<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

NHKスペシャルを見ながら

寝ようと思ってたのに、
先日の五輪金メダリストの石井の密着6ヶ月という番組をついつい見てますが、
2月のフランス国際大会かなんかの練習風景で欧州人の打ち込み風景が
出ておりましたが、

神聖な畳に靴下はいて上がってた・・・・。

言語道断でしょ。


ルール以前に競技を把握してないと感じたのでJUDOは地に堕ちたと思いました。


まぁ技もレスリング化してるし、終わったな。

実に不愉快ですね。


道着も袖短すぎるし。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-30 22:23  

先ほど帰宅。

今朝5時前くらいから、天候が安定して、晴れ間が見えてきたので、
ここぞとばかりに、5時半出発しました。

宿毛~愛南~宇和島を以外にも早く通過できて、雨も降ってなかったので、
大学の同級生の地元である三瓶町にふらっと寄り道して、
いきなり実家に寄り道したわけですが、

僕 あ~、どうも、昨年きた○○○ですが、お久しぶりです。

一瞬、間があり、

友人の父  あ~、福岡の、去年の君か!

で、今回どこ行くの?

僕 いえ、今朝、竜串から豪雨から逃げるようにきて、三崎まで・・・・。

父 まぁ、上がりなさい!!!

すぐ、帰るつもりが、お茶とお菓子がでてきて、親戚の方もきて、
名前を覚えられてたのは、びっくりだった。

一時間ほど、話し込んで、けっこう盛り上がりました。
帰りにてぶらで、来たのに土産まで頂いてしまい・・・・。
10時半になったので、フェリーに合わせて三瓶を出たが、
ここからが地獄だった・・・・。
雨が本格的に降ってきて、八幡浜で給油後に、
10時50分前であり、12時のフェリーにたいして三崎まで40キロ。
なれない道だし、雨だと怖い。

悪夢というか、標高の高い道な為に・・・・。
霧発生・・・・。

まじ、終わってる・・・・・・。
時間は刻一刻と進んでいくけども、距離は進まない・・・・・。
これは、きちーーなーーと、思ったが、ギリギリ11時38分に到着。
40キロを霧の中48分で到着とわれながら頑張ったと思ったら、
11時半のフェリーで、次は12時半だった・・・・・・・・・。
ギリギリ間に合ってねーーじゃねーーか!!!と。

弁当貰ったので腹を満たしてから乗船後に70分爆睡・・・・。
最初から最後まで寝てたのだが、到着の時、子供に蹴られて起こされて
親に謝られましたが、
いえいえ、蹴ってもらわなかったら寝過ごしてました!!と。

佐賀関についても雨は降ったまま、時折強くなったりで、湯布院過ぎるまで、
雨にさらされ続けて、変になりそうだったが、
玖珠くらいで、止んだのでたまらず高速に乗り、杷木で降りて、下道を
回想しながら走ってると、いつの間にか筑紫野であり、
そのままUNIさんの家にいき、休憩。
9時前に帰宅で、速攻テントと寝袋を干してるけども、
今現在強烈に眠い・・・・。

今朝から缶コーヒー3本でよくも、まぁ360キロは走れたな~と思います。
4日間で総距離960キロくらい。

てか、初日と最終日はほぼ移動のみと最初と最後で700キロ以上ありますので・・。

福岡からヤル気さえ、あれば足摺岬方面まで12時間くらい、ありゃ着く事がわかり
ました、フェリーで休憩できるし、最短ルート選べば、楽しめる場所だな。
まぁ、次回は未定ですが・・・・。

今回思った事は、自分の旅のスタイルは異常らしいです。

明日二日目、三日目を回想しますが、多分、ウェーダー無いから、
パンツ一丁で四万十川でウェーディングしたのはやり過ぎたかも・・・。

普通に釣りしない人が見たら、変態だな・・・。
c0019951_23264939.jpg

豪雨が一瞬だけ、おさまったので、大慌てで炊事場に避難。
竿が避雷針で落雷覚悟でした・・・。
c0019951_232812100.jpg

出発直後の晴れ間。
30分前くらいは拷問でした。
砂利ぶつけられたように雨粒がテント内に響き、真っ暗な場所で雷だけが
不気味に光り、ゴロゴロなってて、完全に肝試しだった・・・。
c0019951_2330634.jpg

四国行ったら絶対寄るとこ。5回目。
c0019951_233055100.jpg

この空色を見ながら九州へ向かうと不愉快になりました・・・。

日が昇るとテント内がサウナになるので、日焼けがてらにこう寝る。
c0019951_2339287.jpg


釣果写真。
c0019951_233959100.jpg

c0019951_23403556.jpg

c0019951_2340526.jpg

c0019951_23411312.jpg

c0019951_23413069.jpg

四国に行かなくても釣れるんじゃ・・・と思われても仕方ありませんが・・・。
カマスだけは良かった。
c0019951_23435483.jpg

地磯。真ん中の岩の奥から引いてきてエソかけたのですが、
こういうサラシを見て、実際ルアー投げると、無茶苦茶おもろかったので、
ブーツ買ったりして磯ヒラもやりたくなりました。

最後

気づいたら旅中に風呂に入るの忘れた・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-28 23:32 | 釣行記  

最終日

今朝三時に目覚めたら、思い切り豪雨です。
ヤフー天気見ても七時まで止みそうもなく。
帰宅するのは、もしかしたら夜中になるかもしれないかも。と。いや、かなり参ります。
雨が強いとテントたたむきも起きずですね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-28 04:31  

四国一日目

今朝四時半に福岡を出て激寒の中、大分突入!コンビニで休憩中に四国にいく兄ちゃんと知り合う。地元近くて盛り上がり一時間旅談義。その後佐賀関に着いたが一本乗り遅れて親子バイカーと知り合い盛り上がるあとに船に乗り込んで、いきなりブランジーノ出してFGノット組むと大注目のまとに。変態ですね。三崎に渡れば爆風。降りるといきなりデカチヌ発見でテンションMAX!!
三時間かけて四万十川に沿って走り離合不可な道を延々と走る。
佐田の沈下橋過ぎると、熱い第一村人発見ばりにばあちゃんに話しかけましたら、亀がたくさんいるからとってくれ!と網を渡されてまぁ正直、余裕だねと大亀をすくう。ばあちゃんいきなりビニールに確保。三匹捕まえて全部確保ですよ!食う気がしてなりませんでしたわ!
土佐清水に入りキャンプ場入ると調べた通りサーフが!!TKLM投げても反応ないので桟橋からフェイクベイツ投げてると、ガン!
暗やみに細長いシルエット!
きたー!きたきたー!
ハイボルテージで上がってきたのは四十アップのカマス。
暗くなってきて退散するとキャンプ場にタモがあり、話すと釣り人で、そのまま盛り上がり飲み会で三時間くらい釣り談義してた。
明日は6時に起きて朝マズメやります!
今はルアーでシーバス、マグロ、シイラがいいみたいですがカマスつれたから坊主やないので安心です。
久々に一日目四百キロ運転はしびれます!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-25 23:16  

O・S・P並木プロ講習会。

c0019951_21321766.jpg


昨晩釣り友達三人でバスプロの並木さんに質問しようと
夕方から夜まで質問考えてて、途中から話がずれて、
最終的にベイトリールのアブ・アンバサダーまでずれこんだ・・・。

しかし、質問考えたけども、質問できませんでした・・・・。

えろすさん、UNIさん・・ごめんなさい・・・。
釣り談義は、またやりましょう。
魚相手だから答えがないのが、おもしろいんですわね。

最近バス釣りしてないから、話しふられて・・たじろいだり・・・・。
しかし、
ベイトタックルに対しての熱い想いと、OSPルアーへのこだわりを
聞けました。

こんな機会は二度とないだろうと、持参した竿とリールで、
コント的な1シーンにも答えていただきまして、
すっかり、わたくし、ファンになってしまいまいた。

店が終わって店対抗サッカー大会があったけども、
南区のロベカルってあだな着いてましたが、
南区のサビオラに訂正してください、次回は体作ってますんで、
やべーすよ。と。

今から風呂に入り、ついに、きたきた。

四国釣りの旅。

ルアーロッド2本で、どんだけやれんのか!!!!がテーマです。

明日の行きのフェリーの中でFG組むことにします。
準備が全然できてねーーーーーーー。

では、皆様

四国で会いましょう。笑。


えー。続きまして

9月25日に
マグロのキャスティングに行ってきます。

ソルティガ借りて、やらかしてきますが、
間違っても海に引きずりこまれるなよ!!!!と
やばかったらタックル放り投げろと、
かなり危ない釣りに行ってきます。

マグロに行けば磯ヒラ以外はルアー釣りは一応全部おさえたかなと。

今の気分はコレ

[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-24 21:43  

MT3000ことモアザンブランジーノ3000。

c0019951_21561816.jpg

昨日、ようやく手に入れました。

まだノットは組んでませんが、明日の晩にでもFG決めてやりますわ。

てか、

ひょんな事から、某バサーの人の講習会に参加する事になりました。

バス釣りから離れて2年ほど経ちますが、

色々と質問を練ってみます。

効いて欲しいことあったら、メールください。

ここ三日ほど単車預けてましたが、今夜復活。
やっぱ単車最高。

明日は夕方仕事後に、モンベル行ってMSRの1リットルガス缶かって
予備タンクで四国に乗り込む準備しようかな。
増槽つき零戦みたい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-22 21:53  

Aも駄目、五輪も駄目で。

日本サッカー界は、悲惨な事になってますね。(男限定)

決定力不足って相変わらずだけども・・・。

シュート練習ほんとにしてんの?って思う。


うまい人よりも、頑張る人を代表に入れて欲しく思う。

サッカーが点を取る競技じゃなくて、パスをまわすだけだったら、
A代表もいいとこいくんではなかろうか?

闘魂の塊みたいなFWでてこないかな。


[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-20 23:42  

THE 旅へ向けて。

単車の修理が15000円ちょっとで済みそうです。
今から預けにいくのですが、今度の土曜日が早朝出勤の為に、
足がないので、家から会社までチャリ通。13キロをやってやります。

今100均にチャリで行ったけども・・・。
ちょっと筋肉痛になりそうです。張ってますモモが・・・・。


4時出勤な為に3時には家を出ないといかん・・・・。

てか、

着いてから俺は働けるのですかな・・・・・。

フェリーを変更して
佐賀関から三崎便に乗ることにしたので、
往復でも4000円くらいなので、

やっぱり、四万十には行きたいので、行く事にします。

おいしいものは、ウツボのたたきだけを食べる事に。

カツオは無理。

釣った魚を食べようかね。笑。

今夜はちょっと、数年ぶりに・・・・。
後ほど。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-19 13:50  

四万十は中止になりました。

単車が三日前から、ちょっとおかしくなり、フロントブレーキ系をいじることに、
2万かかります。

別の場所を模索中です。

せっかくの4連休なんで・・・。

ほんとは角島にドライブ行く予定だったけども、ちょっと中止で・・・・。

釣りや旅の事しか今まで全く考えてなかったけども、
別のことを考える様になってしまっています。

足りない頭をひねっても、いい知恵は出てきそうにないので、
なるようになってしまえーと、ばかりに前進します。

異常気象?のせいもあったりで、夕立雷とかで、ウェーディング自体一ヶ月くらい
行ってないし・・・。

ほんとに、情けない。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-17 23:30  

なでしこ強し。

帰宅して、女子サッカー見てたらいきなり先制した。
やっぱりノルウェー戦からノリノリだな~~と思いながら試合見ながら、
ふと
新聞見ると。


NHKでレイテ戦の事が。

即、チャンネルチェンジ。

当時の白黒映像とはいえ、生々しい映像多数。

そう、今日は終戦記念日。

僕自身は今日は多忙の為に、正午においての黙祷はできませんでした。

とはいえ、いくら五輪イヤーで連日五輪一色の番組内容は、分からなくもない。

薄れ行く、過去に戦争が起きたという事実は絶対に風化させてはいけないはずです。

それゆえに、間違った歴史認識などが生まれてくるのかもしれない。

63年前の8月15日に、本土においては終戦と発表されたが、
前線の兵達に、すぐ届いてはないために、敗残兵のまま降伏も許されず、
亡くなった方も大多数いるという事実も忘れないで欲しいと思う。

今まで長電話は苦手だったけども、スラスラ言葉が出てくるようになりました。


近日中に色々と発表する事がありそうなので、
追って報告させて頂きたいと思います。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-08-16 00:28