<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

機種変更906。

夜7時にドコモショップから電話がかかってきて、修理が不可能で戻ってきたと
電話がありましたので、7時半に取りに行ってきました。

渡されたら電源がついているので直ったかと思いまして、
データを移し込んでもらってましたら・・・。

元の自分の携帯に戻ってきて復活かと思ったら電源が堕ちる・・・・。
店員さんも、困って、空気的に、これは機種編だな~~ってなって

19時40分から機種変手続き開始。



まず機種を選ぶことに、

何がいいのか分からないので、散々迷って906で決定。

2年ぶりの機種変。

閉店時間20時ですが、20時10分くらいまではお客が数人。

えーー、20時半になったら、入り口にカーテンかかって、お客は僕一人。

店員さんが全員20代女性10人くらい・・・・・。

えー、緊張しますよね。

ありえないシチュエーションだけに。

20時40分に、
最後

遅くにきて、色々と親切にしていただいて有難う御座います。
こんなに遅くまで・・・・。と
深々と頭下げて出てきました。

で、
帰って来て、設定とか色々といじってますが、使いにくい・・・。
現代の化石と自負してますので、電気機器には相当うといでので・・・・・・。

とりあえず、待ち受けと目覚ましと、メール設定だけした。
現代の携帯電話は非常に難しい。

しかも、相変わらずレスポンスが遅い!!!!!

505が一番使いやすかったかな~~~。


しかし、

携帯でテレビをみるなんて、考えなかったが、実際見てみると、
なんか、凄い。

旅中に毎朝天気予報程度みちゃうのかなとか思ったり。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-31 22:06  

リセット2008

いきなりですが・・・・。
いやーーー、久々にキレそうになってしまいました。
電話でなだめられて一件落着?になったけども、そうくるかい!!ってね。

今日はオイル交換して、エアフィルターにスロットルワイヤー注文して、
四万十大作戦へ向けて着々と準備中。笑。

キャンプ場も決めたし、後は台風とか自然災害が起こらなければ・・・。ってとこです。

夜九時頃は雷パリパリ光ってるのが見えて、明日の遠征河口は中止で
真昼間に河口に行ってくる予定です。

キレるのはよくないと自分でも分かってます。
分かってますが、納得がいかなすぎる点が多すぎるのも事実。

深く考えるだけ自分がバカらしくなってくるので、寝て全部忘れよ。
はい、忘れます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-31 01:55  

同窓会IN四万十川。

久々に同級生に電話したら、
以外に盛り上がって、僕が来月四万十川に行くというと、
友人は広島経由で四万十合流してーーね、ってことで意気投合。

実現すれば、かなり楽しめるはずです。

けっこう本格的に計画立てないと、一人じゃないので、
大変な事になりそうなんで・・・・。

さぁ、どこのキャンプ場使おうか、今から調べないとなーー。

24日の仕事終わりにそのまま四国目指すから、最初の移動が一番大変かも。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-29 23:05  

マグロ釣り。

秋口に多分行く事になると思います。

その前に、
八月後半の4連休のおおまかな予定を休憩中にツーリングマップル見ながら
ニヤニヤしながら、計画してました。

足摺岬周辺に陣取り、
四万十河口、足摺岬周辺の河口や漁港にて、シーバス、ショアジグをやる!

という訳で装備。

AR-C1106+カルディアKIX3000にPE2号
でショアジグ
もう一丁
キングデーモン+ブランジーノ3000にPEはモアザンセンサー1.2号で
シーバス、アカメ。笑。

予備でセルテートRカスタム。
ブランジーノ3000は四国で初おろし予定です!!!!!

てかショアジグで青物狙えるのかな?時期的に。
磯ヒラは装備の関係で無理でごんすので無念です。

萩遠征では悲しいくらいの大惨敗だっただけに、念願のガチ四国遠征は
釣りたい!!!!!

30日は四国の釣り情報収集に明け暮れて、下準備で31日はどっかに、
釣り行きます。

夏はやっぱ炎天下でも釣りやねん!!!!!

現地での第一投の興奮もさることながら、
この旅の計画を立ててる時が、実は一番楽しかったりするんですよね。
旅人として。
夏だし、たくさんの旅人と出会えることを楽しみにしながら、
ドライコンテナチューブにテントやらルアー道具一式ぶち込みます。笑。

今夏は地元の河口でX-80プロップダーターにてシーバスを1発出してやりたいのです。
ぜってーー効くと思う。

ここ最近も悪い癖でルアー鬼買いしてます。
全ては四国の為といいつつ、
メガバス バイブレーションXスマトラ2個かいとか、邪道スーサン2個かいとか。
来月ヤル気のモアザンブランジーノとか。

シマノのARーCスプールは飛距離はんぱねーみたいだけども、
あえてブランジーノという信念。
ただのアホですね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-26 23:12  

寿司。

先ほどまで、すし屋に一人で食いに行ってきましたが、

今度は彼女連れてこいと言われましたので、

即答で、無理です、ありえません。と申してきました。

色々話してて、途中から会話の内容がウニさんと昨日話してた内容になってた。

まぁ最近の学生事情ってやつですかね。

とまぁ、来月こそは!!!!

Y一郎さんと未知なる生物退治に満を持してタッグを組んでいくのも、最高に楽しみだが、

4連休をどうっすかなと思うのも楽しみ。

四国の四万十川やら桂浜あたりに乗り込んでいく予定です。

ウェーダーもってくと大変なんで、テント+竿のオカッパラー釣りキチとして、
四国南部の河川、河口、サーフで大暴れの予定。

とりあえず九州から出たい!!!の一言。

これから四国の釣り情報を約一ヶ月間に渡って収集しますので、
ここいいよ!!!ってのがあれば連絡お待ちしてます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-26 00:05  

俺としたことが~~~~~・・・。

昼から、釣りに行ってきて、釣り場に着いてスナップまでつけて
さぁて、ルアーつけようとしたらルアーBOXを忘れてるのに気づいた。

釣り場に着いて1投もせずに帰りました。

往復50キロという結果だけが残るはめに・・・・。


帰り道が未だかつてない無念さだけが残りました・・・。

ばりばり雰囲気の良いゴロタ場でかつ流れ込みにバカのごとく沸いたベイト達・・・。

無念残念です。


で、夜は知人とマックで釣り談義。

マック内でカタログやらリールをおっぴろげてマック内で異空間丸出しでしたが
大いに盛り上がり、ついでにPCについても若干の知識を得る事ができましたわ。

珈琲がぶのみしてしまったので、うまく寝れるか不安ですがね。

携帯も修理に出して代替機種かりてきたので、何とかメールや番号を登録しつつですが
失ったデータはほんとにいてーーー。
旅中に出合った人とかほぼ絶望的だし・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-25 00:25  

異文化コミュニケーションロシア編。

昨日は完全たる坊主で2時間で終了でして・・・。

最後
サスケ烈波140を海に飛ばしてきました・・・・・・。
真夏に夜でもウェーディングジャケット着て1キロほど浜を歩くと・・・・。
ゴアテックスでも、中は蒸し風呂みたいになります。
脱水症状になるとこでした・・・。


3時半に寝て、7時半に起きて2度寝したら、遅刻ギリギリに出勤・・・・。
全身の血の気が引いて・・・。
目覚めて7分で準備して家を飛び出しました・・・・。



夕方、
外国人のお客がこられまして、呼ばれていくと、
サーモンの話で盛り上がりロシアのウラジオストック近辺らしく、
(同行者の日本人の人がほぼ通訳といった感じだった。)
てっきり北海道かアラスカで一発やらかすかと思ったので、
あっちには馬鹿でかいイトウやら普通におりますな~~とか、
身振り手振りで、ジェスチャー。
FGノットを伝授しようとしたら、難しいと一蹴。
最終的にロシアにおいで!!!と。
通訳の方から一言。

こんな一日でしたが、明日は短髪にしにいった後に
昼から、
ARジグとガルプのゴキブリみたいなワームもって、
デイチニングに行ってきます。

場所は分かったので、釣れたら最高。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-23 23:00  

久々に行ってきます。

土曜日に携帯電話がイッテしまって以来、携帯無しの生活ですが、
木曜日に携帯屋に行ってきます。

それまで、現代の化石の様な生活ですが、ちょっと連絡とりたいなと
思うときがあるくらいで、あとは特に・・・。

一番の難点。

目覚ましを携帯に依存してたために携帯目覚ましが使えないので、
毎日親と同じ時間に起きてるために、異常に眠いというところ。

目覚ましの
ジリリリリリ音じゃ絶対起きれません・・・・。

まぁ、長くなったが

今夜サーフゲームに行ってくるので、今まさに
FG組上げが終わって準備してるってとこです。

行く前から既に疲れてますので・・・・・。
まいったな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-22 22:23  

無念の大ジャンプバラシ・・・・・・。

昨日、枯れ君と博多駅周辺の飲み屋で2軒梯子して、氏ね氏ね團らしいというか、
硫黄島とか紫電改というキーワード炸裂の会話という、女ッ気ゼロの
熱い話をしてきました。
夕方5時より自分に対して強制断水して1杯目のビールがうめーの何の。
5杯と日本酒を2時間ちょっと飲んできましたが普段酒をほとんど飲まないけど
話が盛り上がるとついつい進むね。
c0019951_21161682.jpg


今朝は7時に起きたけども、酒が残ってたので9時まで待機して、9時から大分県の
魔境の池に外来種狙いに高速使っていってきました。

半分下道半分高速ルートで12時に到着。

若干の地形の変化の為か、いつものポイントに魚がいない・・・・。
釣り開始1時間経たない内に、けっこうな雨が降ってきて・・・・。

ここで帰ったら、ばかやないかとレインきて粘って木の下で雨宿りしながら釣りしてたが
食いが渋く・・・。
c0019951_21231433.jpg

目の前でぼ~~っとされてます・・

テラピアの反応が悪すぎる・・・。
雨が止んで、幾分水温が下がったのかなんかしらないが、食いが立ってきたと
思われる時間になってきて
c0019951_21213814.jpg

中国、日本、韓国人観光客数百人が観光で訪れていたので、
写真を撮られたり、この池に生息してる魚の説明とか、観光ガイドの如く
説明しまくってましたよ。
釣り半分、ガイド半分ってとこですかね?笑。
韓国人の方に、是非釣ってくれ!!!というジェスチャーで、釣ってあげたら
一眼レフで写真とられました。
ちびっこも釣りしてる僕の横から離れずに、じいさんに無理やり抱きかかえられて
ワンワン泣いてたり・・・・。

c0019951_21283265.jpg

夕方きたキッズが海パンに着替えて入水。
さすが地元民。
一応ピラニアおるから気をつけて!!!というけども、関係なしとザバザバやってました。
c0019951_2130416.jpg

今日一番のテラピア。
けっこう引くので飽きませんね!!!このサイズなら!!!

で4時半だし帰ろうかなと竿しまったら、仲良くなった小学生4人組から
アロワナおるから釣ってーー!!!嘆願されて。
即準備。
昼間は沖合いを回遊してて、ガーも確認できたけどルアー無視されて、
夕方だと盛んに魚を追い回してる。

今日はルアーほとんど持ってきてないのですが、サイレントキラー、POP-MAX,
グリフォン、サスケ。なぜ、サスケ?って高速ジャークが淡水に効くか試したかったもんで。

でサスケ3投目。

最強のドラマが起きる。

ジャーク連続にストップ入れて再ジャークの瞬間、ギラリと細長いシルエットが
反転と同時に


ガン、ギャイィィィ~~ン!!!!!

きったーーーーーー!!!!!

一年前はミミズ早合わせですっぽ抜けだったけど、今日は竿に重量乗ってます。
バカやべーー引き。

ドラグがうなりまくった思ったら、大ジャンプ。
水中から全身で跳ね上がってきやがりました・・・。
目視でメーターオーバー確実。体高は、自分の太ももよりふてーーー。丸太。

その瞬間スカッ・・・・・・・・・・・。

だーーーーーーーーーーーーーーーー
しまった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
人生最悪のバラシ・・・・。

文章では長そうですが実際10秒くらいです。
キッズ4人と放心状態・・・・・・。
27歳と小3くらいの反省会によって友情が芽生えたり。笑。
夏休みの絵日記にアロワナ事件を載せるそうです。笑。

細長いと思いきや相当太い野郎ですね、ヤツは。
エギ竿だったけど、モアザンとか持ってかないと戦えないのでは?
と思わされるでかさでした。

で、

帰り道。
大雨に数度打たれて、最後30分ほど視界ゼロの超豪雨浴びて、
携帯が壊れました・・・・・・・・・・・。
水死です・・・・・・・・・。

アロワナばらすし、携帯壊すし、痛恨の一日でしたが、

釣り中に気づいたら韓国人ギャル5,6人に囲まれて写真とられまくったので、
よしとする。笑。珍獣ですかね?わたくし。
途中一時間くらいほんとに日本語以外の言葉しか聞こえてこなかったので、
おかしくなるとこでした。

次回はウェーダーで経ちこみしようかな。
Y一郎さん、是非次回はガー、退治で。

淡水エイみたいな、超でかいやつの地元目撃情報も入手しました。
さすが魔境の池。
なんでもありです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-18 21:52 | 釣行記  

Always serching for something

相金曜日曇り雨ですか・・・当凹みますね・・・・・・・。


今日
気合入れて、金曜日用の準備してたのにーーー。

温泉は入るか分かりませんが、由布院に行こうかとせっかく決めたのに。


台風がきてるせい??


もーー、せっかくの休みなのに・・・・。


Let me feel the everything
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-07-17 00:41