<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今宵のサーフゲーム

今晩久々にサーフウェーディングに行ってきます! 夜中一時がど干潮と強風でどうなるかわかりませんが行くと決めたら行ってしまうのが釣り人の宿命…
もともと釣れないのを前提で行きますので坊主でも気が楽です。
体調の方もかなりコンディションがよく体重52キロと一番ベストな体重となっております。笑
あとは
コルセット付け忘れてキャストと同時に腰が砕けないことを祈るだけ!!
では出撃まで四時間ほどテンションをあげていきたいと思います!うっひょー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-31 17:31  

酒。

気づけば、職場の飲み会などで、思い切りハイテンションな飲み方しか
してないのだが・・・・。

三日連続3時起きが続いてホッとしたのかビールが無茶苦茶飲みたくなってきたので、
後で買ってきて風呂上りにクイっと1本飲んでみるとするか。

SL14の北海道限定レアカラーというのを見つけて、欲しくなってます。

よし近日サーフ用に糸巻きなおすかーーーーー。

最近の異変としては、顔がちょっとふっくらしたと自負しております。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-30 19:12  

撃沈3連発・・・・・・。

ここ二日間で移動距離180キロ。
釣行回数3回。

一昨日の夜中に漁港でX-80により連続5バラシのみ。

昨日の夕方、今朝は河口で坊主喰らいまして・・・・。

ナチュラムで
ルアー5個注文しました・・・。

欲しいのが出荷単位とか取引とかってので、
すぐ取れないので買いました。

サーフはかなり好調みたいですが、河口にこだわります。
変なこだわりですが、今年も河口で1本あげたいのです。

そして
今日はウェーディングから帰宅後にYGKのカタログ片手に
ノットの練習をしてましたが、
フィッシャーマンノットってのをけっこう簡単ぽかったので、
ちょっとやってみたら、一回目が一番綺麗にできて・・・・。
回数を重ねるごとに、こぶがでかくなり・・・・。
一回風呂に入り頭冷やしてから再挑戦したら、段々綺麗になったので、
強度テスト!!!!とばかりに我が家の大黒柱の柱にくくりつけ、
引っ張る!!!!
でーーーい!!!!!
バチン・・・・・・・・・・。

アレ・・・・。弱いのかな・・・・・。
2回目作成後も

バチン・・・・・・。

こりゃーーー、でかいのきたら一発で切れるか、根掛りなら一発アウトやないか!!!

作り方は間違ってないので・・・。
何が問題なのか・・・・。

普段組んでるノーネームもどきの釣りキチSPで組んで
引っ張ると・・・・・・・。

同じ力以上引っ張るが切れません・・・・。
どこで切れるか怖くなって終了。

結んだ時もユニノットをリーダーで作るフィッシャーマンノットよりも、
八の字で作る釣りキチSPのがこぶも小さくいい感じだと勝手に解釈。

そもそもカタログみていたら右利きの様な説明っぽく書いてあるので、
やりにくい。
左利きは逆に考えるのでこんがらがります・・・・・・。


最後疑問を一つ。

年金未払いだとかよ~~~く耳にしますね。
真面目に払っていて、年金受給する年齢前に、不慮の事故で亡くなった場合
今まで払い続けていたこの金額はどうなるのですかね?

サッカーのA代表も悲惨ですね・・・・・・。
見てはないのですが、そろそろ負ける気はしました。
中東は暑いって・・・・・。今始まったことじゃあるまいし・・・・・。
2-1や3-2で負けるなら、相手が強いってのもあるけども、
完封負けだからなーー。
失点したらGKのせいだけど、失点以上に得点すればサッカーは勝つんですよ。

フラット3のトルシエ時代のが見てておもろかった。
完全な役割分担で戦術に縛り付けるけども結果は出てたもんなー。
ま、今も昔もシュートの精度が悪いのにはもう何も言いませんよ。
松井大輔がA代表選出を強く希望してます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-28 21:44 | 釣行記  

廃材活用。

今日、昨年度版のカタログを全部捨てる!!!ということで、
欲しいやつを全部頂いて帰りたいと申し出て
OK出たので、20メーカー分くらいのカタログを通勤リュックパンパンに
詰め込んで帰ってきた。

欲張りすぎて同じメーカーのカタログがあったりで・・・・。
カラー表などをHPからではなく好きな時に見れるように
メガバス探したけどもどうやら、既に捨てられてたらしい・・・・・。

昨日
小学生高学年くらいの子に
26歳くらいですよね?と年齢を見事に当てられた後に
結婚されてるんですか?と
一番痛いとこをつかれた・・・・・・。

そんな事は忘れて、
近日、新規開拓に気になる河口を調べに行ってきます。
おおよそ家から50キロちょっとの場所です。


RECKLESSのカップリングのSnake Beatも聞き込むとかなりよく、
4月のアルバムが待ち遠しい。

ひと思いに Three two One・・・・・・・・・GO

そう おわるまで Don’t Stop the beat Yeah!!!!Yeah!!!!Yeah!!!!


もう 終わるまで Dance Like a Snake Yeah!!!!Yeah!!!!Yeah!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-25 23:23  

防波堤に行ってきます!!

今日急遽夜釣りシーバスが決定して今Sさん宅前にて出撃待機中!!
今日は満潮11時過ぎだったので今からいく場所は下げがいいのでレンジバイブに魚道シーバスチューンで攻め倒してきます!昨日でかいのがかかったみたいなんで今日は出る気がしてたまりません!!!
さぁどーなるこった!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-24 21:46  

penetrarete penetrate melt down penetrate

c0019951_211608.jpg

o4Rカスタムの原型をいじくりまわすこと。
ノブをパワーライトノブ、ハイパーカスタム2500Rスプール取り付け、
ドレスアップパーツを取り付け・・・・。
後はハイパーデジギヤかませば釣りキチカスタム完了。
まぁ年内に完成するでしょう~~~~。

あとハイパーカスタム合わせて純正スプールを2個も所持しており、
エギ、シーバス、ライトジギングとそのつど交換して、ジギングだと
電動用のゴリ巻きアルミノブがいいので、交換して行ったり、
コレ一台でかなり遊べるモノになってます。

いじってる最中に
c0019951_21211076.jpg

なんか・・・・・。
隙間できてるし・・・・・。
いつできたかわからないのが一番不安・・・・・。
最近は問題なく使えていたので、多分しばらくは平気かなとか・・・・。
折れたりしたらその時点で合わせ技一本のごとくハイパーデジギヤ入れます。
くくく。

とのさまんさんは、
時間作って宮崎行くという事は、大型連休とかではなく、平日に来られるんですかね?
平日であれば・・・。
是非、大分合流でお供したいのですが。オオニベ退治。時期違いか・・・。
サーフシーバスっすね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-23 21:24  

Welcome to my new ending

夕方Kさんと河口にウェーディングに行ってきました・・・・。
風は穏やかでって聞いてたけども・・・・。

ばりばり吹いてます・・・・・・・・・・。

まぁ関係ねーーやとばかりに、サスケ投げたおしてみたけども、
反応無しなんで・・・。

河口から歩いて最河口部のかけあがりまで歩いていきましたよ。
歩きながらそこらを掘ると、いたるところからアサリアサリアサリ・・・・。
潮干狩りにすればよかったかな・・・と思うアサリの量。

最河口部まで着くと・・・。
そこはサーフさながらです。正面から暴風・・・・・。
凪なら絶対おもしろい場所と再確認して、岸際の流芯にて、
TKMLをジャーキング。
ボラがバッシャバッシャしてるんで、まさかと思ったがまさかでした。
ボラのスレだけで・・・・・。

その後またいつもの位置まで戻ってミノーのジャークを繰り返してると・・・・。
針にシラウオが・・・・・。

大潮の為にけっこう潮位があがってきていて、気づいたら胸下近くまで浸かって
釣りしてましたわ。
これは非常に危険ですが、釣りてーーって完全に無心でした

結局はノーフィッシュ。

今シーズン河口3連敗中。
多分まだいないのだと思われる。

やっぱ今はサーフのがいいんだろうね~~~~。

枯君の家の前の砂浜辺りがラッキーーースポット!!!!!!

今日5月くらいに宮崎ウェーディング遠征をKさんと計画。
宮崎ってのはバカのごとく釣れるらしい。
ルアーで釣れるチヌは外道であり40センチ以下のヒラメは外道であると・・・。
なんつーーーとこだ!!!!!
2投に一回アタリありだって・・・・。
こっちは1キャスト1藻だぞ!!!!!!!!!

最後
昨日の早朝の帰りに疲れていたのか・・・・・。
仕事靴と出勤用スニーカーをカタッポづつ履いて帰ってしまったらしい・・・・・。
100均にCDR買いに行ったりしたんですが、明らかに変態だと思われたよな。

店に取りいくと、やはりばれてたらしく、何やってんですか!!!笑と・・・。

そのお陰ではないんですが、
昨日夜7時に寝て今朝の7時まで寝てました。

明日も早朝なんでそろそろ寝ます。

明日はセルテートハイパーカスタム2500Rのスプール買って、
糸巻きなおしてみますかね!!!笑。
04Rカスタムが外見だけで中身がハイパーデジギヤ化されてない以外
恐らくほぼハイパーカスタムと変わらないカスタムになってきております。
ラインローラーもずっと前にシーリングCRBB付にしたり。

おっと、
先ほどYじ君にあげるCD2枚作成したが要領の関係で洋楽ロックは入れてません。
昨日発売のRECKLESSまでは納めたでござる。

最近ソフトモヒカンと称したラッキョウみたいな頭にしたら、
かなり高確率で・・・・・・。
ガンバの播戸と呼ばれております。
そんなに似てるのか??????
髪型だけじゃないの・・・・・・。
まぁバナナマンのアッチって言われないからいいですが。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-21 21:26 | 釣行記  

あれ?明るいよ!

昨日昼間河口ウェーディングにいきまして一時間半で終了後に夜釣の打ち合せにいくと。
呼子だそうです。
夜中遅くても四時には家に帰れると思っていましたが考えが甘すぎた事を悔いて夕方がっつり寝ておけばと思いました。あくまで結果論です。
そう、タフなメンツの車に乗車した為に朝四時半まで呼子にいまして、家に帰ってきたのは朝六時半。明るいですよー!
で今日は出勤なんで三時間弱寝て今休憩中ですが飯食ってねむたいです…。写真や詳しいことは夜元気だったら追加いたします。  いやー、泣きの一投げのつもりが一時間も延長して最後ビックスクイットが現れると釣り人は明日の事とかやけくそになるみたいですね!笑

投げて底まで落としてしゃくった時点でかかっていたイカ君です。
この後下巻き糸がPE0・8号の下からピンと出て投げるたびに当たるので
距離が出ずに・・・・。頭着て150メーター全部出して、最初から巻きなおそうとしたら
風で防波堤のイカリに絡んでいて30メーターくらい残して絡まってキレました。
このときが一番の地合だったみたいで・・・・・。

く~~~~・・・。な結果です。
c0019951_22405181.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-18 13:36  

RカスタムのNEO-CUSTOM

c0019951_22362941.jpg

今日リールのノブを変えた。
c0019951_22385423.jpg

上記パワーライトノブM写真だとでかく見えるけども、実際は親指ほどのノブ。
予想どうりにCRBBを2個搭載できて脅威の回転力はアルミランドノブと変わらない。

さっき、TDペンシルを糸結んで浴槽で軽く動かしてみた。

明日はけっこう使う事が多くなりそうなんで、1発キングオブキングスを出してみたい。

そしてウェーダー補修も完了だが、
穴が空いた部分から砂利が入りまくってたんで、裏返して干したが
普通洗うものではないと思っていたので、
危険な香りが足のネオプレーンのとこから香ってきた・・・・。

くせーーーーーーー。

では
明日は1時干潮なんで、12時過ぎからスタンばっておきます。


枯の家の近くの川はシーバスのS級ポイントだtった・・・・。
なんなら家を今すぐ変わりたいくらいです。

そして
枯は軍神となった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-16 22:36  

08年通信兵スタイル!!!!!

今朝、眠たい目をこすりながら・・・。
ボートね~~、買うことって一生ないよな~~とか
ボート用のボンドでウェーダーの穴を補修しようとか思って
カタログめくっていたら。

なんと

c0019951_2055563.jpg

ウェーダー+ゲームベストも入りそうな要領。
素敵過ぎるじゃないですか!!!!!

お値段は8400円。

RBBゴアテックスウェーディングジャケットを月曜に注文しようとしていただけに
却下でまずはこの入れモノから確保していきたいと思います。

今日は月曜の真昼間のリハビリと称して河口ウェーディングに行くつもりなんで、
KOMOMOスリム130とTDペンシルをついに買ってしまいました。

今年のまず1本目をまず釣りたいとか思ってるけど。

いるのかな~~~~~~。

ウェーダーの穴は埋めれたけども、水浸しになってた為に
左足が中が濡れてました・・・・・・。

しかしね、ウェーディングブーツとウェーダーを装備してみたけども
すっごいフィット感!!!!!!!

もう足元の不自由さは感じません。

ウェーディング用のものがようやく、一式揃いました。
それも使うのもまず楽しみですね。
来週は天候次第で、3,4回はウェーディングに繰り出すかも??
夜も行くとしたら5回は・・・・・。

きてますね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-03-15 20:59