<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

釣れる気がしねー。

今朝3時に起きて5時から海に浸かってました。
馬の瀬という場所なんで、浅いかと思ったら・・・・・。
満潮10時だけど中潮初日で、かなり深かったとです。
腰まで浸かっての釣りだったけど、時折くる波で浸水してきて、
もらしたみたいになってました・・・・。
波自体自分の胸上くらいのやばいのが数回きたし・・・・・。
ていうかこの場所はど干潮から1、2時間が勝負だろうなと思った。
一回DOG-Xに出たけど、明らかにはじかれて小型に。

同行者がバックファイヤーっつーポッパーで2匹釣りました。
自分もバックファイヤー鰯カラーでナブラの奥にぶん投げて、
釣ったるばい!!!って思っていたのにライントラブル・・・・。
PEの編みこみに浅場に戻り、というか既にこの頃かなり潮位が上がっている・・・。

浅場で編みこみしていたらリールが浸かってるし・・・・・。
場所変えて桟橋に沿ってX-80、サスケ、バックファイヤー、X-ラップ
を投げ倒して1チョイスがあり、終了。
5時から9時までと短かったけど相当疲れて、帰りの車の中で
爆睡してました・・・・。帰宅後もさっきまで爆睡

次回はボートで乗り込もうと思う。
沖に相当なぶらたってたからな。

ここは石ゴロゴロで滑るし波高いし、ちょい危険ウェーディングスポットでしょう。

とのさまんさん、雄一郎さん。
今日でシーバス8連敗中です・・・・・・。

早くAR-Cの1106使いたいと思ったけど、今日一緒に行った人の
オシアAR-C9フィートを持たせてもらったが、すっげー欲しくなった。
今度はゲームAR-Cの9フィート買うかな、ウェーディング用で。
フカセなんてしとー場合じゃない!!!

秋に今日行ったメンツでショアジグ決定なんで、その時はガン吉君や、
モンスーンブレーカーなどメタルジグで振りまくってやろうと思う。

あー欲しいなAR-C906・・・・・・。
飛びが違うわ!!飛びが。
松井秀喜のホームランとうよりも阪神金本の様な弾丸ライナーでかっちぎってく感じ
が分かりやすい例えだと思う。


<景気動向指数>「いざなぎ超え」を確認 有識者会議

         嘘をこけ!!!!

決勝はNHKの中継があるから(準決勝が)長引くと…」。そう話す関係者の表情は苦渋に満ちていた。
           ↑
甲子園の予選で関東一vs帝京の試合がコールドで中途半端に終了したのだが、
大人の都合で高校球児の一生の夢、甲子園を簡単に奪うもんじゃない。
情けないったりゃ、ありゃーしねーよ。球児のがやりきれんでしょーが!!!!怒。


これから毎日国内ニュースを一つずつこきおろしろしてやります。笑。
政治評論家でもコラムニストでもコメンテーターでもスポークスマンでもありませんがね。笑。
いち旅人です。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-31 15:38  

お前誰?

骨折しててよー、空港で歩いたのはもとより、よくサッカーできるよな~。
骨折も八百長ですか??

あと、
国民が必要としていないから、あなた様の党が負けたのにこの期に及んで
続投とは空気読めてないですよ。と思います。
でもな~。他ってなったらいないんだよな。相応の人ってのがこの国に。

あの絆創膏貼ってた人って何なの?
記憶力いいと政治家なれないから僕は無理ですよ。
存じませんとか記憶に御座いませんとか日常的に使いませんもん。
しかし
たまに見に覚えのない事で怒られるので心外な時があります。

来月
15日に早朝後に2連休が変更によって与えられたので、
もちろん強硬2泊3日で出て行きます。
そして17日の晩はミーティングらしいので旅のまま突っ込んでいきます。
四国いきてーな。鹿児島の下の方でもいいかも。

そいで明日は阿蘇に日焼けツーリング行く予定でしたが、
急遽ウェーディングを熱望されたので、朝3時に起きてから
普段ボートシーバスで行く浜に浸かりに行ってきます。

あーねみーから風呂はいって寝よ・・・・。腹いてーし。

今年の秋からガンダム00ってのがやるらしい。
MS見たけど・・・・何か線が細いね。あんまり好きになれないな。
やっぱ男ならだまって宇宙世紀シリーズだろ!!って思う。
シャア総帥から情けないMSとこきおろされた
RGZ-91リ・ガズイ[リファイン・ガンダム・ゼータ]
c0019951_23405357.jpg

も好きですし、ジオンの漢武人ガトーも熱いです
c0019951_2342288.jpg

連邦の雑魚どもめ!!!という台詞も宜しい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-30 22:53  

歴史的大敗!!!!

自民党が大敗とのことです。
僕自身本日の選挙は民主党に入れさせてもらいましたけん、
とても気持ちよく結果をみているところです。
えぇ、まぁ今朝も1ピースロッドを背負っての選挙会場への突入という
不審者ぶりですが、今日は1ピースロッドだったので、
目立ち過ぎましたね。
んで、今日のボートシーバスなんですが・・・・。
またしても中止。
強風により。
昨年と全く同じというか夕方まで晴れてたのにいきなり真っ暗になってきて・・・。
無念の中止です。
去年と全く同じ台詞「日ごろの行い悪いんじゃないですか??」って
去年と同じタイミングで同じスタッフの方に言われました・・・・。

雄一郎さんすいません!!!
名竿 カリスマスティックの出番なかったです・・・・。

さて、暫く経ってから、この国の動向がはっきりすると思うので、
みるとするか。

地元の友人から半年振りに飲みのオファーがきた。
盆でみんな帰ってくるから、僕の予定に合わせてくれるということで
助かります。
だもんで、また鬼酔いするかとウキウキしてきた。
結婚ネタが最近多く感じます。

何すか?それ?って相変わらず言ってます。
夏は、海、花火よりも、旅、釣りしかねーんだよなぁって
戦友のYじ君と盛り上がってしまったよ。
枯れ君も釣り初めますって言ってたし。笑。
夏は炎天下で竿振って焼けましょう。笑。

草原で大の字で寝てみたいこの頃です。
どうも都会のしがらみは疲れる。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-29 21:52  

サッカー・・・。弱っ!!!!

今日も数的有利を全く生かせずにPKにより敗戦・・・・。
勝負しない、シュートしない、点入らない・・・・。
負の三点盛りですね。
ひたすらに細かいパス回し・・・・。
パス回しやってんのか、サッカーしてんのかどっちだい?

最近の代表戦はイライラするなぁ~~。

そいで私事ですが、来月ソフトボールに召集されて奇跡的に
日曜日休みだから朝からハッスルしてきます。
19日の大会には休めなかったので参加できないけども、
謎の大型新人っぽく来年用にアピールしようかな、
スポーツ大会は大好きなんで、サッカーのオファーもないかなぁなんて思うこの頃。
膝負傷中だろうが、ヤル気があれば問題無し、喘息も回復傾向にあるっぽいしな。
1番セカンドは譲れませんっていってみるとする。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-29 00:32  

情けない・・・・。

最近ホントにバカ親多いですね。
うちの子がなぜ写真の真ん中じゃないのかとか、成績あげろとか、
部活を早く終わらせてくれとか・・・。
自子中心的っていうみたいですね。
自分の子がよければ他はどうでもいいみたいです。
まぁ、そういうのを総称して言わせていただきますと
c0019951_19565652.jpg


美しい国日本だとか、教育再生法だとか今余り聞かなくなったし、
年金問題でボーナス返金だとか金返して金で解決しようなどと
生ぬるい考えでその場凌ぎで国民の怒りが治まると思ったら大間違いでっせ。
そしてその金どこ行くんですか??
回りまわって戻ってくる様にうまく計算してんじゃないですか?え?

日本を駄目にするな!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-27 20:02  

80アップ!!!!!!

今日病院にいったところ喘息と診断されてしまいました・・・・・・・・・・。
中2以来ですが、治ったと思っていたのに・・・。
肺炎じゃなかったからいいか。
んで、
帰宅後にギターいじりよって時間つぶしていたら、この天気、この無風。
あ、クリーク行こっって勢いで準備して突入。

先日の崩壊道路の写真とりました!!!
c0019951_16451580.jpg

着いてみると藻が消し飛んでおり・・。若干しかなく、カエル系しかないから
しょうがないのでいつもと違う場所で開始。
岸際で小型がかじりついてくるもバラシ、藻のポケットにG・DOG-X投入すると
先ほどの小型がじゃれてくるがフックがないのでのるわけねーと周り見ると
けっこういい型のバス君がうじゃうじゃ回遊しよります。
当然というかカエルには無反応だからーーー、
昨日帰りに買ったマウスリンっつー謎のラバージグっぽいのを
落とし込んだ瞬間、今まで相手にしなかったバスが食いついてきた!!!
c0019951_16442780.jpg

c0019951_16454837.jpg

この後、やっぱ雷魚釣りたいと思い、エバーグリーンのダディに交換して
色々キャストを繰り返して、岸際狙うつもりが、手前で着水してしまい、
しょうがないので、そこから巻き始めると・・・・・・。
水面がモワモワ~って藻が動き出して、鯉だろうなと思った次の瞬間。
ボン・・・です。
間を置いて鬼合わせも見事きまって、潜られたらやばいことになるんで、
頭を出したままゴリ巻すると頭デカっ!!!!つーかジャンプするし、
けっこう暴れさせてもうまく岸に寄せてぶりあげ成功です!!!
ほれ、こいつ!!!
c0019951_1650752.jpg

c0019951_16503286.jpg

このクリークではアベレージが50~70弱なんで、小型の数釣りっぽいとこだけど
80アップは主クラスだろうね。ここでの新記録だわ。
去年でかいのバラしただけにテンション上がりました。
いやーカエル丸呑みされてたから口空けるの苦戦してしまいましたが、
無事リリースも完了後に中型が飛び掛ってきて今日は終了で、
雄一郎さんにカリスマスティックを借りてきた。
ボートシーバス用だけど、ネーミングのカリスマというのが宜しく思う。
というかバスの40アップ釣ってもやっぱり40センチ台だけに
全く歯ごたえがない。
でかいの釣りてーな。
40センチのエバはやばい引きらしいから釣りたいもんだね。
あと40センチの山女スポットも情報入手だけにアロワナと同時狙いもいいかも。笑。

久々に萌えた一日で焼けて満足。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-27 16:56 | 釣行記  

エバ。

某アニメではありません!!!
僕の夏休みは正直なところなかったので・・・・。
残念ながら・・・・・。
連休でどうにか遠くへいかないと職場と家の往復だけでは頭が変になりそうだから・・・。

来週の火水で鹿児島の志布志に行ってきます。
ちょっと遠いですけど、まぁ平気でしょう。
満潮時間計算してエバを狙いに行こうかなと。
GTの子供っす。
今日釣り雑誌読んでて行くしかないなと思いました。
愛媛にテント持って行って早半年近くたってますけん、
釣り小僧から段々と旅小僧へシフトチェンジしていくので今年も。
鹿児島ってのは不本意なんですけども、休みの日程もここくらいしか
いけねーのが実情。
9月に3連休で高知行くかな。

明日朝一病院に行って、ブレーキ直して、雄一郎さんに竿借りて
バス釣り行こうかな。

咳がとまったり調子よかったら阿蘇~大分500キロコースだっただけに
無念極まりない!!!!

とりあえず、ミクシーの旅系コミュ見てて、そそるトピが何一つないのが実情。
旅風は日本屈指のハイレベル集団だと改めて実感。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-26 22:08  

そのヤバさまるで猿飛佐助 

今日ルアーアクションのDVDを勢いで買ってしまいました。
あんまり・・・・。ってとこだった。

来月は連休が今月の31日と来月の1日の連休ともう一回どっかに
あっただけ・・・・・・・。
四国?無理ですね。はい。
いついこうかなとか思ったけど、今年無理なんじゃないかな・・・・・。
切ねー・・・・。

世田谷行こうかな。四国無理だったらってとこですけどね・・・。
知人にはオファー出したけど。

来月の休みは全てという訳ではないが8割はアロワナについやしてみるとするか。
週一、週2で往復250キロっすよ。

左足の親指が三日前から痺れてます。
咳が止まらず血が出ます。
ガタガタです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-25 23:35  

選挙。

最近選挙が近いから、立候補者の皆様がこぞって演説してますが、
当選した人って当選日から数日後ぱったりいなくなりますね。
一体何してるんだろうか・・・・。


そして
世田谷区から督促状と題して軽自動車税を払えという紙が送られてきた。
てか普通にきてないんですが・・・。
何で督促状出せるって事はうちの住所知ってて最初から送ってこなかったの?
さすが。○○○と言いたいところだが、ふせておく。

先日会室に行った時に
トッティーが改革を起こすマジで!!って書いていたので、
現政権に向かって
平成維新だ、バカヤローって叫んで何かしてほしいと切実に
西の方から見守っています。

世田谷行って村田君と飲むと最近、平成維新って言わなくなりましたね・・。
って言われて丸くなったなと思います。僕自身。

来月四国へは行けそうにないので、
しょうがないので秋にでも行くとするかな・・・。
もしくは沖縄。
沖縄のが濃厚かもね。
いったら全身で喜びを表現します。くくく。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-23 21:58  

自由を掴め FREEDOM

c0019951_2238597.jpg

アキラでおなじみの大友克己氏とカップヌードルのあれです。

自由を掴めって言葉が旅に出たがるような衝動を駆り立てますが・・・・。
今朝39度熱がありまして本日も休みました・・・・。

今は38度弱ですがこれ以上は休めないのと、一度高熱を味わっているので
少し楽になったかなと・・・。
というかセキが止まりません・・・・・・。
こんなに病にもろかったのかな僕は・・・・。

どうしようもないくらい疲れてたかもしれませんね・・・・。
思えばずーーーっとノンストップできてましたからね・・・・・。

少し考えさせられます。心と体が離れていっているこの頃でした。

OPの宇多田ヒカルの唄もいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=RCEPCDOjzi8
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-07-22 22:43