<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

いきなり・・・・。

帰宅していきなり鼻血が出てきた・・・・・。

体が変調をきたしてるのかもな。

そして明後日くらいからガソリンがまた値上げするみたいですね。
そんな中、弟から木崎湖行くから信濃大町の行き方教えてくれと電話があった。

一瞬
シナノオオマチ??信濃町か田町のこと言ってるかと思ったが、
長野だった。

久しく本州に行ってなかったので忘れてたわ。

本州ね~~。
久々にいきたいもんですな。
まぁそんな時間はあるわけがないけども。
6日まで朝三時起きなんで、まず乗り切ります。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-29 21:19  

昼寝を最近よくします。

単に疲れているか不規則だからか分かりませんが、
夕方強烈に眠くなりねてしまいがちです。

まぁ実際そんなに若いわけではないのだから、普通なんでしょうかね?
話は変わって
c0019951_22134240.jpg

FVM
なんかこいつが凄いそうです。
潜行深度50センチって河口でもいけますね、気になりますわ。

GW明けにひょっこりと出撃するかもしれないですね。
こいつを片手に。

アルバムRIDEを聞いていて、
2曲目のfainal callに無茶苦茶はまってしまってます。
every single day every single night
團のテーマ曲にしたいくらいっすわ。

枯、Yじ君
結婚式の写真あったら、メッセで送ってください・・・。
三日三晩くらい日中夜とルアー投げ倒したい!!!!!
そんな衝動が前以上に起こってるのは確かです。

にじむ汗 高鳴る鼓動 未来を射抜け!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-25 22:25  

80アップ2匹に70後半1匹。

今日は夕方昼寝をしてしまい、夜どこかへ行こうか考えてたら
気になる唐津の河口に行こうと思い、0時過ぎ満潮だもんで、
9時前に家を出て10時から釣り開始とばかりに目的地に着きましたところ、
地元のおっちゃんルアー師と出あって、この場所での攻略法などを
教えていただきまして、対岸からウェーディング開始となりましたが・・・・。

潮が無茶苦茶はえーーーーー・・・・・・・。

おまけにど遠投すると電線がある場所があるらしく、不用意に投げれないと
しかも投げれど昨日の大雨の影響で・・・・
ゴミゴミゴミ・・・・・。

一回だけフラッシュミノーでバイトがあっただけで、釣れる気ゼロ・・・・。

最河口部やちょっと歩けばいけるサーフなど攻めるも反応なし・・・・。

こりゃ、場所がえだね!!!と

いつもの防波堤に乗り込みました。

なぜかボイルがけっこう起きている。

こりゃーーくるね、くるよ。と

X-120で様子見てすぐに、フラッシュミノーに交換すること、数投目。

ガツンと一発前回バラシたあのラインでアタック!!!!

追い合わせかましてもばれずに、テンションが最高潮!!!!


たもなしで、どうやってあげればいい・・・・??

と後先も考えずに魚をかけてしまい・・・。とりあえず、

目の前の梯子から降りて、だいぶ弱らせてから、ランディング!!!にも、
魚がこっちにこねーー、ちょっとでも重心ずれれば、自分も海に転落・・・・・。

糸持って魚をギリギリ寄せてから、オーシャングリップを口の中に突っ込んで
片手で梯子は上がれないので、そのオーシャングリップを自分の口にくわえて、
まさにシーバスとマウストゥーマウスの様な感じで梯子をよじ登り捕獲成功!!!

c0019951_4454120.jpg

c0019951_4455834.jpg

83センチ、4・4キロ!!!!
自己タイまで200グラム足りませんが、このまま満足で帰らず今日は粘りました。
これ釣って10分もしないうちに、対岸の真下を通す感じでトレース。

ゴン!!!きたきたーーー!!!!!
また梯子ランディングーーーー!!!!!!

とさっきとほとんど変わらないでかさだったけど、
エラ荒いしまくりで、正直ばれてもよかったんですがね。一応捕獲!!!!
c0019951_4491098.jpg

1匹目のやつにフロントフック1本折られていましたが、捕獲成功。
2匹目のコイツに2本目折られて・・・・・。

またさっきと同じコースを通していると3投目で。
きたきたーーーーーー!!!!!!
かけてから梯子を降りるのがしんどくて、どうにかばれてくれません?
ってちょっと贅沢な悩みも発生ですが、数を重ねるごとに梯子ランディングの
精度が上がりだして捕獲。
c0019951_4515584.jpg

八十前後をかけると、ドラグがおもろいように出て行くので、
このドラグ音が爽快きわまりません。

今日4匹目いったろーか!!と決意のキャストをかますと
対岸の際を狙うので、横風一発により、対岸の灯台にルアーがひっかかり、
ラインブレイクーーーーーーー・・・・・。

とここで帰宅すると決意。
そのまま帰るわけがなく、対岸まで歩いていき、灯台にクライマーのごとく
よじ登りルアー回収にて、帰宅。

あのまま続けたらあと3本以上は出せたと思う。
対岸の真下が根になっており、その横にピンポイントキャストでちょっと奥を
意識して投げて通すと3回通す間に食ってきたけども、
風がちょっとでも強くなれば、一発で対岸にひっかかるか、奥のテトラで
おしゃかになるだけに、キャストコントロールがかなり要求されるところであります。

しかし、
2008年度子バッチみたいなセイゴは抜きとして初の80アップ含めて3本か。
去年の総数4匹は越えれそうかなーーーー。

ひたすらに連敗重ねてきたけどようやく大スランプ脱出かもしれません。
GW明けにまたいこっと、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-25 05:00 | 釣行記  

充電完了。

明日新規開拓とばかりに、夜通しサーフに出撃してきます。

近場だと小粒が釣れだしてたり、人が多かったりするらしいので、

新規開拓というのも悪くないでしょう。

木曜日は天気が芳しくないのでGW明けに
外来種は狙いに行く予定です。

Y一郎さん、
予定合わせていかがでしょうか??


久々にギター弾いたけどもアルペジオもいいが、コード進行もやっぱりいい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-22 21:53  

寝過ごした・・・・・・・・・。

今朝起きてからバイクを押してチェーンとスプロケを交換してきて
25000円ちょっとの出費・・・・。

水で乗り切ります宣言。


ヤフオクやらで買い込んだルアーが一気に届いて・・・。
c0019951_2327328.jpg

SL17,SL14、TKMLのでかいやつ、メガバスゾンクガタライド、X-120,
ガン吉20グラム、烈波Gコットンキャンディー、フラッシュミノー、
フラッタースティック、X-クロス、ボラストと大量に河口サーフ用の
戦力が揃って眺めていると、急に行きたくなって、
干潮4時過ぎを狙って準備をしながら、ピュアフィッシングのカタログの
おまけのDVD見てたら、海アメ、カラフトマスを知床で釣りまくってるのに
興奮したけど、眠くなってきて・・・・。

小休止のつもりが・・・・・。


起きたら5時半で行くのやめた・・・・。

今日行ったKさんがちゃんと50弱1本あげてるし・・・・。

あーー、とことん運がない・・・・・・。

今週末に隣県の池に行こうとしたんですが雨だって・・・・・・・。

ヤル気なくしてしまいそうです。
それから11連勤控えてるので・・・・。

サーフ行こうかな

久々にドラゴンアッシュ聞いてみたが、
FANTASISTAやら色々明日から通勤中にがっつりきいてこ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-21 22:43  

スプロケが割れた・・・・・。

帰宅直前我が家まで50メートル手前でガチンという音と共に
チェーンが外れて・・・・。

やべー、うごかねーって事で単車押してたら押しても動かなくなり・・・・。

友人を呼んでレンチやらで色々いじってもらってたら、チェーンはかかったけども、

スプロケガ綺麗に割れてたので、

明日から二日間電車通勤で二日で2千円もかかってしまいます・・・・・。


あーーー、まいるね・・・・。

財布が空ですよ。修理したら・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-19 00:11  

4月23日OUT !!!!

c0019951_23372995.jpg


前作URGEから約一年ちょっとのニューアルバム。
23日ということは来週発売っすね。

発売日には大分におるはずなんで、多分だけども、
行きのドライブ中にガンガン聞きながら走りたいアルバムになってるんだろうなとは
思うけども、待ち遠しい。

今日SL17ライブオオナゴが届いたけども、
やっぱSL17はさすがにでかいね。

今夏までのテーマはスーパーシャローって事で色々と
考えがまとまったりしてきてます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-16 23:42  

迷走。

昨年から休むまもなく釣りに行きまくっていて、
もっと考えないといけない面をたくさん、それすらも犠牲にしてでも、釣りに興じていたので、
しばらく活動休止する方向です。

まぁ何年も何ヶ月もって長期期間ではないのだけども、一ヶ月近くかね?
普段週2で行ってたので、一ヶ月行かないってのはかなりの充電期間に
自分の中ではなるんですね。

さっき、大学の同級生と電話してて、
お互い今まさにいばらの道であるが、
お互い頑張りましょうや・・・・・。と

普通に関東進出の電話か?って言われたが、

今のとこは予定なし。今のとこだけに、世の中どう転ぶかわかりませんがね。

友人も7月に試験を控えてるので是非頑張って欲しいものです。

久々にこれからは山やら野原に赴いてみようかと思います。
そこで、バーナーいじりながら色々と考えてみようかと。
そんな過ごし方も悪くないというか元々好きだからな。
かなり最近病んでますよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-15 00:31  

撃沈・・・・南無三

干潮11時で11時ぴったしからウェーディング開始して、
12時にN氏から電話があり、危うく携帯を川に落としそうになりました・・・・・。

ボラにコツンコツン3回当たっただけで、潮も動かず同行者が眠い!!!
の一言で


心が折れました。



15日が休みだけども、まぁ、諸事情により久々にゆっくり過ごす予定です。

ひょっとしたら・・・・。ひょっとはしませんや。


釣りに行かずに肉買ってきて、がっつり家で焼肉でもしてみっかな。

ガソリンバーナーでベランダ焼肉でもすっかなーー。

8日間で6日釣りに行くと疲れる事が分かりました・・・・・。

布団の中が凄く気持ちよく感じるので、爆睡したいと思います。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-14 02:00 | 釣行記  

出撃準備中。

今日は急遽オファーがあったので、
これから風呂入って、ウェーディングにぶっぱなしてきます。

満ちてくる状況の中スタートで夜なんで、河口は怖いですが投げ込んできます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-04-13 21:12