<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

言葉のあや。というコント。

今日、北山ダムでのバス釣りについて話していたら、
いや~~、自分もけっこう北山誘われてたんですけどね~~と言ったのに
北山と奥さんと聞き間違えたみたいで・・・・。

あんた、奥さんに誘われるって、どんだけエロイやつなん!!!!
とつっこまれてしまいました。
だいたい週3,4回はこんな感じで身の回りは以外にも平和です。笑。
サークルみたいです。


c0019951_22243851.jpg

こんなヤツが平戸にいるそうです。
ショアから狙えるってのが熱いです。萌えます。

日曜日は浸かりに行こうかと思ったけども、
干潮が19時頃なんで、別の漁港でカワハギが熱いそうなんで、
そっちを狙いにいこうか?って事になりまして
早くも肝とか刺身の想像をしてニヤついてしまいます。

月曜日は浸かるかな。
病み付きになるかんじです。
サスケのイワシカラーを早く注文しないと~~~。


c0019951_22372072.jpg

ネオプレーンのモンベルのウェーダーなんだが、ゴアだと32000円と
正直焦る金額なだけに・・・・。
ゴアのが欲しいけど・・・・。
月曜日に浸かる前にマリノアに見に行こうかと思う。
買うなら11月だな。
9月、10月はショアジグ、シーバス強化月間で余裕がなさそう・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-31 22:30  

魁 シイラ塾。

9月29日に平戸の生月の波止にてシイラ釣り大会に行く事になった。
引きに関して言えば、昨日のスズキ君よりはやばいなという事を
覚悟しておこうと思うので、絶対にラインブレイクは避けたいところなんですが
専用のタックルがないので、AR-C1106にカルディアKIX3000番に
八本編PE3号で臨もうかというところ。
せっかく平戸まで行くので、チータでキビナゴつけてぶっこみ釣りとか
とりあえず竿2本持っていってみようかと思うところ。
クーラー持っていくとテント持っていけないので、
テント、バーナーと旅釣り小僧スタイルでいくつもりです。

そのクーラーだけども、昨日持って帰ったスズキがでかすぎて冷蔵庫に入らないので
一時的にクーラーに入れて待機させようとしてあけたら
1週間前に釣りに行った時の出し忘れたイワシがクサヤの様に発酵していて
あけた瞬間また閉じたのでマイルドな香りを一気に吸う事無かったが
やはり吐きそうな危険臭からは逃げられなかった・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-31 02:14  

初シーバス!!!!!

今日は午前中は史上最大の作戦という映画を見て字幕も何もないので
何を言っているのか全く分からずに・・・・。
ルフトバッフェというドイツ空軍の意味の単語しか分かりませんでした・・・・。
ちょこっとギターを弾いて、寝て2時半に家を出て目的地も河口に着いて
ど干潮が16時22分を念頭において一服後入水。

15時半でポッパー投げるも何も無し・・・・。
16時にサスケイワシカラーでガツンと来て、反射的に合わせると・・・・。
出るわ出るわ!!!ドラグがうなりっぱなしで全く巻けずに・・・・。
やりとりが精一杯で魚体を見る間もなく10分ちょっと格闘してばれた・・・・。
はじめてのシーバスの引き・・・。
尋常じゃねーー、これはエギ竿だと折れるよ~~と思いながら
Xー80、X-RAP、DOG-X、ヴィジョン95を投げまくったあとに
フェイキードッグに変えても出ない・・・。というかこの日はトップにアタックすらない・・・。


16時22分のど干潮を向かえて潮が止まりいい感じにべた凪に変わった時に
ポッパーに変えたがまだでない・・・。と思っていたらいきなり真横でシーバスが
現れて静止しだしたのでレンジバイブでひっかけてやろうと思ったところ逃げられた・・。
交換するのが面倒だからそのままレンジバイブ投げる事10投目・・・・。
ガチコンアタリがきてあわせてドラグがうなった瞬間、リーダーごと持っていかれる。


10周年イワシカラー損失に凹みつつPEを編みこんで、懲りずにサスケイワシカラーで
投げる事10分後。その瞬間がきました!!!!
ゴツン、ジィィィィ~~っとドラグが出て今日三度目!!!ぜってーーばらせない!!
と以前とのさまんさんに習った掛けたから更に追い合わせを入れるのを思い出し
5回くらい鬼合わせしてからやりとりしてついに魚体を現わしたらスレだった・・・。
というかスレだから走り方が半端じゃねーーけど岸に寄せないとやばいので、
ある程度の距離保ったまま自分も岸に上がり何とかランディング成功!!!!
c0019951_20255100.jpg

釣ってる最中見ていたというおっちゃんが釣れたので岸まで降りてきて写真とってもらいました
c0019951_2044751.jpg

その後初めての一匹だったので店に持って行き計量したら83センチ、4・6キロありました。
雑誌に投稿するっぽいのでそのうち出たら買うしかないな。笑。

いや~~、この河口に通うこと4ヶ月、ウェーディング釣行すること10回ほど
いつもゴミとか藻とかフグがかかってましたがようやく1匹出せました。
青虫で釣った43センチの倍くらいだからかなりサイズアップやで!!
物凄い興奮してます。
日にごついの3匹もかけると腕の握力無くなるね~~。ちょっと鍛えないといけんですね
あとモンベルのいいウェーダー買ったりしないとな。

いや~~思い出の日っすわ。
大潮の干潮最高!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-29 20:08 | 釣行記  

one naight dejavu!!!!IN TOKYO DOME

今年のクリスマスに一日だけLUNASEAが開幕するらしい。
この日だけ用に新曲ださねーかなとか思ったり。
いや、行きたいけど年末鬼忙しいし無理なんだよね~~~。

http://www.youtube.com/watch?v=Zl38Zu9Cbhc
Be Awake。
最後のアルバムの1曲目なんだが、最近これを聞きまくっており、
ベース、ギター両方楽譜思い出しながら弾き狂っています。
ノーアンプで。

明日休みなんでちょっと勉強しようと思って、ダイワ、シマノ、ガマカツの秋冬カタログ
持って帰ってきて新製品のスペックでもみておこうと思う。
新型プレイソとか気になるところ。
TDジリオンのソルト対応のぶっ飛ばし専用設計スプールとか触ってみたけど
いい感じやったし、気になるLABRAXの9フィートも触ってみたけど、
PE専用のモデルを触っておきたかったな~~。

今日は寝坊してしまったので釣りにはいけませんでしたが、
明日は干潮が16時前なんで15時からスタンバイして
15時半から河口に立ち入るとしようかな。
でも明日の予報は雨なんで・・・・。
微妙っすよね~~、大潮で潮は最高なんだけどね~~~。

今日は登山と農作業を兼用でゴアレインを使いたいという方が来て
釣用のゴアってどーなん?て聞かれて釣用の自分持ってませんが
モンベルの山岳救助隊も使ってるストームハンターっての持ってますが
正直真冬でもうまく着込めば日本の平野に関して無敵ですし、
1000メーターくらいの標高なら無敵ですよ!!!って実体験話したら、
アンタの見せてくれ!!!って言われてたまたま持っていたので見せたら
盛り上がってしまいました。

最後は
あの~、聞いたんですがナマズ食べるんですか?って聞かれ
はい、どうしようもない時に食べましたし、うまかったです!!!って言うと
サバイバルな人ですね~とありがたい言葉を頂きました。

多摩川のナマズよりも萩のウナギを全面的にアピールしてるんだけどな~。

雄一郎のアニキへ
オシアジガーを貸してください!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-28 22:47  

出撃5時間前。

明日4時に店集合で朝一トップしてから出勤コースという
果てしなくハードな事にチャレンジします。

目標は勤務中寝ない事。

AR-Cを持って帰ったきた。
明後日どっかの浜に行くかバス釣り行くか迷っています。

隣県の用水路に雷魚ってのもいいかもとかとりあえず
夏は竿振り回し三昧しとかないともったいない。
家でゴロゴロは言語道断。

準備して寝る。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-27 22:32  

9・27IN福岡沖ノ島ライトジギング

平戸にシイラ退治の日がもろに研修とかぶってしまい・・・。
シイラにいけそうになくなった・・・・・・・。

研修は研修で行きたかったライトジギング&鯛ラバ、インチクなので
色々持って生きたいところだが・・・・。
竿がねーー。
去年みたいにブルーダーではイヤなんで
一応ベイトの竿は確保できてカタリナスティックといういかした竿で
スピニングがないので・・・。
どうすっかなと悩みどころ。
Rカスタムをジギングで使ってみたいしな~~~。
うちからはKさん、N彰さん、自分とルアートリオでの参戦なんで楽しみだ。

水曜日は休みなんで一人でどっかの浜に行ってAR-Cを
かちなげに行ってこようかと思ってます。

一投ごとに、でぇ~~~い!!!と掛け声気合十分である意味変態化してきます。
夢の100メーター遠投にチャレンジポン。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-26 22:01  

LABRAX

さて、この横文字なんでしょう・・・・。
ダイワの新型シーバスロッドです。
正直もうちょっと早く出るの知ってたらAR-C買うのやめてたかもしれんです。
ほんとのとこ。
値段もさることながらオールチタンガイドって・・・・。
くそーデザインもかっこいいやないか。

AR-Cは11フィートなんで青物、シイラ、サーフメインで振り回す感じで使うので
ナギナタを振り回すイメージです。

欲しい9フィートは刀を振り回すイメージであり、
現存のエギゾーストは脇差で、

バスでも何でも使えるチータ86Hはライフルというイメージで
バスで使うなら長いけど精度抜群のキャストができる一級品という
勝手な自分のイメージで使っておるという感じです。

9フィートはセフィアのゲームにしようかと思っていたが、
LABRAXがぜってー欲しいとこ。
まぁ実際いじってみないと何ともいえないのですが
新型ルビアスは3000番までしかないので・・・。
KIX、Rカスタムでやりくりできるのでいいかなと。
ごつい番手ならHDカスタムかソルティガが欲しいとこ。
とりあえずノブは絶対アルミノブ3に変えるのが俺流なんで、
今のとこリールはD社でばっかし考えてます。

来月平戸にシイラゲームが確定したので、
大型ペンシルやらジグをちょっとづつ品定めしていこうかな~~。
マリアのオンデオンダは一個持っておきたい。

9月は恐らくライトジギングも行きそうなのでジグ系そろえとこ。

Rカスタムのハンドルキャップも届いた事だし明日の晩は
自分で簡易OHでもしてみっか~~~。と思いつつ
明日寝坊しないように寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-26 02:31  

福岡市職員また飲酒事故。

飲酒運転撲滅に努めたいと言ってる中心からコレですか。

もう信用度ゼロでしょ。

米の一番偉い人が昔の日本をテロ組織といっちゃう時代です。
戦争実体験者が薄れてくるとこうもイカレポンチな発言が出てくるもんでしょうか?
悲しくなってきます。




朝からギターをかき鳴らしてFコードで腕の筋が切れるかと思った・・・。

熱中症に気をつけて上半身裸短パン一枚で炎天下サッカーに勤しみます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-24 12:00  

戦士再び・・・・。サッカー小僧編

明日休みであると出勤してから発覚したので・・・。
釣り行こうかと思ったけど、甲子園みたり、不甲斐ない内容ですが
サッカー見たりで熱くなってしまい明日高校の友人とサッカーする事にしました。
サッカーすんのは2年半ぶりですので・・・。
俺にトラップの仕方から教えてくれ!!!と頼み込み
ジャンピングハイボレーは慣れてからとばりに基本に基本を徹底的にこなしてから
オシムジャパンよりも精度のいいミドルシュートの練習をみっちりやってみたいとか
思っています。
着るユニフォームでかなりテンションが変わってくるので・・・・
ホアキン、レコバ、ロシツキー、ダフ、オコチャ、R・バッジョどれにしようか
迷いどころです。

いや~~久々に楽しみになってきた。
左ひざのリハビリも兼ねてドリブル練習とかもしてみよーっと。

先日炎上した航空機って両翼が燃料タンクになっているってことは
かの有名な一式陸攻と同じインテグラルタンク採用してるって事かね?

どうもジェット機というのは好きになれません。
あのバリバリ音がいうレシプロ音が最高に好きです。
枯れ、ゆーじ君しか分からないと思うけど・・・・・。
Focke-Wulf Ta152が最強だと思われるし一度生きているうちに見てみたい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-23 22:13  

マサイ君というあだ名。

たまに言われます。日焼けしすぎだからみたいです。
そして5年ぶりにジャガイモの皮ばりの背中の皮を店内にばらまいてしまいました。
閉店後すっげーかゆかったんです。
いや~~ツルッツルはがれるわで剥がす分には気持ちよかったでー。

もうちょっとしたら寝てそれから少しして起きて釣りに行ってきます。

忙しいとは思ったけど本当にやばかった・・・・。

はよ使いてーー、AR-C!!!!

晩飯に食ったチップスターのり塩が最高だった!!!
ありゃまじうめーーよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-22 00:18