<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

図書館月曜休館らしい・・・・・。

船釣りの勉強用に5冊くらい本借りようと思っていただけに、残念だ。
今日、数点疑問に思っていた事が理解できたので、
よしとするが、船ででかい鯵を釣ると鬼の様な引きらしい。

次の休みが本当にいつかわからない来月。
明日は朝一天神でギター物色して、午後は家で
ごろごろしてよう。
遠出なんて冗談じゃない・・・・。
気分的に行きたいけど最近疲れました。

なつ君
おつかれさまです。
少し余裕が出来たら栄養のあるものを送りますわ。
あと、コールマンのテントも必要なら・・。てか
家で眠ってるなら君に使ってもらいて~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-25 22:12  

アコースティックギター。

二日前に久々にいじって以来。
凄く欲しくなりました。
次の休みで、買いに行くか、
遠くへ単車でかっとんでいくか。
まだ休みの予定を立てていませんので月曜起きた気分で
決めようかと。
図書館行って釣りの仕掛けの本と戦争小説を借りるのもいいな。

とりあえず、昨日目の前で事故が起きた。
信号変わって右折だけなのに、
信号無視して自分の横をすっ飛んで行った軽が、
見事交差点の真ん中で対向車の右折車両と
ボーリングで言えば見事なストライクとばかりに、
激突してた。
3秒くらいして、当たった側の軽から普通に運転手出てきてたし。
あんだけぶつかって無傷かよ!!!と。
50キロくれーで体当たりしてたけどな。
2輪なら重症か死んでるね。
交差点の真ん中で事故の為に信号変わって大渋滞。
まぁ、わたくし、出勤途中だし、事故車に目もくれず素通り。
信号の概念が無い地域だけに、いつも明日はわが身とばかりに
通勤が戦場とばかりに安全運転してます。
教習所で学ぶとても基本的な事が守られていない地域に
住んでいるだけに先日関東行った時に、
感じたギャップは凄かった。
黄色は止まるがこっちは後ろから追突されるらしいので、
行くらしい。
赤は変わったばかりなら状況でいくらしい。
ここは国際免許がいるんだろうか。

ちょっと前はチャリが右折レーンの先頭で普通に右折待ちしてた。
朝飯がっつり食って体力満タンで出勤しても、
出勤が戦場だから職場に着いたら、体力ゲージ半分になります。
太るわけがない。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-24 22:33  

まとめて三日間。

20日から22日までの事です。
20日。
始発で向かい3ヶ月ぶりに聖地経堂に降り立つ。
いきなり目の前に飛び込んできた求人広告自給970円に焦る。
「200円以上違うのか・・・・。」と思いつつも、
大学からの友人の様な人と再会して、
下北でこっちにはないサイゼで昼飯を食う。
少しブラブラしながら下北を堪能して、
つんつんの働いている府中のパン屋に向かう。
京王線で乗り間違えて橋本方面に行ってしまい調布まで戻って
何とか府中にたどり着く。
パンをご馳走になってしまい、おまけにコーヒーまでご馳走になってしまい。
本当につんつんに感謝してます。
その後経堂に戻り飲み会にドッキリで参加するために赤堤の方の公園で
タバコ吸いまくって時間潰していたら、
自分が仕事であると思っておるケント、ヒロトから電話がかかってきて、
いや~来れなくて残念ですよ~~、今度また来てくださいね~とか
ふふふふ。アクシズから地球圏へは帰還しているのだよ。ニヤリと
ばかりに抑えきれずに言ってしまいたいのをずっと、我慢しながら
耐えてきた50日間。
正月明けから既に現幹事には俺は時間さえ会えば行きますと
一番に参加予定リストに名を連ねていたもんだからな。
そして幹事からGOサインの電話があり、慌てて経堂に戻って
戦場一休へ。
ちゃ~~~っす!!!!!
トイケ先生が一番喜んだのがいやー来てよかったと思った瞬間。
逆に誰ですか??ってなってたら柴又まで行ってたとこやったんで。
c0019951_21102551.jpg

c0019951_21104881.jpg

運動をしていないシーバサーと相当の運動をしているシーバサーの
腕の違い。
c0019951_21114525.jpg

初めて会った6個下の後輩だが違和感無く久米島について話し込んだり
既に仲良くなってしまいましたのでこれから3年は平気そうだ。
c0019951_21125047.jpg

XRにまたいだのは久々だけど旅の荷物積んだらバランス崩して
ずっこけるのは目に見えてる気がした。オフ車は難しいです・・・・。
c0019951_2114929.jpg

旅風の戦友たち。
c0019951_21143733.jpg

1年ぶりくらいにあった織田さん。
仕事終わり0時に来て、ホントは徹さんが来るって事でウキウキしながら着たんだが
店着くなり・・・・。
アンタだったかー。明日仕事だけどね、アンタがせっかく着たんだからと
朝まで一緒に騒いでそのまま会社に行った彼には感服しました。
ちゃま
ほんとにありがとう。
c0019951_21232184.jpg

翌日、昼飯に英でラーメン食べて、大学を見て、会室に行き、
就活の雄大とあって少し話したあとに、四谷にある釣具文化資料館に
行ってきたが住所も分からず散々警官に聞いたが全く分からず、
この角曲がってなかったら帰ろうと言ったそばから発見で
週刊釣りニュースの会社の中にあった。
日本の釣り文化を勉強できて、美品の和竿を始め色々な竿を見てこれた。
夕方
高円寺の弟の家に寄って今夜の飲み場、上野へ。
弟が相当なMだった事が発覚して兄弟の血って・・・・。
上野で内田節を聞けたのもこれまたよくて、同郷の由梨さんも
緊急参戦で気づいたら生8杯位飲んでいて・・・・。
c0019951_21335337.jpg

かなり出来上がって経堂の友人の家に泊まりに行ったら、
ここも既に出来上がり過ぎていて、
見知らぬ方が6人もおり、当然お地蔵さんになりビールと日本酒を飲んだ時点で
記憶が無い。
三日目はほぼ分刻みのハードスケジュールになっており
ちょっくら朝魚屋に寄って少し話した後に、
三鷹の先輩の家に行き、近況報告とかギター弾いたりして、
あと二時間くらい居たかったんだが三鷹を後にして、豊田のうっけんちに行き、
うっけんの弟からウイイレ対決を物凄い熱望されて、
2-1で負けたが一年ぶりくらいにしたのにまだ衰えてないなと
思いつつ、多摩丘陵にうっけんの行方不明携帯を探しに
プチハイキングに行ってきた。
c0019951_21384578.jpg

うっけんの家の前の甲州街道。
まぁ自分からしたら、長野行くにしても、日本海行くにしても、
ほぼどこ行くにしても使ってたんで滑走路の様な道である。
c0019951_21414213.jpg

四時半の中央線に乗り、東京へ向かったが、
途中で明日から福岡で仕事が始まるのに、5時まで東京いて平気なんかと
携帯で時刻表見たら調べたはずの18時50分の博多行きが載っておらず・・・。
新宿過ぎてからまじで焦りだして、
17時50分博多行きに間に合うように17時半過ぎくらいに、東京駅には
着いたが、今度は土産屋が行列になっており、
これで電車逃したら泣きながら柴又行こうかとか頭真っ白で
出発5分前の新幹線の自由席からかけ離れた車両から侵入して
無事座れたと思ったら・・・・。
飯も飲み物も一切買い忘れ、5時間をあけさんに貰った
コインチョコで凌いだ。

2日、3日目の予定をほとんど立てていなかったので、
電車にひたすら乗っている感が少なくともあったので、
計画性が必要かもしれんが、
始発で来て始発で帰るとかバカな事をしなかっただけましでした。
というか
ドッキリ成功できて、
忠七さんとも会えたのでお腹一杯の三日間である。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-23 21:59  

スイカってややこしい!

今回三日間で小田急、京王、井の頭、中央線、総武線、山の手、京浜東北、東京メトロと乗りまくったんだが改札手前でスイカ専用だとかで切符通せずに横に行くと逆方向から雪崩の様に人が現れ地方色丸出しの感じで改札口をうろうろしておりました。
鬼の様にマニアな日本釣具文化資料館を四谷で交番で聞いたらマニア過ぎてわかんないと言われ弟にネットで調べてもらったが道に迷い道行くばあちゃんに道聞いたりかなりテンテコ舞でした。         都内を幅広くでもないけど色々見て回り駅前商店街はどこも活気があり、路駐もほとんど無く景観がすごくよかったなと。そしてわたくし、九州から出ると方言がほぼ出なくなるらしく無意識に経堂人間になってるみたいだな。
多摩丘陵の小さい山登ったり、府中のパン屋行ったり、このパン屋のジャガイモ一個入ったパンがすっげー好きです!買った後に食べても行けるのでここはかなりお薦めですよ!!
路線図より道路図のが詳しい自分としましては今朝新宿乗り換えで三鷹行こうと切符買ったら下北乗り換え吉祥寺のがはるかにはえーなと下北で井の頭に乗り換えて吉祥寺で清算したら駅員に呆れられながら、お客さん、こりゃ新宿乗り換えのJR切符だから買うときに下北乗り換え京王線切符買わないと困るんですよねーと今回は清算料金いいんで次回気を付けてくださいとの事でした。
改札通さずに連絡乗り換えできたりするのは何でもいいもんかと今日まで思いよったですわ!!
単車ではなく電車メインだとJR私鉄相互乗り換えとかが多くわけがわからんなー。
玉井と一年ぶりに会えてよかった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-22 18:58  

明日初詣に行きます。

c0019951_210395.jpg

今年一発目の運勢はいかに。
勢いは物凄い事になってて、もー気持ち悪くて、
本日大変だった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-19 21:03  

タコ獲ったどーーー!!!!

c0019951_21231686.jpg

一回やってみたかっただけ。[タコは釣ったやつなんで生きている]

うっけんと電話したら、おめーX聞いてんじゃねー?って言われ
はい、爆音ですが、何か?と。
東京じゃあんま爆音で聞いている人いねーから、さすが九州やなと。
まぁあくまで俺の音楽性なんで九州とかじゃないよ。と言ってみた。


はじめ君へ
最近メダイおおいでしょ??
九州はよー釣れてるみたいだよ。


あ~~~~~~
ぶっ放し解放区という言葉が今の自分の心境に限りなく近い。

http://www.youtube.com/watch?v=6ZsHfsnqw1Y
ついに、ついにyoutubeに出てきた。
激熱PVです。
まぁ毎朝の通勤リピートです。
ゆーじ、見て。

総合結果
長野6個
葛飾3個
上尾1個
室蘭、福岡、練馬無し。
上位2名は欲しがりません勝つまではの敢闘精神がたるんでますね。
日本人なら小豆食え小豆を!!!小豆虫のこびりついた農薬のまじりっけ無しの
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-18 21:28  

ケントちゃん。

ケントに電話したら、ツヨシが今現在和尚みたいな頭であるとの事だった。
あと、同郷のこーちゃんが卒業後にオランダにファームステイに行くみたいで、
福岡に今戻ってきてんだがどうだかって言ってたけど、
昨日知ってれば久留米までかっとんで会いに行ってたんだけどね、
時間があればっていうよりも、
時間作って海外行く前に会いにいってこよう!!!!
んで、
4年生の卒業旅行が今年もバリであり、キンタマーニに行くと・・・・。
また栓抜き買ってきましょうか??笑って
ケントちゃん・・・。
一家に1本でも家族どんびきなのに、2本は反則だよ!!!

バイオは卒論発表がけっこう遅いみたいで大変そうだったな。

自分の卒業旅行は・・・。
友人の車で静岡に寿司食いに行って、夜中釣りして
一番釣った人が翌日の昼飯タダ選手権で自分だけアナゴ釣って車中泊で
翌日の昼飯[伊勢原付近のリンガーハット]を食って
一人ガス代込みで4000円いかなかったくらいというか・・・・。
こっちに戻ってくる前に行った富士山5合目テントのが
卒業旅行らしい感じがしたのは気のせいであろうか・・・・・・・・。
今一番行きたいとこは?って聞かれたら
朱鞠内って答えるだろうな、
竿持ってイトウ退治というか。
阿智もあちーんだけどね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-17 23:30  

本日も坊主。

今日天神でイヤフォン買った後に、
ドライブがてらに遠賀川河口に初めて行ってきました。
干潮の時間に到着したが、タイドプールで生物探していると
岩に張り付いたノリでずっこそうになり散々だったが
防波堤のテトラでメバルらしいものを発見したんで、
餌投入も魚影を失い・・・・。
15分後に撤収。
津屋崎の新宮港で再起をかけるも、
道を間違えて帰宅。

帰りにスーパーで鯨の皮を買って湯がいてビールの肴に。

同日に千葉の富津で弟が釣りをしていたらしいが、
カレイ、アイナメ30センチづつに、ウミタナゴ、マゴチ、ハゼと
相反する釣果だった。
ヘタなんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-16 21:46  

BLOOD MUZIK

久々に聞いてみたが、やっぱいいアルバムだ。
Die for you 、 LOST 、HEAVENと聞いているんですがね。
北海道にいる戦友からメールが来て、室蘭は暴風雪で
とんでもねー事になってるそうです。
天気予報見たら波が6メートルと大荒れですね。
すし屋の納屋で寝るそうだが気をつけて帰って来て欲しい。

次の休み。つまり明後日で8連発が終わり少し休憩できるので
友人とドライブがてら天神でイヤホンを買ったり
仕事用の手帳買ったり、ドライブしてる暇があるかわかりませんが
息抜きしたいと思います。
昼飯うどん生活が2週間くらい経ちますが袋ラーメンよりも
一向に飽きがこないのでかなりいい食生活してるんではないかと。

昨日のペナントの結果
上尾→なんもねーと電話がかかってきた。
室蘭→チョコどころではない!!!
福岡→鯵のタタキを普通に食っていた。
江戸川、練馬は音信不通
長野→1個 暫定一位かつ既に優勝の香り・・・。

c0019951_23334845.jpg

ニュータイプ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-14 22:55  

バレンタペナントレース開幕

最近とりつかれたように長野、江戸川区民と頻繁に電話してます。
たまに練馬区民も織り交ぜてかつ。
ほとんど関東じゃねーかと。
久々に上尾市民と電話がつながり、
餌の話で盛り上がり鯉餌「どすこい」[5キロ入り]で爆笑してました。
新百合の無道さんは元気してっかな~~~。
今月の電話代は危険な香りがします。

最近イヤホンの調子が悪いので次の休みで電気屋に
ちょっくら探しにいってみようかな。

新潟の友人から越の寒梅と久保田を送ってあげると
正月に電話がかかってきて住所教えたが
未だに届いた形跡がありません。

18切符で九州をまったりしてみたいが、
そんな時間はありゃしない。

今年も勃発したバレンタペナントレース。
限りなく低次元での草野球以下の争いでありますが
全国にうまく散らばっている團員の現在。
長野、練馬、江戸川、上尾、福岡、藤沢[北海道でマイナス10度野宿]
江戸川が優勝マジック点灯で他多数開幕から既に40連敗して
自力優勝不可大幅な出遅れというか、争う意味もなさそうだ。
團長曰く
少ないもん勝ちという新しい趣旨になりそうです。

んで、
昨日五島から久々に帰省した友人から
夜電話すると連絡がありましたが、
音沙汰が無く己の体力電池が切れそうなんで、
寝る。

今日のなつ君の一言
「俺の土日を返せ」
「真冬に一人だけ韃靼ソバでザルソバはない」
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-02-13 22:51