<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

始発でたな卸しに行ってきます。

朝7時集合ということで、
朝5時前に起きて、6時台の電車に1本でも乗り遅れれば遅刻となります。
そして、
たな卸しが終わったらお店の飲み会。
潰れるまで飲むでーーーというテーマのもと。
大学の頃の飲み会数取り團のごとく、
氏ね氏ね團の切り込み隊長やってっけど、
今日もガンガンぶっこんでいくんで宜しく~~とばかりに飲んできます。

翌日のこととかしらねー。笑。

道路で寝ないで家まで無事に帰ること!!となれば良しでしょう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-30 22:51  

惨敗

夜10時から立ち込み開始したら、始め穏やかやったのに、
途中から激荒れとなってしまい、
危険な波を数回浴びました・・・・・・。
今日はノーベストな為に、そのまま流されていきそうになったり・・・
糸がスプールにからまり修復していたら、ルアーが、とんでもなくでかいワカメの
塊に引っかかってしまいまして・・・・・・。

激波の中、引き波の力とワカメの重みでドラグがばかみたいに出て行き、
結局PEがぶちきれてワカメを回収したら、リーダーの部分がないので、糸を辿っていくと・・・。
更にでかいワカメの塊と同化していた感じです。


人生という名の波の絶望と失望の連続を浴び続けている気がした。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-28 02:26 | 釣行記  

29日雨みたいですね。

終わってる・・・・・・・・。

単車の修理するか、
RBBゴアテックスウェーディングジャケットを買うか・・・・。

とことん迷うね~~~。

明晩
サーフウェーディングに出撃決定です。
Kさんが行きたい、いきた~~いとの事でやってやりますよ~~~。
今のとこ、サーフでシーバス、ヒラメ、マゴチ連敗街道まっしぐら・・・・。

ウェーディング時に求めるもの。
ジャケットにおける胸ポケット。
これねーーと、カメラやら小物出すとき面倒ったりゃありゃしないね~~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-26 23:50  

大切にするべきもの。

昨日、戦友が今春から消防士となる事を知った。
みんな立派になってくな~。
c0019951_238337.jpg


今日地図見ながらおおまかな経路確定してみたが、
往復200キロってとこかな~~~、福岡大分熊本佐賀の
山道ぶちぬいて、デジカメ持ってって、渓流ポイント散策したり、
考えるだけで楽しくてしょうがないや。


今日
サスケSF95シンキング3つにRBBニット帽子に
04セルテートRカスタム純正スプール買ってしまった。

なんか春にシーガーからPEライン出るらしいね、
それに08ツインパワーであったり、モアザンベイトロッドであったり、
各社色々新商品でるので、新しいカタログを読むのが待ち遠しいな、
ショアラインシャイナーのSL17を速攻使ってみたい、
あと新作ではないけど、魚道。
30グラムをサーフからぶっかましてヒラメ狙いてーーー。

スポーン前で浅場に入り込んでるらしいので、明日友人が迎撃しにいくそうです。
誘われたけども、今日は眠たいので、日曜の晩にもしかしたらサーフ行くかも???

ウェーディングか旅っきゃやっぱないよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-25 23:20  

甘いものを食べた。

理想のかたちを求めては、投げて
そんな使い捨ての 日々を過ごしてた。

今まで以上この冬は空気が張り詰めていく。

今日店長とIさんと珈琲館に行き、店長にミルフィーユおごってもらいました。

バンテリンじゃなくてマンデリン?て珈琲も飲んで、
本題の○恋の話ではなく、まぁこの場所ではアウトドアーズの話で盛り上がり
29日に熊本の山奥に自然にどっぷり浸かってくるとします。

何でもない原っぱがあり、山の景色が最高という場所。
ここでリアクター持って行って珈琲飲みながらTHE椅子で
ぼけ~~~っとする休日なんか最高やないか!!
3号まっすぐ行けば2時間くらいだけど、行きは大分経由で一日4県はしごして、
久々に遊んできます。

ドライブしながら今日届いたアルバムでも聞こう。これ最高。

最後
昨日店長の家行ったら3歳の子供がベランダから出てきたので挨拶したら
こんばんわ~~、バイバイ!!って言ってくれた。
ほとんど人になつかない子なので、ベランダでフィーバーしてたとき、
店長びっくりしたそうで、奥さんも相当驚いたらしいです。

3歳児とあんまり変わりませんしね~~僕自身。
いやー可愛かったな~~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-25 01:48  

刹那

やっぱりですか。お帰りなさい。
という一言で身軽になりました!
さぁこれからも真っすぐに突き進んでいきたいと思います。
出撃回数20数回…
散る桜残る桜も散る桜
嗚呼、氏ね氏ね團に幸あれ
敷島の大和心をひととわば
朝日に匂う山桜花
冬はRBBニット帽をかぶっての釣りに限るよ!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-24 16:26  

風邪をひいたらしい。

今日、昼休憩で外でタバコ吸っていたら・・・・。
寒気がしてきた・・・。
鼻水が止まらない・・・・・・・。

ノドがいてーーんだ・・・・・。


しかし明日は自分含めて4人なスペシャルなメンツなんで、
ぜってーーー休むめない

明日休んだら29日も休みなくなるから薬飲んで早々と寝ます。

3連休の初日に雨に打たれたのが今効いてきたのか・・・。
もしくは今朝雨の中レイン着たが靴ずぶぬれで手袋ずぶぬれが原因か・・・・。
多分今朝の雨だな・・・・・。

最後
ミクシーで知らない人からメッセージがきて
マイミクは出来ませんとの内容だったのだが、謎だった・・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=o4C2-KndZn4
I SWEAR ええ曲や。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-23 22:17  

俺は君のためにこそ死ににいく

日曜日の早朝サーフは撃沈でした・・・・。

朝7時からけっこう強い雨の降るなか、ウェーディング開始。
友人がソゲ一枚でウェーディング終了後、防波堤で根魚開始。

全身冬の雨に打たれずぶぬれになりながらの釣り。

雨でウェーダー内に水が浸入して破れたかと思いましたわ・・・・。

結局ついに一度もアタリがないまま終了で風邪ひくんではないかと思いながら
帰宅後。

日曜、月曜で映画をけっこう見てました。
オーシャンズ13、カップヌードルでお馴染みのフリーダム5,6
ランボー。←なぜかって?スタローンは最強なんぜよ。

日にちが変わる前からさっきまで
俺は君のためにこそ死ににいく。涙ぐみながらを見ていた。
特攻ものの映画や本を読むといつも涙がでてしまう、当然ですけど。

今日
日曜の夜、友人から今日ドライブ行くから空けてくれと言われて
空けていたら、ついに連絡が来なかった。
意味がわからねー。

知り合いの誕生日にメールしたが返信は未だにない。



こー、アレだな。
自由が一番いいな。

とりあえず、先日飲み会をやってるから電話くれと言われて
電話したら、何人かいたらしく、一人の人が話すのに指名料が発生するというので
酔っ払っていて覚えてないか、自分の事などどうでもいいので、適当に言ったかも
しれんけど・・・。
まぁ、あんまりからかうなよ。と。



あー、くだらん時代に育ったもんだ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-22 02:37  

生き様?

この度、足掛け3年ちょっと書き込みでついに本日の日記が1000件目となりました。

バトンとか色々してた時期もあったけども、まぁ趣味の事大半だけども、

生き様は・・・・。

生き様は大学時代の熱いサークルだった。かな。
c0019951_22545747.jpg

c0019951_22553553.jpg




決して信念を曲げないという継続は力なり精神の元、
今年もかっちぎっていくぞ!!!とばかりに明日は早朝サーフに
友人と行ってまいります。
青虫150くらいあるからな~~。

なんかお土産転がりこんでこないかな~~と
本命のシーバス、ヒラメに照準を合わすべく今からラインシステムを
組みなおし明日へ臨みたいという臨戦態勢のもと寝ます。

最近
職場でにわかに恋愛相談室が盛り上がってまいっておりますが、
さっきちょっと電車男見ながら・・・・。
まぁ、この話はよしとする。
しかし、S恋愛ゼミナールはハードルが高い、ルーキーの自分にとっては
そう思われる指令が色々と飛んできます。

宮崎遠征はやめて、釣り三昧の三日間になればいいかな~と

團員の猛者達へ

生き方は変えません。
しかしながら、運命は自分で切り開くもの。BY岸辺 露半

今更ながら、BUCK-TICKのiconoclasmにはまっています。
ベースラインがしびれるなぁ。

前回のガマガエル模様の大型ヒガンフグもちろん猛毒と
Sアニキのメッキ
c0019951_2348508.jpg

c0019951_2349563.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-19 22:48  

平戸にいってきました。

昨日、仕事後にSさん、Kさんと三人で平戸生月の舘浦港で
根魚、イカ、その他もろもろ釣りにいってきました。

平戸という事もありまして、
青虫を280グラム、ずばり餌代で2000円近くかかっていて、
帰りに某温水排水港にてのメッキ、イトヒキアジゲーム用に
でけーポッパーにメタルジグ買ったりと、
仕掛けと餌と交通費で1万はかかってしまいましたよ・・・・・。

まず行きの車中は放送禁止用語しか9割異常ないハイテンションで
にんにくラーメンを食べて夜11時に市内を出たけども、
2時前に平戸着。

小雨の中釣り開始。
ブラクリ青虫には無反応。

SさんがまずアラカブGET!!!!
その後、1キャスト1ネンブツダイが発生してしまい・・・・。
ひたすらにネンブツダイ。通称キンギョが入れ食いだったのだが、
同じ場所で10匹程キンギョを釣り上げていると明らかに違う引きが・・・。
ドラグ緩々設定の為にかなり、楽しんでいるとあがってきたのは・・・。
良型
アラカブ君。オニカサゴ?じゃないの?てみたいですが、
c0019951_20593522.jpg

その後同じ場所より2メーター右側に竿を垂らすと・・・・。
いきなり尋常じゃない引きが・・・・。
ドゴーーン!!!!!!
エギ竿がひんまがっております!!!!
ある程度の格闘の末に浮いてきたやつは!!!!
?ハリセンボン??まさかーー、フグ。しかも超でかい!!!!
後で分かりましたが、ヒガンフグというらしいです。
見た感じが、ガマガエルみたいで・・・。
いやー、気持ち悪いったらね。

その後、誰もキンギョ以外釣れないので朝五時半から、
某温水港に行って夜明けショアジグ開始したんですが、
ナブラ発生という事もなく・・・・。
MMジグがいきなり根掛りするし・・・・・。
風出てきたし、地磯の足場が滑るので、海に転げ落ちそうになったり・・・・。
いや~~な流れでしたが、
Sさんがメッキをレンジバイブで!!!!!
Kさんが、サスケでダツ2発・・・・・・。

自分はアラカブを胴付きで、てかルアーで全然僕は釣れてません。


時計を見ると朝10時。気づいたらオールしてたみたいです。
10時半にKさんの車で先に力尽きて爆睡。

バーナーでラーメンを作るという事もしないまま、
夕方4時半帰宅
さっきまで爆睡眠。


Sさんから3人で青虫600グラムも買ってしこたま余っているから、
今夜も・・・。ひょっとすると、ひょっとするよ!!!って
後でメールするから!!!って連絡待ちですが、
さすがにしびれるので、今日もう行かないです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-01-16 20:54 | 釣行記