<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

朝起きれません・・・・・。

最近本当に朝起きれずに4度寝くらいしてます・・・・・・。
だもんで釣りにも行ってないです。
恐らく土日早朝なんで、日曜の夕方行こうかななんて思っているところです。

はぁ・・・。
疲れってとれないもんだな・・・。
朝しんどくなってきました・・・・・・・・・・・・・・。

そして今日、職場のMさんが
モアザン  シューティングスター買ってました。
彼も9月にシーバスにはまって、僕が枯れ君にあげる予定のシーバスロッドを
貸している間に折ってしまったので、竿が欲しい欲しい言ってて
モアザンっすか・・・。
いやーー、凄い。

大洗の枯君も、モアザンブランジーノでいいんじゃないですか!!!
1本6万弱の竿ですが、モノを持っている感じがしない程の軽さですからね。笑。

今日買ったダイワのシーバスDVDでも見てから寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-29 22:36  

体ガタガタ・・・・・・・。

8連勤後3連休で今8連勤中二日目終了ですが
体ガタガタです・・・・・・。
土曜日から腹が痛くて以来毎日大変な事になっとる・・・。
素敵過ぎるウエストの細さ・・・・・。

昨日と今朝と明後日の朝一ウェーディングも中止。
今日夜釣りも誘われたが回避・・・・・・・・・・。

釣りにいかないとストレスがたまります・・・・・・・・。
という訳で明日の晩は夜釣りでワカサギ釣りしに近郊のダムに行ってきます。
くくく。
それ用じゃないんだけど、
今日、店長に頼んでいたオーシャングリップを手配してもらいましたよ。

やっとこ、コレでおいどんもシーバス装備は完璧かいね??
来シーズン、いや、今シーズン終盤が楽しみです。
近場で90アップがゴロゴロあがっておりますけん。

行きまくるぞーーー!!!と言いたいところですが、
K君が脱退したのに触発されて、自分も・・・・・。
まぁ近々連絡します。

多分なんでもない。笑。

3連休の写真。
c0019951_2243033.jpg

やっぱこの風景というか絵になるんですわ。
c0019951_22432142.jpg

c0019951_22434584.jpg

c0019951_22441253.jpg

久々に団が終結。マイナスオーラがプンプン感じられます。
c0019951_22444145.jpg

何年経っても変わらない戦友たち。卒業したとかしないとかそういうのは関係なく
いつまでも変わらない雰囲気が最高。
c0019951_22445899.jpg

定例会後に帰る直前。誰が一番年上かはまずわからないと思います。
やっぱスーツよりもこっちの戦闘服のが僕にはしっくりきますわ。
というか、そーや、乳触んなや!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-28 22:29  

72時間ぶっ通し!!

土曜日に昼前に新横に着いてなつ君と会って軽食後に結婚式突入!
ひたすらに緊張しっぱなしの二次会まで参加でした。慣れない空間では酔いが回るのが凄く早いというか時間があっという間でした。二次会後に関内から横浜線で八王子に行き豊田で友人と会い枯君も混ぜて軽く飲んでゆーじ、つんつんを拾い高尾山に突入!
いつも夜中の防波堤やらサーフで釣りするので高尾は微風で全然寒くなかった。戦友達と久々に話して、寝ようとしたらK君がいないので寝袋を借りれず、枯の車で野郎三人凍死覚悟で寝て朝起きると夜中失踪していたK君が脱退する旨を聞く。
前触れなくの脱退にそーや、Yじ、枯と僕等は呆然。 それからうっけんが集合してそーや、うっけんとお馴染みの僕、Yじ、枯の3Kモテナイ3で高尾山に紅葉を見に行くと人人人だらけ…平日休みがメインの僕はかなりの衝撃だった。小休止後に下山して枯、Yじ、うっけんの四人でサイゼでがっつり食べました。
食後に枯、Yじにお土産。笑。を渡してお別れした。枯君大洗からありがとう!!
うっけんの家で最新ウイイレ勝負とパワプロサクセスにて最強の玉井捕手作成に成功してから川崎街道、世田道経由の懐かしい旅道を通り農大前で下りて、最後の夜をオーナー、そーや、K君、つよしと飲んで始めはK君と二人だったので脱退祝いで飲んで今後のホットな抱負を聞いてから団員に転送。
今朝昼に起きて弟て会ってA嬢さんと会ったりまったり過ごして会室で雑草食ったり多摩川で釣って食べたウナギ、ナマズの話を聞かれて定例会まで参加した後に五時に経堂を出てから今新幹線です。駅で食った立ち食いうどんがうまかった。
予定ぎっしりで余り移動できなかったけど、毎度お馴染み、K君、そーや、Yじ、なつ、以外に数年ぶりに会えたりできたので疲れたけども楽しかったです!! ありがとう!
明日からまた現実が…。             まぁまた来れそうだったら連絡します!      次回は大洗ウェーディングが熱いなぁー!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-26 19:06  

三連休。

2月以来久々の3連休ですが、
明日いつも通り東京まで行かずに新横浜で降りないといけないので、
緊張感があります。
新郎よりも先に司にスーツ姿を見られるのは恥ずかしいですが、
ネクタイよじれてたら、うまくしてもらおうかな。

753みたいな格好だった・・・・。

喉に違和感があるので風邪を引かないようにしないとな。
明日の晩は日本で一番ホットな場所にいくから、コレも楽しみです。

枯君
日野で宜しく!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-23 22:16  

THE チョイス TO 外房&茨城県海岸

一年半ぶりに枯君に会うというのは、実は本当に楽しみであったこと。
いつも、ちょっとした、ほんとにちょっとした時間のズレにより会う事が出来ませんでした。
いやーー、メールとか電話とかはけっこうしてるんですがね、多分、身近な戦友で一番
だと思いますがね、
そんな彼も長野から現在茨城。
徒歩五分で海だそうで、僕の中ではもっともホットな場所に住んでいる男です。
自分がそんな立地条件なら、毎晩毎朝一時間はウェーディングしているでしょう。
今は平日週2,3回。これでもけっこう異常みたいですがね。

そんなんで雑誌読んでいると外房でヒラメが熱いとのこと。
僕は行くのは無理なんで代打でやってもらうつもりなんで、
ルアーボックスとルアー数個を託して、
釣り人枯になってもらことにします。勝手に託してますが、
まぁあっちは魚影が濃いので行けば出るんじゃーないのかな。

まぁそんな感じで、サスケとかちょっと箱に入れてみます。
50センチのアイナメが釣れる場所なんて、福岡にはねーーよ。


東京湾にすっげーーーーRYOMA投げたい。
ディズニー近辺が熱いそうだが、くーーーーー。

モアザンの4ピース持っていればなーー。立ち込みできたのに。
まぁ、いずれって事で。

明日は3時おきなので、寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-22 22:19  

風邪引きそうみたい・・・・。

今朝、出勤後、いきなり、みんなから、あんた顔色悪いけど、どうしたん?って
言われた。
寝てないんですか??とか。
まぁ、昨日は2時半まで河口にいた訳で、グローブはびっしょり状態から
スタートだったんで、芯まで冷えた感じですが、まぁ不摂生な生活がたたっただと
思われます。

明日の4時からサーフか、8時から河口に行こうか迷ったけど、
週末のハードスケジュールかつ、金曜日は4時出勤考えると、
体を労わらないといかんとこなんで、ネタがないので、
最近ボックスに入れている1軍シリーズでも載せておきます。
c0019951_23494884.jpg

左から、LALA、RYOMAイワシ、多摩川ボラ、SL12,R50
右  バックファイヤー、モアザンダーティン、レンジバイブ3色
c0019951_23501544.jpg

左 コモモカウンター、烈波2個、ソバット、X-80
右 サスケ5色  

あと十数個は行く場所によって入れ替えしてる感じです。
色々持っていくけど、いつもだいたい使うのは限られてんだな~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-21 23:51  

RYOMA VS サスケ

あれから、サーフに行きましたが、正面から爆風・・・・・。
三箇所巡って、解散モードでしたが、僕がどうしても河口にいきたい!!
いや、RYOMAボラを投げたい!!!!とたっての願いでKさんと河口にGO。
風はあるけど、やれんことはないので、RYOMAで初河口。
1キャスト目からバイトありで、今日は出るな。と思っていましたら、
案の定20分くらいしてゴンってきて、パワフルに合わすと生命感。笑。
きたでーーって叫んで竿を立てると、ここで誤算。
風が強いのでPEが竿に絡むけど、何とか修正可能でばれたと思ったが、
まだ引いてるけど、型は小さそう・・・・。
で手元にきて、よし、ランディングって時にストリンガーに糸がからみだして、
ボトって落ちました・・・・・。

南無三・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その後、サスケに変えているとけっこうバイトが連発してきた矢先に
Kさんにヒット!!!!

海に突っ走ってます。
上がってきたのは5キロ以上、93センチのぼっこしシーバス。

この瞬間・・・。
福岡NSアングラーズでのレコードホルダーであった、僕の83センチ、4・6キロが
抜かれてしまいました・・・・・・・・・・・・。
あ・・。切ない、水温冷たいし・・・。と終わるわけがなく、
サスケ高速ジャークで3発かけるもうまくのらずに、一時間勝負という
約束をはるかに過ぎて2時間半河口に立ちこんでました・・・・。

サーフでは不調ですが、河口ではまだまだ僕も下がり気味ですが、
魚はかけたので、今月の休みはないけど、出勤前、仕事終わり河口に
勤しみたいと、がぜんヤル気が沸いてまいりました。

しっかし、河口はどうしたことかサスケがやっぱ一番みたいだなーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-21 03:19 | 釣行記  

河口で黄昏るの巻き

シメサバにチキン南蛮弁当食べながら、今晩のサーフへの闘志を燃やしておりますが早食いしてしまいお腹の方が…ゴロゴロいいよります。サーフで1キャスト1身とかやばいことになりかねないですが助っ人セイロガンが今日はありません。まぁなんとかなるでしょう。そう思いながら黄昏てます。今日はいかない予定でまったりカフェのオファーもありましたが最後の最後でキャンセルしての夜釣りです。釣りバカと言われました。リールもないのでツインパワーMGにて頑張ります。河口だけに潮風がくせーーー!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-20 21:42  

高波を浴びるの巻

今朝3時前に起きて早朝サーフに行ってきました。
結果。
撃沈でした・・・・・・。
恐ろしいくらいのうねりで、満潮もあり、バカ波がけっこうな割合でせまってくるなか、
RYOMAデビューだったが、4キャスト1ワカメだったのが、荒れ狂うと3キャスト1茎
と言った幹事でした。
夜が明けてから、相当波が高いのが分かるくらい荒れていたので、RYOMAから
ショアラインシャイナーバーニングイワシに変えて投げていると、
手前ゴロタ場にてイワシが石と石の間にはまってしまい、救出作戦決行!!!
高波の合間をぬって石の隙間に手を突っ込むのだが、すっかりはまって動きません。
そうこうしているうちに、一発の高波が視線の高さに迫って右肩がバッシャーーン・・・。
ウォータープルーフケースのデジカメは無事でしたが一気に冷えて終了。

出勤2時間前に着いたので車の中で爆睡させてもらったので、今日一日調子はよかったです。

一緒に行ったKさんは夕方から寝る寸前の顔つき。笑。

明晩はいつもと違うサーフにKさんHさんと予報の雨の中出撃RYOMATチーム。

21日も誘われたがさすがにそろそろ体をいたわらないと、高尾でやばいことになるんで。

明日の夜用にリーダー編みなおして今日は寝たいと思います。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-19 22:47 | 釣行記  

早朝サーフ第三段。

明日は吉と出るか凶と出るか・・・・・。

RYOMAしか投げないっす。

果たして2時50分に起きれるのだろうか・・・・。
それに寝坊すれば自動的に出勤すら怪しいとこになる・・・。

さぁ寝ます。

正月のテーマ曲が猪木ボンバイエーに決まったので、
正月からかなりテンション高いことになりそうです。
まぁいつだって、ハイテンションズなんですけどね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-11-18 23:20