<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

ガラスの膝。

今日屈伸運動が出来ないくらい痛いので病院に行ってきたら
軟骨がなくなってしまったそうです。
もともと両膝の軟骨が一般人より少ないみたいで
学生時代の運動歴を聞かれ、柔道、サッカーと答えると
柔道を3年間していた時点で軟骨が減りだしていたらしい・・・。
確かに何回かは痛めています。
そして今回の転倒事故によって決定的になったという感じだ。
町内野球大会など出れるわけねーー・・・・・。
痛みが暫くひかなかったらヒアルロンサン注射を膝にぶち込むみたいで
これがまた痛いそうですが・・・・・・・。

ボルダリングも雄一郎さんと行きたかったけど、
絶望的・・・・。


いや~~
なんつーか以外に重症でびっくりです。本人が・・。

階段登るのダッシュもできないなんて情けない・・・・・。

でーも
まだだ、まだ終わらんよ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-29 18:09  

サスケ片手に

今晩仕事終わりに湾にシーバスいってきます!!今宵はでるかな?淡い期待をしながらサスケ、X-ラップ、トリックダーターで高速ジャーキング大会っすー!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-28 17:35  

北海道。

今戦友が北海道に行っています。
埼玉の白岡という場所からですが、彼もまた熱い漢なんです。
去年の卒業式から会ってませんが連絡はけっこうまめにとるし、
リンゴも送ってもらったりしました。
彼も8月から茨城の大洗に行くので、中々会う機会というのは
難しいと思いますが、何年先か分かりませんが、
酒を片手に昔話などしてみたいと思うこの頃です。

そして
けっこう足の具合がよくなってきているので
明後日沖防に行こうかと今朝思いたって色々考えておりましたら
夕方ひねってしまいました。
痛めた左足をかばって作業していたからなのか・・・・。
金曜日はぼけ~っと近所の池にでも行って見るつもりです。

少しよくなったら夜博多湾にシーバスやりに誘われたので考え中ですね。
明日の晩もオファーがあったけどこれはちょっと無理っす。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-27 23:32  

腕よし!!!!肩よし!!!!

左ひざ痛い!!!!!!!

明日朝単車のミラーを修理するのでいつもよりちょっと早起きだけども
更に明日いつもより1時間早く出勤しなきゃいけなくなった・・・。
わたくしの不始末でレポートを明日朝一ださないといけないので
出荷に間に合うように・・・・。

あーーー
今から書きます。
下書きはだいたい出来ているんですよ、
あとは手書きで今晩1時までに終わればいいかな・・・・・・・・・・・・・・。


ULTIMATE PLUGGER episode1
というDVDを注文しようと思いましたが・・・・。
調べたら激レアみたいで入手困難みたいです・・・・。トホホ。
ウェーディングシーバスについては知人などから方法を聞いていくしかないなー。
とのさまんさん、関東流を教えてください・・・。

金曜日
足が痛いけども、
ウェーディングしたいという欲に駆られています。
恐らく3時がど干潮だから
2時から開始といきたいけども、ズボン買ったりでね。
う~~~。

7日に東京でサークルのOB会あるけども、
行けないもんな~~~~~。

最後。
最近社会保険庁や政府の方がボーナス返納と言っておりますが
金で物事を解決しているようにしか感じられません・・・・・。
でも来年はきっちり貰ったりするんでしょうかね?
ボーナス無くても手当て手当てで凄そうだもんな~~~。
それでもって返納したお金ってどこ行くの??
全く謎です。

とまぁ暗い世の中なんで釣竿垂らしてる方が幸せです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-26 23:43  

釣りバトン2007

魚釣りじゃなくて、強引に色恋ものと結びつけて回答するも可です。

**************************
釣りバトン

ルール見たら自分でやるか、身近な釣り好き3人にまわす。
魚=異性で回答 可

雄一郎さん、ゆーじ、とのさまんさん託しました!!!!
では スタ~~~~~ト

*1 初体験は何歳の時ですか?

  四歳で虹鱒 爆釣!!!


*2 それは何所で体験しましたか?
  大分県にある管釣り・・・・


*3 今まで釣った魚で一番大きかったのは 何? サイズは?
   雷魚93センチ、鯉90センチ、アカエイ畳一畳分。
   バス49センチ。

*4 今まで釣れて一番嬉しかった魚は 何? それはいつ頃?
   アカエイ。
大学3年次のキャンプ中に夜釣りでかけて1分でぶち切られて
3年後に同じ場所でキャンプして30分格闘して見事退治できたので。
c0019951_22381162.jpg

c0019951_22385138.jpg



*5 今まで釣ってしまって一番嫌だった魚(または海産物)は何?
  
   八丈島のゴンズイ。てか30センチ以上あって無駄にでかい!!!
   アカミミ亀。針外すとき面倒くさい!!!!
 
   最近だとヒトデ・・・・。投げ釣りでくどいくらい釣れる。怒。

*6 釣った魚は食べますか?

 
  淡水の魚は金欠時なら食べます。

*7 YESの方 今まで釣って食べた魚(または海産物)で美味いと思ったものを最大3つ出してください

   ウツボ。多摩川のナマズ。伊勢海老。

*8 YESの方 今まで釣って食べて不味かった魚を最大3つ出してください

  多摩川のウナギ。博多湾内のセイゴ、稚内でゆーじと食べたマルタウグイ。


*9 いつも何所で釣りをしますか

   佐賀の用水路、近所の池、博多湾、呼子、博多湾に流れ込む川の河口


*10 いつか釣ってみたい魚は何ですか?

   アロワナ、アリゲーターガー、平戸でアラ、ロウニンアジ、ブリ、石鯛


*11 自分を魚にたとえたら何ですか

  大型肉食魚。好き嫌いなく何でも食べてしまうので。


*12 理想の魚または釣りを語って下さい

日中下げ~ど干潮~上げの大潮河口域でのウェーディングが理想。

ボートで鯵釣ってほったらしてヒラメ。

硬めのシーバスロッドで太目のPE巻いて南方宙釣り仕掛けでカニぶち込んで
40センチ前後のサンバソウを狙うライト石鯛という釣り方を今同僚の方と検討中です。

大分一文字にての冬場のモンスター退治。カンダイ。

   


*13 今まで一番の思い出の釣りはなんですか?

   八丈島。
いつ何時竿を垂らしても神がかり的に獲物を取れたので坊主知らずだった。



*14 思い出したくない苦い思い出の釣りはありますか?

   北海道で一緒に釣りをして相方がイトウ釣った時。

5分後自分にごつい当たりがきてよっしゃーーとか叫んだら
40センチ以上あるウグイだったので悲しくなりました。


*15 最後に釣りとは自分にとってなんですか?

   人生でもあり出会いの場でもあるが環境問題を考える上で
   ゴミの問題や磯やけ等身近な基準点である。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-25 23:02  

手負いの一匹狼

階段を登るのがしんどい今日一日でしたが、
帰りに家のマンションの階段を登る事で地味にリハビリを重ねておりますが
肩がいてー。
膝は曲げると痛いけど、肩から肘にかけてはちょっと動かすと痛みが走り
友人とサッカーどころではないし・・・家で普通に飯食っているのが不思議だ。

とまぁネタがないので暫くリハビリ奮闘記になりそうだけど、
司が来週来るのが確実なんで、楽しみだ。

家で一日ゴロゴロしてたいなと昨日以来思うようになった。
2年近くずーーっと突っ走りすぎているので一度
丸一日家にいてオーバーホールしてみたい。
単に疲れがたまりすぎているのでしょう。
川に4時間浸かって立ちっぱなしってのはけっこう疲れるみたいだな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-24 23:19  

事故ったんじゃない!!!こけたんだ!!!

とまぁあるように今日出勤中に、店まで2キロほど手前の場所で
高速移動中に、まぁお互いの言い分があるんで、ふせますが
急ブレーキしてふっとびました。
初めて転びました。
凄く怖かったとです。
運がよかったのか膝を打撲しただけで済んだので、
上半身全く無事で手のひらをちょっとすりむいただけですが
ストクルが破けて、仕事着もやぶけて膝から出血のまま一日勤務してましたが
昼くらいから凄く膝が痛くなり曲がらなくなってしまいました。

保険屋呼んでも自分の保険料が上がるだけなんで、
割れたミラー曲がったハンドルは早急に手配しないとな。
と思いつつ今日帰り道は法定速度というビビリ具合・・・・・・。

いや、まじで怖かった。
奇跡の落下で助かったものだろうな。

昨日
「ニライカナイ」というアルバムを予約してきた。
ちょっとだけ視聴できたがかなりいい感じである。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-23 22:55  

4th Anniversary

本日付けで相棒のFTRが満四歳を迎えた。
49307キロで4歳児になりました。
思えば買ってから乗らなかった日が余りない気がするくらい散々乗り回してます。
久々に会う人にたいがいまだ乗ってんの?って聞かれるけど
まだまだ元気です。リッター40は行きます。遠征時において。

そして
今日は昼からウェーディングに行ってきて満潮手前から入り込んで、
かなり深場に行こうとして危険を感じて手前で3時間ちょっと投げ込んでいたが
全く駄目だった・・・・・・・・。

帰ってきてから高校時代の友人と飯食ってきて
大学時代に一緒に入っていたサッカーチームの昔話や現在の事など
サッカー選手談義でかなり盛り上がっていました。

アンデルレヒトにラピド・ウィーンなどCL常連の欧州のチームや
エフェンベルグなどにイブラヒム・バとか相当マニアな選手列伝とかで
爆笑の連続だった。

しばらくこっちにいるみたいでフットサルチームを探すそうなんで
時間が合えば2年ぶりに球蹴りに行こうかなとか思っていますわ。

思えば釣りと旅しかしていないのでサッカーや野球もしたいんですわ。
今日の友人の繋がりで昔一緒にサッカーしてた先輩が撮ったサッカーの試合の
ビデオが手に入るかも??しれない事が発覚したんで、
まぁ確か数試合くらいとってたけど、東大グラウンドの試合の時は
点入れてたからな。
7年ぶりにみてみたい気がする。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-22 23:31 | 釣行記  

お疲れ様です・・・・・。

今日重役の方々が来店という事で、
9時20分ぐらいでいいよ~~って昨日聞いていたので
朝通勤ラッシュに若干巻き込まれ気味だったが
5分前に着いたら・・・・・。
既に自分待ちの状態でした・・・・・・・・・。
朝一発目から遅れてきて
おはようございま~~す!!!って入りましたが
心の中で
帰りてー・・・・・。
と。

朝既にウォークマンの電池が切れていた時点で嫌な一日の予感は
ありましたが、今日は凄く疲れました。

疲れたから明日休みで一日寝とくかというとそんな訳がない。
朝6時からウェーディングで夕方5時まで居座ろうかと思っていたけど
満潮が前後がいいというので
10時から入水ということで明日は10時~~4時半と目安を決めて
夕方からは関東にいっている高校時代の戦友が帰省しているので
飯を食いに行く事になりました。
まぁ懐かしいバカ話は毎度の事で近況報告や周りの同級生の
結婚ラッシュの話になるのではないでしょうか??。

先ほど風呂場でウェーディングを洗ったら鬼のドブ臭がして
かなり危険な香りが漂っていました・・・・・。

さぁ明日は四度目の正直ですが
あの場所で1本ごついのを出すまで他の釣りや物事に手を出す事は
ないだろうから今年はバス釣り休業ですね。
ガー退治も未定。

29日は恐らくまた沖防にわたることでしょう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-21 22:56  

ガチで15時間釣り三昧

今日朝五時から博多湾の沖防に渡ってきた・・・・・。
睡眠時間2時間ちょっとのため既に体が重い・・・・・。
けど渡るなりかなりハイテンション。
イガイでいきなりモンゴウイカをヒットさせた同行者に貰ったイカ。
c0019951_21381286.jpg

c0019951_21383087.jpg

この後8時半ごろ鬼の睡魔に襲われて青虫垂らしたまま寝ていたらアタリがあり
あわせたらウミタナゴで寝起きで寝ぼけて左ハンドルを右巻きで巻いたら
糸が緩んで落ちていった・・・・。
カニに餌を付け替えると何かが一撃でバカみたいにカニをかっさらっていきます・・・。
集中力が完全に途切れて、サスケとポッパーでシーバスをとルアーにチェンジ。
c0019951_21413868.jpg

テスターさんが来て講習を受けるとすげー落とし込み釣りについて
幅広く勉強できて29日に恐らくまた行くと思う。
c0019951_21424082.jpg

というか
マイミクのチヌ釣り師さん達に事前に聞いておけばよかった・・・・。
昨日買った仕掛けが全く持って意味がなかった・・・・。
いや~~まいった。
それにしても黒鯛工房のリールはかっちょいい!!!
遠投竿やめてブラッキーのが熱いかもとかBJスナイぱーとか・・・
心がよぎってます。
えーーとチヌ釣りはまぁカニえさガンガンとられただけで坊主でしたが・・・。
第二ラウンド開始とばかりに
河口にウェーディングに行ってきた。

サスケとエリア10のキャンディーカラーを中心に投げ倒しまくったんですが
ここでも本命は現れず、僕がサスケでヒイラギをスレでかけて
ワタリガニをフッキングして、あとはド干潮に・・・・・。
ビニール傘に超でかいゴミ袋、大木3本と環境保護団体張りにゴミ拾いしただけで
ありました。
昨日編みこんだノーネームノットはけっこう強いので
今日は一度も戦死ルアー無くてよかった!!!!
今のとこウェーディング3戦全敗・・・・・・・・。
いや~~~~、辛抱強く通いますよ。
今日ついにエイが泳いでいるのを同行者が目撃してので
金曜一人で行くか迷いだしましたがね・・・・。

ちなみに今日渡船場から都市高のICまで店まで15分くらいなのに
道を間違えてしまい・・・・。
逆方向に進み福岡インターから高速に乗ってしまった・・・。
危うく3人で熊本でウェーディング???になりかけたが回避・・・・。

今日は朝5時から夜八時まで本気で釣竿持っていたので
疲れた。
明日は寝坊したらやばいので今日はこの辺で寝ます・・・・・・。
また日焼けしました。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-06-20 21:51 | 釣行記