<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

サッカー

アジアカップ予選にて、

バーレーンに完敗っすか。

昨日、新聞読んでたら、練習では通るパスが試合では通らなかった・・。とか
本気でこんなことを言ってるようなら・・。

かなり

きてますね。

コンセプトがなんちゃらって言ってるけども・・・。
FWの決定力不足だなんだ言ってるけども・・・。

A代表きてますね・・・。

Wカップにあたかも常連の様な感じで言ってるけども、
実際、欧州では均衡化してきてるし、今は数年前に比べて弱小国ってのが
減ってる気がするけども、明らかに日本代表は、ここ数年伸び悩んでる様に
感じております。

うーーむ。
ガッツ溢れる闘将の様な選手がいないのも、A代表にあんまり魅力を
感じなくなった僕です。
コーナーキック後のゴール前の乱戦状態で、コロリンと入ったゴールとか好きです。
強烈なミドルもまた魅力的だけども、ごっつぁんゴールで、点を稼ぐFW
嗅覚に優れたFWはおらんのかなー。
FWととして好き勝手にオフサイドラインのギリギリを常にうろちょろしてた
僕としては、明らかにFWも献身的な守備を!!!って組織的サッカーには
不向きだと思う。
しいていえば、ロマーリオ流ってか。

90分のうち、75分消えてても1,2点取れる方が素晴らしいんじゃないの?
とはよく思う。

年代問わずに好きなポジション別選手として、最近の選手はあんまり知りませんが

GK
カンポス(メキシコ)、イギータ(コロンビア)、シュマイケル(デンマーク)、
カーン(ドイツ)、チラベルト(パラグアイ)、川口(日本)、カシージャス(スペイン)

DF
ジュニオール・バイヤーノ(ブラジル)、ガマラ(パラグアイ)、マテウス(ドイツ)、
ノボトニー(ドイツ)、コロッチーニ(アルゼンチン)、ヤルニ(クロアチア)ホン・ミョンボ(韓国)
R.カルロス
DFは余り覚えてない。

MF
へスラー(ドイツ)、リケルメ(アルゼンチン)、J・パウリスタ(ブラジル)、松井大輔、中田英、
ボバン(クロアチア)、モストヴォイ(ロシア)、ザヴォビッチ(スロベニア)、べろん(アルゼンチン)
バルデラマ(コロンビア)、ランパード、ジェラード(イングランド)、示談(仏)、バラック(ドイツ)、
エフェンベルグ(ドイツ)、ラウドルップ兄弟(デンマーク)、岩本輝(日本)、
ムスタファ・ハッジ(砂漠のマラドーナ(モロッコ))、ゲオルゲ・ハジ(ルーマニア)、
C・ロナウド、ルイ・コスタ、セードルフ、セスク、D・シルバ(スペイン)、グアルディオラ
バストゥルク(ターキー)


FW
インザーギ、R・バッジオ、キエーザ、モンテッラ(イタリア)、ロマーリオ(ブラジル)、
レコバ、D・シルバ(ウルグアイ)、ラウール、モリエンテス(スペイン)、播戸、キングカズ、ゴン中山(日本)、アリ・ダエイ、アジジ(イラン)、ハカン・シュクル(ターキー)、T・A・フロー(ノルウェー)
福島ゆーじ(熊天ベアーズ)、シェフチェンコ(ウクライナ)、オバフェミ(ナイジェリア)、
サビオラ君(アルゼンチン)、ダフ(アイルランド)

ウイイレとかサッカーボールを久々蹴りたくなってきたな・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-30 23:57  

そこの穴は・・・あ、いってーーーー・・・・。

火曜日に体の変調をきたして、頭がぼんやりするなか、ついに、
昨日発熱してお仕事をお休み致しました・・・。

顔色も悪いことながら、普段ピンピンしてるあんたが、弱ってるってのは、
けっこーーやねーと心配されたり。

昨日の帰りの電車では、久々にしんどくて、ねてしまったら・・。
天神で降りなければいけないのに、起きたら・・・。

中洲川端で電車のドアが閉まる瞬間であり、ぼんやりする頭の中で、
普段はこんな駅聞かないけどな・・・。

は・・・。

寝過ごしたぞーーー!!!!

祇園で降りて天神に舞い戻り、弱りきって帰宅・・・。

今朝はだるい中病院に行くと、インフルエンザかもしれんからという事で簡易検査?

鼻に綿棒を差し込む検査を受けてきましたが・・・・。

余りの痛みに

悶絶しそうに・・・。両穴はまずいっしょーーーと思いながら、この痛みまさに

ハードSM。絶対にされたくない罰ゲームに近い感じです。

ほっしゃんがうどんを鼻から入れて口に出す芸を思い出しながら激痛に耐えてましたが、
これは強烈ですね。

帰宅して、薬飲んでたら、眠気を誘う薬もあったらしく強烈に眠気がきて爆睡。

インフルエンザではないみたいですが、大事をとって明日も自宅療養です。


完全復帰したら、それこそ、この二日間を取り戻すべく行くよ。笑。

薬飲んで熱は下がってきてるけども、確かに体は重たい。
相変わらずノドも痛い。

てか、これじゃ行けんわな。

メガバスのミッションX見てたけども、夏のダムは釣れるんだなーと思いつつ、
そういうハイシーズンにボートバスに行きたくもなります。

RECKLESSを耳コピできたので、忘れないうちに楽譜作って仕上げておきますかね。
Yじが世界一周してきたら、是非セッションしたいとか思う。
世界一周を終えた感想を譜面に描いてもらいたいとか思ったり。
僕ベース担当。

最近は地味ですが寝る前に読書人間になってた最近です。

そして、早くウェーダーを修理に出して、河口のシーズンインには間に合うようにして、
今年はサスケSF95にこだわりすぎずに、ショアラインシャイナーの新作や、
モアザンタービュランス(乱気流)、X-92エドニス、X-PODなんかで、
叩きまくりたいと密かな野望があったりもします。

港湾部はベイトロッドに大型プラグで。

あ、そうそう、
モアザンブランジーノに9・6に新作
プラグコマンダーカスタムってのが出るみたいですね。
28グラムまでしか背負えないので、大型プラグが投げれないので、
飛豚プロップやXSを使えないとなると、僕には余り魅力的には感じないのです。

トリプルワンやウインドストームが3ピースなら買うのだけども、2ピースじゃ
長いんですわな。バイカーだと・・・。涙。
ITOモノブロックがCRBB搭載なら多分買うと思われる。

最後
絶対ここじゃ釣らないだろ!!ってとこで、1メーターのシーバスを釣り上げたみたい
なんで、恥を覚悟で今度乗り込んできます。
金鱗湖よりも恥ずかしいです。
僕自身も目を付けてた場所ですが、いまいち踏み込めなかった場所なんです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-30 20:25  

アレ・・・買ってもうたよ。

本日、

若さと勢いでやってきた人生の中において、
よく考えたら、
自分で時計を買った事がなかったりしました。
普段使ってるG-ショックしかり、アナログG-ショック然り。

んで、
引っ張って引っ張ってようやく本日、自分で初めて買った時計。
もちろんのこと

親には内緒。
竿とかと違って、堂々と持って帰ってもばれやしない大きさだけども、
けっこういかした金額。
LUMINOX ×  RBBコラボ
シリアルナンバー200分の112。全部で200個生産というレアモノ。
レアモノに弱いので買った訳です。
普通の人がみても、何の感動も覚えないと思いますが、
RBBという刻印があるので、ずっと欲しかったものです。
本当は、1番とか100番、200番、99番、20番とかが好きな僕ですが
贅沢は言ってられません。
c0019951_22201273.jpg

初回使用で地磯でずっこけて大破とかは避けたいです。

そいで持って明後日は、日ごろから強烈にお世話になっております、
Sアニキの聖誕祭。笑。
昨年は、渋谷のイカシタ服屋で買った、これまたイカしたデザインのイカしか金額の
パーカーを奉納。
今年は、ってーーと、
勝手に僕の独断と偏見の疑似餌周り品一式。
あんなものから、こんなものまでレアどころも入れ込んだものを奉納予定。笑。

男は30からだ!!!

みたいです。
ふふふ。

そうなんですか?
c0019951_22273014.jpg

このロングライフルを搭載の釣りは考えていかないと、かさばるし
風圧で危険なり。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-25 22:28 | 気になるタックル  

これ・・・なーー??

09年。出るそうですね。

c0019951_21404041.jpg

その名も

イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R

河口、港湾部で欲しい1台になっておりますが、
定価95000円って・・・。

僕には戦友04セルテートRカスタムがあるもん。!!!
ただ、ノブにスプールは欲しいなーーと思うんだわな。これが。

c0019951_21405490.jpg

やっぱXORリストバンドはいいね。

窓から外を見ると、強烈な雪が降っております。

今日は久々に電車で通勤しましたが、
電車の中でもみくちゃになりました・・・・。

昨日からおなか痛くて・・・。
もれるかと思った。

ブランジーノのボディーに傷が入って塗装はげてた・・・。

THE ショック・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-24 21:45 | 気になるタックル  

デジタルオンチ克服の為に。

PCを買って5年くらい経ちますが、
未だに分からない機能が多すぎるのも事実。

家にあるHDハンディカムも使わないと宝の持ち腐れになるし・・・。

31日に釣りに行く時、持っていってみてE氏、U氏に使い方を
教えてもらおうかな。

昨日も色々とPCについてちょこっとだけ話を聞いたけども、
自分のパソコンの遅いという現実はメモリー不足からなるもので、
メモリーを増設すれば何とかなるらしいことがわかった。

こう、なんというかHPでも立ち上げてみたいですな。

サーフ、地磯にいきたいよーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-23 23:18  

浜辺で昼寝すること2時間。

あ、どうもこんばんわ。

今朝4時半に起きて某サーフに乗り込んできました。
で、
行く時。

インデペンデンス106MHを180センチのシマノのスリムロッドケースに入れて
バイクで走ったのですが、

時折の横風にて。

背負ったロッドケースが暴動。

グリングリンと揺れてます・・・・・。

運転してる本人は冷や汗もの・・・。

ですので、さみーしで

ファミマで長めの休憩にて。

ファミチキを頼んで、店を出て、

骨無しがうりの商品ですので、

ガブリ・・・・。

ガリ・・・。

歯が割れるかと思いました。

中身フライドチキンじゃねーか!!!!

やれやれだぜ・・・。

と気をとりなしてというか、完全に夜が明けてますが、何か?

気合満点で、サーフに繰り出してというか、

ベタ凪。

おるんか?えーー、やつはおるんかーーー?

と一投目。

タイドミノーサーフ135にて。

ピックアップ寸前。

ソゲちゃんが追ってきてる。

おったーー。やつはおったーー。

親呼んでこい!!!とばかりに、

扇状に投げ倒していき、

もぬーーっとしたあたりに、

ん??なんじゃい?

くーーー。
c0019951_19474347.jpg

こいつがよく出る日です・・・・。

んで、
タイドミノースリム、ゾンク120、コンタクトノード、エドニスミサイルを
一通りなげてみて、ヒラメリミテッドに変えてから、
下げに差し掛かったあたりで、

ビーチウォーカー出撃。

投げる事一投目。

ちょいミスキャスト・・・・・。

でこの場所って、沖にブレイク→サンドバー→手前ブレイクといったサーフですが、
沖のブレイクまでとばせずに30メーターくらい飛ばして、手前15メートルくらいで、
もぞ~~ってアタリ。

反射合わせで、上がってきたアナタ。
c0019951_19514721.jpg

c0019951_1952582.jpg

やっぱソゲクラスしか、釣れない・・・。
うーむ。
でかいのは難しいですね。

とりあえず、しばらくビーチウォーカーなげまくって休憩。


浜辺に腰掛けようとしたら・・・・。

ありゃ、こんなでかい岩・・・。岩・・・ん??

うほ。

亀田!!!!
c0019951_19542960.jpg

80センチ以上ある甲羅ですので、実物は強烈です。
腐敗してるので匂いも強烈でした。笑。

11時くらいになったら、猛烈な睡魔が襲ってきて・・・。

この亀仙人のちょっと奥の砂地によりかかって、うとうとのつもりが・・・。

真冬のサーフで2時間くらい爆睡。

おまけにちかくにでっけー亀。

人気ゼロだったけど、誰かがみたら異常な光景だったんでは、ないでしょうか。笑。

明日から寒波みたいですので、暫くお休みで、31日にどっかに行く予定です。

本日のタックル
ロッド
XOR インデペンデンス106MH+MT3000ブランジーノ

ライン
ハイドロマックス1号+MTショックリーダーF20lb

疑似餌
RYOMAステインブラック、コンタクトノード120,150、SL14バーニングイワシ、
SL14ライブオオナゴ、サスケ烈波120マコイワシ、コットンキャンディー、140イワシ
ヒラメリミテッド、ゾンク120SW,エドニスミサイル、タイドミノースリム、サーフ、
140フライヤー、ビーチウォーカー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-22 20:02 | 釣行記  

んん??モアザン・・・。新機種。

今日は、昨日紹介したSALT WATERを買って、先ほど詳しく中身を
読んでいたところ、
モアザンに新しいの出るんやね。

デーモンブラッド94MLXに117MHグレードシャフトカスタムは知ってたけどさ。

何これ?

104MLXギャングスターって。

長さもネーミングも、あたくし好みの竿はさ~~~。

もう、遅いよーーー。

インデペンデンスあるし。

この竿は見なかった事にしよう・・・。

見ると、触ると欲しくなる悪い癖が・・・・。

そういうこっちゃで、明日は、Uさんと朝5時半から出発して、

夜明け1発ヒラメ狙いに行ってきます。

場所はーー。

んーーー。

SALTWATERの新日本ヒラメ紀行参照。笑。

東のサーフでは、いい感じに泳いだミノー達がどれだけ、西の遠浅サーフで
やれんのか!!!!!がテーマに

メインはDUOのタイドミノーシリーズ、コンタクトノード、ゾンク120、エドニスミサイル、
SL14バーニングイワシ、烈波コットンキャンディー、ヒラメリミテッド。

やってきます。

XORリストバンドも手に入った事だし、新デジカメ片手に釣れようが釣れまいが
バシバシ写真とってこーーーー。

FG組んで寝ます。笑。

お気づきの方もいると思いますが、
雑誌SALTWATERの裏側のメガバスの裏表紙に明らかにD社のパワーライトノブ
搭載したリール?らしくものが映ってますが・・・・。

ベイトかね?スピニングでXOR系譜のリールでたら、
いくらだろうと即買いスタンバイできてますからね。
メガバスもITモノブロックとかベイトでは出してるから、スピニング出して欲しいなー。

そんな淡い期待をしながら、PEを締めこんでいきます。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-21 22:20  

SALT WATER

c0019951_2337483.jpg

今月号の後ろの方
チェケラ!!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-20 23:39  

撃沈サーフBYエドニスミサイル。

土曜日に、釣り友U、E氏と共に東のサーフに朝4時半集合でいってきました。

RBBネオプレンウェーダーの初おろしサーフ迎撃!!!とばっかしに
ルアーもいくつか、X-92エドニスミサイル、タイドミノー140フライヤーも初おろしとね、

やりたいづくしだったわkですが、

夜明けも前のゴロタサーフで投げていると、石にルアーが根掛りして・・・。

絶望のSL14バーニングが戦死・・・・。

かと思い、必死に糸をたるませて、波に流して耐えること数分。

腰まで浸かって波浴びながら歌回収!!!!!
ここではコンブしかかからず、水深がド干潮で浅いためにサラシができても、魚がいそうに
なかったですな。

明るくなって、地形がわかりだして、ここで、

コンタクトノード150Fを60メーター以上ぶんなげて、探っていますが、
砂が舞い上がり濁り潮状態みたいで・・・。

シーバスを諦めて、扇状に探ってヒラメ狙いに変更してますが、
釣れない・・・。

横でEさんがソゲかけております。

烈波にて。

いいな~~。
ビーチウォーカーや140フライヤーなげまくったりしたけども、
今度は地磯に磯ヒラ、磯マル狙いに変更。

岩場を歩いていくけども、やっぱりシューズと分離型のウェーダーのが歩きやすいと
感じましたわ。

Eさんが、岩を駆け下りて、水面の離れ岩にてキャスト開始、
へたれな僕は足場の高い場所から探るも、10フィートの竿じゃ厳しいので、
ギリギリまで降りて足に波をかぶりながらのキャスト。
c0019951_024285.jpg

c0019951_0242451.jpg


いい感じのサラシができてるんだけどね~~。
エイムス スプラッシュヘッドに烈波120、140、SL14バーニングイワシでは
出ませんでした。

続いて、
サーフに移動。
c0019951_2330173.jpg

岩場があったり、砂利の浜になってたり、普段行くサーフとは全然環境が違い
かなりお気に入りサーフです。
やっぱり聞くと70アップのヒラメが出たり、地元のサーフよりも型がでかい!!!
で、オシアミノーヒラメリミテッドで探っていましたが、無反応。

潮のでかい日に手前のブレイクがポイントみたいで、この日はど干潮な為に
ほんとに厳しい一日でしたがね。
通えば、出ると思いますよ。
それとX-92エドニスミサイル。ぶっ飛びです。
c0019951_23324153.jpg

サーフの一軍タックル。
c0019951_23332296.jpg

このBOXも何とかあと2つは欲しい。
c0019951_23341634.jpg


10時半過ぎに終了となりましたが・・・・。
ニューウェーダーも仕入れたことだし、水漏れの心配なく河口に立ちこみ可能に
なりましたので、アフター狙いに、行ってみようかなと思うこの頃です。

本日のタックル
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106MHパワーサーフクラフト(ウェイトチューン)
  +
MT3000ブランジーノ

ライン
ハイドロマックス1号+MTショックセンサーF20lb

疑似餌
タイドミノースリム、タイドミノーサーフ120、タイドミノー140フライヤー、ビーチウォーカー、
オシアミノーヒラメリミテッド、SL14バーニングイワシ、コンタクトノード120、150、
サスケ烈波120、140、ハニートラップ95S砂目五郎、炎月投式、スプラッシュヘッド
ゾンクSW120、X-92エドニスミサイル、RYOMAステインブラック

今週半ばに出撃予定。

MSRリアクター持って佐賀の渓流スポットに絨毯爆撃下調べにも行く予定。
デジカメもようやく入手したので、バシバシ取りまくります。

それと
先ほど

Yじから
海外で狙える魚についての質問の電話があり、トラウトロッド1本で世界一周をするのは、
不可能ですとお伝えして、GTロッドか雷魚ロッドにごつい糸じゃないと
体長が規格外の海外種はとれんぜ!!!!
やるなら、ピラルクーに、本場のアロワナ、アリゲーターガー(3m)とかを
希望。

サークルの後輩Mがついに覚醒して四番打者としてWBC(我がまま棒クラブ)
の一員として活動してるらしく、

ついでに、先輩T氏に嫁がおると聞いた・・・。
一番びっくらこいた・・・。

それ聞いて、なつ君に
このまま終われません!!!と宣言。
僕なりに開始早々ラストスパートで頑張ります。
英雄じゃけー、まかしとけーー。

花は咲くまでが肝心です。

morethan
DEMON BLOOD94MLXつーのがでるみたいですね。
MT93MLキングデーモンがモデルチェンジするんやろうかな。
好きな竿でしたが、実物はいかなるものか!!!!!

といっても、
シーバスロッドは3本あるし。
9フィート MT93L
10フィート XOR 106MH
11フィート ゲームAR-C1106
とあれば、あとは8フィートで1本あればなーと思うけども、
港湾部はチータB86Hで飛豚プロップに、XSリンバランバ、レンジバイブだけで
問題なさそうだし、ベイトのが手返しよくピン撃ちできそうなんで、
スピニング8フィートは却下。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-19 23:50 | 釣行記  

普段何聞いてるんですか??

今日、MP3ウォークマンについて、ちょこっと盛り上がり、
自分の普段の通勤音楽について謎が多いみたいで・・・。

色々聞いてます。とりあえずは。
って事で
最近、てかここ数年の音楽シーンにはついていけてないですが、
まぁ色々です。
90年代とかが非常に多い毎日です。
ここで年齢がばれてしまいますが、
今日もノリノリでお客さんと話していたところ、年齢聞かれて


相当にひかれた・・・。

は??自分の1個上ですかーーーーー。

別に年齢詐称はしておりません。

いつなんどきでも、20歳くらいに見えるそうです。

今二十歳くらいなら、ちょっと前はいくつに見えたのでしょうか・・・。

僕の周りでもSアニキ筆頭にY一郎アニキも、強烈に若いと思いますが・・・。

楽しく生きていれば年はとらんもんかなと思いつつ、もっと苦労せないかんなと
思う日々でもあります。


遠くへいくときには、眠くなったときの栄養ドリンク並に聞く曲。

最近有線でよーかかるけども、ピアノのリズムに聞き入ってしまうが、
プロモも強烈だった・・・。

夏の海いきてーー。
一発もダメージを食らわずにクリアすることに燃えてたもんだ。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-01-18 23:50