<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

プチ同窓会

帰宅して、炊事洗濯して、風呂入って明日の準備をした後に、
中学生の同級生とちょっとだけ、会ってきました。

短時間だったから、内容はそんなでもなかったけども、
まぁ来年も宜しく!!!って、ことで

みなさん、今年一年どうでしたか??

自分も来シーズンてか、年明けから、また精力的に活動を開始できればなーと
思いますので、一年間お世話になりました!!!

また、色々と情報交換やら、釣り談義で盛り上がりましょう。

では、よいお年を!!!!!

来年もまた宜しく御願いします。笑。


THE next year Coming Soon!!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-31 21:50  

ラード。

先日スーパーに行った際に、兼ねてから気になっていたラードを買ってみた。
とりあえず、炒め物にはごっつり使っています。

このせいか最近炒め物ばっかで胸焼けしてます・・・。

それよりも、
これって、凄くリップクリームみたいに、ご飯を食べてる時に、
唇がテカテカになってる気が・・・。

絶対成分一緒だと思うのですが・・・。

とりあえず、今日一個気になるルアーを見つけました。
c0019951_22161451.jpg

やっべーーと思うんだけどね。
実際は使ってみないとわかりません。
あと、この原曲のベースラインは非常に好きなので、よく練習して弾いたりもしてましたが、
ライブ版だとイントロの時点から、激熱い事になっとるのですね。
8年目にして気づきました・・・。

まぁ使ってるベースが一緒だと尚テンションが上がります。
やっぱpyrobabyはかっけーな。赤に銀ラメがいい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-26 22:13  

日米開戦の真相。

先ほど、TVでその様な番組を見ていたら、
米国人に暗号解読の天才という称される人物の話がでており、
先の最強暗号機「エニグマ」についても、もちろんちょっと話は出てましたが、
まぁコレはドイツのですが。
エニグマをも解読していたそうです。

本題からずれましたが、
日本の暗号はずっと解読され続けており、日本の政府に入る前に既にホワイトハウスに
解読された文章が入りっぱなしだったという事実があったそうですね。
これは非常に興味深いというか、
だったら、1941年12月8日真珠湾奇襲という事は、分かってたならありえんでしょう。
なんで、今更言うのかと思いますが・・・。

今日はクリスマスイブだっけ?というのもありまして、スーパーに行ったら、
鳥だらけ・・・。
リアクションでフライドチキンや手羽先を昼間から食べてましたよ。
夜も肉づくしで、脂っこいものばかりで、胃がもたれてるという感じです。
久々に家でビール(プレミアアムモルツ2本目)を飲みつつの書き込みですが、
今日は、朝っぱら4時に緊急で目が覚めてスクランブル出勤しかけて・・・。
完全に夜間徘徊症候群手前っぽいです・・・。

昼間で寝てようと思ったら、注文してたニットキャップにサンバイザー等などが
到着。
早すぎる到着ですが、自分へのプレゼントだーと、帽子かぶりながら、
鏡の前で大ニヤケ。
c0019951_22265165.jpg

c0019951_22271167.jpg

来期はコイツでやっつけたいねと思い
c0019951_2228674.jpg

X-92エドニス。固定重心なんですね。
他メバルキラーのX-30。
で、
これまた欲しいものリストですが
c0019951_2230515.jpg

メガバス偏光グラス
c0019951_22304365.jpg

シューティンググローブ
c0019951_22311464.jpg

メタルーXスライドウォブラー
c0019951_2232664.jpg

XS-リンバランバ
他にも、色々とありますよ。
ステラSWも欲しくなってきた・・・・・。
ソルティガDF76にステラSWの何番つけようかなーーと、
考えると金が・・・。
釣りロマンやTHEフィッシングでソルティガやステラ見ると欲しくなってしまいますって。笑。

とりあえず、MT3000ブランジーノに巻いてる糸をセルテートに巻き変えたので、
今度は何巻こうか検討中。
何かお勧めありますか??笑。
モアザンブランジーノ8ブレイド以外で御願します。

まず第一目標で一番最初に3500HDカスタムを視野に入れてます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-24 22:36  

体は重いけど気分はノリノリ。

今朝は2時半過ぎにもっそり、起きて帰宅が19時半だった。
本当はSアニキと夜釣りのフラットフィッシュゲームに緊急参戦だったんだけども、

自分がへたれだから・・・・。

今日は限界ですと・・・。

あー。俺情けない。

いつ倒れるのか冷や冷やしてます!!って同僚に心配されたりしてますが・・・。

室内で働いてる訳ですし、真冬の大雨大寒波屋外野宿や、台風直撃高速600キロの旅に
比べたら、

まだだ、まだ終わらんよ!!!

と言うわけなんですね。

布団入ったら、即意識不明になりそうですが・・。
頭の中はノリノリなんですね、妙だね。

明日は、世間じゃ、だんだかんだ騒いでますが、
流れに乗らないのが俺流。
乗り損ねた感はありますが・・・。多くは語りません。

欲しがりません、釣るまでは。ではなく、欲しがりますよ、釣りたいからの精神で、
またルアーがごっつり増えることでしょう。

SL14バーニングイワシは5個ないと駄目ですよ、磯ヒラはーーーー。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-23 21:00  

回想2008

思えばあっちゅーまの一年?でしたわ。

あと1週間ありますが、今日は今シーズンを振り返って、来シーズンの予定?でも。

01月

年明け1発目の休みで雨、極寒早朝サーフで撃沈。同行者はナバロンでヒラメ1枚。
夜中の満潮サーフに通いこむも坊主の連発でボラをSL14バーニングで1匹・・・。

平戸生月根魚遠征で、良型アラカブにヒガンフグで終了・・・。
帰りの某漁港にてGT狙いも撃沈・・。
河口ウェーディングも撃沈・・・。

02月
極寒河口もサーフも撃沈の嵐・・・・・。

03月
撃沈の嵐・・・・。
河口ウェーディングでもボラスレのみ・・・。

04月
湾内岸壁にてスライドスイムミノーで大当たりでセイゴ連発・・・。でも虚しい。
この頃から唐津方面でアタリだして、X-80に強烈バイト頻発。
唐津方面の河口で撃沈のまま、移動後に78~83を1時間で3発。
フラッシュミノー大当たり。
呼子にオールナイトでエギングに行き、2杯釣って、そのまま出勤。

05月
初めての山口3連休ウェーディングシーバス遠征にて撃沈。
河口にて撃沈記録更新中のまま、オールナイトエギングに行き、余りの釣れなさ過ぎに
サーフのド干潮からSL14北海道チューンにて70アップ2発のサーフ初シーバス。
某漁港にエバ狙いに行くも撃沈、帰りのチニングも撃沈・・・。

06月

河口が熱い梅雨時に、エイ連発するも、4連発とアタル日もあり、河口開幕の予感。
大潮のバチパターンに遅ればせながらも、ドリフトパターンでヒットヒット!!
今年最初で最後の雷魚ゲームにて子雷1匹。


07月。
どっこも、エイ連発で釣りにならずに、淡水にて大型外来種を狙いに山奥まで
遠征後、夕マズメに奇跡のヒットも、特大のジャンプにて痛恨のバラシ・・。

08月
大型淡水外来種退治も失敗に終わる。
1発奮起して、MT3000ブランジーノ購入後に数日後、磯ヒラ、ショアジグ、アカメ狙いに
4連休四国遠征に行き、エソ、ベラ、大型カマス、ボラの大敗・・・。
キャンプ場の乱勃発。

09月
河口にてバラシが多発しながら、「飛豚プロップ」に覚醒。
平戸発五島沖の初キャスティングゲームにてソルティガセットでキハダ、ヒラス退治。

10月
船ヒラメでなぜかシイラ連発・・・・。110センチのドラドと初対決。
某漁港にてエバ撃沈のまま、平戸チニングも撃沈。

11月
イワシ大量接岸のサーフにてゴールデンタイムを満喫。
X-120で夢だったソデイカ退治。
爆風大荒れでも魚さえいれば、釣れるもんだとサワラが釣れて納得。
何となく、人間に天候が不利なほうが釣果がいいかもしれんと持論が完成。

12月
RBBのウェーダーが使い込みすぎて2回目の浸水。この時期だと限界宜しくの
サーフゲーム。
12月12日夜明け前から日没までサーフランガンでソゲ2枚にて今年の釣りは終了。
タイドミノー最高!!!



考察
年間通して河口やサーフに通うことによって、魚の動きが分かった年でもあるけど、
ベイトの着き次第とも、いえ、ほんとに今年は河口が調子が悪かった。
サスケSF95が見切られてるという事も聞いたし、シャロー系で何か
1個一撃必殺ルアーを来年の河口開幕までには、見つけとかないと河口が
戦いにくくなるな~~~。笑。
春先までかなり、ディープウェーディングで腰まで浸かってやってたけども、
魚は以外に近場におるもんで、自分から荒らしてたのも事実。。。恥ずかしい。汗。

来シーズン。
冬場は某漁港でエバ狙い、磯マル、磯ヒラゲーム、メバル、アジ、根魚ゲーム
春先から、予算と相談して、ソルティガDFにてトップヒラマサなど。

本格的に通年でヒラメを狙いたい!!!ってのもある。
ジギングも行きたいし、今年調べまくった場所でチニングもやる!!!
既に忙しい事が決定してる年・・・。09年。

はっちゃげます。笑。

来期タックル
対磯マル、磯ヒラ
ゲームAR-C1106+MT3000ブランジーノ

対サーフ、近場の地磯の磯マル、サーフシーバス、ヒラメ、マゴチ
XORインデペンデンスIX106MH+MT3000ブランジーノ

対河口、岸壁ゲーム、チニングも
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテートRカスタム(ハイパーデジギヤ投入予定)

対根魚、アジ、春告魚
インフィート月下美人76-T+リール未定。

港湾大型狙い用では、チータB86H+05メタニウムXT+XSリンバランバ必須

今年は、ちょこっとづつではあるけどテスターさんとも、話をする機会が何度か
あったので、こんな機会が増えればいいな~~と思いつつ、
今年も駄目だった90アップへの夢は膨らむばかり・・・。

どうしても83センチの壁が越えられない!!!!
最近じゃ、釣りたいとかよりも、このルアーにこんなカラーがあればいいのになーとか
思いつつ、今日は我慢できずに、
XORサンバイザー、XORニットキャップにX-92エドニス、X-30を
物色。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-22 21:35  

every sinngle day

昨日は、夕方釣りロマンを見て、
サーフのヒラメゲームを見て、7時半くらいに、爆睡・・・・・。


今朝は2時半過ぎに起きて、頑張ったら今の時間までノンストップで起きてます。


職場の人がインフルエンザ疑惑で緊急早退しましたが、
自分にうつってないことを・・・。

祈ります。

疲れてるときでも、何とかやらないかんときもあるもんだ。

明日は、洗濯ものまとめて洗ったり・・・・。

主婦か!!!おい!!って事を色々やってみたいと思います。

結局のところ、今年の釣りは12日に行ったサーフの取材で釣り納めとなりそうです。

日記も最近釣行記ではなく、激熱 自炊奮戦記みたいになってますし・・・。

あ、それと、メバルロッドかいます。

月下美人ですね。76-Tです。

Sアニキとこいつで、冬は磯マル、磯ヒラ、メバルゲームで
どっこいやってやりますよ。

眠たいですが、ゴミ捨ていってから床につきたいと思います。

團の戦友へ
報告事項。

いつだか・・・。合コン行った際に、メールを聞きましたが、送ったきりです。
すっかり忘れて今、思い出すくらいです。

明日は2008年釣行総集編と題したテーマで書きます。乞うご期待??笑。

23日も朝2時半過ぎに起きるので、エキサイティングな一週間を送りたいと思います。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-21 23:34  

久々に自炊。

3年ぶりくらいに、自炊洗濯などの、
独り暮らしらしいことを、これからしばらくやってみるというか。

一通り今、やってみたものの、疲れてる身だと、余計に疲れます。

明日から雨だったら、服乾かないやーーん・・・。

そんなこんなでソルティガドックファイト買えなくなったなぁ・・。

んまぁ、あれです。

ロックフィッシュ用にちょろっと、揃えますかね。ほんとにちょろっと。

これから、しばらく、毎晩飯は

簡単かつ、腹いっぱいになり、栄養がある。

ちゃんぽん2玉。

で攻め込んでみようと思います。

なつ君へ。

もうちょっと頑張ります!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-19 22:27  

頭が変になったかも・・・・。

疲れのピークがやってきたかもしれんです・・・。

今朝、ずっと今まで朝早かったりしたもんだから・・・。

今朝四時に目が覚めて、

やべーー、大寝坊・・・。

と大慌てで着替えだして、職場の人に電話しそうになって・・。

ふと、あれ、今日何曜日??

あ・・・。


おっぺけぺーーー・・・。


そういう一日の始まりだったから・・・。

業務中に痛恨のミス連発。

口の中が乾いて言葉も出ない場面が多々ありました・・・。

頭が回らないんですな・・。

今日何曜日?今何時?というのすら最近怪しい状態が続いておりまして・・。

昨日も、2,3回顔色悪いよ、とか、痩せた?とか聞かれました・・。

多分また50キロ割ってるんじゃないかと思います。

食欲もないので、栄養ドリンク頼みになってきたり、
明日は休みで、いつ以来か分かりませんが、寝てます。夕方まで寝ます。

体にたまった疲労の膿を出し切りたいと思います。

そろそろやべーってのが感じ取れて来ました。

通勤の往復でどうやって帰ってるか記憶が飛び出して記憶喪失になっとるし。笑。

でも、疲れてるけど、世の中もっと頑張ってる人も大勢いるんで、
僕なんてまだまだ、サボりすぎだなーーっと反省の毎日です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-16 23:42  

オールナイターズ。

金曜日の取材の日  朝2時半起き。
土曜日          朝3時起き~夜九時半に就寝
日曜日          朝三時起き~日付変わって零時半就寝。

さっすがに~~~、疲れたよん。

前回の一部写真。
前回の日記を読みながらこの写真を堪能してください。笑。

c0019951_22254199.jpg

出撃準備中の釣りバカ。緊張しっぱなしーー。
c0019951_22262918.jpg

ベテランのタックル。オシアにステラ。
c0019951_2227737.jpg

開始直後の釣りバカ。男は背中で語るもの。
c0019951_22275496.jpg

おいしそうな砂浜。気配を感じますね~~~~。オシア、ぶち曲がり~~!!!
とは、いかず・・・。
c0019951_22285938.jpg

足が冷たい釣りバカ。既にふやけて、限界宜しく状態。
c0019951_2230649.jpg

c0019951_22313275.jpg

夕マズメの釣りバカ。足の臭さは有頂天状態。

サイズはこんなかんじぃぃ。
c0019951_22322339.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-15 22:20  

釣りの企画に出演??

昨日、朝5時から地元のサーフランガンに、
ヒラメ界の大御所の方とご一緒に釣りに行ってきました。

まぁ詳細は後ほど来月になるかと、思いますが、

朝6時前、暗いうちからサーフでヒラメ狙いでスタート。

思い切り、シーバスが出そうないい感じの状態だったのですが・・・。

アタリ無し。

夜が明けてから、波も変化もくっきりと分かり始めて、今までは
ただ真正面に延々と投げ続けて、坊主だったのですが、
できるだけ、自分から扇状にキャストを繰り返して、移動方式をやってたら・・・・。

グン!!!!


オシアAR-C906Lがいい感じにひんまがり、


きった~~~~!!!!と叫ぼうとした矢先に・・・・。

片足を引き波にさらわれかけて、体制を崩し・・・。

痛恨のバラシ・・・・。

いや、けっこうでかいアタリやっただけに超残念。

正直、DVDと雑誌企画というので、すこぶる緊張してたのは言うまでもない。笑。

く~~~。

と気を取り直してから、探っていると、

モ~~ンと藻がかかったようなアタリだけども、なんか・・・モゾモゾ??

で上がってきたのは、

ソゲ・・・・。(小さいヒラメちゃん)

サイズとか関係なく。

あたくし、超興奮状態で、カメラに向かってダッシュ一番!!!!!!

開口一番  

やりました~~~!!!!タイドミノースリム最高!!!!

マズメに強いゴールドはやっぱりいいですね~~。
何を話したかは覚えてません・・・。笑。

なんせね、ヒラメは波打ち際でバラシが多かったので・・・。

今度は、ルアーを変えてタイドミノーサーフ135。

これもゴールド系。

やっぱり、強いんですよ!!!!

サイズは同じくらいだけども、サーフでフグ、エイ、コノシロ、ボラ以外が
かかると気分がよい。

逆に大きな藻、ビニール袋だと不愉快になります。笑。

DUOのルアーをメインにといった感じでしたね。

正直、ぶっ飛びよ。

その後9時過ぎに、大型狙いで有名なサーフに移動しましたが、
な~~んか、いまいちなんで、ちょっと投げて移動。

今度は前回僕がゾンクを戦死させた浜に移動すると。

鳥が水面で、明らかに不審な動き・・・。

まじ??ナブラ??青物??

一撃モンスーンブレイカーの出番??かと思いましたが、
平和な水面に戻り、一匹だけイワシが打ち上げられておりました。

午前の部は一旦ここで終了。

昼飯にラーメンを食べて、午後の第二部夕マズメ上げ潮狙い。
の前に。

地元のサーフを丹念に説明しながら、ヒラメ釣りについて、お話をききながら、
僕等も、普段攻めない場所とかも、荒れたらここはシーバス絶対出るよ!!って
とこを教えてもらったりしてました。

ここまで半日ご一緒して、思った事。
水面の変化やベイトの確認などの洞察力が凄い。!!
僕なんて、ペーペーなんで、浜について、本能と共に、ここにはおるやろーという感じで
投げまくる感じですが、
ピンポイントで離岸流見つけたら丹念に探るのもありなんだな~~と。
サーフヒラメは奥が深いっす。

第二部開始後しばらくしてから、地元ではウェーディングにおける
師匠ことH様が再登場。
朝いたのですが、仕事で一旦抜けてから合流。
この日も色々と教えてもらいながら、
ほら!!!5投くらいさせてーーー。絶対釣っちゃ~~けん!!!と
ノリノリです。
c0019951_20594640.jpg

夕マズメって、正直ほとんど攻めた事なかったのですが、
けっこう出るんですね、状況しだいで。
僕も散々投げた押しましたが、夕方は出せませんでした。

しっかし、アタリはけっこうあるんですね、ハイ。

コツンコツン、ここは底する水深じゃないけども、藻じゃないよな~と
全く同じコースをトレースしても、反応ないので、アタリ自体はけっこうあったです。

6時くらいに完全に闇になり。終了。

朝から晩まで、ほんとに「サーフウェーディング」な一日でしたが、
朝の釣り開始15分でウェーダーが水没して足がふやけてたので・・・。

靴下三枚履き替えて、ズボンも1枚履き替えましたわ。笑。

ウェーダーの中が超臭い・・・・。T井君の靴下にかなり近い、ホットな香りに
なっておりましたわ。

オシアAR-C906Lは一日振り倒しても、全然疲れないし、すっげーいい。
106Lを欲しくなったっすもんね。いや、真面目に。

後ほど今回の釣行の画像はアップしたいと思います。

昨日のお品書き
ロッド+リール
オシアAR-C906L+ツインパワーMgC3000
ライン
AR-C1.2号+バリバス16lb

疑似餌
タイドミノースリム、タイドミノーサーフ135、ナバロンシンキング、サスケ烈波120
メガバスゾンク120、コンタクトノード130F、アイスジグ、レンジバイブ90ES、
RYOMAステインブラック。

オシアミノーSPにヒラメリミテッドを買ったのに車に入れ続けて、
全くもって一投もしていないという・・・。

今朝も3時に起きたけども、起きて5分ほど片目が開きませんでした。
今日も朝4時に飲んだリポDを明日もイッキ飲みで朝はスタートさせます。

さて、ウェーダーが完全にイカレポンチになったので、
Sアニキと
「年末俺達の忍者スタイル、絶対に釣らなくてはいけない漁港」に行ってから
今年の釣り納めにしたいな~~。

次の休みは、カブトムシのサナギの様に丸一日布団という名の腐葉土の中で
冬眠して過ごしたいと思います。

とか、言いながら、休みの前日は興奮状態で、どっかに駆け出していくのだろーか。

と己の体に要見積もりでいきます。
休みの前の日にどっかで調子がよければ出撃、反応なければ、冬眠。

XSリンバランバを探しに旅に出るかもしれない。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-12-13 21:17 | 釣行記