<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

morethan

砂利噛みしたセルテートをメンテして、こぶのできた糸を裏返しに巻変えて、
ふと
c0019951_2256298.gif

ショックリーダー然り、いっそのことモアザンセンサーに巻変えようかと思ったのだが
この糸高い・・・・・。

AR-Cのままサイズを1・5から落として来シーズンは1・2号で臨もうかと思う。

最近メーターオーバーや90アップが度々上がっているそうで、
その勢いに乗りたいとも思うこの頃。

今日の朝まずめは1キャスト1ワカメでどんびきだったので、
さぁ作戦練りなおそう。

明日から天気荒れるので、日曜の夕方行こうと思ったが、
さてどうなるかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-31 23:03  

6時間浸かるの巻き。

c0019951_1815137.jpg

c0019951_1821262.jpg

c0019951_1822957.jpg

今朝、NさんとN彰さんとサーフ行ってきました。
Nさん、マゴチ、N彰さんシーバス、ヒラメ・・・・・・・。

僕はフグのみという散々たる結果・・・・・・・。

一回だけヒラメが底から食い上げてくるのを見て、マゴチが追いかけてきたのを
見ましたが、朝5時からしぶとく粘って11時までやってまして、
精も根も尽きてしまいました・・・・・・。
おまけに結びこぶ発生したりで、悲しい一日でした。

Nさんは9時頃帰宅、N彰さんは7時半には手の負傷と新型ルビアスが砂利噛んで
帰宅。

僕は粘って11時の満潮くらいまで粘ったというか、帰りたくない距離でもあったので
全身がガタガタになっています。

暫く通いつめないといかんですね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-31 18:11 | 釣行記  

ウェーディング8時間バカ。

今朝5時から入水して、いきなり小雨降ってきて、気分が萎えたが
日の出と共にベタ凪になり、小型ナブラが単発で発生してきて、
サスケ烈波で最初から攻めていると、カチーーんというアタリで
合わせると、グイグイ引っ張り、出てきたのはヒラメ!!

んお~~~~、初ヒラメ~~~!!!って有頂天になったのがまずかった。
キャッチ寸前、ほんとに寸前で痛恨のバラシ・・・・・・・・。
40~50はあったね。

その後、4,5キャスト目に着水8巻目くらいにガツーーンと、
熱い引きがきて合わせてみると、沖でエラ荒い後、5秒くらいで
またしても痛恨のバラシ・・・・・・・・・。サーフシーバスやったのに・・。
まいっちゃうね。

その次のキャスト沖目に投げて中間らへんで、とんでもねーあたり。
ドゴン・・・・・。
なんやったんやろうか・・・・・・・・。

コレ全部サスケ烈波。

その後雨降ってきて風が強くなってきてレンジバイブの背黒っぽいカラーで
遠投の繰り返し。
ズキューーンとまた久々にロッドを満月にしならせてくれるシーバスでしたが、
エラ荒いでやられた・・・・・・・・・。

サスケ烈波も、レンジバイブも背黒っぽいのがよかったので、
Kさんに今日コレがラッキーカラーですよ~~って言って、
少しして後ろ振り返ったら竿まがっとるや~~~ん!!!!
マゴチ釣ってますよ・・・。背黒カラーレンジバイブで。笑。

5時から10時前くらいまでサーフは終了して一回帰宅後に
仮眠1時間半後に河口に4時から行ってきた。

ど干潮前だが地形が変わっており、いきなり胸下までズボっと落ちて
焦ってしまいました。



サスケイワシ、背黒、マコイワシのローテーション中のイワシカラーに
ガツンってきたので、追い合わせ後にガシガシ走るので、
いや~~きたで、きたで~~~!!!って雄叫びをあげておりましたら、
特大のボラの背中スレで、相当凹みました。
くせーーー。。。

背中にがっちりフッキングでとれねーの何の!!!!

河口の釣果はKさん69センチのシーバス一発。
サスケデイグリーン。

Hさん、ノーバイト。

今日は河口でショートバイトがかなりありましたが、
モアザン。
すげー。
竿を使いこなすというよりも竿に使われている感じ。
エギロッドでの今までよりも明らかに違うと思いました。

早く使いこなせるように腕あげないと、道具バカになっちゃうんで、
明後日早朝サーフ。
乞うご期待。
その後漁港行っても恐らく浜からヒラメ、マゴチ、シーバスを狙い続けるでしょう。笑。

今日はサワラがいなかったというよりも沖にはいたけど、接岸しなかったので、
狙えませんでしたので、
明後日サーフはルアーを厳選して、
サスケ、サスケ烈波、エリアスリムミノー、コモモカウンター、
必殺ラパラのドジョウルアー、17~21グラムの小型ジグのみでええと思う。

8時間もウェーディングするとこの時期ちょっと寒いね。
ストクル下はいてたので、サーフは問題なかったけど、
日が暮れてからの河口はかなり寒かった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-29 21:41 | 釣行記  

COMING SOON・・・・・・・。

明日の朝サーフ、夕方河口の事が楽しみでしょうがない気分で
一日ボルテージが上がりっぱなしだった。

2時半起床でちょっくら行ってきますよ。
明日は一日中場所を変えつつ夜の7時くらいまで、えー12時間くらい釣りしてます。

明後日も朝5時からサーフ、波止で大暴れ・・・・。

バカヤロウですよ。釣りバカです。

最近何度か飲み会とかオファーはあった気がしたけど、
あ、すいません、明日3時起きで呼ぶ子なんで・・・・。
河口だったり、サーフだったりで、全部切ってますんで、
趣味に120%集中しておるので、余計なノイズがないので
ノビノビやってる感じですね。
あとは釣果がつけば・・・・。という感じ。

来年はHDカスタムにソルティガロッド買うよ。

今のとこの目標
85以上のシーバス
マゴチ、サワラは今年中にやっつけておきたいところ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-28 22:25  

ベイトでGO!!!

明後日朝5時にKさんとMさんとサーフにぶっかましに行く事になりました。
元々呼ぶ子遠征メンバーだったので休みをフルに共有できるということで、
意気投合。
ナブラフィーバーを味わいたいので行ってきます。

AR-C持って行こうと思っていたが、久々にベイトも投げたいので
ガンメタXTにチータ86でジグをピンポイントで投げたり、ビックベイト投げたりで
モアザンではサスケ、サスケ烈波高速ジャークで狙う予定です。
明日は絶対にワイヤーリーダーを忘れずに買うことにします。
サワラにブチ切られるらしいので・・・・。

あと、ギャグで僕が高3の受験直前に作成したダブルスィッシャーも
持っていくので、掛かれば写真撮ります。笑。

釣れない方が奇跡らしいがその奇跡を起こすのもまた自分。
ちょっと不安もありますね。

今日の暴風で小魚がどっかに行ってないことを願います。切実に。

準備は万端なので後は明日一日乗り切れば!!!!ってとこです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-27 23:38  

おっぺけぺい!!!!!!

僕とSさんが雷で退散した、4時間後くらいにN彰さんが、
マゴチ2匹釣ってました。

もう、夜釣りは暫くいいです。

月曜日呼ぶ子に行く予定でしたが・・・。
急用ができたので、
デートだろ!!!って言われまくりでしたが、
毛頭ないので。

しかし、奇跡的にも朝は空いたので、一人で暗闇を歩いて
朝まず目サーフに繰り出していこうと思っています。
明日が北風、3メートルの波なんで、落ちついてもらわんと困りますね。

用事が早く済めば、夕まずめのど干潮河口も攻めてみようかと思いますが
こちらは、サーフの釣果しだいですね。

二日で60センチ前後のマゴチが6本ですからね・・・・・。

昨日の朝Kさん、Hさん、ヒラメ、マゴチ、サワラ入れ食い
夜僕、Sさんワカメ。
今朝Nさん マゴチ、サワラ・・・・・。

悲しいくらいの釣果の差・・・・・・。

31日も朝一行くよ、行ってやるよ。
モアザンで朝日見ながら気持ちよく、ビックワン掛けるという野望がありますもんね。

c0019951_2333723.jpg

今度磯行くので、今日バッカン買った。
鬼掛けという文字に引かれて購入。
シマノのヤル気のFIRE BLOODも気になったが、
やっぱここは、あえて鬼掛けバッカン。

月曜日はこの中にウェーダーから全部入れて単車に搭載して
浜をテクテク歩いていくとするよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-26 23:05  

撃沈

11時から、3時半までサーフ、湾内とモアザン持って
出撃しましたが、魚はいませんでした・・・・・。

てかサーフで20分以上歩いての釣り場なのに、いきなり明るくなって
雷なってくるし・・・・。
砂浜をスポーツ選手並に、ウェーダー履いてトレッキングシューズで
駆け足して、肺がおかしくなるかと思いました・・・・・・・。

その場所で今朝、ヒラメ、マゴチ、サワラがパワフルに入れ食いしたとの事だけど、
その数しかいなかったんよ。笑。

おっと、ちょっと寝たら出勤や~~ん。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-26 04:13 | 釣行記  

ガチで磯行き決定・・・・・・・。

桃鉄で言えばキングボンビー状態です・・・・・・・・。
そんな・・・あたいが磯に行っていいのかしら・・・。
船と磯しか選択肢がなくて・・・・。
酔うとイヤだし、磯で・・・。って事で1万数千円かかります・・・・。
でも、ひたすら餌まき作業とかイヤだし
折れる覚悟で、磯からショアジグぶっかまして、
大型青物狙う気マンマンです!!!!!!!!!!!
かかってくるのは超大型らしいので、そのまま引っ張られて、
気づいたら江ノ島にいてしまった・・・。とか、笑えるかね?たつやくん??

磯とか、ほんとに怖いっすよ。何でも二神ってとこらしいです。
ジグ投げて勢いでドッポンだけは避ける様にします。

スパイクブーツは初めて使うけど、グリップ力ってどーなんですかね??
トレッキングシューズで地磯でジグ投げたら、そのままずっこけたので、
いやー、怖い怖い。
海はなめたら、あかんね。


c0019951_22552976.jpg

こんなんくるらしいっすがやっつけてみたいよな~~とは思う。

頭の中は魚の事や干潮時間の事、旅のことしか考えてない僕ですが、
同級生のY梨さんから、名言!!らしいですが
「魚釣る前に女の子を釣りなさい!!」という有り難い言葉を頂きました。
ここ1,2年くらいで、よく同級生から言われる言葉ですがね。
年上の方からも、ちょくちょく言われていますが、
そりゃ、無理っす。
Aさん、福岡来て福岡案内してる途中でも、ちょっとだけ時間くれ!!!と
我慢できずに、池で竿垂らす人間なんで、無理です。
街に行くだけで疲れてしまいます。
病気です。鱸熱中症候群なんで、数年いや十年くらいこんな感じだと思います。
好きな言葉、ウェーディング最高!!!!っていつも叫んでると思います。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-23 22:50  

愛竿到着。

今日、朝エンジンオイル交換したのだが・・・・・。
お釣り、細かいのしかないがいいか?ってじいちゃんに言われて、
平気ですよ!!って言うと10円玉が40枚と50円2枚で500円渡されました・・・。
数えていくと最後10円じゃなくて5円玉一枚混じっているし・・・・。
あー、ちょっと、足りてないですねえ~~って言いましたがね。
竿をリュックに背負って帰って来ないといけないから、
チャチャパックに宗谷岬ステッカーが貼ってあるFTRだと・・・・。
あんた、ここ[福岡]の人じゃないやろ?北海道は広かったやろ?とか
常々聞かれます。

c0019951_18201121.jpg

モアザンをリュックに入れたが半分はみ出ていたので、宣伝してきたみたいだった・・・・。

セルテートつけるとぴったしのリールシートなんで、AR-Cだと、
どうしても若干のガタが気になるのですが、これで、ストレスなく
リーリングできると思うと、楽しみである。

自分自身でもここまでシーバスにのめり込むとは思っても無かったな。
モアザン+Rカスタム+RBBウェーダー・・・・。マニアか!!!って
言われます。

ふと、思えば賞味期限改ざん問題って数年前からありますが、
ここ最近で2軒、赤福、比内鳥・・・・・。
他にも出てくるもんなんですかね??

枯れ君、ゆーじくん、どう思う???


早く新竿持って立ち込みいきたいな~~~。
今月使う機会がないかもしれん・・・・・。
仕事終わりに一回どっかいでいこうかなと思うのでちょっくらカレンダーで
タイドグラフ見てみようっと。

c0019951_21475433.jpg

RYOMAっす。
買った訳じゃないんですが、年末まで買う金がない・・・・。
ここ2ヶ月はもう何も買いません!!!宣言します。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-22 18:25  

飲み屋でウーロン茶!!!

店終わってから、ちょっとシャレた飲み屋でご飯食べてきました。
北海道料理メインなんですがね、
初めは飲んだくれ覚悟だったのですが電車の時間考えるとあんまり、飲めないので
ウーロン茶で長居した感じです。

だもんで単車で帰ってきました。
神風という酒をすげーのみたかったけど、我慢。

ふとした会話でモノに当たるの当たらないの話になり、
僕は恵まれた先輩に多々であったおかげで、
キレちゃ駄目、キレたら負け!!!ってかなり学んだので
いちいちキレてたらこの先やってらんないですよ~~、って持論を話すと
そういう感じで割り切れるなんて、「大人」なんですね~~って言われた。
いや~二十歳前後の若いときゃ~、もうカルシウム足りてなかったなと
思い出すことたくさん、あるけど、旅して学んだことは

やっぱ大きかったですね。

けっこう大人みたいですね。モノに当たらないという事で。
普段はおっぺけぺ~なイメージが定着化してるんですがね。
なんか、モノにあたったりするのって情けない感じがするんですよね。
いつからか、そう思うようになりました。
何というか、モノというのは反抗してこないから、弱いものイジメみたいというか、
そういう感じがするんですよ。

砂漠化や温暖化に比べたら、ちょっと理不尽な事でも地球規模の問題から
見たら、微塵ですよ。
こんな考え方の僕はアホなんでしょうかね??
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-10-22 00:55