<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

熱いエネルギー

集団自決に軍関与を教科書から削除に対する沖縄での集会の事です。

自分が体験してないから決定的な事を言えないけども、少なくとも
関与していないとは言えないはず。と歴史の本を読み漁っていると
なぜ?削除しているのか不思議でしょうがない・・・。
歴史の歪曲は許される事ではないと思います。

そして
今朝ハッと目を覚ましたら9時5分前だった・・・・。
10時出勤・・・。
やべっ・・・。と思う前に歯ブラシを口にくわえて、髭剃りつつと、
高速マッハ準備で家を9時10分に飛び出す事に・・・。
腹が減ってしょうがないので途中10秒チャージを購入して、
信号待ちでありえない吸引力で吸い込む自分。
あの光景は変態ですね。吸い込み針あったら一撃で釣られるぞ・・・。

そして明日の朝一サーフは起きれません・・・って伝えて
夕方4時半から行きましょうって事に。

まだ10時前ですが久々に疲れています・・・。
年じゃないですか?って言われても、よく考えたら26歳・・・・。
2~3年前ほど寝ないで2日とかもう無理です・・・。

そしてキャンペーンで店にきてる通称キャンギャルという人に、
年聞かれて、21か22歳でしょ?って言われるけど
あー、自分・・26っす。っていうとありえないそうです。
横からすかさずSさんが、気持ちわるいでしょう~、この男と笑ってたり。

スカパーのキャンペーンで何から何まで無料みたいだけど・・・。
人の釣りをテレビで見るなら自分で釣りに行くよ!と面と向かって言えず・・・。
軽~~く、テレビはニュースくらいで、後はとりあえず糸結んで遊んでるので
時間ないっすね~~って言うと当然引いてました・・・。
絶対SMか何かと勘違いされてるし・・・・。

ノーネームノットの編みこみの練度を増す作業なんて通じるわけもないが
言い方を絶対間違えた・・・。
多分変態がいたって噂になってるでしょう・・・。

ジギングで船べりにへばりついてシャクリまくっていたので
膝打撲みたいになってたので両膝を地味に負傷してます。
心なしか竿をしばく左腕が太くなったような気も若干したり。

さぁ明日は久々にシーバスです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-30 22:03  

先こされた~~~~。

知り合いから、さっき夜ウェーディングでシーバス3本あげてきたってメールがきた。
リアクションで月曜朝一いきましょう!!!ってメールしちゃったよ。

月曜日
ほんとはレポートやって昼頃、モンベルにウェーディングシューズ見に行こうかと
思ったけど・・・。
朝一ウェーディングで、昼間寝て夕方レポートすることにしよう。

ここ最近ジグやら、20グラム以上のプラグをガンガン投げてるもんだから
腕が痛いの何のって・・・・。
腱鞘炎になりそうな勢いで竿をしばいてます・・・・。

たまには9グラムの可愛いサスケ投げないとね。
月曜朝一は迷わず1投目はララだよ。
ララ→サスケマコイワシ→サスケイワシのローテーションしかしません。
あ、ちょっとポッキーも投げたいとこね。
BOX1個で懐に入れるからゲームベスト無しでいこっと。

今日出勤して昨日髪の毛をすきまくったから左側はげちゃったらしいです。
あんまり見ないでね。

勢いでオーシャングリップほんとに買う勢いです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-29 22:51  

短髪にした。

ある程度髪が長くなってきたので、いつもの様に、バリカンかましました。

昨日の夜サーフに入ったけども、何一つあたりもこず・・・。
夜中のサーフは不気味過ぎました。
4人で行ったけども、一人ひとりの距離が遠のいていき・・・。
気づいたらどこに誰がいるかわからず・・・。
怖かったですね。

1時半まで釣りしてその後釣り談義して帰宅が3時の4時に寝ましたが、
さすがにライトジギングとサーフを一日でこなすとなると
腕が痛いっす。

それにしてもRBBウェーダーは撥水性能や履き心地本当によすぎ!!!

今日来月のシフトが渡されたので、
1日 早朝サーフ
5日 呼子 全遊動&泳がせ青物&ショアジグ
9日 伊万里周辺フカセ&ショアジグ
11,12 恐らくウェーディング
19日 ウェーディング
22日 遠征
29 ウェーディング
31 ウェーディング
になるんじゃないと予想してます。

ラパラのグリップ注文したけど、キャンセルして、
2万のスタジオオーシャンのオーシャングリップを急遽買う可能性が出てきました。
やっぱりウェーディングシーバサーなら一度は憧れてしまう避けては通れない道。
なんて言うと大げさですが、欲しい・・・。

9月10日以来ドラグが鳴る大物と格闘してないんで、そろそろ掛けてみたいとこですね。

今年結局渓流やってないや・・・・・。

雷魚の熱い池を発見してしまったので、10月中に一度攻めたくなるとこだな、
ちょっと考えとかないと。
11、12のどっちかで行ってかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-28 23:21  

不完全燃焼ライトジギング。

今朝6時半からライトジギングに行ってきた。
朝一発目は90グラムのジグでしゃくっていたが、どうしても釣れないので
60グラムのMMジグに変えたところ、良型アラカブが釣れた。
海底から一気に上げてきたために引きはほとんどなく、ゴミかと思いました・・・。
ちなみにデジカメ忘れて写真はありません・・・。
そのご、ナブラ撃ちやらして、サーフトレックやポッキー投げるも反応せずに、
9時過ぎに胴付きしかけで、エソ、ベラ、真鯛手のひら大サイズを釣って、
一応お土産確保したので、最後ジグしゃくりまくっていたら、かかったが
ある程度巻き取っている最中にバレた・・・。
その直後にNさんにサワラヒット。
タモ入れと同時にアシストフックが切れる始末。

今日同船者の女性が70センチ超3・9キロのヒラメをシマノのインチクで釣ってました。
恐るべしインチク釣り。
まぁ僕はあの手の地味な釣りは苦手なんで、ジグをシャクリ倒すなり、
ミノー高速ジャークとかが好きなんですよねカロリー消費の激しい釣が好きです。笑。
浮いてきたときはまじで焦るでかさでした。
初めてあんなでかーのを釣れる瞬間を見たけど、
おかげ様で僕のファーストヒットの良型アラカブがかすんでしまいました・・・。
今日の総数9人で10匹弱、僕とNさん、Kさんで5匹。やっぱルアートリオは成績優秀ですが
ヒラメに全部もっていかれたというよりも、ほんとに渋かった・・・。
不完全燃焼過ぎるので、夕方起きたら知り合いから電話があり、
サーフ行きましょう!!!って誘われて、疲れてるやろーけん、無理せんでいいよ。
って言われたが今日のジギング釣果に納得いかないので、
サーフにヒラメ狙いに行ってきます。
PE2号はちょっと太いけど、まぁよしとします。

リバレイウェーダーとアロウズ ララ使ってきま~~す!!!!

いや~一日どれだけ遊び倒せるかで人生の充実度が違うよね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-27 20:07 | 釣行記  

ララ・・・私を導いてくれ!!!

えーと、別にガンダムの台詞でも何でも御座いませんよ!!!
c0019951_226063.jpg

アロウズ ララです。
ついに、ついに手に入れました。
ちょっとやそっとのプラグとは訳が違うし値段も違うよ!!!!
全身シリコンコーティングを施してあります。
これから晩秋までの間僕の相棒として大活躍してくれることを祈るばかりです。
万が一1投目に飛んでったり根掛かりしようもんなら、泳ぐぞ、ホントに。

明日のライトジギングタックルはずばり
オフブロー+RカスタムPE2号設定
グランウェーブ+ガンメタPE1・5号設定+胴付き仕掛け。
オシアジガーは釣果情報だと青物厳しいので出番がないかもです。

90グラムのハオリジグで初めしばいて、途中から60グラムのMMジグで
投げてしばく予定ですかね。

明日2時50分起きですがSさんがテレビ出るので11時半に寝ることになりそう。
アネロン酔いとめも飲んで、さぁ風呂入りますか!!!

明日も電撃鬼合わせTシャツに短パン、鬼手仏心サンバイザーに
メガバスリストバンドの勝負服でしばきたいと思います。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-26 22:13  

気温12度の小川山。

戦友たつや君がそーや君と行っているそうです。
気温12度は真夏だぜ!!!って言ってあげました。

それにしても今年の、いや去年から海水温の上昇といったら・・・・。
この季節にこんな魚が釣れるわけない!!!
ここにはいるわけない魚がいる。
シーズンなのに全くいない・・・。
な~~んて話を今年はよく聞きます。

たつや君からヌメ系の大型魚を釣ってくれって指令が来たけど、
最近ウロコモノがターゲットになってますので、
まぁ恐らく冬、真冬にY一郎さんと大型化け物を捕捉しに行くつもりです。
いや行きます。

最近釣るというよりも獲る感覚が強い様な・・・・。
狩りですよ、狩り。
ようやくスピニングにも慣れてきて、最盛期のベイトには及ばないものの、
遠投して見えない位置でも操る事やピンポイントキャストができるように
なってまいりました。

そしてバス釣りメインでなくなった今
蠍ARを売っとばす事にしました。
使用回数3回未満。
ガンメタのが糸巻けるしジギングでも使えるしでって決断。

そいで、次の新型ウェーディング用ウェポン竿。
ダイワのラブラックスかモアザンブランジーノ、モアザン
シマノ ゲームAーC906と9フィート台を1本買おうか悩んでいたら
結論が出ました。
何にしたかはこうご期待。
気分やだから変わるかもしれませんが恐らくコイツになると思います。
811です。ヒント。
ローライダーガイドでもないです。通常ガイド使用だけど、チタンフレームです。
価格2万円台前半。

すぐにはまだ買いません。

昨日パンドラの箱と化したクーラーを洗ったら吐きそうになりました・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-26 00:00  

ホタルイカ塩付け胴つきマダイ仕掛け。

今度のジギング研修におきまして、ほぼ釣れてないそうなんで・・・。
胴付き仕掛けで三本針に青虫、ホタルイカ、キビナゴの三色弁当みたいな餌で
根魚狙ってきます。

ベラだけは勘弁・・・・。
お土産が欲しいとこ。

最近たまに閉店後に悪のりして風雲タケシ城みたいな事をやってたら
若いスタッフは知らないって・・・・・。

年の差を感じてしまいます・・・・・。

子供におじさんて言われると凹みます・・・・。

んにゃ~、まだまだ兄ちゃんやって!!!いや少年だって!!!!
休みの日は短パンタンクトップで河口だぜ!!!
まだまだ老け込まないよ!!

そして
今度マッカチン釣りに荒ちゃん積ちゃんコンビで行こう!!てなった。
ここにY一郎さん加わったらかなり熱い事になりそうです。
まずは夜のK丁池で大型肉食魚選手権でも・・・。笑。いやー行きたい。

どうしてもRBBウェーダーなんかに手を出してしまうと、全身をRBB&imaで
固めてみたくなってしまうところ。
c0019951_21491828.jpg

c0019951_21494418.jpg

ウェーディング釣法については自分はまだ知らない事だらけ・・・。
コレを極めてみたいという欲に今駆られているところです。

船釣りの本やら磯釣りの本、バスの本、シーバスの本、ジギングの本・・・。etc
釣りの類の色々なジャンルの本が市場に出回っているのをよく見るが
ウェーディングについては一部の雑誌で釣っている写真とかはあるけども、
ウェーディング単体で扱っている本を見た事がない。
もしかしたら世に出ているかもしれないがまだ拝んでないだけかもしれない。
これから調べてみるけども、ウェーディングにおいて謝って深みにはまれば
命取りになったり、エイに刺されたら致命傷になったり、危険が多いが、
一旦魚を掛ければ、かなり魚に近い視線でのやりとりが開始され、
最後の最後まで本当に気を抜けない格闘が始まる。
さて、どうやって浅場まで持っていこうか、このサイズなら、持って揚がれるか・・。
色々考えながらのやりとり、まぁ普通の釣りでもそうだけど、
はまればウェーディングはかなりのめりこめてしまうトコです。
20回くらい行ってまだ魚三匹のペーペーが言うのもなんですが・・・・。

余り世に出回ってないのなら自分で開拓しちゃえばええやんけ!!!
と職場の強い味方のKさんと常に新しい事にチャレンジポンしてるとこです。

こんな場所は萌えどころ満載。あー釣りいきてー。
c0019951_22232546.jpg

c0019951_22235227.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-24 21:47  

指令75アップ。

今度魚拓を獲るので最低でも75以上のシーバスを釣ってくるようにとの指令が出た。
といっても、
近々行く釣りはライトジギングにショアジグですので、ウェーダーモード全開と中々
難しいとこです・・・。

今日借りたSアニキのオフブローの竿とY一郎アニキのオシアジガーがあるので
がっつり青物釣らせて頂きます。

とりあえず今から、仕掛けこしらえてすぐキャストできる状態までしときま~す。

癒しのAさんよりカタカナの文字の意味がわからん!!!マニア過ぎ!!って
突っ込まれてしまいましたが、いたって普通の釣り用語です。
マニア用語ならへドン ラッキー13ダーターあたりが僕が好きなプラグ。
ゴタグレイのダーターも大好きですね。

よし必殺ノット作成だ!!!

今日imaソバットイワシカラー買ったので1日になげまくろう!!!ふふふ。

ハゼの刺身を初めて食べたけどプリプリしてて超うめ~~~。
雑魚とは言えないでかさになりますけん、食ってもおいしいので
あなどれないヤツですよ!!!
c0019951_0284038.jpg

クロックスですが、去年買い損ねて今年の夏はコレばい!!って
思っていたら、いや~~、凄いね。
誰もが履いてるもん!!!!

そーいうわけで今では全く欲しいと思わなくなってしまいましたよ。
真っ赤の買って赤い彗星とばかりに単車乗ろうと思っていたけど、
今ではRBBのウェーダー然りゲームベスト然りRカスタムしかり、
サスケイワシカラーしかり、ストームハンター然り、
青が似合う男を目指していこうと思う。テーマはガトー専用ゲルググです。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-23 22:31  

癒し系。

年間365日を釣り、魚、旅のことしか考えてないので、最近の電話は専ら
釣りのことしか話してませんでしたが、久々に青葉台の人と電話してました。
気づいたら1時間以上も。
ここ半年分の通話時間よりも長い気がしましたが、
いや~~、Aさんの職場の凄い話を聞けたり、結婚フィーバーの話を聞けたり、
何かないの?って聞かれても
即答でないっす。と言える自分が切ないですが・・・・。

最近服も買ってねーーと言っても
着ていくところがないでしょ!!笑。って
確かに、河口、防波堤、磯と着こなしていく場所はねーー・・・・。
色々な意味で着こなす事はありますが、それで街にいたら変態ですね・・・。

普通の会話を久々にするのもいいもんですね。
最近疲れておりましたので癒されました。
電話中に久々に、シーバス、ウェーディングという単語が入りませんでした。

という訳で風呂入るかな。

明日はima ソバットにMMジグ、シーフラワー買ってみましょうか。
来月は呼ぶ子、仮屋湾と無茶苦茶釣り三昧ですので、
ダイワのラブラックス810PE買おうと思ったけど、無理っす。

変わりにセルテートのスプールとドレスアップパーツ頼んでみた。
11月にハイパーデジギヤ化してみようかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-22 23:46  

完敗です。

えー生月遠征シイラ迎撃ショアジグは完全に敗北です。
いませんでした・・・・。

夜明け前にオオバエに到着して夜明けと共にジグぶん投げるもナブラも何も起きない。
磯にスニーカーで行ったためにフルスイングと同時に海に落ちそうになったし・・
Nショウさんは波に持っていかれそうになってました・・・。

5時釣り開始で、7時頃余りに釣れないので、ジグのアシストフックに
カニを捕まえてでかいカニをつけて底に沈めたら、
バカみたいな引きで根に潜られてしまい・・・・。
その後、沖で青物をジグで掛けるもバレてしまい・・・。
多分30センチちょっとのヤズですね・・・。

その後何も釣れずに、きょうちゃんはでかいカワハギを釣ってまして
オオバエ退散。

その後舘浦行き投げるも何も釣れない・・・・。
スプーンマダイやってみるも、投げるたびに根掛かり・・・・。
釣れてもベラ・・・。

昼飯食ってしぶとく釣りするも何も本当に釣れない・・・・。

3時間寝て夕まず目最後舘浦でやってみるも駄目・・・。
c0019951_22433388.jpg

c0019951_22435721.jpg

c0019951_22441930.jpg


最後の最後違う波止でも、フグ、ネンブツダイ祭りで
荒ちゃんBOX青虫200グラムも半分以上海に投げ込んできました・・・。

最後島で仲良くなった漁師のおっちゃんの店で1000円で刺身ハイパーもり合わせ
c0019951_22463042.jpg

19日の11時半から生月行って、ここで飯食って家に帰って来たのは
今日の夜中の一時でした・・・・。

平戸はしばらくもういい!!!!シイラいないもんな~~~。
呼子の沖防で十分。来月も呼ぶ子いってきます。
来月もシフト上釣り三昧スタイルです。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-09-21 22:48 | 釣行記