<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

バンド再結成・・・・。な予感。

今日早朝勤務中に明日と明後日も早朝という変則シフトに決定して
今日は三時半前に上がり、昼頃前の店で仲良くなった、
中学生が近くの漁港にいるんで早く帰れたら来てくださいって事になり
四時前に合流して釣りトークして5時過ぎに雨が降るまで
釣りキチ三平や主釣りシリーズで盛り上がった。
ガーがおるとこ教えたり、雷魚釣りを教えてあげたり、
年齢に違和感がない光景だった。
20日頃時間が合えば早朝後に合流して釣りするやもしれません。

帰りはクタクタで雨に打たれ信号待ちで目を閉じたらそのまま
寝れそうな位ぐったりでしたが、
明日明後日乗り切ってあと4日行けば休みかーーと
思うとやっぱ長いな。
その中学生は話していたら将来は旅風の様になりたいという風に話してた。
かなり熱い子です。

そして
本題
夕方信号待ちしてたら司から写メが来て
もんちゃんの写真だったけど、
もんちゃんよりも
彼の新居の部屋の風景が学生時代の亀ハウスとなんら変わらないとこに
焦点が行き・・・・。
あーー・・・ほんとに変わってねーよ・・・。と逆にびっくりでした。

そして飯食って司に電話したら
バンドが活動停止してソロ活動してまた再結成~の感じだよな~~
という分かるものにしか分からないけど非常にうまいまとめたかで
締めた。

そして久々に20時間も起きているもんだから
鬼の様に眠いので寝坊しないように寝る。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-30 19:50  

緊急スクランブル早朝勤務。

明日、
シフトの手違いで、早朝勤務の白羽の矢が自分にたった。

というわけで
明日三時半起きです。

起きれるか不安というよりも
起きるしかないんです。

一服したら寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-29 22:25  

Mirage #9

引退・・・・・。
サッカー選手のアマラオが引退したそうです。
昔はキングオブトウキョウと呼ばれていまして~今は何とか高崎ってとこに
おったそうです。
最近サッカー界に全くついていけてない・・・・・。

今日は多摩ナンバーの車のお客さんに、
どこおったんですか?と聞いて
東京話をしつつ、東京に頃はどこ行ってました?って聞かれたので
専ら単車ですが、北は北海道、東は房総の根元、西は琵琶湖、
南は伊豆の根元とかでしたが・・・。ほとんど千葉か江ノ島が多かったですよ~って
でもこっちは近いし色々いいとこありますけん!!と話し
今度は埼玉からGWで来たというお客さんとは埼玉のどこですか??
仲間が埼玉のいたるところにおりますけん!!!
上尾とか名前出しまくったら、大宮だった。

出勤してから秒殺で夕方だったが、どうやら毎日このペースみたい。

そういえば聞いた話だが、化粧品屋に行くと、
自分の肌年齢とか色々調べてもらえるらしいね。
そこって野郎がいっても調べてくれるんですかねー??って
聞いたが苦笑い。

最後
今日通勤中にコンビニから車が出てきたが、
明らかにこちらの方を見ずに一時停止もせずに出てきたが・・・。
こんなんざらだしな。
6月にAさんがこっちでレンタカーを借りると言ってたが、
絶対やめてくれって本気で止めました。



あと最近新撰組って釣り連合に入りました。
とりあえず、でかい!!やつを片っ端から退治していくみたいで、
自分のスタイルそのまんまやったんで・・・・・。
初めて畳エイとハムの太さのウツボと巨大伊勢海老の話を
理解してくれるツワモノと出会いました。
専ら今のとこはガーか巨鯉狙いみたいです。
そのうち某池やダムに繰り出す事でしょう。くくく。

今日注文したサイレントキラーを見たけど、
でかいね。でかいのにはでかいのが来るという謎の信条で
海川問わず放り投げるつもりです。
c0019951_2222777.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-28 22:04  

超こってり系ラーメンに出撃!!!

今日トリアスのモンベルの行ってお買い物をしてきました。
新型ジッパーのやつです。
c0019951_21501115.jpg

初めて触ってみたが、自分の周りでは少し盛り上がっているやつです。
これ旧作の冬用に使ってるやつのジッパーです。
c0019951_21521358.jpg

上は2着あるので季節で使い分けてるけどストクルズボンが最近染みてくる気が
します・・・。
c0019951_21542848.jpg

特に意味はないけど蒲帽子です。
最近、てか今年になってキャップをよく買っています。
ヒロトに追いコンであげたNO FISHING NO LIFEキャップは一回しか
使ってないけど一番高かった・・・・。
レアな帽子だから見つけやすいのでいいんだよな~~。
屍ね屍ね團キャップ作りたいけど・・・・。

んで
ついに今日地元にある、聞いた話だとこのラーメンを食べたら半年は
ラーメンはいいというくらい強烈にこってりであり、
昔ラー博でツナが一口目でやべー事になったラーメン屋に
リサーチしに行ってきた。
家から10分くらいで近かったんですよね。
3月に行われた九州ラーメン総選挙ってので2位だったみたいで、
いつどの様な投票で行われたかはわかりませんが、
さて、食べてみると思ったよりもこってりではなかった・・・・・。
スープは確かにどろどろしとったけどもね、
普通に食べましたよ!!!
英、せい家の油こってりのが濃い気がしましたね。
過去にもっとこってりのを食べた気がするけど名前忘れた。

6月に一日5杯食べる日があるのですが
今までそんな事した事ないし、今日食べたとこに一発目に行くと
残り4軒梯子はさすがに嫌です。


帰りに一着服を天神にて買いましたが、
欲しいやつがでかくて妥協して2番候補を買って家帰ってから
着てみてボタン締めようとしたら、
レディースだった・・・・。
ボタン逆やんけ!!!と。
丁度いいので良しとする。

昨日は仕事終わりに珈琲館で師匠と師匠の友人のオフ車乗りと
雑談。

相変わらずセミとカブトムシとタマムシの話で
ドウガネブイブイっつーカナブンに似た虫の事で
相当盛り上がった。
釣竿から虫取り網に変えて山奥に入り込む日もそう遠くはないかも。
これがカナブン。
c0019951_22153182.jpg

これがよくカナブンとかいっちゃうけどドウガネブイブイ。
虫取り小僧だったので、普通に知ってたけど、玉井と山上のたっつぁんが
名前で爆笑してたな。なんすかブイブイって・・・。
モンガメブイブイとか言ってた時もあったな。
c0019951_22163158.jpg

これはシロテンハナムグリ
c0019951_22164979.jpg

最近虫取りしてるチビッコを見なくなったなぁ~~、



明日からGWらしいのだが、
次の休みが分からん・・・・。
多分5月8日だと思うけど。

休みの前日はまた珈琲館いってこよう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-27 22:12  

酒飲みながらの釣り

昨日の夜中に「もののけ姫」を見て、
久々に見たがよかった。

最近はまってるのはコレです。島トウガラシ!!!!
おかずにとりあえずぶっかけて食べてます。
うまい!!!辛い!!!最高ですね。
これ一升瓶欲しいと思って探したら業務用で売ってた!!!
というよりも、自分で乾燥島トウガラシ買って、
泡盛買ってきて漬ければできるみたいなんだよな~~。
トウガラシを買い込んで、自分で作ってしまおうかな~~。なんて計画もある。
実際来月買うつもり。とりあえず5袋くらい。
c0019951_2230333.jpg

今朝起きて西区にある野池に行ってみたんだが、
強風で釣りにならず、数回投げて撤退。
うまいと聞くラーメン屋に行く。

替え玉してラーメンダレ入れたら味濃くなりすぎて・・・・

すっげー喉が渇いてしょうがなく、スーパーでチューハイを買って
釣堀に行ってきた。

ほろ酔いで釣り糸を垂らして、半袖で心地よかったがのだが、
帰る頃には凄く全身冷えていた・・・・。

今日の釣果です。Tシャツの通り全部電撃鬼アワセっす。
腹パンパンんのナマズ
c0019951_20185821.jpg

60センチってとこの今日の本命。雷様。
c0019951_20193715.jpg

c0019951_20202313.jpg

こいつが今日一番の大物でした。
c0019951_20211037.jpg


お約束で鯉。今日は3匹だったがワームフックだと乗りが悪いので
管付きチヌ3号くらいが望ましいだろうな。
c0019951_2028018.jpg



けっこう息抜きできたんで、明日から一丁頑張ってみます。
病んだらどこか遠くへ行けば良いのだろうかと思ったりする。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-25 22:30 | 釣行記  

なんというか、
気が滅入った一日だったって事は確かである。




胃が痛い。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-24 21:04  

最悪の事態・・・・・・・・・・・。南無

前回イカ釣りに行った際に
海用のルアーの9割入ったボックスを忘れてしまったぽい。
家にねー・・・・・・。
3万円相当の品々・・・・・・・・。

終わってる・・・・

おまけに明日鹿児島は雷雨らしい・・・・。。


行く気にならん・・・・・・・。

5月は連休が2回あるので、そんときまで地元で待機。

明日は雷釣りに隣県に行こうと思う。

とりあえず、明日は店行ってなくしたルアー全部買いに行こう・・・・・。


遠出はしばらく辞めて地味に鯉とバスと雷という淡水に専念しかないな~。

アンタレス忘れたら泣いてた。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-23 23:16  

野鯉SPを借りた。

日ごろ世話になっとります、知人に以前頼んでいた
野鯉SPという竿を借りてみたので、ガンガン鯉釣りに行きます。
そして、自分でも1本ごついのが欲しいと思ってカタログみまくっていたんだがね、
中々高いもんだ。
恐るべし鯉竿。淡水のイシダイ竿使用みたいなもんだから平気で5万くらいする。

2万円前後ではあるのはあるけども、どうもしっくりこない。
沖縄限定のタマンSPをどうにか取り寄せようかと思ってみたが、
いつになるか未定になりそうで、困っていたら、
がま磯 レセプターR 5(遠投)-5.3 がちょうどモデルチェンジして
旧型が安くなっていたので、確保してみた。
c0019951_2213969.jpg

安くなって3万だけど、淡水の大型魚や海ではもちろんのこと、
鯵を泳がせて、大型青物[ブリとか]
最近お調子に乗って色々注文ぶっかましてしまっていて・・・
近いうちに
ダイワのレイジーっつールアーの限定カラーや2年越にようやく
サイレントキラーjrが手に入りそうである。
竿も合わせて三つ買ったら4万でもある・・・・・・・・。
そしてリアクターが来る。

とてもエギ竿など買う余裕は無い・・・・・・・・・・。
c0019951_22165973.gif

c0019951_22171582.jpg

この柄に魅かれて反射的に注文。

こいつはやべーと思ったやつ。
c0019951_2323877.jpg

morethan-branzino
c0019951_23235152.jpg

銀狼LBDシリーズ。

うーむ。
大変だ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-22 22:02  

疲労困憊

10時過ぎに帰宅して飯を食って風呂に入って寝るだけの生活に・・・・。
窮屈感を覚えてしまっているので・・・・・。
別にいっぱいいっぱいな訳ではないのだが・・・。
単に仕事バカはなりたくないのである。


青い海、広い空、深い緑に囲まれ、
悠久の時を感じながら、
人が人らしく生きられる沖縄で、


同じ釜の飯を食った熱い戦友達と一軒屋借りて共同生活したいと考えてみたり。

毎日たけのこニョッキでもかまわない。

硫黄島からの手紙を見ていたらこんな時間になってた。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-21 22:30  

南の国へ行ける許可が下りた。4連休以上で。

昼飯食ってて、日本一周の話を聞かれ、まだ沖縄には行っていないのだが、
今の現状じゃとてもいけそーにないです。って言ってみたところ。
深く考えずに行ってきなさいと言われた。

月八日の休みでその半分を離島で過ごせるなら文句は無い。
21連勤とかやったことさるし、ぶっ倒れる年でもあるまい。
どこの島にもまだ行くか全く決めていないのだけど、
7月あたり、ぶっかましに行こうかと思う。
いよいよ全国制覇が現実味を帯びてきたと思われる。

飛行機の乗り方すらしらんので、まずチケットのとり方、
竿は持っていけるのかなど色々調べないといかん。

当面はこの計画を日々のモチベーションして励むこととする。

7月って混みそうだよな・・・・・・。
でも遅くにずらす時間も無く、来月は金ないし・・・・。
6月は予定かつかつだし。

7月半ばで検討してみよう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-04-20 22:51