになったことは余談である。
由布SAから10分くらいで速水インターに着きここから、
国東半島目指して北上した。
道の駅で
c0019951_2134114.jpg

目の前が海の道の駅 くにさき
中々いい場所なんで来年竿とテント持って行きたい場所であります
c0019951_2135627.jpg

ハモ、ジャコ、太刀魚の天麩羅。1個100円なり。
c0019951_21371142.jpg

国東半島は気づいたら一周していたが、
帰り道にふと反対車線見たら・・・何と
c0019951_21361816.jpg

自分のサイラスとギャレット、ブルーダーを作っている工場発見!!!
テンション上がって一枚撮らせて頂きました。
今日は日曜ともあり、
各地の農村やらで
祭りっぽい事やってましたね。
枯の人もイベントだーーって申してましたよね。
c0019951_21392555.jpg

宇佐の方は石仏がそこらにあったんで一枚。
行きと帰りは同じ道を通らない主義なんで
行橋市の方までかましてから
一気に山抜けて峠越えて大宰府の方まで帰って来た。
途中飯塚市抜けて道に迷い・・・・。
地図どおりに進むも明らかに川の土手を走っており、
これは一通無視なんじゃねーーか??って思って手ごろな橋で
曲がって渡って戻ったらドンピシャで正解の道に出れた。
さすが方向音痴ではないので、野生の勘ですね。
気づいたら
今日350キロくらい走ってた・・・・。
盆過ぎからだと・・・・。
3ヶ月で5000キロの計算ですね。
正月から盆まで近場の池やらしかほとんど行ってなかったんで・・・・。
あと2000キロ弱で
丁度
福岡に戻ってきてから1万キロ走った計算になるけども。

それと地図を見ていたら、
あと雲仙と
佐伯の方と行橋から北九州へ抜けると
九州一周になります。

日本一周に比べたら蚊トンボみたいな記録だけども。
本州は
紀伊半島の南の方と外房方面だな。
こりゃここ数年でいけねーーなーー。
まいった まいった
沖縄はいつ行こうかなーーっと。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-11-12 21:52 | 2006年九州旅